アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線「さくら」

2009年02月27日07時51分


昨日2月26日に、2011年春の九州新幹線全線開業にあわせて、JR西日本とJR九州が新大阪~鹿児島中央間を約4時間で直通運転する列車の名称が「さくら」に決まりました。

この「さくら」として運用されるのが、動画のN700系7000番台です。N700系7000番台は、東海道・山陽新幹線では既にお馴染みのN700系をベースに開発された車両で、最高速度は0番台・3000番台同様に300km/hで、九州新幹線内は260km/hとなる予定です。

「さくら」は東海道新幹線には乗り入れないため、この7000番台は車体傾斜装置を搭載していません。1列車8両編成で、グリーン車(6号車の半室定員24名)普通車指定席(4~8号車計282名)自由席(1~3号車計240名)からなり、車内はいずれも木目調のデザインが用いられて落ち着きのある内装となっています。

まだまだ先だと思っていましたが、来年2010年の12月には東北新幹線が新青森まで全線開業し、その数ヶ月後の2011年春には九州新幹線も鹿児島中央まで全線開業、その3年後の2014年には北陸新幹線の長野~金沢間が開業、更に翌年の2015年には新青森~新函館間の北海道新幹線が開業予定となっており、今後6年間の間に次々に新たな新幹線が開業し、北海道函館市から本州最南端の鹿児島県鹿児島市まで新幹線によって結ばれる事になります。

普段あまり報道されないため知らない方も多いでしょうが、世界に誇る日本の鉄道技術の集大成とも言える新幹線は今日も粛々と工事が進められているのです。

イギリスで日立が大量受注したのに続いて、米国でも高速鉄道建設の気運が盛り上がっており、エコな21世紀は移動手段として、飛行機や自動車よりもエコな鉄道へ全世界的に関心がシフトしつつあります。

鉄道の建設には莫大なコストと、普通にやっていれば用地買収等に非常に時間がかかり、なかなか着工には至らないものなのですが、幸か不幸かこの世界的な大不況により、景気回復のために大規模な公共事業への投資が世界中で検討されており、どうせ造るのであれば将来に渡って役立つもので、いま自国にないものは・・・と消去法的に考えた場合、高速鉄道に行き着き、現実に米国を始めとした国々で新たな高速鉄道を莫大な公的資金をつぎ込んで一気に建設してしまおうという気運が高まりつつあります。

現在、時速300kmオーバーで走れるような安全で実績のある高速鉄道車両を作れるのは世界中でフランスと日本だけです。

フランスやドイツは200kmオーバーの高速鉄道で実績がありますが、ヨーロッパは地震が起こらないため、日本の新幹線のように地震対策は施されていません。

フランス版新幹線TGVは、まだ大規模な事故は起こしていませんが、ドイツ版新幹線のICEは、過去に大事故を起こしたことがあります。

日本の新幹線は過去44年間に渡って無事故(飛び込み自殺等は除く)で運行され続けており、東海道新幹線に至っては今春のダイヤ改正で1時間あたり、のぞみを最大9本(他にひかり、こだまもある)もの列車を運行し、しかもそれらが全て1編成16両にも上る長大な編成で、1編成あたり定員1,323人という大量の乗客を運んでいます。

1時間に10,000人以上の乗客を時速270kmで運べるような、大量高速輸送機関は世界中で日本の新幹線だけです。

外人はみんなこの奇跡的とも言える事実にただ驚くばかりか、日本へ旅行でやって来た外国人達はアトラクションの一つとして、せっかく日本に来たんだからとその新幹線に乗って、新幹線と一緒に撮った写真を自慢げに自分のプロフに載せていたりします。

客観的に見て、技術的にも実績面においても、日本の新幹線は世界一のレベルにあり、今後日本の重要な輸出産業の一つとなる可能性を秘めています。

というか、国内では新幹線の建設は既に終盤にさしかかっていると言ってもよく、これまで築き上げてきた技術を輸出産業として育てなければあまりにももったいない話なのです。

しかし・・・。

数年後に計画されていた整備新幹線がほぼ完成し、主要な都市が新幹線網で結ばれるのはいいのですが、老人だらけになって若い世代が少数派になってしまい、挙げ句の果てには人口が減り始める日本に、そんなに高速大量輸送インフラを造っても、一体誰が乗んねん???という疑問も残ります。

とりあえず子供を増やして、人口を増やさなければ、日本に未来はありません。

国はもっと真剣に人口を増やす施策をどんどん実施すべきです。3人以上子供を育てているならとか条件付きで、子供が18歳になるまで一人あたり別途子育て手当を30,000円/月ぐらい支給してもいいと思います。そうしたら共働きをしなくても、女性は育児に専念できるはずです。3人ぐらいの子供を育てる事が出来るはずです。

いま日本に必要なのは、中国の一人っ子政策の真逆を行く、三人兄弟政策です!!

そのほうが、おかしな道路や箱物を造っているより遙かにマシです。遙かに将来の日本のためになると私は言い切れます。

私が政治家なら公約に掲げるね、絶対!!

なら、オメェも子供作れよ!!と言われてしまうと、何も言い返せないアラフォー独身オヤジがお送りしました。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


闘うOLの新アイテム!支持率急上昇中!
目力アップ!クマ専用美容液!「クマケス」
まずは一番臭いのきつい靴で効果を実感して下さい!

スポンサーサイト

ファンブログがまだ落ちてる・・・

2009年02月26日23時45分
本日10時~15時の予定でメンテナンス実施がアナウンスされていたファンブログがまだ落ちたままです。

どろんじょ三世の別宅 in ファンブログ」を更新しようと思ったのですが、アクセスできませんでした。

ファンブログユーザーの方で、ぐってを送って下さった皆様方、本日はファンブログのサーバーが落ちているため、お返しぐってができませんでした。

申し訳ございません。m(_ _)m

取り急ぎ、この場にてお詫び申し上げます。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


ヒゲからスネ毛まで全身のムダ毛を薄く目立たなくしていく抑毛剤
爆発的人気!脂肪と油を絞り出す!!
無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!


iPhone 3G 8GB「0円」キャンペーン開始

2009年02月26日12時15分
ソフトバンクモバイルは、「iPhone(アイフォーン)3G」がより買いやすくなる「iPhone for everybodyキャンペーン」を、明日2009年2月27日(金)から5月31日(日)まで実施すると昨日25日付で発表しました。

このキャンペーンに申し込み「iPhone 3G」を購入した場合、新規契約の際に端末購入にかかる実質的な負担額が8GBモデルの場合は0円/月に、16GBモデルの場合は480円/月になるようです。

さらに、パケット通信料定額サービスの上限料金が、通常5,985円/月のところ4,410円/月で利用できます。

ただしこのキャンペーン価格でiPhone 3Gを購入する場合、ホワイトプランで2年単位の契約を約束する「2年契約(キャンペーン)」の加入が必要となります。

「2年契約(キャンペーン)」は、2年単位の契約となり、2年ごとの更新月に申し出がない場合、自動更新になります。

契約期間中に解約やホワイトプラン以外への料金プラン変更、新スーパーボーナス用販売価格以外でSoftBank 3Gへ機種変更された場合、9,975円の契約解除料が必要になります。

また既にiPhone 3Gの利用者は、4月1日(水)から5月31日(日)までの間に申し込むことにより、翌請求月より「パケット定額フル」の上限料金が月額4,410円になるそうです。

4月1日にソフトバンクモバイルが存在しているかイマイチ不透明な気もしますが、フルブラウザー利用時の定額料金をパケット定額フルの上限である4,410円/月に値下げするのは大英断でしょう。

ぜひNTTドコモauもこの動きに追随して欲しいものです。

実質負担額が「0円」と書かれていますが、よく見ると

==========
本プレスリリースに記載されている本体価格は、ソフトバンクショップ(直営店)で新規契約・新スーパーボーナス(24回分割払い)で購入する場合のお客さまの実質的なご負担額(月々の分割金と通信料から割り引く「月月割」の差額)になります。
==========

と書かれており、実際には月月割分が2,000円/月ぐらい設定されていて、ソフトバンクモバイル的には月月割で割り引かれる料金=端末の割賦金(売掛金)として1台あたり48,000円とか計上され、その債権を再び証券化して売り抜けようとしているのではないでしょうか?

8GBと16GBの実際の月月割の金額をソフトバンクショップに問い合わせたところ、直営店でフラッグシップショップでもある表参道店でさえ、まだ詳細が店舗まで降りてきていなくて、キャンペーンが開始される明日までわからないそうです。

なんじゃそりゃ???

余程、急に決まったキャンペーンである事が容易に想像できます。

うまく不良在庫の山であるiPhone 3Gを処分できるといいですね。

てか、ホントに資金繰りにかなり困っているように見えるのは私だけでしょうか?

ソフトバンクモバイルから2009年夏モデルが発表される日が来るといいですね!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


冬場のウオーキングやジョッギング、散歩に強~い見方です。
「ソエルクリスタル」ツルピカ美肌♪自宅で本格脱毛!
先日テレビ放送後注文殺到!元祖ジョイント式速読術


au、「埼玉ケータイ パック」を提供

2009年02月26日08時51分
==========
au、「埼玉ケータイ パック」を提供―埼玉の地域情報にアクセスできるナカチェン

ITmedia 2009年02月25日 15時10分 更新

KDDIは2月27日より、auナカチェン対応ケータイ向けに埼玉県の地域密着情報を集めたケータイサイトに簡単にアクセスできる「埼玉ケータイ パック」を提供開始する。地方自治体による同様の取り組みは初。

KDDIは2月25日、「ナカチェン」対応のau携帯電話向けに、埼玉県の地域密着情報に手軽にアクセスできる「埼玉ケータイ パック」を2月27日から提供開始すると発表した。KDDIと埼玉県の共同企画によるもので、地方自治体がナカチェンを開発するのは始めて。

埼玉ケータイパック_au01埼玉ケータイパック_au02
埼玉ケータイ パックの待受画面、ケータイメニュー画面

埼玉ケータイパック_au03埼玉ケータイパック_au04
埼玉メニュー画面、発着信・送受信時の画面

埼玉ケータイ パックは、待受画面やメニュー画面のデザインに埼玉県のマスコット「コバトン」を起用。専用のメニューアイコンからは、埼玉の防災情報や気象情報、グルメ情報、割引や優待を受けられる店舗が分かるお得情報、西武ライオンズ、浦和レッドダイヤモンズといった県内に拠点を置くプロスポーツチームの情報などを集めたモバイルサイトへ簡単にアクセスできる。

端末へ埼玉ケータイ パックをインストールするには、全国のauショップ、一部除くのPiPit店頭においてダウンロードが必要。その際の情報料や利用料は無料だが、埼玉ケータイ パックからサイト接続する際にはパケット通信料が発生する。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/25/news061.html
==========

キャラものだけじゃなくて、こういう使い方もあるんですね。>ナカチェン

でも全機種に対応していなきゃ、あんま意味ないでしょうし、それぞれのコンテンツを利用する人の数は、ナカチェンの種類が増えれば増えるほど一種類あたりのコンテンツ利用者の数は細分化されて減っていくでしょうから、収支を考えたらコンテンツ制作費を回収できないのではないでしょうか?

