アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。








--年--月--日--時--分

続 CRヱヴァンゲリオン8 レビュー

2013年08月07日02時05分
7月25日(木)に「CRヱヴァンゲリオン8 レビュー」で、ぼろクソに書きましたが前言撤回します。

CRヱヴァンゲリオン8、超面白い!!

最初打った感想は先日のレビューで書いたとおりです。でも7月31日(水)に18連チャンを経験してから、印象が180度変わりました。連チャンすると最高に面白いのですが、通常時はどんなにアツイリーチが来ても当たらない&全然面白くないという点では、同じくSANKYO(エヴァは厳密には子会社のBistyですが…)のガンダムと全く一緒です。

コピー ~ 130731-125612

18連しても4R 480玉が結構多いので、総獲得玉数は17875玉と少なめだったのですが、連チャンの終盤でシンジの葛藤リーチ、すなわちシンジがもうエヴァには乗らないと決断したのに、初号機(ユイ)がダミーを拒絶して、シンジがパイロットとして初号機に乗せてくれとゲンドウに懇願する辺りから、レイが使徒に取り込まれてしまい、それをシンジが助けようとするシーン、そしてサードインパクトが始まり世界が終わるというリツコのセリフと共に大連チャンが終了した一連の流れは、エヴァ好きな私にはたまらない物がありました。

つまり新劇場版「破」のクライマックスシーンがまんま再現されてるわけです。これはエヴァファンにはたまらないでしょう。

ちなみにこの日の収支は、投資18K、換金71.5K、収支プラス53.5K、稼働時間3時間40分でした。

続きを読む...続 CRヱヴァンゲリオン8 レビュー"

CRヱヴァンゲリオン8 レビュー

2013年07月25日06時00分
今日は7月22日(月)に導入された、CRヱヴァンゲリオン8のレビューを書きたいと思います。

人気のあるエヴァシリーズも今作で8作目となり、ミドルでありながらバトルスペックとなり、前作までとはゲーム性が一新され、エヴァはエヴァでもまるで別物になっています。

が・・・。

ハッキリ言って大失敗作と言わざるを得ません。エヴァもこれで終わりかもしれないと言うほど、ひどい仕上がりになっています。それを見抜いてのことでしょう。ホール側の導入台数も、大規模ホールでも30台程度と非常に少なくなっています。あまりにもひどいので、客飛びも相当早いでしょう。もしかしたら1ヶ月経たない間に客が飛んでしまうかもしれません。

続きを読む...CRヱヴァンゲリオン8 レビュー"

CR ヱヴァンゲリオン8 7月22日(月)導入決定

2013年06月25日08時03分
7月導入という話は出ていても、なかなか導入日が発表されなかった、エヴァ8ことCR ヱヴァンゲリオン8の導入日が7月22日(月)に決まったようです。



とりあえずスペックから・・・

大当たり確率
1/319.7→1/31.97

確変突入率
70%

賞球数
3&2&10&12

ラウンド数
4R or 8R or 16R/10C

時短回数
100回

大当たり確率がエヴァ7と殆ど変わらないので、大連チャン&大量出玉獲得は望めないでしょう。大当たり確率を1/350ぐらいにして、16R固定にしてくれた方が、20連チャン&30.000発OVERも夢ではないため個人的には嬉しいのですが・・・。

実際このYouTubeの動画でも15体もの使徒を殲滅しているのに、出玉は12,000発程度です。結構4Rに当たりが偏っていそうな嫌な予感がします。

続きを読む...CR ヱヴァンゲリオン8 7月22日(月)導入決定"

ぱちスロ AKB48 チームサプライズ再び

2013年05月29日12時30分
京楽初のパチスロ、ぱちスロAKB48の機種サイトが公開されました。

ぱちスロAKB48機種サイト

チームサプライズのメンバーはパチンコと同一の16人のようです。パチスロでも、「重力シンパシー公演」の演目は引き継がれ、新・公演曲も「キミが思ってるより...」など4曲が順次追加追加され4曲はCDもリリースされる予定です。





私はパチスロはよくわからないので、全く打たないのですが、新曲については興味津々です。

続きを読む...ぱちスロ AKB48 チームサプライズ再び"

CR スーパー海物語IN沖縄3 7月8日(月)導入決定

2013年05月18日16時23分
「海」の最新作、CR スーパー海物語IN沖縄3(以下沖海3)の導入が7月8日(月)に決まったようです。

スペックは、HMEのみが発表されており、

・大当たり確率 1/358.1 → 1/35,8
・確変突入率 65%(2R確変含む)
・賞球数 3&2&10&13
・ラウンド数 2R or 16R/8C
・平均出玉 約1,550個
・時短回数 通常大当たり終了後100回

これですよ!!これこそ待ちに待った真っ当なミドルスペック機ですよ。最近はMAX機やST機ばっかりで、おまけに大当りもラウンド可変で、やっと当たったと思ったら4R単発みたいな機種ばっかりだったので、普通のミドルで、当たれば約1,500発の出玉が確実に獲得できる、こんな機種を待っていました。

筐体もど派手になりました。またAKB48と同様のRTC機能を搭載しており、1時間に1回、5分間のスペシャルゾーン「スペシャル魚群タイム」に突入するという新しい演出も加わりました。





う~ん、面白そう!!今から楽しみです!!

