アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じ悪いぞ!!JR東日本のNEWDAYS

2009年10月03日23時19分
コンビニ業界トップで、日本型コンビニの元祖であると共に、全ての面に於いてコンビニトップの座にあった王者セブンイレブンを、駅ナカで囲い込むという、まさにバカ高い駅弁商法の賜で、1店舗当たりの平均日販金額で王者セブンイレブンを抜き去った、JR東日本の駅ナカコンビニNEWDAYS。

首都圏でJRを利用されている方であれば、嫌が上でも目に入るほど、ありとあらゆる駅に絶対1店舗はありますから、よく利用される方も多いでしょう。

で、そのNEWDAYS高田馬場店で昨日ムカつく出来事がありました。

財布の中に1,000円札が13枚もあって邪魔だったので、1,000円札10枚を10,000円札に逆両替してもらおうと思ってレジに行ったら、「当店では逆両替はお断りしております。」とかバイトのオトコが言いやがんの・・・。

じゃあタバコ買うからと言ったら、店員の後ろの棚にズラリと並んでいたタバコがいつの間にか消滅しており、バイトのオトコがまた「当店ではタバコは扱っておりません。」と宣う。

帰りに駅から家までタクって帰ろうと思い、遅い時間でわざわざ別のコンビニに寄るのも面倒だったので、再度NEWDAYS高田馬場店に入り、サンドイッチを買ったんですが、確かに店内をよくよく物色していると、「当店ではタバコは取り扱っておりません。改札外のKIOSKをご利用下さい。」みたいな文面が貼ってありました。

前は売ってたくせに・・・。

タバコがないのはまだいいとして、逆両替拒否って、ど~よ!!

セブンイレブンでも、ファミリーマートでも、ローソンでも、サンクスでも、am/pmでも・・・。私は過去に逆両替を拒否するようなコンビニ、いや小売業なんて出会ったことがありません。

商売をされている方ならおわかりだと思いますが、小売業というのはわざわざ釣り銭を銀行で両替して用意しています。

それに目を付けたセブン&アイ・ホールディングスは、セブン・キャッシュワークスという会社を立ち上げ、セブンイレブンの店舗内に、ATMだけではなく24時間365日使える自動両替機を設置し、それまで銀行が無料で行っていた両替業務に、手数料を取るというスキームを導入して、有料であっても24時間365日使えるという利便性を武器にして、利用客も増加傾向なのです。

セブンイレブン両替_0002


セブンイレブン両替_0001


セブンイレブンの自動両替機で、金を払ってでも、10,000円札を1,000円札や硬貨に両替している小売業の方がいらっしゃることを見ても、大きいお金を細かく両替するのは手持ちの釣り銭が減ってしまうため嫌がられるわけですが、逆両替は店舗側にとってはまさにWELCOME状態で、断る理由なんて何一つないはずです。

弁当もおにぎりもサンドイッチも高くてクソマズイくせに、なんて高飛車なNEWDAYS!!

それでも便利だから客は付いて来るってか?

まずくて高いけど、他に買う場所がないから新幹線の中では平気で1,000円OVERするような弁当がゴロゴロしているのと同様に、客目線じゃないNEWDAYS、カンジ悪いぞ!!

客目線でテナントを選ぶだけではなく、客目線の接客をテナントに指導し、本業の百貨店より坪当たりの販売金額を上回るというLUMINEとは全然経営方針が違うんですね。同じJR東日本グループのくせに・・・。

てか、私、もともとJR東日本って好きじゃないんですよね・・・。

福知山線で大事故を起こしちゃいましたけど、私的にはJR西日本のほうが客目線のサービスを提供しようと努力していて好きでした。

JR東日本が嫌いで、JR西日本が好きな理由の詳細はマニアックな鉄(鉄道マニア)の話になってしまいますので、後日改めて書きますが、とにかくJR東日本は顧客目線じゃない、非ユーザーフレンドリーな企業だと思います。