だって現在フルチェンに対応しているのは、T001とre(W63S)だけで、どっちもそんなに売れてませんからね・・・。

KDDIの狙いは多分もっと違うところにあって、例えば法人で一括受注して、その法人専用のナカチェンコンテンツを金を取って制作し、セミオーダー的な専用ケータイを一括大量導入する・・・みたいなことを考えてるんだろう・・・と個人的には想像しているのですが。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


みるみるお肌が若返る!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen
最短10分で審査結果をお伝えします/ シティカード
ロック魂☆KISS ベイビー T シャツ


「孫正義氏、ソフトバンク株式4790万株を譲渡」の目的

2009年02月26日07時35分
先週末報道された「孫正義氏、ソフトバンク株式4790万株を譲渡」の目的。

ネットを徘徊していたら、答えが書かれていました。

==========
381 :すずめちゃん(東京都):2009/02/24(火) 06:35:40.17 ID:eei0HhQI

ハゲとか楽天はいつも巨額の損失を「特損」って形にして、インチキスレスレの営業利益水増し操作してるから、純利益で見た方がいいよ。

純利益は第3四半期までで581億円しかない。

そしてハゲは逃げ切り体制に入りましたwww

親族の組合に株式を譲渡=孫ソフトバンク社長

==========
2月20日20時0分配信 時事通信

ソフトバンク <9984> は20日、孫正義社長が、自身で保有するソフトバンク株式のうち4790万株を「孫親族持株組合」に譲渡したと発表した。

孫氏の持ち株比率は29.65%から25.01%に下がったが、引き続き筆頭株主の地位を保つ。

これ要は社長自ら市場で売った、となると大暴落の引き金になるから、親族の会社に譲渡→そこが市場で売却、って姑息な手段を取ってるだけで、実際はハゲが市場で売却。

"親族の会社"の売却状況が大量保有報告書に出ないよう、ギリギリ5%未満にしているところにも注目。
==========

だそうです。

なるほどね~。往生際が悪いというか、自分だけ売り抜けて資産保全できたら、会社や社員はどうなってもいいという事なのでしょうか?

とんでもない経営者ですね!!

経営者自体が破綻を予期して行動してるって事は、いよいよか・・・というカンジです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


黒豆パワーで、現代人を悩ますその疲れをサポート!
【初めての方限定】ペタドレックス
選べるデザイン140種以上!iPod/iPhone/ニンテンドーDS着せかえカバー

どろんじょ三世の別宅 in ファンブログ

2009年02月25日19時15分
FC2ブログも満足に更新できないのに、調子に乗って二つ目のブログを開設してしまいました。

てゆーか、本音はネタ的にはFC2で書いてもよかったんだけど、そうすると本宅(FC2ブログ)がケータイブログじゃなくなっちゃうから、敢えて分けました。

まだファンブログの使い方がよくわかっていないので、広告バナーやブログパーツは皆無に等しい状況です。

本宅の広告バナーとブログパーツの嵐にお疲れのあ・な・た!!

ちょいと別宅も覗いてみてやって下さい。

ちなみに本宅のリンク集から一応リンクは張ってあります。

どろんじょ三世の別宅 in ファンブログ

どうぞご贔屓に・・・。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪
HOME'S賃貸
光ファイバーならNTTフレッツ光


NTTドコモ SMART series P-05A 2月27日発売

2009年02月25日06時00分
P-05A.jpg


一般の方にはどうでもいい情報でしょうが、P-04Aのカメラレスモデルである、P-05Aの発売日が2月27日(金)に決まったようです。

これでアナウンスされていた、2008年冬~2009年春モデルは全て出そろったことになります。

2009年夏モデルの発売は、5月の下旬頃でしょうから、それまでしばらくの間ケータイ情報は少なくなるかもしれません・・・。

が、見捨てないで読みに来てやって下さい。

あ。その前に、F-05AP-04Aのレビューをまだ書いてませんでしたね。これは数日中にアップしますので、今しばらくお待ち下さい。

ところでInternet Explorerをご利用の方、長い間記事がセンタリングされた状態で、さぞや読みにくかったかと存じます。

やっと原因が解明して、IEでもちゃんと表示できるようになりました。

代わりにFirefoxがダメになっちゃいましたけど・・・。こちらは現在お手上げ状態です。

本文のフォント色を設定上は「#000000(黒色)」にしてるんですが、Firefoxではなぜか「#FFFFFF(白色)」として表示されてしまいます。

いろいろ試してみましたが、さすがにオジサンもお手上げ状態です。

Firefoxユーザーの皆様、大変申し訳ございませんが、当面の間どろんじょ屋敷にお越しの際は、他のブラウザーをご利用下さい。

これに懲りずに、今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ




体内酸素を増やしてガンガン燃焼-10kg!「ルエモ」で見違えるほどキレイに!
「ソエルクリスタル」ツルピカ美肌♪自宅で本格脱毛!
カイゲンとアートネイチャーが注目の共同開発。いつまでも、若々しく。

Google内でのPageRankが下がったらしい・・・

2009年02月25日00時47分
Google検索経由でのトラフィックが、昨日24日(火)から前日比1/3程度まで急減しました。

どうやらGoogle内でのPageRankが下がったようです。

競合の広告を貼りすぎたせいでしょうか?

う~ん・・・。このままではアクセス数も急激に減ってしまうでしょうね。

でも理由がわからなければ対策の打ちようがありませんし・・・。

困ったなぁ~。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




育毛剤で人気のカークランド!オススメです
「ソエルクリスタル」ツルピカ美肌♪自宅で本格脱毛!
『ルエモ』ガンガン燃焼-10kg!激やせ別人ダイエット!

日経平均、再度7,000円割れの危機

2009年02月24日23時02分
24日の東京株式市場は、米国株式市場の急落を受け、日経平均株価は一時7155円16銭まで下げ、昨年10月末に付けた終値のバブル後最安値の7162円90銭を割りました。

日経平均明日にも7,000円割れ 底値見えず」を書いた2008年10月28日以降、各国政府の経済対策への期待感が株価を下支えし、日経平均も1月7日には終値で9,239円まで回復しましたが、各国の経済対策が実行段階に入る前に、再び金融不安と景気悪化懸念が強まり、株価を押し下げており、NYダウも7,000ドル割れが視野に入ってきています。

政局の混迷が深まる日本では「景気対策が進まない」(クレディ・スイス証券の市川真一チーフストラテジスト)との悲観的な見方も広がっているようで、再度日経平均7,000円割れが現実の物となりそうな雰囲気が漂っています。

米国では、GMだけではなく、AIGも公的資金の注入がなければ破綻を免れないような状況に陥っています。

日本は今回の金融危機からは一番遠い場所にいるはずなのですが、日本の経済構造は外需への依存度が高いため、世界的な景気後退に伴う需要の減少で、日本経済は厳しさを増すばかりで、金融危機の震源地である米国をしのぐGDPの悪化は、輸出に頼る日本経済のもろさを浮き彫りにしています。

週内にも日経平均7,000円割れが現実になるような気がします。

現在の混迷の度を深めた政局のままでは、的確な経済対策も打ちようがありません。

日本経済が回復に向かうためのきっかけとして、一刻も早い麻生内閣の退陣が必要だと思う今日この頃です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




廃車買取

輸入車買取.com

【バイクブロス】全国対応/バイク買取一括査定



Googleにチェックされた・・・らしい(汗)

2009年02月21日08時11分
昨日のログを見ていたところ、google.com(google.co.jpではない)から、10時42分~13時55分にかけて、16回も下記に挙げたそれぞれのワードで検索が行われ、その結果から当どろんじょ屋敷へのアクセスがありました。

10:42:43 n 04a レビュー
10:46:46 site:doronjyo3sei.blog101.fc2.com blog-entry-82
10:57:32 n 04a レビュー
10:57:36 p 02a レビュー
11:05:15 n 04a レビュー
11:05:32 p 03a レビュー
11:06:16 p 02a レビュー
11:16:37 sh 02a レビュー
11:18:19 n 04a レビュー
11:28:47 n 04a レビュー
13:36:28 どろん じ ょ
13:37:12 p 02a レビュー
13:39:47 n 04a レビュー
13:54:06 どろん じ ょ
13:54:15 sh 02a レビュー
13:55:57 月 月 割

Googleの技術者(じゃない?たぶん・・・)の方は、一体何が目的で16回もワードを変えて検索して、当どろんじょ屋敷へいらっしゃったのでしょうか?