続きを読む...CR スーパー海物語IN沖縄3 7月8日(月)導入決定"

続 CRF機動戦士ガンダム レビュー

2013年04月29日11時05分
4月16日(火)に書いた「CRF機動戦士ガンダム レビュー」において酷評した、CRF機動戦士ガンダムですが、打ち込んでみてその印象が大きく変わりましたので、再度レビューを書こうと思います。

1回目は酷評しましたが、打ち込んでみると、ガンダム好きにはたまらない物があります。

コピー ~ 130415-114300

コピー ~ 130415-115500(1)

コピー ~ 130415-140600(3)

今日現在10戦6勝4敗

投資273,000円
換金566,000円
収支+293,000円です。

長くなりますが、内訳を書くと、

続きを読む...続 CRF機動戦士ガンダム レビュー"

CRF機動戦士ガンダム レビュー

2013年04月16日13時11分
今日は昨日4月15日(月)に導入された、SANKYOの話題の新台「CRF機動戦士ガンダム」のレビューを書きたいと思います。

打ってみた感想を一言で言うと、イマイチ。この一言に尽きます。ガンダムという大変魅力的なコンテンツが生かし切れておらず、単調でクソつまんねえ一台に仕上がっています。SANKYOが作る機種は、子会社のビスティが手掛けるエヴァ以外は、キャラクターが出てくるだけで全っ然面白くないという伝統がそのまま引き継がれています。

ガンダム好きな私が打っても面白くないんですから、一般の方が打たれたら二度と打つもんかと思うのではないでしょうか?

SANKYOが前評判をかなり煽っていたので、北斗の拳5覇者以来の大量導入に踏み切ったホールも多いようですが、3ヵ月後には消えてなくなるでしょう。続編も期待薄な気がします。京楽が手掛けていたら、もっと格段に面白い機種に仕上がっていたのではないかと思われ、一ガンダムファンとしても残念です。

というわけで、次は基本スペックを紹介します。

続きを読む...CRF機動戦士ガンダム レビュー"

CR AKB48 最高!! CR 北斗の拳5覇者はイマイチ

2013年02月10日00時59分
昨日もAKB48を打ちに行きました。これで6日連続です。

導入当初にコスモ高田馬場で60,000円、グランパ大久保で40,000円、計10万円もスッていて、収支が大幅赤字だったのが、今週の好調でかなり戻せ、ほぼ収支トントンの所まで来ました。

本日現在で、21戦8勝13敗、投資175,400円、回収167,616円、収支-7,784円です。

しかし今週は怖いくらい好調です。ツイッターでフォローして下さっている方であればご存じかもしれませんが、今週の収支内訳を再掲します。

続きを読む...CR AKB48 最高!! CR 北斗の拳5覇者はイマイチ"

CRぱちんこ 必殺仕事人 桜花乱舞 レビュー

2012年11月27日20時03分
お久しぶりでございます。どろんじょです。久々のブログ更新です。

今更ですが、今日は京楽の新台、CRぱちんこ 必殺仕事人 桜花乱舞のレビューを書こうと思います。

まずは基本スペックから。

導入日
2012年11月19日(月)

大当り確率
1/318→1/32

確変突入率
70%

賞球数
3&2&10&15

平均出玉
約500個or約750個or約1000個or約1250個or約2000個

時短回数
100回

初打ちは11月19日(月)、グランパ大久保にて。4パチに18台、1パチに7台導入でした。9時15分に着いたのですが、既に20人ほど並んでいました。

続きを読む...CRぱちんこ 必殺仕事人 桜花乱舞 レビュー"

CRびっくりぱちんこ戦国無双 MAX EDITION 初打ち報告

2010年10月08日16時20分
(注)10月4日(月)に書き始めた記事ですので、今日というのは4日のことです。

今日は京楽の新台「CRびっくりぱちんこ戦国無双 MAX EDITION」の導入日ということで、朝からパチンコ屋へ行きました。

大体の流れはツイッターで報告済みですが、詳細をアップしようと思い、こうして書いている次第でございます。

まずはスペックから。一言で言ってしまうとST84回のMAX機ということなのですが、詳細は、

賞球 15&10&3
確率 (低)約1/399.6 (高)約1/60.7
確変突入率 100% (大当り終了後84回)
時短 大当り終了後80回
特賞出玉 約2000個(16R)/約1400個(11R)/約250個(16R・11Rだが実質的には2R確変)
大当り内訳
ヘソ 16R:25% 11R:25% 2R確変(実質):50%
電チュー 16R:50% 11R:50%

こんなカンジです。

そう。何がスゴイって、あの潜伏確変がセグ等で一切判別できないことで有名な京楽のパチンコ台なのに潜伏確変や小当り、ガセと言ったイヤらしいシステムが完全に排除されているのです。

じゃなきゃ、わざわざ初日に朝っぱらから行ったりしません!!戦国無双のゲームも全っ然知らないし、おまけに私の大っ嫌いなST機なんだから。

とりあえずわかりやすい訳です。激アツのゼブラ柄やタヌ吉は出てきますが、演出が京楽っぽくないです。むしろニューギンっぽい演出やグラフィックです。

最近のパチンコは戦国物だらけですが、私は結構面白い台だと思いました。少なくとも、花の慶次なんかよりは全っ然面白い!!爆発力も戦国無双のほうが上です。

どこのパチンコ屋へ行けば台を確保できるのか・・・。悩みに悩みました。マイホはたったの6台導入ですので台の確保はほぼ不可能です。

で、行ったのがフレスコ新宿です。新宿ワシントンホテルの1階とB1階にテナントとして入居しているパチンコ屋です。ビジネスホテルのテナントにしては、パチンコ357台、スロット159台と結構な規模です。

101004-171200.jpg

ウチから行くにはちょっと不便ですし、私の行動エリア内で最も低い換金率3円というのが痛いので、一応3rdマイホですが滅多に行きません。私のマイホは換金率3.3円なのですが、この30銭の違いって結構大きいんです。大体ドル箱1杯で500円ぐらい違ってきます。

