アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。








--年--月--日--時--分

au 2009年夏モデル発表

2009年05月26日06時30分
昨日、5月25日(月)大手3キャリアの大取りを務める形で、auが2009年夏モデル8機種を発表しました。

しかし・・・。

相変わらずauは迷走しまくり状態ですね。せっかくの新機種群ですが、断言しましょう。どれも売れません!!

全てユーザーのニーズからずれています。

続きを読む...au 2009年夏モデル発表"

一周年

2009年05月26日00時33分
本日、5月26日はFC2で本格的にブログ更新を始めて、ちょうど一周年に当たります。

しばしば、長期間に渡ってブログの更新を怠り、放置状態にすることもある私の拙いブログを見捨てずに訪問して下さっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

続きを読む...一周年"

それでも「iPhone 3G」は世界標準にはなり得ない

2009年05月25日18時19分
5月14日(木)付けで次のような記事が配信されました。

==========
青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布

RBB TODAY 池本淳@RBB 2009年5月14日 15:17

青山学院大学、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコムの3者は14日、「iPhone 3G」(アップル社製)約550台を、社会情報学部に在学するすべての学生向け(学部設置2年目により1、2年生すべて)に導入すると発表した。

続きを読む...それでも「iPhone 3G」は世界標準にはなり得ない"

ケータイ、何台持ってますか?

2009年05月25日06時00分
私は大手3キャリアであるNTTドコモ(メインケータイ P905i)、au(サブケータイ Cyber-shotケータイ W61S)、ソフトバンクモバイル(ブログネタ用で普段は電源さえ入っていない SoftBank911T)の3台を所有しています。

続きを読む...ケータイ、何台持ってますか?"

Beautiful / 倉木麻衣

2009年05月25日00時05分
ビーイングの集金マシーン、倉木麻衣嬢が速くも新曲をリリースするそうです。

って言っても、まだ半月も先の6月10日ですけど・・・。でも前作の「PUZZLE」のリリースは、4月1日ですのでやっぱハイペースですよね。



続きを読む...Beautiful / 倉木麻衣"

緑茶2Lペットがワケあってここまで安い!1本なんと98円!!

2009年05月24日13時59分
キラットマガジン
           
  ☆「緑茶2Lペットがワケあってここまで安い!1本なんと98円!!」
  
  ☆曜日特売火曜「ゴミ袋がポイント10倍!」

  ☆曜日特売水曜「リサイクルインク&トナー ポイント10倍!」
    
オフィス用品のディスカウンター KILATはここから


続きを読む...緑茶2Lペットがワケあってここまで安い!1本なんと98円!!"

New iPhone 3G 32GBはクリスマス商戦に投入か

2009年05月24日06時00分
少し古いニュースですが、アップルは毎年恒例のワールドワイドデベロッパカンファレンス(世界開発者会議、以下WWDC)を、6月8日(月)の基調講演で開幕すると発表しました。

今回のWWDCでは、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムであるiPhone OS 3.0と、世界最高のデスクトップオペレーティングシステムをさらに強化、洗練させ、将来のMacイノベーションの基礎となる、Mac OS X Snow Leopard の両方について、詳細なセッションが提供されます。

続きを読む...New iPhone 3G 32GBはクリスマス商戦に投入か"

「ドコモショップ 高田馬場 n-04a」で検索された方へ

2009年05月24日01時04分
見て下さっていればいいのですが、ドコモショップ高田馬場店でのN-04Aの販売価格は、5月31日まで限定で写真の通り、新規契約の場合のみ特別割引施策で14,910円で販売されています。

090523-101441.jpg

買い増し(機種変更)の場合は、55,440円です。

続きを読む...「ドコモショップ 高田馬場 n-04a」で検索された方へ"

突然アドセンスのアカウントが削除されました

2009年05月24日00時17分
今朝、自分のブログを開いたら、なぜかアドセンスの広告が表示されていませんでした。

で、アドセンスのアカウントにアクセスしようとしたら、Googleのアカウントは残っているのに、アドセンスのアカウントは削除された模様・・・。

これか・・・。

続きを読む...突然アドセンスのアカウントが削除されました"