続きを読む...Googleにチェックされた・・・らしい(汗)"

NTTドコモ SMART series F-04A レビュー

2009年02月20日22時14分
F-04A.jpg

本日2月20日に、PRO seriesで初の国内メーカーが製造する、SH-04Aが発売されましたが、個人的にスマートフォンはあんま興味ないので、レビューを書くかどうかは微妙です。

実は10日(火)は通院日だったのですが、ダルかったので駅前に自転車を放置して、電車で行ったんです。戻ってきたら自転車撤去されてて・・・。(T_T)

どうやら運悪く一斉撤去の日だったらしくて、引き渡し場所が新宿御苑の近くとえらく遠いため、まだ取りに行ってないんです。手数料として3,000円取られるらしいし、確かバッテリーもあんま残ってなかったはずだから、帰り道途中で絶対バッテリーが切れて、ペダルが激重状態になることは必死・・・。

というわけで、あんま取りに行くの気が進まなくて10日も経ってしまいました。自転車がないので、駅前近辺にあるケータイショップにもここしばらく足を運んでいません。

もう触ってからいいほど経ったので、書こうか迷ったんですが、ネタも尽きたので今日はSMART series F-04Aのレビューを書こうと思います。

F-04Aが発売されたのは2月6日(金)で、SMART seriesとしてはN-04Aに次ぐ2機種目としてリリースされました。

スペックは次の通りです。

・GOLD、BLACK、BLUE、REDの4色展開
・高さ108×幅49×厚さ12.8mm(最厚部15.7mm)の世界最薄防水ケータイ
・BLUEのみUNITED ARROWSとのコラボスペシャルモデル
・3インチフルワイドVGA液晶
・220万画素CMOSセンサー AF対応カメラ
・自動手振れ補正、顔検出コントラスト補正機能搭載
・「F」でお馴染みのサーチキー搭載
・ウォーキングチェッカー
・スーパーはっきりボイス&ゆっくりボイス
・ATOK搭載
・ワンセグ
・GPS非対応
・WORLD WING 3G(GSM非対応)
・テレビ電話
・HIGH-SPEED3.6Mbps
・メガiアプリ対応
・iコンシェル非対応
・iウィジット非対応
・iアプリオンライン非対応

防水ケータイで攻勢をかける富士通の端末だけあって、F-04Aも防水仕様です。ウリ文句は世界最薄防水ケータイのようです。

090209-113200.jpg090209-113200(2).jpg090209-113200(1).jpg

スペック的にはF-02Aとほぼ同一で、強いて違いを挙げるとすれば、F-04Aのほうが3.6mm薄いことぐらいです。

9.8mmで、世界最薄を謳うP-04A(P-05A)には及びませんが、F-04Aの12.8mmという薄さは、これに続くN-02A、N-03A、N-04Aの12.9mmとほぼ同等であることを考えれば、実際にF-02AとF-04Aの両方を比べてみれば、3.6mmの違いは結構大きく感じられるかもしれません。

F-02Aの16.4mmという厚みは16.9mmのP-01Aと16.6mmのSH-01Aに匹敵する厚さです。

薄い防水ケータイが欲しい方はF-04A、デジカメライクに使える防水ケータイが欲しい方はF-02Aという棲み分けになると思います。

F-02Aの4℃コラボモデル同様に、F-04AにもUNITED ARROWSとのコラボモデルが存在します。このコラボモデルには、オリジナルコンテンツ、ケータイを収納するポケットとメモ帳ポケットの付いたUAのオリジナルレザーケースが同梱され、外箱もオリジナルの専用キット箱になっています。

実際に触ったカンジは、カメラ機能があまり優秀ではないような印象を受けました。あくまでも比較論になりますが、カメラ機能が総じて優秀な「N」と「SH」の各機種に比べ、オートフォーカスの甘さと、それに伴うピンぼけ率が高いような気がしました。

もともとN-04Aのようにデジカメライクには使えない機種ですし、有効画素数も220万画素と現在販売されているケータイの中でも最下位レベルですので、カメラ機能はどうでもいいから、防水で薄いケータイが欲しい方にはよろしいのではないでしょうか?

カメラをよく使う方は手を出さない方が無難でしょう。

実売価格は47,880円、ブルーのUAコラボモデルは52,920円です。

090209-105900(1).jpg

090209-110000(1).jpg


どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


贅沢病と言われる痛風。タイ国王が自ら服用し、推進する漢方薬です!
 富山大学でも研究が行われ数多くの効果が証明。あらゆる生活習慣病に!

TVでも話題!自宅でパッチリ二重に調整♪今なら最大40%OFF!
白ロム携帯端末の安いお店。激安白ロムが満載!



ソフトバンク破綻の前触れか・・・

2009年02月19日22時27分
==========
ヤフーソフトバンクIDCを450億円で買収--ソフトバンクから譲り受け

CNET JAPAN 2009/02/19 19:56

ヤフーは2月19日、ソフトバンクIDCソリューションズ(旧ソフトバンクIDC)の全株式をソフトバンクから譲り受けると発表した。買収金額は450億円となる。ヤフーは同社を吸収合併する予定だ。

ソフトバンクはこれまでソフトバンクIDCソリューションの発行済み株式20万株、100%を所有していたが、これをすべてヤフーに売却する。譲渡日は2月24日の予定だ。

買収の狙いについて、ヤフーでは「IDCとのシナジー効果を最大限活用して次世代のインターネット事業における戦略的基盤を早期に構築することが可能となり、インターネット事業およびデータセンター事業の持続的な成長と競争力の強化を図る」としている。

ヤフーによると、SaaSをはじめとするクラウドコンピューティングや、オープンプラットフォームが本格展開される中で、同社もデータセンター事業の戦略的基盤を構築する必要があるのだという。これまでヤフーはデータセンターを所有せず、IDCなどの事業者から調達してきたが、今回の買収に伴い、データセンターを自社で持ち、需要の増加への対応やサービス増強などを主体的に進める体制に切り替えるとしている。

ソフトバンクIDCソリューションズはもともと国際デジタル通信という企業だったが、ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC、日本テレコムIDCと社名を変え、2005年にソフトバンクグループ傘下になったことに伴い、社名をソフトバンクIDCとしていた。2009年2月2日付けで社名変更するとともに、ソフトバンクIDCという会社を新設し、営業部門を切り出している。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20388547,00.htm
==========

コンテンツ事業者であるヤフーがデータセンター事業に手を出すのはどう考えても不自然。データセンター事業はキャリアが行ってこそ強みが発揮できるはずです。

ソフトバンクが債務超過に陥って、破綻するのを防ごうとしているようにしか見えないのですが・・・。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


先日テレビ放送後注文殺到!元祖ジョイント式速読術
30代でもチャンス!身長が伸びないとお悩みの方、お母様へ!
水晶瓢箪*風水圧殺封じ5点セット


50,000ヒット達成 皆様本当にありがとうございます

2009年02月19日17時33分
30,000ヒット達成 皆様本当にありがとうございます

上記の記事を書いたのが、12月27日。今月アタマはインフルエンザで丸々一週間記事の更新ができなかったため、2月末までに50,000ヒットはキツイかな・・・と思っていたのですが、何とか自己目標をクリアすることができました。

50,000のキリ番は、2009/02/19 14:46:53に達成できた模様です。

次のキリ番は、55,555ヒットに設定しておきましたので、ゲットした方は、よろしければ何か一言メッセージを頂ければ幸いです。

テンプレートを変更後、IEで表示しようとした場合、以前よりもエラーがたくさん発生しているように見えるのですが、IEユーザーの方のローカル環境では問題なく表示できているのでしょうか?

アクセス解析で見た限りでは、

IE 7.0 42.5%
IE 6.0 22.6%
Firefox 3.0 18.3%
Safari 3.2 5.1%
Chrome 1.0 3.8%
Opera 9.6 1.4%

と、圧倒的にIEユーザーの方が多いため、せめてIEで私が意図した通りに表示されるように改善したいと思っているのですが、原因が全くわからないため、手の施しようがないような状態です。

Firefoxユーザーの方も結構いらっしゃるのですが、ちゃんと表示されているのでしょうか?

IEやFirefoxでうまく表示できないのが、私のマックとバイオでのみ発生している問題なのであれば、別に慌てて対処する必要もないと思っていますので、IEおよびFirefoxユーザーの方、よろしければOSとブラウザー名、ブラウザーのバージョンを添えて、うまく表示できている or 不具合が起きている(できればどのような不具合か具体的に)のいずれかを、コメント欄でレスして頂ければ幸いです。

ページ改善のため、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ページが重いというご指摘も、対処はしているつもりなのですが、バッサリと重いパーツを切ることが、私のこだわりもあってなかなか出来ずにいます。

「世界のナベアツ」が、かなり重いのは重々わかってはいるのですが、これだけは外せなくて・・・。(苦笑)

時間を見て、別のテンプレートも試してみようとは思っているのですが、3カラムで、なおかつセンターカラムが468ピクセル以上という要件を満たしたテンプレートがなかなか見つからないため、一朝一夕には変更もままならないような状態です。

テンプレートを変更したら、現在起きている問題が解消する保証もありませんし・・・。

もしよろしければ、Google Chrome、もしくはApple Safari(Windows版もあります)も試してみて下さい。私のブログだけではなく、他のページも含めて、IEやFirefoxより軽快にサクサク、ブラウジングできますので。

次のキリ番の仕掛けは、55,555ヒットに設定しておきましたが、次のご挨拶は、10万ヒット達成時にしたいと思います。

それまでこのブログが続いているのか甚だ疑問ではありますが、順調にいけば7月の下旬頃には達成できるでしょう。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


「PCソフト・ゲーム」「電子書籍」「音楽」をダウンロード
アイドル動画充実サイト
めちゃウマなのにたったの67kcal!?雑穀ハバネロカレー



法人ユーザーも新スパボ一括0円に注目?