等価交換のホールは、もう前提として回らないので話にならないのですが、フレスコ新宿と私のマイホの釘調整はほぼ同程度の回り方なんです。

じゃあなんで不便で遠くて換金率も低いフレスコ新宿へ、わざわざ1,340円もタクシー代使ってまで行ったのかと言えば、ここはなんと驚きの26台という大量導入だったからです。朝9時に行われた入場順抽選会に参加したのは40人ほど。10台導入のスロットの新台目当ての人もいますから、結果的には抽選会に参加した殆どの人が新台を確保できたようでした。

101004-090400.jpg

フレスコ新宿が他店よりいいというポイントが実はもう一つあります。戦国無双やエヴァを打つのであれば関係ない話なのですが、台のモニターの設定が他所とは違って、ここは珍しくガセや小当りは当りとしてカウントしないようになっているんです。

だからガセや小当りが多い、北斗の拳とかX JAPANなんかを打つ時にイライラしなくて済みますし、前回の本当の大当りから一体どれくらい回しているのかが把握できるんです。これはかなりポイント高いです。

で、抽選。見事「10」を引くことができました。私はクジ運があまりよくないので、ホッと一息です。なんせCRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~の時に、80台導入のエスパス本店で「81」を引いたぐらいですから。(T_T)

101004-092300.jpg

再集合の9時50分までホテルの3階にあるコーヒーラウンジで時間を潰すことにしました。エレベーターで3階に上がろうとしたら、大声でわめきながら無秩序に移動しようとする中国人観光客の団体と一緒になってしまい、かな~り迷惑でした。中国人にはマナーとか、恥ずかしいという観念がないのでしょうか???

3階のコーヒーラウンジはそんな中国人もおらず、閑古鳥が鳴いていました。そりゃあ、コーヒー1杯750円も取るんですから客なんか来るわけがありません。シングル1泊6,000円のホテルなのに、何を考えてこんな値付けにしているのでしょうか?

101004-094100.jpg

ちなみに私はホテルから送られてきたタダ券を持っていたので金は払っていません。ツイッターやってたら50分なんてあっという間でした。

101004-094000.jpg

101004-095700.jpg

今日陣取ったのは、1BOX導入の角台の隣の41番台。

101004-100300.jpg

101004-100600(1).jpg

0
17
36
57
68
90
104
118
129
142
157 (10K)
172
186

191 (13K) 1 11R単発

190 1箱呑まれる
210 (14K)
235
256
271
286
301
321 (20K)
341
354
369
388
412

432 (26K) 3 11R 直前の大当り確率1/623
47 4 16R
46 3→7 16R
18 4 11R
3 7 16R
36 6 11R
49 5→7 16R
6 3→7 16R
49 8 11R
26 5 11R

とりあえず10連しました。ドル箱山盛りで12~13箱はありました。本当に11Rと16Rの割合がピッタリ50%です。始まりの福音や水戸黄門2とはエライ違いです。

大当り11回
確変10回
84回転
大当り確率1/89
総入賞球数879個

ST84回が終わったここで帰ろうか迷ったのですが、左隣のオヤジが回し始めてすぐに当たって、13連もした後200回転ぐらいで更に9連もしていたので、導入初日だしホルコンの設定も甘いのかもしれないと思い、打ち続ける道を選びました。

しかし・・・。世の中そんなに甘くはなかった。ここからは苦難の道のりでした。

157 安土城(2R確変)+EXTRA BONUS 16R

10連した後たったの157回転目で当たりました。これはいける!!と思ったのもつかの間。あっさりST84回を抜けてしまう。

112 1箱
266 2箱
381 3箱
529 4箱

540 安土城 ST84回抜け

207 5箱
323 6箱

406 安土城 ST84回抜け

136 7箱
246 8箱
368 9箱

9箱も呑まれてしまいました。やっぱ10連した時がピークだったのか・・・ともう諦めモードです。と思っていたその時・・・。

続きを読む...CRびっくりぱちんこ戦国無双 MAX EDITION 初打ち報告"

9月23日(木) パチンコ収支 -1,000円 詳細ログ

2010年09月23日23時50分
今朝はどしゃぶりの雨の中、オープンの10時に併せてマイホに出向きました。

1パチと共に甘デジも否定派の私なのですが、今日のお目当てはマイホに2台ある京楽の甘デジ「CRAびっくりぱちんこ爽快 美空ひばり すいーとばーじょん (CRAぱちんこ華王美空ひばり極LA1)」です。

ミドルの「CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説 (CRぱちんこ華王美空ひばり極M9)」に一時期ハマってたのですが、今では設置されているホールも少なくなってしまい、寂しい思いをしていたのですが、今月初旬に甘デジが導入され、9月15日(水)に初打ちしたところ、非常に面白かったため、また打ちたいと思っていたのです。

でも甘かった・・・。

9時30分の入場順抽選会に参加した人達が入場した直後に入店したのですが、走ってB1階に向かう人が2人。そんな走ってまで確保したい台って一体・・・と思いながら、歩いて設置場所に着いてみたら、先ほどの2人が2台の「CRAびっくりぱちんこ爽快 美空ひばり すいーとばーじょん」に着席しているではあ~りませんか。

土砂降りの雨の中、わざわざ来たのに、オジさんガックシだよ・・・。

仕方がないのでやはり2台設置されている甘デジ「CRA宇宙戦艦ヤマト3FFPW」に座りました。宇宙戦艦ヤマト3は正直あんま面白くないのですが、普段私は甘デジは打たないので、他の機種はよ~わからんわけですよ。

100923-101500(1).jpg

続きを読む...9月23日(木) パチンコ収支 -1,000円 詳細ログ"

ホルコン対策のため打ち方変えました

2010年09月23日23時00分
今日は祝日。というわけで朝イチからマイホへ行き、昼飯も食わずに18時までパチってました。

打ってる時の感覚としては、かなり負けが込んでるなぁ・・・という印象だったのですが、最終的に換金してみたら、8時間もパチってたのに収支-1,000円で収まってました。私って、もしかして天才???(んなわきゃない)

なんで打ってる時に収支がよくわからないのか???