今年の3月10日には、JR東日本は自営の水力発電所で発電するために、新潟県の信濃川で国に許可されているよりも遙かに大量の水を勝手に取水していたことが発覚し、国土交通省から水利権の取消を食らっています。

JR東日本が発電所の違法取水 水利権の許可取り消しへ


JR東日本が莫大な量の水を取水していたため、日本一の大河であるはずの信濃川はずっと下流まで流量が激減し単なる石河原状態となり、鮭も上らぬ死の川となっていました。

そこで発電した自前でタダの電気で、首都圏の山手線を始めとした各線を走らせて、莫大な収益を得ていた訳ですから、これはもうとんでもねぇ野郎な訳です。タダの電気で走らせてるんだったら、料金もっと安くしろ!!

渋谷~横浜が東横線なら260円、JR東日本は380円。新宿~八王子が京王なら350円、JR東日本は460円。新宿~藤沢が小田急なら570円、JR東日本は950円。新宿~小田原が小田急なら850円、JR東日本は1,450円。

運賃高ぇんだよ!!

総二階建て新幹線E1系では、一部の車両に於いて3列+3列で人を押し込み、山手線や中央総武線、京浜東北線、埼京線では人の乗り降りが多い、ちょうど階段やエスカレーターの辺りの車両を6扉化して座席を減らして、おまけに朝は座席を畳んで全員起立状態、乗車時間1時間OVERするような中距離の通勤列車は、3扉セミクロスシートだったのを、全部4扉ほぼロングシート(車端部のみセミクロスシート)化しやがった。

新幹線E1系電車
新幹線E1系電車

E1系普通車2階自由席
E1系普通車自由席(4号車2階)

更に、湘南新宿ラインだけではなく、東京駅側の東海道本線と常磐線も直通運転すべく現在工事が進行中・・・。

全部直通にされたら、新橋辺りから座りたいから始発の東京駅に戻って、帰りくらいはゆっくり座りたい的なリーマンにとっちゃ大迷惑な話です。

そもそも直通運転って、メインの路線を全部相互直通運転にしちゃうと、始発駅で1本待ってでも座りたい人は困るだろ???

東武伊勢崎線とか東急田園都市線、どっから乗れば座れんねん?神奈川の奥地の中央林間まで戻るわけにもいかないし、埼玉の辺境の東武動物公園なんて行ってたら日が暮れちゃう。結局どこから乗っても座れない。

小田急とか京王、西武、東武東上線みたいにメインの本線は相互直通運転にしないのが乗る側にとってみれば、待つことと引き替えに座れる手段が残されてて全然いいと思います。

東急東横線が東京メトロ副都心線と相互直通運転をすべく、渋谷では現在便利な地上2階のホームを、東急田園都市線&東京メトロ半蔵門線よりも更に地下2階分くらい深い、地下5階ぐらいのすっげ~深くて、JRや京王井の頭線、東京メトロ銀座線あたりとの乗換もすっげ~不便にすべく突貫工事が行われていますが、東急は何なんだろうね?

目黒駅も横浜駅もすっげ~深いし、なんでそこまで直通運転にこだわって地中深くに駅を造るのか、オジさんには理解不能なわけですよ。

JR東日本は、座りたければグリーン車を使えと言わんばかりに、中距離路線では2両のグリーン車を連結していますが、また訳わかんないのがグリーン車なのに自由席だから、グリーン券を買っても絶対座れる保証がない上に、グリーン車内で立っててもグリーン券が必要というのはなんなんだ!!

運ぶ乗客はとりあえず少しでも多く詰め込んでやれ的な発想は、JR西日本の真逆です。

物じゃないんだからもっと優しくしてよ!!