2009年02月19日07時59分
私がアクセス解析結果を見る時、検索ワードと共にチェキするのが、企業ドメインからのアクセスが、どんなフレーズでGoogle検索した結果、当どろんじょ屋敷に辿り着いているのか・・・という点なのですが、ここしばらくの解析結果を見ていると、「新スーパーボーナス一括0円」と「シンプル一括0円」というフレーズが急に目につくようになってきたように思えます。

シンプル一括0円」より、圧倒的に「新スーパーボーナス一括0円」のほうがよく目にするのですが、これは法人ユーザーが端末を0円で調達でき、目先の経費を節約できるケータイに目を向け始めている予兆のように私の目には映るのですが、実際0円端末を検討している法人ユーザーが増え始めているとすれば、NTTドコモにとって脅威になる可能性があります。

実際には、初回のみ端末を0円で導入できたとしても、その後の機種変更時には通常価格扱いになるため、NTTドコモに比べトータルのサポート力で格段に劣るソフトバンクモバイルに乗り換えた場合、後々の目に見えない繁雑な事務手続きに、余計な工数を割くハメになり、結果的には絶対に後悔するはずだと、私個人的には思っているのですが、そんな先の話より、この景気の悪化により目先のコストをカットする方向に、各企業は動いているのかもしれません。

コンシューマーユーザーの動きを見ていても、端末の機能より「0円」という価格を重視して、「新スーパーボーナス一括0円」端末を購入もしくは購入検討しているユーザーが相当数いることも、Google検索の結果や、私のブログに辿り着いている人の数からも、容易に想像できるほど、「新スーパーボーナス一括0円」端末の存在が世間にも周知されつつあるようです。

ソフトバンクモバイルが、「新スーパーボーナス一括0円」を辞めない限り、純増数No.1がこのまま続くような予感がする、どろんじょです。

ちなみに現在ソフトバンクモバイルが「新スーパーボーナス一括0円」でバラ蒔いている端末は、2008年冬モデルのSoftBank830Pです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


ネットショップを始めよう。楽天市場への出店資料請求はコチラ。
Bフレッツ今だけ最大15,000円キャッシュバック!工事費無料&2ヶ月無料!
月額2980円でネットショップを開店できます



激安パッケージ Mac Box Set 18,800円

2009年02月19日05時56分
iLife'09とiWork'09がリリースされて、随分経ちますが、この2本にMac OS X v10.5.6 Leopardを同梱した、Mac Box Setというパッケージが発売されたようです。

お値段は、シングルユーザー版が18,800円、家庭内の5台までのマックにインストールできるMac Box Set ファミリーパックが24,800円と、激安価格で販売されています。

単品で購入した場合、iLife'09とiWork'09がそれぞれ8,800円で、Mac OS X v10.5.6 Leopardが14,800円ですから、合計32,400円となり、42%OFFの大盤振る舞いになっています。

Leopardにバージョンアップしていない方、チャンスです!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


ADSL+無線LANでニンテンドーWiiやDSを格安ゲット♪♪

BIGLOBE光 with フレッツ

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!



Googleを意識したSEO対策とは

2009年02月19日02時11分
先週末に、遂に逆アクセスランキングトップであるGoogle検索からの来訪者数が5,000件/月を突破しました。

ここ数ヶ月のどろんじょ屋敷の1ヶ月辺りのページビューは、10,000PV前後で推移していますから、アクセスして下さった方の半分以上は、Google経由のトラフィックであることが容易に想像できます。

Google内での、記事のランク付けは、一般的に皆さんもご存じであるPageRankが有名ですが、実際にはそのランク付けには200以上のアルゴリズムが関与しており、そのようなアルゴリズムも日々見直しが進められているそうです。

PageRankはあくまでも目安に過ぎないようです。

つまり一般的にSEO対策として語られている方法が、既に時代遅れのものになっている場合も多く、そのような時代遅れのSEO対策を行っていると、逆にGoogle内でのランキングが下がる要因になることのほうが多いようです。

SEOを意識した記事は、こう書く

上記の記事にも書かれている通り、一昔前のSEO対策で有効であった、検索対象ワードをページ内にいくつも書き連ねるというのは、現在では逆にページランクを下げる要因に変化しており、同様に相互リンクを意味もなくたくさん張るという行為も、現在では逆効果になっている可能性が高くなっているものと思われます。

要するに、ちまたに氾濫している無料SEO対策の類には手を出さない方が無難だと言うことです。

現在、当どろんじょ屋敷への被リンク数は2360件ですが、相互リンクを張っているページは、わずか5つだけです。

であるにも関わらず、当どろんじょ屋敷が、Google内部でのサイトランクが高そうであることからも、相互リンクがランクを上げることには殆ど寄与しないだけではなく、逆にGoogleが嫌うようなコンテンツで構成されているサイト(コピペ、オリジナリティがない、アフィリエイトのみが目的であるようなページ、コンテンツに価値が見いだせない等々)にリンクを張ってしまうと、自分のランクを下げる結果になるというようなことが、Googleのガイドラインにも書いてあったような気がします。

固定の読者様より、Googleからの一見さんのほうが多いおかげか、最近では記事を更新できなくても、200PV/日以上のアクセスを集めることができるようになりました。

アクセスが増加傾向であるのも、全てGoogleのおかげです。まさにGoogle様々です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




炎に色が付く、手作りアロマジェルキャンドル「NoirCanアロマ」
カイゲンとアートネイチャーが注目の共同開発。いつまでも、若々しく。
モニター96%が発毛を実感★累計20万本突破の「薬用アランテ」の超強力版!


法人ユーザーならN-04Aがベスト

2009年02月18日22時00分
私が勤務していた某社もそうでしたが、一般的に法人が契約し、社員に貸与している端末は、一機種の社内標準機に統一されている場合が殆どです。

NTTドコモの SMART seriesは、そのような法人ユーザーをターゲットにしているものと思われますが、N-04AF-04AP-04AP-05Aの4機種を触ってみた結果、カメラレス防水機能が必須でなければ、N-04Aがベストであるという結論に達しました。

端末毎のレビューをまだアップしていませんが、機能的にも薄くて小さい筐体のデザインにおいても、「F」「P」に比べ、N-04Aが頭一つ抜け出しているように思えました。

NTTドコモ SMART series N-04A レビュー

防水機能が必須であれば、F-04Aしかないですし、カメラレスが必須であれば、P-05Aしかないのですが、普通に使うのであればカメラ機能もよくできており、他の機能面においても一番秀でているN-04Aを選択するのがベストだと思います。

実際、「N-04A レビュー」をキーにして、Google検索の結果、当どろんじょ屋敷を訪問して下さっている皆様のドメインを拝見しますと、企業ドメインからのアクセスが圧倒的に多く、法人ユーザーからの注目度が高いことがアクセス解析の結果、手に取るようにわかります。

個人ユーザー向けに爆発的に売れている、STYLE series N-02Aに引き続き、法人ユーザー向けに、SMART series N-04Aが爆発的にヒットする予兆を感じている、どろんじょです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング


オシッコと元気の勢いを回復する!ノコギリヤシプラス
贅沢病と言われる痛風。タイ国王が自ら服用し、推進する漢方薬です!
 富山大学でも研究が行われ数多くの効果が証明。あらゆる生活習慣病に!

TVでも話題!自宅でパッチリ二重に調整♪今なら最大40%OFF!


FC2ブログ

2009年02月15日14時11分
ブログシェアNo.1であると共に、非常に自由度が高く、知識さえあれば何でも出来るFC2ブログ

最近はサーバーが重いと言うこともなく、安定しているのかと思いきや、数日前からFC2カウンターが止まっているのがたびたび見受けられ、一昨日はアクセス解析で見ると来訪者がいるにも関わらず、カウンターは止まったまま・・・。

サポートページを見ても、カウンターの障害が起きているとは書いてあるものの、止まってしまうのとは全然違う障害の報告のみで、カウンターが停止していることについては何も書かれていませんでした。

こんな状態ではいつ復旧するかわからないので、NINJAカウンターに切り替えました。

アクセス解析も設置し直しましたので、これまでの履歴はわからなくなってしまいました。

変更ついでに・・・と思い、テンプレートの変更も行ったのですが、結果的には大失敗と言わざるを得ない状態になってしまいました。

私は普段、マックでWindows XPを立ち上げ、ブラウザーはGoogleChromeを使っています。テンプレートの変更作業も、Chromeで行っていて、色使いの変更等を一通り行い、とりあえずこれでいいや・・・という段階で作業を中止しました。

数時間後、たまたまバイオでFirefox3.0を使っていて、当どろんじょ屋敷を覗いて見たら、記事の本文が殆どが真っ白けで、思わずひっくり返りそうになりました。(汗)

Firefoxで問題が起きていたため、他のブラウザーも使ってみたところ、IE8では相変わらずなぜか記事が全てセンタリングされてはいたものの、SafariではChrome同様にきちんと表示されていました。

マイナーなブラウザーでしか、ちゃんと表示できないというのは大問題です。

このような、ブラウザーによって見え方が違うというのは、一体どこに問題があるのでしょうか?

テンプレートを変更しても、IEで相変わらずセンタリングされているという点については、IEに問題があるように見える反面、一番メジャーなブラウザーで設定通りに表示されないなんてあり得ないとも思えます。

そうすると、消去法で残ったFC2ブログに問題があるということになってしまいます。

しかしそれはあり得ないだろう・・・と思う反面、FC2ブログならあり得るかも・・・という思いも頭をよぎりました。

そもそも私がなぜマックを使っているのに、Windows XPを立ち上げて、Chromeを使っているのかと言えば、マックOS上で動くFirefox3.0、Safariのいずれを使っても、なぜかFC2ブログにログインできない状態が未だに続いているから、仕方がなくてそうしているわけです。

FC2IDには問題なくログインできますし、ブログ以外のサービスにはログインできるのに、なぜかFC2ブログだけはログインできないのです。

FC2サポートと何度かメールでやりとりしたのですが、ブラウザーをインストールし直してくれとか、的外れな回答しか得られず、仕方がないのでWindows XPを使っているわけです。

てゆーか、一つのブラウザーだけではなく二種類のブラウザーで同様の現象が起きていると言うことは、マックOS(セキュリティ設定とか?)側に問題があるか、FC2ブログ側に問題があるかのいずれかしか考えられないと思うのですが・・・。

マックユーザーで、なおかつFC2ブログを利用されている方々に伺いたいのですが、問題なくFC2ブログにはログインできますか?

とりあえずこの問題もあったため、テンプレートの変更によりブラウザーによっては、予期していない状態で表示されると言うことも、FC2ブログならあり得るのではないかと疑っているわけです。

FC2ブログは自由度が高いが故に、FC2ブログのユーザーが作成したテンプレートや、プラグインも非常にたくさんあります。それらが全て、あらゆるブラウザー上で同じ動きをするかどうかの検証がなされているとは考えにくく、テンプレートとプラグイン、そしてブラウザーの間で、組み合わせによっては微妙に相性が悪いパターンが一切ないと考える方が逆に不自然であり、膨大な数の組み合わせ全てが検証されていることなど、工数的にあり得ないと考えるべきでしょう。

実際、2~3日前にユーザーが作成した、最近の記事とコメントがツリー上になって一つのパーツとして表示できるプラグインが原因で、画面全体の表示が崩れてしまうと言う出来事もありましたので、組み合わせによってはどんなバグが出てもおかしくないと思うようになっていた矢先の出来事でした。

FC2ブログはカスタマイズできる自由度が非常に高いため、ユーザーが開発したパーツも非常に多い・・・。と言うことは、開発に携わった人の数も膨大であると共に、それらのパーツの記述方法もみなバラバラで、結果的にマニュアルらしいマニュアルが存在していません。

日本一のシェアの割には、サポート要員の数は非常に少なさそうで、実際サポート窓口はあまり宛に出来ないことは、マックでログインできない問題が解決しないという実体験で経験済みです。

FC2ブログユーザーの中で、私のように問題が色々起こっているのは希なケースなのでしょうか?