「CR宇宙戦艦ヤマト2」攻略法と履歴を取る事の大切さ

2009年05月23日20時00分
1ヶ月ほど前から、藤商事のCR宇宙戦艦ヤマト2にハマっています。

私はまさに宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999といったアニメにハマって育った世代ですので、パチンコの演出だけじゃなく、パチンコ用に新たに書き下ろされた美しく、かつ、格好いい名場面の数々に涙チョチョ切れモードです。

続きを読む...「CR宇宙戦艦ヤマト2」攻略法と履歴を取る事の大切さ"

NTTドコモ PRIME series P-07A レビュー

2009年05月23日15時12分
P-07A.jpg

今朝、ドコモショップ高田馬場店に出向き、昨日5月22日(金)発売のPRIME series P-07Aの実機を触ってきました。

続きを読む...NTTドコモ PRIME series P-07A レビュー"

3代目新型京成スカイライナー

2009年05月23日11時31分
5月20日(水)に、京成は3代目となる新型スカイライナーをマスコミ向けに初公開したそうです。

こんな宣伝用サイトも立ち上がっていました。

今ならここで動画も見れます。

新型スカイライナー

続きを読む...3代目新型京成スカイライナー"

NTTドコモ2009年夏モデル PRIME series 6機種のとりあえずレビュー

2009年05月23日07時37分
NTTドコモが予定通り5月19日(火)に2009年夏モデルを一挙18機種もを発表しました。

当日、所用があって5月19日(火)のソフトバンクモバイルとNTTドコモも新製品発表会のストリーミング中継を見る事ができず、また発表されちゃ機種が余りにも多かったため、書くのが億劫になってしまって、今更になってしまいました。

情報量が余りにも多いため、数回にわたって感想等を書いていきたいと思います。

続きを読む...NTTドコモ2009年夏モデル PRIME series 6機種のとりあえずレビュー"

何両あるんだろ?都電荒川線8800形

2009年05月23日06時00分
なんか昨日は1日の間に3回も目撃しました。>8800形

都電の事だからたぶん2両ぐらいしか作ってないと思うんだけど、それにしちゃよく見かけるなぁ~みたいな・・・。

朝、りそな銀行の早稲田支店に行く時に、前の電車がまだ乗降中で、早稲田駅に入るのを待っている8800形をかなり遠くから撮りました。
090522-095325.jpg

続きを読む...何両あるんだろ?都電荒川線8800形"

昨日の検索ワード 断トツトップは「松下由樹」

2009年05月23日00時05分
いや~、笑っていいともの影響力のすさまじさを思い知らされました。

有名どころの外タレまでもが、ほんの数十秒の告知のために笑っていいともに顔を出す理由を思い知らされたような気がしました。

これを書いている5月22日(金)22時45分現在、Googleからのトラフィックは170くらいなのですが、そのうち「松下由樹」に関する検索フレーズが、な、なんと55もある...

続きを読む...昨日の検索ワード 断トツトップは「松下由樹」"

松下由樹なんでそこまで激太り???

2009年05月22日12時54分
笑っていいとも見てますか?

辻(辻希美)ちゃんはうまくアイドルから脱皮しましたね。アメブロでアクセス数トップなんでしょ?すげ~な~。

旦那(杉浦太陽)のブログもアメブロでアクセス数3位なんだってさ~。

2位の叶姉妹のブログは私もたまに見ますけど。

モーニング娘。のメンバーの中でも、センター組ではなくサイド組だったのに、あの若さで出産&育児で、カリスマ主婦となって一気に一発大逆転ですね。

続きを読む...松下由樹なんでそこまで激太り???"

激安!!au Xmini 端末増設1,050円!!在庫限り

2009年05月22日06時48分
下記バナーリンク先のレクサスプランニングでは、ICカード対応機の場合、ソニー・エリクソンWalkman Phone Xminiの増設がわずか1,050円で行えます。

Xmini.jpg

続きを読む...激安!!au Xmini 端末増設1,050円!!在庫限り"

NTTドコモ Prime series L-01A で韓国語入力

2009年05月22日05時49分
いまめざましテレビ見てて思ったんですが、高島彩北川悠仁の結婚ってどうなったの?去年の年内にはゴールインみたいな報道があったはずなのに・・・。

そんなことはさておいて、L-01A韓国語が使える事が大きな特徴の一つなのですが、ドコモショップで伺ったところ、どうやらSMS(ショートメッセージ)でしかハングルは使えないらしいです。

で、下の写真のような、ハングルのパーツを組み合わせて文章を書くらしいのですが、韓国語がわからない私にはイマイチピンときませんでした。

090515-111629.jpg

続きを読む...NTTドコモ Prime series L-01A で韓国語入力"

個別に受信したいドメイン・アドレス数を早急に拡張して下さい!!