それは訳あって方針を変えたんです。新台入替も頻繁に行っていて、客付きもいい、経営状態の良さそうなホールの共通点って、な~んだ???

私流の回答は、パーソナルシステムを導入している。ということになるわけですが、パチンコという遊びは感覚的にはアナログですが、システムとしてはかなり高度なコンピューターシステムです。

それはパチンコ台が殆どコンピューターであるというだけではなく、1台毎のパチンコ台の大当たりや出玉を制御したり、ホール側の利益を管理するような、ホルコン(ホールコンピューター)システムが全て連動しており、システム投資に金をかけていそうなホールほど、人で賑わっており、恐らく効率よく利益も出しているであろうと想像できるわけです。

で、パーソナルシステムです。パーソナルシステムというのは、IC会員カードを用いて、現金投入時にチャージ機能を司ったり、出玉を流した後、レシートではなくIC会員カードにデータを書き込み、そのデータを元にして再プレイや貯玉機能を会員に提供するためのシステムです。

でもパチンコ屋というのは、全てが接続されて連動して動いている大規模なコンピューターシステムそのものですから、やろうと思えば、データ容量の大きいIC会員カードを用いることにより、会員一人一人のあらゆるデータを管理することもできるはずです。

続きを読む...ホルコン対策のため打ち方変えました"

9月22日(水) パチンコ収支 -2,500円

2010年09月22日23時22分
今日は、TOYO104高田馬場4丁目店というホールに初めて行きました。存在自体は10年以上前から知っていたのですが、入ったのは今日が初めてです。

ここは高田馬場エリアにあるパチンコ屋の中で、一番駅から遠いせいか、入店した17時少し前の時点では客はスッカラカンの閑古鳥状態でした。時間が経つにつれて、帰宅途中ではなく、一度帰宅して普段着に着替えてやってきたようなオヤジが増えてきたことから考えても、高田馬場4丁目周辺のジモピー専用ホールなのでしょう。

規模はパチンコ199台、スロット60台と中規模なのですが、特徴的なのは全73台ある1円パチンコがメインで、全126台の4円パチンコには客があまり寄り付いていないという点です。

1円、4円ともに貯玉・再プレーが可能なのですが、1円パチンコは再プレーの時、1,000玉につき125玉手数料を取られる(4円は手数料なし)うえに、換金すると換金率が55銭(4円は約3.5円)と非常に換金率が低いため、小さなコンビニ並みに景品が充実しており、1円パチンコでGetした出玉は、皆さん備え付けの買い物カゴを提げて、日用品や食品のような景品に交換していく人が大半のようでした。景品であれば、例えば定価200円のチョコレートであれば1円パチンコ200玉と交換できますので、換金なんかするよりは遙かにマシです。

パチンコも駅周辺のホールではもう見かけないような、古めの台が大半で、新台入替も新品の台を導入初日に入れるのではなくで、安い中古機が出回り始めてから導入するというスタンスのようで、とにかくローコストオペレーションという印象を受けました。

私は1パチ否定派ですので、今日も4パチしか打ちませんでした。だって確かにお金はかからないかもしれませんが、ドル箱1箱で1,000円にしかならないことを考えると、バカバカしいというか、やるだけ時間のムダのような気がして・・・。

で、最初に打ったのは、昨日21日(火)に3台導入されたという「CR北斗の拳剛掌黒王バージョン」です。

100922-174700(2)-2.jpg

続きを読む...9月22日(水) パチンコ収支 -2,500円"

9月17日(金)パチンコ収支+17,000円

2010年09月17日23時40分
今日で3日連続のパチです。

朝イチで、LABI新宿東口館へ空気清浄機を買いに行った帰り、昨日全然回らなくてまるで話にならなかったカレイド新宿へ懲りずに出向きました。

というのは、今日は「GRAND IMPACT」というエヴァの強化イベントDayだったからです。とはいえ、始まりの福音はある程度人が回した台じゃないと、イケそうかどうか判断ができないので、ほぼ朝イチで打つのは自殺行為に等しく、当然私も様子見で本気ではありませんでした。

始まりの福音・・・10K投入 203回転まで回して捨てる。

昨日の釘調整がウソのようによく回りました。

甘デジ 冬のソナタ2・・・1K投入 12回転 まぁカレイドならこれくらいが普通です。

中森明菜・・・3K投入

46回転目 電サポありの出玉なし確変Get!!
11回転目 確変大当たり

結局、初回の出玉なし確変を含めて6連し、6,494玉獲得。

15日は二度とヤルか!!とケチョンケチョンに書きましたが、連チャンしている間は、懐かしい中森明菜のヒット曲の数々と、若かりし頃の中森明菜の映像が堪能できて、今日はかなり好印象でした。

100917-115500(16)-2.jpg

ただパチンコとしてはわかりにくいというか、ややこしくて取っつきにくい印象は否めません。なんであんな複雑なゲーム性にしたのか理解に苦しみます。まぁ所詮三流メーカーの大一商会ですから仕方ないですね。

この時点で、

総投資14,000円
換金額25,000円
収支+11,000円

換金して、初めてカレイドが等価交換だと言う事を知りました。でも、景品交換所の場所も教えられないって言うんですよ!!なんじゃそりゃ!ってカンジです。なんでそこまで秘密主義なのか理解できません。

一度自宅へ戻り、2件アポをこなして、エスパス高田馬場総本店へ。

続きを読む...9月17日(金)パチンコ収支+17,000円"

9月16日(木)パチンコ収支-15,000円

2010年09月16日22時00分
16日(木)は、LABI新宿東口館へ行く時にいつも利用する関東バスのバス停の前にある、Tipness新宿店の下にあるカレイド新宿へまず行きました。