原因の切り分けができず、問題解決の糸口さえ見つからない場合、一体どうしたらいいのでしょうか?

FC2ブログはそういうサービスだと諦めるしかないのでしょうか?

切実に困り果てている、どろんじょです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング


TV生放送中に-6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ

エクサボディ

在宅ワークのコーディネーター




VMware Fusion 2 が激安 6,780円!!

2009年02月14日15時43分
メルマガ会員限定で、通常価格9,980円の、VMware Fusion 2(ダウンロード版)が、6,780円で購入できるキャンペーンをやっています。

Boot Campより断然VMware Fusion 2を使った方が使い勝手がいいので、Intelマックをお持ちの方には、耳寄りな情報だと思います。

下記にメール内容を転載しますので、オトクな価格でVMware Fusion 2をゲットして下さい!!

情報提供料として、バナーをポチして下さいね。

==========
仮想化ソフトの決定版 !!
Mac で Windows を動かすなら VMware Fusion 2 !!

最新バージョン 2.0.2 公開を記念して、メルマガ会員様向けに
特別価格での販売を開始いたします。

VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず下記 URL からお求めください。

VMware Fusion 2 メルマガ会員様向け特別購入ページ
通常価格 9,980 円(ダウンロード版)のところ
         いまなら特別価格 6,780 円(ダウンロード版)
http://www.act2.com/store/catalog/product_info.php?products_id=3199

VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず上記 URL からお求めください。


バージョン 2.0.2 で追加された新機能および修正点について

プログラムに同梱されている McAfee VirusScan Plus 2009 12ヶ月無料版が日本語化されました。さらに、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語(簡体字)に対応しています。

Parallels Desktop 4.0 および Parallels Server for MacからWindows仮想マシンを読み込めます。

.isoファイル形式に加え、暗号化されていない.dmg ファイル形式のファイルをCDやDVDのディスクイメージとしてマウントできるようになりました。

ホストOSとしてMac OS X 10.5.6 に対応しました。

ゲストOSとして Mac OS X Server 10.5.6 に試験的に対応します。

ゲストOSとしてUbuntu 8.10 に対応しました。プレビルドされたカーネルモジュールを含むVMware Tools 、簡易インストール、およびユニティなどの機能を含みます。

Windows仮想マシンでミラーフォルダや共有フォルダを参照する処理のパフォーマンスが向上しました。

ユニティモードにおいて、Windowsアプリケーションのアイコンを 48 x 48 ピクセルで表示できるようになりました。

パフォーマンスオプション「Mac OS アプリケーションのために最適化」を選択した場合に発生していた問題を解決しました。
この改善はMac OS X 10.5.5 以降でのみ有効です。

VMware Fusion 2 製品ページ
http://www.act2.com/products/fusion2/


VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず下記 URL からお求めください。

VMware Fusion 2 メルマガ会員様向け特別購入ページ
通常価格 9,980 円(ダウンロード版)のところ
         いまなら特別価格 6,780 円(ダウンロード版)
http://www.act2.com/store/catalog/product_info.php?products_id=3199

VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず上記 URL からお求めください。

※ キャンペーンは2009年2月28日(土)までを予定しております。
※ キャンペーン終了日は予告なく変更する場合がございます。
==========

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
きび酢で脂肪燃焼!!TVで話題沸騰!貴重な食材なので数量限定!
旬の時期に三陸の港で水揚げされた「さば」を上品な味噌煮に
めちゃウマなのにたったの67kcal!?雑穀ハバネロカレー


日立、英国で大型受注 鉄道国家、日本の出番がやってきた

2009年02月14日09時43分
==========
鉄道投資、世界で加速 日本企業に商機 18兆円市場

NIKKEI NET 2009/02/13 16:01

世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間18兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。日立製作所が英国で大型受注へ前進するなど、技術力で優位な日本の関連企業に追い風が吹いてきた。

米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が7890億ドル(約72兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通しだ。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内3大都市を結ぶ旅客路線を40年ぶりに復活させる計画を立てた。(16:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090213AT2M1002N13022009.html
==========

普段日本で暮らしている私たちにとっては、国中のあらゆる都市が鉄道で結ばれ、首都圏では網の目のように張り巡らされた鉄道が時刻を守って数分おきに発着し、山手線のような路線においては、朝のラッシュ時には2分30秒間隔で正確に走り続けているのが、当たり前の光景ですが、このように鉄道が発達している国は、世界中で日本だけです。

東京メトロの総合司令室(正式名称は忘れました)には、多数の路線において、2~3分おきに正確に時刻を守って走り続けている、世界から見れば奇跡的とも言えるような運行システムの見学に訪れる海外の視察団が後を絶たず、その余りにも正確な過密ダイヤが日々機能していることに、みな一様に驚いていくそうです。

日本は初めて鉄道が開通した明治5年から、国中に鉄道を次々に敷設してきた歴史があり、鉄道国家と言ってもいいほど鉄道に投資してきた歴史があります。

日本ではどこかに移動する時は、鉄道を使うのが一番ポピュラーですが、鉄道網の発達していない国々では、飛行機か自動車で移動するしかないのが現実です。

続きを読む...日立、英国で大型受注 鉄道国家、日本の出番がやってきた"

2冠達成 皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

2009年02月13日19時29分
INポイントの80%を割り振っている、携帯ブログ部門では、おかげさまで3日前の2月10日(火)から1位を続けていましたが、先ほどランキングを確認したところ、20%割り振りのオヤジ日記部門のサブカテゴリーである独身オヤジ部門でも1位になっていました。

ブログ村090213

2冠達成です!!

クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。(T_T)

再度、泣くほどうれしいどろんじょです。

私が応援している方々も、それぞれの部門で順調にランクを上げているようで、ベスト10入りした方やベスト3入りした方もおられ、アクセス数も伸びているようで、応援している私も人ごとながらうれしく思っています。

私の場合は、何も考えずに書いているにも関わらず、運良くGoogleのSEO対策にうまくハマっているようで、先ほど書いた記事も、1時間後ぐらいに「パイオニア」でGoogle検索し、表示されたトップページの下の方に表示される「「パイオニア」に関するブログ記事」というリンク先にある、Googleブログ検索βで、2番目に表示されていました。

実際、今日アクセスして下さった方の検索ワードトップは「パイオニア」で、集客はまさにGoogle頼みの状態です。

とはいえ、INポイントを頂けることは、支持して下さっている方の人数のバロメーターになりますから、増えれば増えるほどモチベーションが上がるのは紛れもない事実です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング




おすすめショップ えこじじいの店
送料無料で激安!米の匠が選ぶ厳選米。精米したてのおいしさをお届けします!
ワインを買ってANAマイルをためよう♪



パイオニアが消える日

2009年02月13日14時50分
昨日、数日前から未確認ながら事前に報道されていた、パイオニアがテレビ事業から撤退する旨の発表が正式に行われました。

これでパイオニアに残る事業は、carrozzeria(カロッツェリア)ブランドで販売されている、カーナビ&オーディオ事業のみとなり、実質的にカーナビ専業メーカーになることになります。

レーザーディスクが絶好調だった頃、パイオニアの株価は6,000円以上の高値であったのが、今では僅か150円前後です。

パイオニアの凋落を見ていて、皆さんはここもか・・・という思いが脳裏をよぎりませんでしたか?

ビクター、ケンウッドと構図が非常に類似していると思われませんか?

一昔前には、どこの家庭にもミニコンポや単品コンポの類のオーディオ機器があったはずです。

中森明菜が宣伝していたパイオニアのPRIVATE、チェッカーズが宣伝していたケンウッドのROXY、南野陽子が宣伝していたONKYOのRadian、人気タレントこそ起用していませんでしたが、ビクターもソニーもオーディオ機器は収益の柱でした。

カセット→CD→MDと形は変えながらも通称ウォークマンと呼ばれていた、ポータブルオーディオ機器も殆どの人が持っており、これも前述したメーカーにとっては大事な収益の柱でした。

なぜオーディオ機器で食えなくなったか?

答えは「iPod」がそれらの需要を全て食ってしまったからです。iPodは携帯オーディオプレイヤーですが、周辺機器も多数発売されており、アンプとスピーカーを繋げば、部屋で聴くオーディオ機器にもなります。

莫大なオーディオ機器という世界中の大市場をアップルが全て食い散らかした結果が、オーディオ機器を事業の柱としていた企業が次々に倒れ、一方ではこの不況時でも増収増益をアップルが続けているという現実になっているわけです。

そんな中、規模は一番小さいはずのONKYOだけは元気です。なぜか?それはいち早く、PCオーディオを事業の柱にすべく舵を取り、従来のミニコンポの発展系のミニミニコンポも販売する一方で、PCと組み合わせて使うようなオーディオ機器を次々に開発し、あのマイクロソフトとも提携しているほど、変わり身が早かったからです。

一番弱小でシェアが少なかったが故に、現業に見切りを付けることが出来、結果として生き残ったような非常にうまい経営だと私は思います。

私がソニーは危ないと言い続けているのも、これらの話と無縁ではありません。

なぜなら、ソニーもオーディオ&ビジュアルを主軸としたメーカーで、据え置き型コンポという収益の柱がなくなり、携帯型音楽プレイヤーウォークマンで上げていた収益もアップルに奪われ、テレビも不振・・・というように、柱が1本ずつ抜け落ちていくように、これまで飯の種としていた製品が消え始めている点が、ビクターやケンウッド、そしてパイオニアと非常に状況が酷似しているからです。