などと思いながら、今後は極力NEWDAYSには入るまいと、クソマズイ(本当にマズイから、マジで。)サンドイッチを頬張りながら心に誓った、金曜深夜のどろんじょでした。



イカ大足を唐辛子で味付けし焼きあげました。
マイクロアド 秋のW500円キャンペーン実施中

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



関連記事
Comment
JRが嫌ならコンビニも電車ものんな!! 他のコンビニにいけ!! 通勤も徒歩とか車使え!! まったくあんたは自己中すぎる(-_-#)
はいはい
> JRが嫌ならコンビニも電車ものんな!! 他のコンビニにいけ!! 通勤も徒歩とか車使え!! まったくあんたは自己中すぎる(-_-#)

コメント欄ではなんなので、記事として返信させていただきます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ニューデイズ閉店しろ。
ニューデイズ確かにうざいw
JR宇都宮駅やJR小山駅にもニューデイズあるけど接客態度が最悪すぎるし店内放送はうるさいし・・・

今ではキヨスクを利用しています。
でもいつの間にかJR宇都宮駅のキヨスクがニューデイズに業務転換してる事に気が付く……
ニューデイズにしてんじゃねーよ!!!!うちキヨスク大好きなのに…!!
JR小山駅に行く時は絶対キヨスクを利用します。
Re: ニューデイズ閉店しろ。
> ニューデイズ確かにうざいw
> JR宇都宮駅やJR小山駅にもニューデイズあるけど接客態度が最悪すぎるし店内放送はうるさいし・・・
>
> 今ではキヨスクを利用しています。
> でもいつの間にかJR宇都宮駅のキヨスクがニューデイズに業務転換してる事に気が付く……
> ニューデイズにしてんじゃねーよ!!!!うちキヨスク大好きなのに…!!
> JR小山駅に行く時は絶対キヨスクを利用します。

コメントありがとうございます。

NEWDAYSは駅ナカ立地という囲い込みで繁盛しているだけなので、従業員教育もイマイチでバイトの態度は横柄だし、売ってる物もマズイけど商売が成り立っていました。

ところが最近、改札外ではありますが、高田馬場や大塚では駅の改札を出てすぐの所にセブンイレブンが出店して、両駅のNEWDAYSは閑古鳥状態になっています。一方後から出店してきたセブンイレブンは常時レジ3台稼働でもレジ待ちの列が出来るほど大繁盛しています。

私もNEWDAYSは記事を書いて以来1回も入っていません。
私はNEWDAYSより、セブンの方が嫌い!
NEWDAYSだったらきちんとレシート返してくれるのに、セブンは投げるようにレシートを返してきた!
なんなの?
てか運賃が高いとか言うなよ、五月蝿いよ。
Re: タイトルなし
> 私はNEWDAYSより、セブンの方が嫌い!
> NEWDAYSだったらきちんとレシート返してくれるのに、セブンは投げるようにレシートを返してきた!
> なんなの?
> てか運賃が高いとか言うなよ、五月蝿いよ。

ま、人それぞれですからね。従業員教育は相対的に見てセブンイレブンの方が明らかに上です。あなたが行ったセブンイレブンの従業員がたまたまそうだったんでしょう。それ以前に、NEWDAYSは売ってる食べ物が全てマズいのが最低です。セブンイレブンは何を買ってもハズレがありません。金の食パンシリーズやセブンカフェに匹敵するような物がNEWDAYSにありますか?

JR東日本の運賃が競合する私鉄より高いのは明白です。料金が高いのが気にならないあなたは、自分で電車賃を払わない御身分の方なのでしょう。

私は基本的に23区内が行動範囲ですので、JR東日本は山手線と中央線ぐらいしか乗らないので、料金を自己負担しても大して財布の負担になるような事もありませんが、例えば新宿~藤沢間の料金はJR東日本が950円もするのに対して小田急線であれば僅か570円です。6ヶ月の定期券を買えばJR東日本は136,080円もするのに対して小田急であれば82,520円で済みます。