一応、特製エヴァ会員カードを持っているのですが、全っ然回らない上に、換金率を教えてくれないので1回しか行ったことがありません。

100719-225000(3).jpg

9月はエヴァ強化月間と謳っているので、どれくらいの気合いなのかを偵察しに行った次第です。

始まりの福音を1台打ってみたのですが、4Kでたったの45回しか回りませんでした。全く話になりません。こんなホールで打つのはドブに金を捨てるようなものです。

カードに1000円分余っていたので、ギンパラ2も打ったのですが、1Kで12回転とこれまた話になりません。

早々に切り上げて、15時のアポだったLABI新宿東口館へ向かいました。

所用を済ませた後、高田馬場へ移動しようか迷ったのですが、9月2日(木)の大勝が忘れられず、フラフラとマルハン新宿店へ向かいました。

この時点で既に5K投入しています。果たしてマルハンで取り戻せるか・・・。

続きを読む...9月16日(木)パチンコ収支-15,000円"

9月15日(水)パチンコ収支+16,000円

2010年09月15日21時34分
今日はTwitterで予告したとおり、朝からパチンコへ行ってきました。まだログをアップしていませんが、パチンコへ行ったのは9月2日(木)にマルハン新宿店へ行って以来です。今日は高田馬場のマイホに着いたのが10時30分頃でした。

いや~、どこに行こうか迷ってたんで出足が遅れました。今日は、私の行動範囲内のホールはどこも大規模なイベントを開催していて、カレイド新宿に行こうか、それとも9月2日(木)に収支+98,500円と大勝したマルハン新宿店へ行こうか、はたまたパチプロをわざわざ呼んで雑誌タイアップのイベントを開催するエスパス日拓高田馬場総本店へ行こうか、随分ご無沙汰のマイホに行こうか・・・9時くらいからどうしようか悩んでいたわけです。

結局、8月24日(火)ぶりのマイホへ行ったんですけどね。

でもエスパス、今日は気合が入ってました。私のマイホとエスパスは高田馬場駅を挟んで東西に位置しているんですが、今日は高田馬場駅の西側まで遠征部隊がやって来て呼び込みやってました。

いつもはさかえ通りの奥まった所にある、スロット専門店のBBステーションが客引きやってる所に、今日はエスパス軍団がガッチリと陣取って客引してました。こんなの今まで見たことない・・・と思いました。

高田馬場地域一番店は規模ではエスパスが断トツなんですが、最近私のマイホに客を奪われているようで、敵対心あらわのイベント攻勢をエスパスは仕掛けてるんです。

私のマイホが特別なイベントを開催すると、エスパスも必ず特別イベントを同日程でぶつけてきてます。

かなり露骨な潰し合いという感じです。

で、CRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~で専ら最近は稼いでいる私なのですが、マイホに着いたのが10時30分と早かったので、とりあえずまだ1回しか打ったことのないCR水戸黄門2を打つことにしました。

続きを読む...9月15日(水)パチンコ収支+16,000円"

9月2日(木)パチンコ収支+98,500円

2010年09月02日23時15分
8月24日(火)以来パチってなかったんですが、9日ぶりにマルハン新宿でパチりました。打ったのはもちろんCRヱヴァンゲリオン~はじまりの福音~です。今はこれしかありません!!

始まりの福音1台目
1.5K投入 25回転目 初号機暴走→15R→15R→8R時短終了後139回転目 2号機暴走→8R

始まりの福音2台目
87回転回して捨てる

始まりの福音3台目
7回転目 保留赤&金枠SU「父さん。僕はヱヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです。」&レイ月影背景&ロンギヌスの槍&初号機VS第9使徒 マリ援護で「2」でテンパイした後「1」へ確変昇格。以降、

14回転目 マルチ2分割「6」8R
35回転目 金枠SU マリ「じゃこのことは他言無用で。ネルフのワンコくん。」「2」8R 渚カヲルお助け勝利
11回転目「8」8R 突発
11回転目「6」8R 突発
85回転目「10」→「11」15R確変昇格 BGM 集結の運命
11回転目 初号機暴走
9回転目「2」→「3」15R確変昇格 8R途中でパンク1回目
9回転目 2号機暴走(暴走モード継続)
29回転目「3」15R確変
8回転目「4」8R 突発 1Rから丸々8Rパンク
50回転目 2号機暴走(暴走モード継続)
28回転目「4」8R 突発
102回転目「4」8R 勝利
9回転目「4」8R
22回転目「2」8R 勝利
100回転目 初号機暴走
11回転目 零号機暴走(暴走モード継続)
55回転目「6」15R(暴走中)
23回転目「6」第6使徒 ヤシマ作戦 15R(暴走中) BGM 集結の運命
33回転目「6」15R(暴走中)
7回転目「4」→「5」突発 15R確変昇格
9回転目「2」8R

以上23連で1箱弱呑まれてやめる。

100902-162900(3)-2.jpg

100902-190200(10)-2.jpg

100902-171500(8)-2.jpg

100902-171600(18)-2.jpg

続きを読む...9月2日(木)パチンコ収支+98,500円"

CRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~ ログ後追い追加中

2010年08月15日15時18分
パチンコCRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~の実戦ログを後追いで随時追加していこうと思っています。

実際に打った日の日付で記事を書きますので、トップには表示されず過去ログに埋もれていますが、CRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~カテゴリーの記事数が増えていれば、記事が追加されていますのでぜひご覧になって下さい。

100812-185500(02)-2_20100818141744.jpg

続きを読む...CRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~ ログ後追い追加中"