ソニーは今やハードでは稼げず、音楽、映画、ゲームという3種類のソフトウェアで食っている企業に変貌しています。

しかしそれらのソフトは確実な収益が見込めない、一か八かの賭のようなものばかりです。

ハリウッド映画は当たれば莫大な利益を生みますが、ヒットしなければ何十億もかけた制作費は回収できず大赤字です。

ゲームも同様です。最近のゲームは開発費がハリウッド映画並みに高騰していますが、ヒットするかどうかは映画以上に読みにくく、莫大な制作費を回収できないリスクを恐れて、そこそこのヒットは見込めそうなシリーズものばかりがリリースされるような状態に陥っています。

リリースした映画やゲームが大ヒットした年は、莫大な利益を計上したかと思えば、翌年はヒットがなくハード部門の赤字に引きずられて大幅な赤字・・・。このような一か八かのジェットコースター経営になってしまっているのが現在のソニーです。

パイオニアもカーナビだけで食っていくのは難しいでしょう。単独でやっていくようなら、社名は近いうちにcarrozzeriaに変更されるでしょう。

確かにパイオニアのカーナビは細かい技術要素までは書きませんが、渋滞を回避したルートを適宜表示する、現在世界で最先端の機能を搭載しています。

しかし同様の取り組みは、ホンダや日産も行っており、競合他社も追随してくるでしょう。

現在の自動車はコンピューターの塊と言っていいほど、半導体を始めとした電装品を多数搭載しています。

日立がクラリオンを買収したのも、そのような自動車向け電装品をより一層強化したいという思惑があっての出来事でした。

株価も暴落しており、時価総額も非常に安くなっていますから、パイオニアも体力がありカーエレクトロニクスを強化したいと思っている企業に買収される可能性が高いと私は見ています。

既にシャープが資本を入れてはいますが、オーディオ&ビジュアルのないパイオニアは、シャープにとって最早魅力がないはずです。現在のコア事業である液晶パネルと、次のコア事業とすべく急ピッチで重点投資を行っている太陽光発電事業がシャープのコア事業であり、カーエレクトロニクスにシャープは手を出していません。

コア事業から外れてしまったパイオニアは、その時点でシャープのお荷物であり、どこか他の企業が買収に動き、TOBでも実施したらシャープはあっさりそれに応じるでしょう。

トヨタ、ホンダ、日立、パナソニック・・・この辺が買収に向けて動き出すのではないでしょうか?

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング


大きなキズでもカーコンビニ倶楽部なら大丈夫!!

中古車買取査定市場 ご成約で3,000ポイントプレゼント
選べるデザイン140種以上!iPod/iPhone/ニンテンドーDS着せかえカバー





トヨタとauの関係

2009年02月12日14時43分
ギガさんからいただいたコメントへのレスです。

> こんばんは、ギガです。
> まだソフトバンクが強いですか。
> 私もソフトバンクを使っています。
> すでに7年ほど経っています。
> 使い始めた頃は東海デジタルホンでした。
> トヨタに勤めていた頃はauかデジタルホンが指定でした。
> その名残で友人たちもソフトバンクが多いため今も使っています。
> しかし、現在のトヨタはauオンリーだそうです。
> PiPitの関係でしょうか・・・

ソフトバンクの純増はスパボ一括0円で端末をばらまいているからでしょう。収益に結びつかないどころか、不良債権を自ら抱え込んでいるようなものです。

現在トヨタがauオンリーなのは、資本の関係からです。

続きを読む...トヨタとauの関係"

機種変更断念とNTTドコモが別格である理由

2009年02月11日13時40分
やすさんから頂いたコメントへの超ロングレスです。(汗)

> 自分もドコモユーザーで、ほとんど1年買換えでした。
>
> 正直今回も変えましたが、変えるほどの魅力は以前に比べると少なく、
> 前の機種でもよかったのでは!?と思ってます。
>
> 今のように2年縛りを続けていくのであれば、大きなサービスなり機能を
> 2年周期で行くのでは?と思ってます。
>
> どちらにしても、各キャリアとも頑張って欲しいです。

私はP905iをベーシック一括で購入した際、24ヶ月使用することを条件とした15,000円ぐらいの割引を受けましたので、その違約金覚悟でSH-01Aを買い増し(機種変更)することも考えました。使用しているP905iは10,000円程度で売れますので、バリュー一括で購入した場合、実質的な出費は50,000円ほどです。

白ロムも考えたのですが、SH-01Aの白ロム端末は45,000円程度ですから、P905iを売却する前提であれば実費は35,000円程度と手の届く金額なのですが、白ロム端末を買った場合、回線契約はベーシックコースのままです。

どこかのタイミングで正規販売店からバリュープラン価格で端末を購入しなければ、いつまでたっても月額基本料金はバリューの倍額のベーシックコースのままです。

私はプランSSに加入しているのですが、バリューとベーシックの月額基本料金の差額980円×12ヶ月=11,760円となり、結果的には1年で機種変更していく前提で考えた場合でも、正規販売店でバリューコース価格で購入しても白ロム端末を購入しても総額費用は大差ありません。

費用的に大差がないのであれば、むしろケータイ補償 お届けサービスに加入できない白ロム端末のデメリットのほうが大きくなってしまいます。

となると機種変更するには50,000円必要になるわけですが、冷静になって考えてみた時、iModeが倍の下り最大7.2Mbpsになることと、iコンシェル、iウィジット、iアプリオンラインが利用できるようになることに対して、果たして50,000円の価値があるのか???と思い始めました。

2007年7月にN904iに機種変更した時には、iModeが下り384kbpsからHSDPAの3.6Mbpsになり、NTTドコモ版EZナビウォークであるGPSナビゲーションアプリが使えるようになるという明確なメリットがありました。

その5ヶ月後にP905iを買った時にも、ワンセグ搭載と液晶がフルワイドVGAになったという具体的なメリットがありました。

N904iの前のF902iを購入した時は、それまで使っていたF901icがちょうど1年間のメーカー保証が切れた直後のタイミングで、全損扱いの事故で壊れてしまい、なにがしかの端末を買う必要に迫られての決断でした。

F901icの時は、唯一FeliCaチップを搭載したおサイフケータイ対応であったことと、AACファイルをサポートしたミュージックプレイヤー機能という目的がありました。

それぞれのメリットは私にとって35,000円の価値がありました。

しかし今回仮に機種変更した場合のメリットに対して、50,000円の価値は見いだせないというのが今の私の判断です。

私はブログ用にカメラ機能を使うことが多いので、デジカメライクに使える機種の方がいいかな・・・とF-03Aを触った時から思い始め、あんなに魅力的に見えたSH-01Aに対する興味が失せてしまったのも、今期のモデルに買い換えるのは辞めようと思うに至った動機の一つです。

実際ワンセグもフルブラウザも殆ど使っていませんから、ヨコ向きユーザーインターフェイスなんてどうでもいいような気持ちに変わったのも、SH-01Aから興味が失せた大きな理由です。

またブックマークと画面メモの保存件数の上限が、夏モデルでは今期のPやSHの後を追い、全機種300件程度に引き上げられそうな点も、今期は見送った方がベターかな・・・と思うようになった理由です。

機能の向上については、NTTドコモに関しては、私個人的には今後も1年周期で大きめの変更が続くと見ています。つまり冬モデルで新しいフューチャーが追加されて、夏モデルはマイナーバージョンアップという今までと同じ周期です。

3Gサービスは3方式ありますが、実質的なデファクトはNTTドコモとソフトバンクモバイルが採用しているW-CDMA方式です。このW-CDMA方式はNTTドコモが当初提示した規格と、2Gサービスでデファクトの座にあったGSM方式を開発したエリクソンが提示した規格の折衷案です。

NTTドコモは全世界で唯一、通信規格の開発にも携わっている、非常に技術力のあるキャリアです。NTTドコモ以外のキャリアは、NTTドコモとエリクソン、クアルコム、そして中国の国営通信機器メーカーである大唐電信科技産業のいずれかが開発した通信方式でサービスを提供しているに過ぎず、これらの通信方式を開発した企業の手の上で踊っているに過ぎません。

逆に言えば、通信方式の開発にも携わっているNTTドコモは、W-CDMA方式を採用している世界中の他キャリアに先駆けて新しいサービスを提供できる立場にあると言うことです。

ケータイからインターネット接続を可能にしたiModeの類のサービスを全世界で最初に商業化したのはNTTドコモですし、ケータイ上でJAVA実行環境を実装して様々なアプリケーションを使えるようにした(iアプリ)のもNTTドコモです。ケータイ上のブラウザでFLASHを使えるようにしたのもNTTドコモです。

他にも、ソニーの非接触型ICチップ、FeliCaをケータイ端末に内蔵し、無線インターネット接続サービスであるiModeと組み合わせて、電子マネーを始めとしたアプリケーション群を総称するおサイフケータイを開発したのもNTTドコモですし、W-CDMA方式の3Gサービス、FOMAを全世界で最初にサービスインしたのもNTTドコモ、3.5Gのデータ受信最大3.6MbpsのHSDPAと呼ばれる高速データ通信サービス、FOMAハイスピードを最初に商用化したのもNTTドコモです。

現在のケータイの標準的な機能で、NTTドコモ以外が開発したものは、シャープが端末(J-SH07)を開発してJ-PHONEが世界で初めてサービスインした写メールと、3Gから3.5Gへの移行がコストもかからず比較的容易にバージョンアップできた、クアルコムが開発したCDMA1X方式を採用していたが故に、下り最大2.4Mbpsの高速データ通信網をいち早く整備でき、その速度を利用できたからこそ実現できた、auが世界で最初にサービスインした着うたや着うたフル、GPSナビゲーションのEZナビウォークあたりのリッチコンテンツサービスぐらいでしょう。

auが一番元気だったのが、ちょうどこれらのリッチコンテンツサービスを次々にリリースしていた頃です。

ただこれらのサービスを開発したのは確かにauですが、それはあくまでもクアルコムの技術がベースにあって、そのベースの技術の上でどんなサービスが提供できるかを模索しただけです。

auの新しいプラットフォームであるKCP+も、クアルコムがデュアルコア対応のMSM7500という新チップセットをリリースしたからこそ開発されたわけで、やはりクアルコムの動向次第だったわけです。