一方運賃の高いJR東日本の方が電車の本数が多いわけでもなくかかる時間も大して変わりませんし、混み具合も大差ありません。車両が小田急の方が古いのかと言えばそんなこともありません。人身事故等が起こった時復旧まで時間が一番かかるのがJR東日本です。私が一番よく乗る山手線なんかしょっちゅう止まります。山手線で人身事故が起これば関係ないはずなのに内回りも外回りも同時に止まる上に、京浜東北線や埼京線、湘南新宿ライナーまで一緒に止まるので大迷惑です。

小田急であれば新宿始発なので一本待てば座れますし、藤沢から新宿に向かう時も座れますが、JR東日本は始発駅と終着駅が新宿から100Km近くもあるような遠方のため座れれば奇跡です。そんなJR東日本は経営努力が足りないから運賃が高いと言ったまでです。私、何か間違った事言いましたか?
初めまして、こんにちは!
お気持ち、よく分かりますよ。
というか、東の職員は総じて態度が悪いのが多い気がします。
そして、特急のみならず在来線の新車に対しての率直な感想。
「ああ、こんな座席も硬く安っぽい、特急のグリーン車が4列?こんなん、グリーン料金払う価値あるんか?」と失笑モノですが 笑
あと、私は近郊車両のボックスシートは大好きですが、東の車両の近郊車両は喜んでロングにシートに乗ります 笑
「え?E231orE233系のボックス?こんな硬い+狭苦しいんやったらボロと散々馬鹿にされてきた113や115の方がマシや」とこれまた失笑…
滋賀から引っ越してきて早数年、話には聞いておりましたがここまで低レベルな会社や思わなかったですよ…笑
自己中乙www
Re: タイトルなし
> 自己中乙www

ホスト:KD182249240021.au-net.ne.jp さん

わざわざ嫌がらせのコメントして下さって本当に迷惑です。

匿名の卑怯なコメントにレスつもりはありませんでしたが、あなたが@masa_kusoじゃないかと直感的に思ったからわざわざこうして貴重な時間を割いてコメント差し上げる次第です。

@masa_kusoがツイッターアカウントに鍵をかけ、プロフも偽善に満ちた内容に変わった直後から、当ブログの拍手に大量のスパムが届くようになりました。

当然そんな物は内容を確認していませんし、メーラーで取得した時点で削除する設定にしてありますので100万通来ても痛くもかゆくもありませんけど。

別人であれば読み捨てて下さい。

ただ匿名の反論コメントはいただいてもアホか?と思うだけで私自身は逆に送ってきたあなたのバカさ加減を蔑むだけですので、議論する気があるのであればちゃんと連絡先を明記して下さい。

とことん付き合って差し上げます。
コメントありがとうございます
ひたちパラダイスさん

コメントありがとうございます。
またレスが遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

JR東日本で素晴らしいと思えるのはE5系と、まだ乗車していませんがE7系のグランクラスだけですね。
まぁ相応の金を払っているわけですから当然ですが・・・。

私はもうどうしてもあのJR西日本の何系からかは忘れてしまいましたが3つドア転換クロスシートで、ドアのところには補助席のある一連の新快速車両が素晴らしすぎて、それと比較するとJR東日本の車両のあのコストだけを考えた作りにはもうあんぐり・・・状態です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


> 初めまして、こんにちは!
> お気持ち、よく分かりますよ。
> というか、東の職員は総じて態度が悪いのが多い気がします。
> そして、特急のみならず在来線の新車に対しての率直な感想。
> 「ああ、こんな座席も硬く安っぽい、特急のグリーン車が4列?こんなん、グリーン料金払う価値あるんか?」と失笑モノですが 笑
> あと、私は近郊車両のボックスシートは大好きですが、東の車両の近郊車両は喜んでロングにシートに乗ります 笑
> 「え?E231orE233系のボックス?こんな硬い+狭苦しいんやったらボロと散々馬鹿にされてきた113や115の方がマシや」とこれまた失笑…
> 滋賀から引っ越してきて早数年、話には聞いておりましたがここまで低レベルな会社や思わなかったですよ…笑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。