「東京アリーナ 入場整理券ぱちんこ」で検索された方へ

2010年08月13日13時39分
100107-083600.jpg

たぶん、アリーナ東京の事だと思うのですが、1フロア都内最大というホールはいったいどんなホールなんだと思い、私が遠征した日は新台入替日で、9時までに並んだ客を対象に入場順抽選を行い、若い番号を引いた人から好きな新台を選べるシステムでした。

100107-184700.jpg

新台分の入場券がなくなったら、それ以降は番号順に入場でした。

再度入場順に並ぶまで40分程度やることもなく、「ぼーっ」としてるのが辛かったです。後から知ったのですが、早く並んで早い段階でクジを引いた人は、再度列の最後尾に並んでクジを引いているようでした。

私のマイホのように、厳密には列の最後尾を監視しておらず、「案外適当なホールだなぁ・・・。」と思ったのを覚えています。

続きを読む...「東京アリーナ 入場整理券ぱちんこ」で検索された方へ"

パチンコ収支2010年8月8日(日)+134,000円

2010年08月08日23時58分
今日、初めてCRヱヴァンゲリオン~始まりの福音~を心から楽しめました。

朝イチで並んで、まずは沖縄2の狙いを付けていた台を確保。10,000円札を投入して回し始めたのですが、ハンドル固定に手間取り、最初の500円分の玉がなくなりかけたので貸玉ボタンを押した直後、保留玉で6回転目に「7」でテンパイしスーパーラッキー確変突入。

今朝、トイレをピカピカに掃除した効果があったようです。女神様ありがとう。

と思いながら、そのまま一気に8連。狙っていたこの台をGetするために、9時20分から並んだ甲斐がありました。

8連して時短消化後、137回転目に沖海チャンスGet。沖海チャンスを含めてそこから更に4連。その後4箱呑まれて599回転まで回して捨てました。

この時点で持ち玉は8,369玉。

で、福音を物色です。福音は朝イチから打つのはダメなんです。(攻略法その1)

(攻略法その2)に該当しそうな台を探していたら、ピッタリの台が見つかりました。早速着席して持ち玉で打ち始めたところ、375玉投入し20回転回したところで画面いっぱいに「まさか」と表示され、レイの月影背景、ロンギヌスの槍が画面を切り裂き、零号機、2号機、初号機VS第8使徒リーチに発展し「4」でテンパイ。

100808-141400(07)-2.jpg

続きを読む...パチンコ収支2010年8月8日(日)+134,000円"

集結の運命 / 林原めぐみ

2010年07月19日00時59分
今日のお題は、林原めぐみの集結の運命(さだめ)です。

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の為に書き下ろされた楽曲で、CDの発売は今週の水曜日7月21日(アマゾンで予約済♪)なのですが、レコチョクで14日(水)から着うたフルが先行配信開始されましたので、即効ダウンロード、移動中はリピートで聴きまくりです。

集結の運命集結の運命
(2010/07/21)
林原めぐみ

商品詳細を見る


CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~では、通常確変 6連、15連、22連、33連・・・もしくは覚醒モード・暴走モード 等で流れ、もしも通常単図当たりで曲順法則崩れが起きればラウンド中 昇格確定という、そうそう簡単には聴けない曲なのですが、背景で流れるアニメの出来が最高に素晴らしく、6連達成してこの曲が流れ始めた時には、アドレナリン出まくりの大興奮状態です。



続きを読む...集結の運命 / 林原めぐみ"

CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ 初打ち

2010年07月04日07時00分
100702-140900.jpg
パチンコ屋の店頭に置いてあったエヴァ

金曜に初打ち、土曜も打ったけど・・・。あんま面白くなかった。

金曜は、3円換金の新宿のホールで打った。152回転から回し始めて、わずか3.5K投資した205回転目に、第8使徒VS3機リーチでもちろん当たり。でも8Rノーマル&時短70回は案の定あっという間に持ち玉が減っていく。



3円換金で18回転/1Kしか回らないのは正直かなり厳しいと思った。

時短70回プラス持ち玉が尽きそうになった153回転目にレイの暴走モード。レバーをガチャガチャ操作させられて、レイが「動いて・・・」と言った後、ボウッ・・・ウモォォォォォォ~とエヴァ咆哮。

土曜は等価交換のホールと3.3円換金のホールに行ったんだけど、等価の方は14回転/1Kぐらい、3.3円換金のホールでも18回転/1Kぐらいと、どのホールも非常に釘が厳しい。

暴走したものの、その後引いた大当たりがまたしても8Rノーマルで184回転目で持ち玉が尽きた。

ここで冷静になって考えてみると、8Rの大当たりしか引けなかった場合、180回転までしか回せないことになる。最後のシ者の時は1回当たれば230回転ぐらいまで回せたわけだから、この差は大きい。

データを見ると、初当たりまで800回以上回してる履歴がゴロゴロしている割には、10連以上しているような履歴は滅多になく、連チャンしても3~4連の様子。

最後のシ者の時は結構当たれば軽く7~8連ぐらいするイメージがあったから、この連チャンしても3~4連というデータを見た限りでは、今回のエヴァは勝つのが非常に難しくなったという印象を持った。

結局、総額20K使った、486回転まで回した時点でやめた。

その後、武神列伝で9K投資して27K換金できたので、トータル収支はなんとかマイナス2Kで収まった。

でも土曜はマイナス30Kだったんだけど・・・。(T_T)

ところで、液晶の前真ん中にある偶に、青→黄→緑と光る球状の役物はなに?緑だとまだSU3だから何にも起きないんだろうか?誰か知ってたら教えて下さい。

てかね~。リーチかかっても、エヴァンゲリオン発進まで発展する機会がかなり減ったと思う。熱そうな場面だと、確かにリーチになるんだけど、そのまま1コマズレてスカ・・・ばっか。