2in1のような交換機側にも影響が及ぶようなサービスを実現できたのも、NTTドコモがW-CDMA方式を開発した立場にあったからこそなのです。

3.9GのLTEでもこの状況は変わらず、NTTドコモが主体となって共同開発メーカーを募り、基地局設備から端末のチップセットの開発に至るまで深く携わっています。LTEの技術開発で主導的な立場にある企業はNTTドコモ以外では、基地局設備やバックボーンネットワーク設備をGSM→W-CDMAと発展させてきたエリクソンぐらいしかなく、通信方式の開発に唯一携わっているキャリアが世界中でNTTドコモのみである現状は変わらず、サービス提供から基盤技術まで全てを手がけるNTTドコモが3.9Gでもいち早く新サービスを導入していく状況は恐らく変わらないでしょう。

またサービス運用力においても、NTTドコモの技術力は世界一と言ってもいいレベルのものです。皆さんが普段何の気なしに利用しているiModeというサービスは、契約者数4,800万契約にも上る無線ではもちろん世界一、有線を含めても現在ではひょっとすると世界最大の契約者数を誇るインターネットサービスプロバイダー(ISP)でもあります。

この膨大な契約者数のISPサービスが、24時間365日ダウンすることなく運用され続けているという事実も実は驚異的な話なのです。ダウンしないNTTドコモのiModeサービスの話はSI業界では有名な話です。

ソフトバンクモバイルがしょっちゅう障害を起こしてダウンしているのに対して、NTTドコモが障害を起こして使えないというニュースなんて殆ど聞かないはずです。

NTTドコモはユーザーが殆どいないような離島のような場所で基地局が障害を起こしても、ヘリコプターをチャーターしてまで復旧作業にあたります。災害時に備えて所有する移動基地局車や電源車のような設備も、ソフトバンクモバイルやauとは比較にならないほど多数所有しています。

大地震のような災害が発生した時、一番使えるケータイは間違いなくNTTドコモです。

電電公社の流れを汲むNTTドコモは、サービスは一瞬たりともダウンさせてはならないという、インフラを預かる者としての使命感を持っています。地震で道路が寸断されたり、水道やガス、電気の供給がストップした時の復旧作業と同レベルで動けるケータイキャリアはNTTドコモだけです。

そのような見えない部分への投資がNTTドコモは半端ではありません。

これでNTTドコモに、ソフトバンクモバイルやauがどうひっくり返っても敵うわけがない理由が、皆さんにもご理解いただけたのではないでしょうか?

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング




Norton Internet Security2009正規版3台認証可能のシリアル(プロダクトキー) 3,380円
大人気 MANHATTAN PORTAGEメッセンジャーバッグ
通信講座のヒューマンアカデミー



ケータイなくした!!

2009年02月10日19時06分
どうやらauW61Sを紛失したようです。

どうやら・・・というのは、1日様子を見て、部屋の中も探したのですがどこにも見あたらないからです。

昨日の朝、家を出る時には、確かP905iとW61Sの両方をアウターのポケットに片方ずつ入れて出掛けたはずなのですが、家に戻った時にポケットの中味を全部出しても、W61Sだけなかったんです。

家に置き忘れたかな・・・と思い、とりあえずP905iから電話をかけてみたのですが、着信音はどこからも聞こえず、そのまましばらく呼び出し音が続いた後留守番電話サービスに回ってしまいます。

とりあえずauに電話をして、遠隔ロックを依頼しました。

で、今日警察にも行って遺失物届けを出そうとしたのですが、ケータイの場合は見つかれば勝手にキャリアに連絡が行き、そこから契約者に電話連絡が行くので、遺失物届けは必要ないと言われました。

てか、auソフトバンクモバイルに電話する時にいつも思うんですが、コールセンターの電話番号を自社ケータイからの専用番号(au、ソフトバンクともに157)と、一般電話からの電話番号が書かれているのはいいのですが、その家電(いえでん)からの電話番号が、auは0077-7-111、ソフトバンクが0088-21-2000なんですよ。

自社グループの回線で囲い込みたい気持ちはわかりますが、この手の特殊番号は、私のようにNTTのBフレッツを契約していて、電話はひかり電話サービスを利用している場合繋がらないんです。

1年ぐらい前まで、アップルサポートのコールセンターもこのKDDIの0077で、家電からかからないので、仕方がないのでいつも音質の悪いケータイからかけていました。

一応、auの場合は欄外に小さく0120-977-033というひかり電話からもかけられる、NTTのフリーコールの番号が書かれているのですが、最初から0120をデカデカと書いておいてくれなきゃわかんないっつ~の!!

ちなみに上記の話は、カタログで問い合わせ電話番号を探す場合なのですが、それがまた目立つように書かれていないので非常に探しにくいのもイラつきます。

一方のNTTドコモはカタログの裏表紙に問い合わせ先がデカデカと書かれていますので、タコでも一発で見つけることが出来ます。

この問い合わせ電話番号。ケータイのマニュアルにも記載されているのですが、各社次のような書かれ方で、ここでもNTTドコモが非常にユーザーフレンドリーであることがハッキリとわかります。

NTTドコモ

マニュアルの背表紙にデカデカと書かれている

au

マニュアルの背表紙にデカデカと書かれてはいるが、ひかり電話からかけられる電話番号は記載されていない

ソフトバンクモバイル

マニュアルの背表紙から1枚めくったところに書かれているが、au同様に、ひかり電話からかけられる電話番号は記載されていない

auとソフトバンクモバイルは、集合住宅の多い首都圏で、ローラー作戦でBフレッツをあらゆるマンションに引き込む勢いで営業攻勢をかけたNTT東日本の努力の賜である、Bフレッツユーザー(=当然ひかり電話ユーザーでもある)がどんなにたくさんいるのかわかっているのでしょうか?

こういう細かいサポートでもやはりNTTドコモが一番秀でているわけです。

ケータイ買うならNTTドコモ!!

1台目のメインケータイは、絶対ドコモにするべきです!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング




5大特典つき!ヒアルロン美潤限定お試しパック/ヒアルロン酸 送料無料
モニター96%が発毛を実感★累計20万本突破の「薬用アランテ」の超強力版!
「グランディアEX」ドイツ発!塗って男性強化!!


新機種の実機をいろいろ触ってきました

2009年02月09日22時34分
今日、auのWalkman Phone,Premier3、Woooケータイ H001、CA001、SH001、NTTドコモのキッズケータイF-05A、SMART series F-04Aの実機を触ってきましたので、レビューは順次アップしていきますので今しばらくお待ち下さい。

いま、どろんじょのメインパソコンであるMacBook Proでは、大好きな浜崎あゆみの最新ライブツアーDVD「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~Live in TAIPEI」が流れていて、そのライブDVDを横目で気にしながら、皆様のブログを読ませていただいたり、コメントしてみたりしていたのですが、浜崎あゆみのツアーライブDVDはやっぱ見応えがありますね。

MacBook Proは液晶もキレイだしスピーカー音量も大きいのでいいカンジです。

今回のライブは私の好きな曲が結構いっぱい選曲されていて最高です。

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ [DVD]ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ [DVD]
(2009/01/28)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


一例を挙げますと・・・

・takin' 2 myself
・A Song for ××
・Fly high
・SURREAL~evolution~SURREAL
・Mirrorcle World
・Dearest
・Voyage
・Who... (しかもアカペラVer.)

あたりです。

A Song for ×× が聞けるなんて、おじさんうれしいよ!!

金もかかってるし演出も凝ってます。コンサートではなくて、エンターテインメントとして楽しめます。

そういう域に達している日本のアーティストって、他にはサーカスまで繰り出しちゃった松任谷のユーミンさんと、一人芝居女優化してなんかマニアックになっちゃった中島みゆきぐらいしかいないような気がします。

安室奈美恵のライブも見応えがあるんですが、彼女のライブはエンターテインメントと言うよりは、安室奈美恵という天才アーティストの歌とダンスに因るところが大きくて、演出面では浜崎あゆみのライブとは違う方向へベクトルが向いているような気がします。

エンターテインメント性のあるライブを見せてくれるアーティストとして私が認めるのは、他はもうマドンナとカイリーミノーグぐらいですね。

カイリー結局今回のツアーも日本はパッシングなんでしょうか?アルバムのプロモーションで来日したときは、日テレのミュージックラバーズにも出演して、日本でもライブをやりたいみたいなこと言ってたからすごく楽しみにしてたんですけど・・・。

いっつも、シンガポールまでは来るのに、その後オーストラリアで凱旋ライブやって日本には来ないカイリー嬢。シンガポールでやらずに日本もパスするなら納得するけど、なぜに日本をパスしてシンガポールが毎回ツアーに組み込まれているのか・・・。納得出来ん!!

カイリーのライブDVDはいっぱい出てますけど、「FEVER」をリリースしたときのツアーライブDVDの「KYLIEFEVER2002 IN CONCERT -LIVE IN MANCHESTER」が私は一番好きです。iPodにも取り込んだほどのお気に入りのライブです。

フィーヴァー 2002 ライヴ・イン・マンチェスター [DVD]フィーヴァー 2002 ライヴ・イン・マンチェスター [DVD]
(2007/11/14)
カイリー・ミノーグ

商品詳細を見る


なんか見てると元気になれるんですよ!!