とはいえ、エヴァンゲリオンが発進しても、暴走モードや覚醒モードじゃなきゃ当たらない。最後のシ者の時みたいに、初号機だと割と当たりやすいみたいなのがなくなって、どのエヴァでもほぼ確実にはずす。

要するに通常のリーチパターンで大当たりすることはまずないと思われ。

反面、これまで信頼度ゼロだった金枠SUは当たりました。

結論は、爆連してドル玉の山を築ける可能性はあるものの、勝てる可能性は前作よりかなり低下したっちゅ~カンジ・・・。

既に1パチに導入されているホールを発見したので、当面は1パチで様子見します。

ここから先は、「第8使徒VS3機リーチ」で撮影した写真です。いっぱいありますので、忙しい方はスルーして下さい。

続きを読む...CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ 初打ち"

CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~初日

2010年06月29日01時52分
CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~初日。結局、台を確保できずに、マイホの1台バラエティーコーナーに残されていた最後のシ者と、その隣の戦国乙女で35K散財してきました。

80台も導入されるんだから大丈夫だろうと向かったエスパス日拓総本店(社長は2代目のボンボンで現在、神田うのと離婚協議中)に着いたのが11時15分。その時点で既に120人も並んでて、最終的に11時30分の抽選に参加したのは150人超えてたと思う。

100628-112000.jpg

で、クジ引いたら80台導入で81番!!なんやねん、それ!!!!!

諦めて2ndマイホに移動。ここは34台導入で事前抽選なし、完全並んだ順。並んでいる人を数えたら、アカン45人・・・。

最後の望みを託して、抽選参加者の大半はスロットに流れるマイホの抽選終了の最後尾で待つこと15分。入場したら33台導入のエヴァは満席。

100628-151100(2).jpg

で、最後のシ者とか、甘使徒再び、全開とか言いながら全っ然出とらへん。

最後のシ者で480回まで回して諦めて、隣にあった戦国乙女で更に傷を深めていたら、オレの後に座った兄ちゃんが580回まで回して捨てた最後のシ者が、3人目のクソオヤジがたった40回回した620回転で確変引きやがって、サクッと2連、その後ノーマルでザマーミロと思っていたら、最終ラウンド終了直前にエヴァが吠えて完全撃破→確変継続・・・。5連したとこまで見て悲しくなったのでその場を立ち去りました。

続きを読む...CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~初日"

CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ いよいよ本日導入初日

2010年06月28日01時38分
待ちに待ったエヴァ6こと、始まりの福音が本日6月28日(月)に導入されます。

今回のエヴァ6は枠も新たな専用枠となり、1台389,000円もするそうです。これが20万台以上も売れるんですから、元締めのFIELDSはウハウハですな。

ちなみにスペックは、

●大当たり確率 1/358.1  確変中 1/38.8
 
●確変突入率       70%(2R確変含む)
 
●潜伏確変       なし
 
●ラウンド・カウント 2Ror8Ror15R×10C
 
●賞球数        3&3&15
 
●時短 大当たり終了後70回
 
●大当たり振り分け(ヘソ)   15R確変:29%
         8R確変:16%
         2R確変:25%
         8R通常:30%
 
●大当たり振り分け(電チュー) 15R確変:46%
               8R確変:16%
         2R確変:8%
         8R通常:30%
 
●大当たり1回あたりの出玉  15R:MAX2,100個
               8R:MAX1,120個

CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~は恐らく、今年リリースされるパチンコの中で最もヒットしたと言われる台になることはほぼ間違いないでしょう。

ウチに来ていたDMやメールマガジンを見ていても、都内最大級のホールであるアリーナ東京は90台導入、エスパス総本店も80台導入とスゴイ数です。



続きを読む...CRエヴァンゲリオン~始まりの福音~ いよいよ本日導入初日"

CRスーパー海物語IN沖縄 桜ビッグと桜マックス

2010年04月23日12時10分
今週の月曜日、4月19日に、高田馬場地区で唯一「CRスーパー海物語IN沖縄 桜ビッグ」と「CRスーパー海物語IN沖縄 桜ライト」が1週間遅れで導入された、エスパス日拓高田馬場総本店へ行ってきました。

エスパスへ行ったのは2年ぶりぐらいでしょうか・・・。

エスパス本店は、パチンコ534台、スロット206台設置という大規模ホールで、もちろん高田馬場エリアでは一番大きいホールなのですが、等価交換でとにかく回らないし出ないので、私的には特別な理由がない限り足を運ばないホールです。

エスパスでは他にも当日は、

・甘デジ CRA蒼天の拳STV

・甘デジ CRA必殺仕事人III 龍

・CR三国志HR-V

・CR元祖!大江戸桜吹雪2

が新台入替で導入されました。

入場順抽選会が11時30分で、オープンが12時でしたので、11時25分頃に現地に着くように出向きました。

スロットも3機種新台入替があり、抽選は2階(スロット)、1階(CR元祖!大江戸桜吹雪2)、B1階(その他全機種)とフロア別に行われました。

「CRスーパー海物語IN沖縄 桜ビッグ」と「CRスーパー海物語IN沖縄 桜ライト」、「CR元祖!大江戸桜吹雪2」で迷ったのですが、「CR元祖!大江戸桜吹雪2」は2ndマイホである国際センターにも導入されますし、何より平和というのがイマイチ、更に私は基本的には甘デジ否定派ですので「CRスーパー海物語IN沖縄 桜ライト」も見送りと言う事で、「CRスーパー海物語IN沖縄 桜ビッグ」に狙いを定めました。

B1階の抽選には12人が参加し、私が引き当てたのはまたしても「No.8」でした。

微妙な順番です・・・。

なんせ、B1階の導入台数は、桜ビッグが4台、桜ライトが2台、仕事人が2台、三国志が6台、合計14台だったからです。

他の客がどこへ流れるのか予想がつきません。

集合時刻の11時50分まで、向かいにあるサンマルクカフェで時間を潰して再度エスパスへ。

で、開店。私は真っ先に桜ビッグに向かったのですが、敵は一人もいませんでした。みんな三国志へ向かったようでした。

4台あった桜ビッグのうち、今回も定石通り角台の81番台に座りました。

100419-132600(1).jpg

100419-120100(7).jpg

1K 30回転
2K 43
3K 66
4K 93

ゴールデンウィークが近いための撒き餌でしょうか?当日のエスパスは信じられないほどよく回りました。

5K 115

そして6K(6000円)投入した126回転目でSU5、現れたのは、な、な、なんと、パトマンボウ!!初めて見ました。>パトマンボウ

同時に「キュキュキュキュイーン」と鳴りながら光り輝く桜フラッシュ!!

これは貰った!!

その次の瞬間、2で変動が確定した瞬間今度はプレミアキャラのサムまで登場!!

100419-123000.jpg

当然の如く、そのまま3に昇格しSUPER LUCKY 16R大当たり、出玉2000発 GETです。

100419-123100.jpg

続きを読む...CRスーパー海物語IN沖縄 桜ビッグと桜マックス"

CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス

2010年04月16日23時35分
マイホに4月12日(月)、「CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス」が8台導入されました。「CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS」は増減なしの16台のままでした。

当日は生憎の超寒くて雨という最悪の天気。

100412-114300(1).jpg

100412-114300.jpg

行こうか行くまいか、自宅で迷っていたため、入場抽選会参加締め切りギリギリ後ろから二番目、走った走った!!

なんせ高田馬場駅到着が11時29分と、抽選締め切り1分前だったもんだから。

息をはずませて引いたくじは、運良く「8」番をGET!!並んでいたのが60人ぐらいだからかなりいい!!

100412-114000.jpg

てか、ここでクジ運使い果たした感が・・・。

でもまぁこれで仮に前の7人が全員桜マックスへ来たとしても台確保確定。(てかみんなスロット狙いだからあり得ない)

実際には前7人はスロットへ流れていったので、パチンコ客は私がNo.1でした。定石の角台である230番台をGetしたのですが、ST機なんだよなぁ・・・。今回の「海」。

100412-115000(4).jpg

12時のオープンとともに打ち込み開始。

500円投資、5回転目でSU5、背景のマンボウはジェットマンボーになって、画面を右から左へ駆け抜けていった、と、同時に桜フラッシュが「キュキュキュキュイーン」と鳴った。

続きを読む...CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス"

「海物語 桜バージョン 解禁」で検索された方へ

2010年04月07日08時26分
「CRスーパー海物語IN沖縄 桜バージョン」の導入日は、来週の月曜日4月12日(月)です。

沖縄2がまだ高稼働している状態ですので、沖縄2を半分残して半分を桜バージョンに入れ替えるホールが多いのではないでしょうか?

いまだに大海物語や地中海があるホールは、沖縄2よりも先にそれらが入替対象になるでしょう。

続きを読む...「海物語 桜バージョン 解禁」で検索された方へ"

マルハン池袋店 本日イベント最終日

2010年03月20日11時30分
マル池では、一昨日18日(木)から本日20日(土)まで、池袋店最高峰イベント(とDMに書かれています)「バーリトゥード」を開催しています。

100319-165200.jpg

私は、昨日開店の13時に合わせて出向いたのですが、負けました・・・。(T_T)

でもまぁ、-34Kなので許容範囲内です。

今になって思えば、34,000円あれば前から欲しいと思っている、ダイソンの「DC31 motorhead」が買えたのに・・・みたいな。

ダイソン サイクロン式 ハンディクリーナー(アイアン/サテンブルー)【掃除機】dyson DC31 motorheadダイソン サイクロン式 ハンディクリーナー(アイアン/サテンブルー)【掃除機】dyson DC31 motorhead
()
ダイソン

商品詳細を見る


続きを読む...マルハン池袋店 本日イベント最終日"

「池袋 パチンコ屋 良く回る」で検索された方へ

2010年03月07日19時39分
池袋で一番回るのはやはりマルハン池袋店でしょう。大ターミナル駅の等価交換にしては回るし出している方だと思います。

新宿、渋谷のマルハンには行ったことがないのですが、どうなんでしょう?

池袋並みに出しているのであれば、「7」の付く日と特別なイベントの日は狙ってみてもいいかもしれません。

マルハンでいま打つのであれば絶対に沖縄2でしょうね。それ以外はあり得ません。

しっかし、マルハン池袋店の客付きは異様なほど凄いですからね・・・。空き台を探すだけで台を選んでいられるような状態じゃないっすね、いつも。

続きを読む...「池袋 パチンコ屋 良く回る」で検索された方へ"

久々に大塚でパチンコ

2009年11月29日14時03分
昨日土曜日、髪の毛をそろそろ切るついでに、久しぶりにここ最近相性のいいタイガーでCRスーパー海物語in沖縄2を打とうと思い、朝イチで大塚へ向かいました。

都電で10分ほど、大塚駅に着いてタイガーへ向かったのですが・・・。

ない・・・。潰れていました。(T_T)

写真は帰り際に撮ったタイガーの残骸です。

091128-180150.jpg

今思うと、最近朝のお知らせメールが来なくなったり、沖縄2の導入日前日に優待入場券の類を配布していないか偵察に行った時に、翌日どのホールでも一斉導入だった沖縄2の導入は未定と言われたんですよね・・・。

普通のホールであれば、海シリーズ最新機種である沖縄2を導入しないわけがなく、おっかし~な~とは思ったのですが、まさか潰れてしまったとは・・・。

続きを読む...久々に大塚でパチンコ"
 | HOME | Next »