よかったら一度ご覧になってみて下さい。

あ、もし買って見ようと思う人は、値段の安いインポート版を買うと英語が堪能な方以外は絶対後悔しますので、字幕スーパー入りのEMI music Japanがリリースしてる上記のDVDをお買い求め下さい。

あ~。ロンドンでカイリーのライブが見たい!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング


最強のエンタテイメントプレイヤーWalkmanPhone,Premier3 31,800円
詰め替えインクの専門店エコッテショップ
韓国食品専門店 韓国市場


1月契約数 携帯各社は純増維持、ウィルコムは純減

2009年02月09日13時40分
電気通信事業者協会が2月6日、2009年1月末の携帯・PHS契約数を発表しました。

累計契約数は1億1064万3200。1月は年末商戦が一段落したことや、各社の2009年春モデルが1月下旬に発表されたこともあって、純増数は24万8200件にとどまりました。

純増数の順位は、

ソフトバンクモバイル +12万400件
イー・モバイル +7万1700件
NTTドコモ +6万4300件
KDDI +1万2600件
ウィルコム -2万800件

以上のような結果になり、1位のソフトバンクモバイルの純増トップは21カ月連続になりました。

純増数の推移
200901純増数の推移1

純増シェアの推移
200901純増シェアの推移2

MNPの利用状況
200901MNPの利用状況3

イー・モバイルは、引き続きNetbookとのセット販売によるデータ通信カードの契約が好調なようです。

NTTドコモは、累計契約数は5421万9400件、シェアは51.1%と緩やかな減少が続いているものの、守りはほぼ固め終わっており、純減という出血は止まったように見えます。

KDDIは2月6日より発売された新しい型番での新商品で巻き返しを図る狙いのようですが、一方で今までのWxxシリーズの叩き売り処分販売状態も続いており、高額な新機種を大枚をはたいて購入しても、半年ぐらい経つと発売当時に買ったユーザーは悲しくなるような半額とか0円で叩き売りされているのを見せられ続けており、私見ではありますが、一時期に比べてブランドイメージは悪化しているような気がします。

シンプル0円とか、スパボ一括0円というのは、同じ端末を正価で購入したユーザーに対する明らかな裏切り行為であり、販売奨励金を出して1円ケータイが氾濫していた時よりも、むしろユーザーの間には端末価格に対する不信感が広がっているような気がします。

キャリアがどのような目的でシンプル0円とか、スパボ一括0円政策を行っているのか、私には知る由もありませんが、ユーザーのキャリアに対する不信感を払拭するためにも、このような施策は辞めた方がいいと思います。

同様に端末を24回割賦で購入しても、金利手数料ゼロという、ジャパネットたかたのような販売方法も見直すべきだと思います。

金利は明らかにキャリアの持ち出し分になるわけですから、一括で購入しても分割で購入しても同額というのは経済理論から考えてもおかしな話です。

とにかく奨励金が廃止されてから端末の価格が上がりすぎました。一括で買えば金利手数料分として15,000円程度割り引いて45,000円程度(でも高い!!)で販売すれば、今まで私も含めてたくさんいた1年周期で新機種に買い換えるユーザーも多少は戻ってきて、端末販売の大不振状態も若干は緩和されるのではないでしょうか?

ユーザーに同一端末を2年以上使わせようとするキャリアの真意はどこにあるのでしょうか?解約率を下げることが目的なのかもしれませんが、新しい端末をどんどん買い換えて使いたいヘビーユーザーの需要を呼び戻さなければ、端末販売の不振は更に深刻になるでしょう。

守りを固めた今のNTTドコモであれば、ユーザーに24ヶ月間以上同一端末を使わせるという実質的な契約拘束を辞めても、ユーザーの解約率は以前のように高い水準にはならないと思います。

私を含めて、今の大多数のNTTドコモユーザーの満足度はかなり高水準だと思います。NTTドコモはもっと自信を持っていいと思います。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング


コロナ石油ファンヒーターウルトラminiFH-M257Y通常価格16,800円が10,000円送料無料
お手頃価格で素敵なマタニティウェアと授乳服
PC周辺機器・ソフト・家電 豊富な品揃えの激安ショップ



2008年冬モデル 830P 新スーパーボーナス一括0円の実態

2009年02月09日00時05分
前回、ソフトバンクショップ池袋東口店で伺った時は、2月以降もこのスパボ一括0円を継続するかは未定とのことでしたが、今日ショップを覗いてきたらまだやってました。

でも在庫はかなり少なくなっている模様で、在庫限りは変更なしらしいです。

実は、サブアドじゃありませんが、まだそこまで親しくない人に教えるトランシーバー待ち受け専用ケータイとして、WEB、メール一切使わず(てゆーか、S!ベーシックパックに加入しないつもり)の無料通話ONLYで維持するケータイを密かに検討していたりするわけです。

成り行きで連絡先を教えなければならなくなった時に捨て電が一つあったら便利かな・・・みたく思った訳なんですが、話をよくよく聞いてみると、池袋東口店はなんかよくわかりませんがライフカードの代理店もやってるらしくて、SoftBankカードじゃなくて、ライフカードを新規に契約して毎月の料金をそのカードで決済しなければならないらしいことが判明!!

現在所有しているクレジットカードで毎月の料金を決済する場合は、端末代として5,040円取られるらしい。

でも考えようによっては、ユニバーサルサービス料8.4円/月しか支払わないことにこだわらずに、普通に他社ケータイも含めて通話ONLYで使うのであれば、プリモバイルよりも遙かに安価に回線を維持できます。

プリモバイルの中で一番安いSoftBank730SCを選択しても、端末代だけで5,000円弱します。プリモバイルはホワイトプランとは契約形態が違いますから、相手がソフトバンクであっても通話料が9円/6秒=90円/分もかかります。

スパボ一括0円の830Pであれば、ホワイトプランの月額基本料は月月割でそのまんま980円割り引かれますので、月額の維持費用はユニバーサルサービス料8.4円/月+21時~1時の間にソフトバンク回線に電話をかけた場合と、他社や固定電話にかけた際に21円/30秒=42円/分となり維持費はプリモバイルより圧倒的に安くなります。

これ、中小企業とかでまとめて導入して、オフィスアワーにしか使わないようにしたら、社内の通信コストが限りなくゼロに近くなるのではないでしょうか?

そんなARPU(アープ:1契約当たりの収入)の低い回線ばっかり増えても、利益には全く寄与しないことがわかっていながら、純増数No.1の旗を降ろすタイミングを逸してしまい、ホワイト学割with家族なんていう更なる割引プランを用意してまで、利益にならない新規加入をとり続けるソフトバンクモバイルは一体どうなってしまうのでせうか???

で、話はスパボ一括0円の830Pに戻るのですが、とりあえずマニュアルは付属しているものの、充電器は別売りで卓上ホルダーが使える純正品が1,365円で卓上ホルダーが使えない非純正品が980円らしい。

正規ショップで非純正オプションを販売するのってソフトバンクモバイルでは「アリ」なんですね。ビックリです!!

で、その卓上ホルダーがまた別売りらしくて、あんなプラスティックが1,155円もするらしい。NTTドコモなら卓上ホルダーなんて600~700円ぐらいなのに、倍近くもするソフトバンクモバイルって一体・・・。

トータルすると、私はライフカードなんて契約する気は更々ありませんので、なんだかんだで本体5,040円+純正充電器1,365円+卓上ホルダー1,155円となり合計7,560円、更に加入費が2,700円かかりますので、結局10,000円OVERとなってしまい、オトク感が一気に失われてしまったので検討するのは辞めましたとさ。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
成長期が過ぎても大丈夫 実力派身長サプリ ヴァリオス 9,500円
体内毒素(不燃脂肪)をどんどん絞り出す!ダイエットサプリNo1の実力!!
動体視力&脳力トレーニング武者視行


2009年1月 どろんじょ屋敷 アクセス履歴

2009年02月08日10時31分
本当は1月31日で締めて発表するつもりだったのですが、インフルエンザで死んでましたので、 1月9日(金)~2月7日(土)の履歴です。

皆さん、「裏技」で結構検索されていますが、ケータイってそんなに裏技があるものなんですか???

端末別では、NTTドコモ SMART series N-04Aが注目されていたようですね。結構意外です。


検索エンジンTOP10

1 Google 77.3% 2,477
2 Google Blogsearch 17.0% 546
3 Yahoo!JAPAN 1.9% 63
4 Goo 1.6% 52
5 BIGLOBE 1.2% 40
6 OCN 0.3% 10
7 livedoor 0.1% 4
8 @nifty 0.1% 4
9 NAMAAN 0.09% 3
10 その他少数派(2件) 0.06% 2

検索ワードTOP20

1 レビュー 6.9% 478
2 N-04A 3.6% 255
3 ドコモ 2.4% 173
4 iphone 2.4% 172
5 docomo 2.0% 143
6 ソフトバンク 1.9% 138
7 裏技 1.6% 113
8 n-04a 1.5% 105
9 P-02A 1.4% 101
10 F-03A 1.2% 87
11 激安 1.2% 86
12 32GB 1.2% 84
13 iPhone 1.1% 78
14 2009年春モデル 1.0% 71
15 月月割 0.9% 67
16 au 0.8% 61
17 SH-02A 0.8% 59
18 32gb 0.8% 58
19 春モデル 0.8% 56
20 mac 0.7% 50

検索フレーズTOP20

1 N-04A 2.8% 90
2 iphone 32gb 1.6% 52
3 N-04A レビュー 1.4% 47
4 n-04a レビュー 1.1% 37
5 n-04a 1.0% 35
6 iphone 32GB 1.0% 35
7 iPhone 32GB 0.9% 30
8 P-02A 0.8% 27
9 月月割 0.8% 26
10 N-04A レビュー 0.7% 23
11 F-03A 0.7% 23
12 P-02A レビュー 0.6% 21
13 l-01a レビュー 0.5% 19
14 ソフトバンク 0.4% 16
15 F-03A レビュー 0.4% 15
16 p-02a 0.4% 15
17 docomo 2009年春モデル 0.4% 15
18 F-03A レビュー 0.4% 14
19 SH-02A 0.4% 14
20 P-02A レビュー 0.4% 13

企業ドメイン別アクセスランキング

nttdocomo.co.jp 0.4% 34
nec.co.jp 0.3% 25
toshiba.co.jp 0.2% 22
fujitsu.co.jp 0.2% 16
ibm.com 0.1% 12
miyako-ma.jp 0.1% 10
kddi.com 0.1% 9
fujixerox.co.jp 0.1% 9
sony.co.jp 0.09% 7
panasonic.com 0.07% 6
necel.com 0.06% 5
hitachi.co.jp 0.06% 5
ntt-east.co.jp 0.05% 4
geragera.co.jp 0.05% 4
bandai.co.jp 0.05% 4
george24.com 0.05% 4
housefoods.co.jp 0.05% 4

その他少数派(657件) 10.6% 810


どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
10,000アイテム以上の携帯電話アクセサリーの飾り屋
3/31まで半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!




円天

2009年02月08日09時42分
楽天と一字違いというのは狙って名付けたのでしょうか?

てか、円天楽天ってどっちが先なの???

微妙に胡散臭い点は一緒だけど・・・。

あ。微妙じゃないか・・・。(笑)

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
即効!サプリメント・ドリンク CILISI MAX 50ml 新登場 4,725円
森のバイアグラ 精根源 15,000円が今だけ6,090円 驚異の59%OFF
中古車買取査定市場 ご成約で3,000ポイントプレゼント



 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。