2009年05月22日00時05分
NTTドコモのケータイを利用していて、個別にメールを受信したいドメイン・アドレス数が上限たったの40しかなくて困っている方はいらっしゃいませんか?

私は猛烈に困っています!!

困っている人はどんどんコメント付けて下さい!!

NTTドコモさん!!早急にこの状況を改善して下さい。

続きを読む...個別に受信したいドメイン・アドレス数を早急に拡張して下さい!!"

激安!! PRADA Phone by LG(L852i)

2009年05月16日13時34分
昨日、ブログネタ収集のため、またまたドコモショップ大塚店を覗いてきました。

いくつかネタを仕入れてきたのですが、今日はその一つ、激安価格のPRADA Phone by LGL852i)の情報をご紹介します。

090515-112851.jpg

続きを読む...激安!! PRADA Phone by LG(L852i)"

都電荒川線8800形をまた偶然見かけました

2009年05月16日00時05分
昨日、また偶然にも都電荒川線の新型車両である8800形を見かけました。

昨日はちゃんとLumix FX37が使える状態でしたので、一眼レフには敵いませんが、P905iなんかより遙かにマシな写真が撮れました。

090515-140735.jpg

続きを読む...都電荒川線8800形をまた偶然見かけました"

ケータイスピーカーの音量をもっと大きくして!!

2009年05月15日08時58分
外出時はバッテリーの消耗を考えて、音楽を聴いたり動画を見るのは控えていたのですが、「BeeTV」が結構面白くて、最近は山手線で、わずか15分ぐらいの乗車時間中も動画を見ているどろんじょです。

1つのコンテンツが5~6分なんで、ちょうどいいんですよ。ワンセグみたいに画面が乱れたりもしないし・・・。

で、外出時はケータイでは殆ど音楽を聴かないと良いながらも、ちょっといいな・・・と思った楽曲があると、レンタル屋に行ったりするのは面倒なんで、ついつい1曲400円もするのに「着うたフル」をダウンロードしちゃいます。


続きを読む...ケータイスピーカーの音量をもっと大きくして!!"

ケータイ2009年夏モデル発表会はガチンコバトル?

2009年05月15日06時00分
NTTドコモ2009年夏モデルの発表会が、5月19日(火)午後1時スタートである事は、既にかなり以前に発表されていましたが、ソフトバンクモバイルも同日5月19日(火)の午前10時から、夏モデルの発表会を開催する事を発表しました。

SBM2009年夏モデル発表会

続きを読む...ケータイ2009年夏モデル発表会はガチンコバトル?"

Firefoxでau oneにログインできません

2009年05月15日01時26分
au oneなんて、今日初めてアクセスしたんですけど、なぜかFirefox3.0からはログインできません。

私のローカル環境の影響でしょうか?

Firefoxユーザーの皆さんは、au oneにログインできていますか?

続きを読む...Firefoxでau oneにログインできません"

ソニー最終赤字989億円 国内3事業所の生産終了

2009年05月14日21時13分
私の予想通り、ソニーは着実に破滅への道を歩んでいるようです。

続きを読む...ソニー最終赤字989億円 国内3事業所の生産終了"

ルックスは最重要ポイントだ

2009年05月13日21時35分
やっぱ岡田さんだろ。

次の衆議院選挙は民主党が勝って、政権が変わる可能性もあるわけです。

そんなことになって、鳩山さんが日本の首相として外交デビューした時の姿を想像したら、日本のボスはあんな変なヤツか?と世界中から見られるに決まっています。

続きを読む...ルックスは最重要ポイントだ"

Googleはやっぱスゲーや!!

2009年05月13日12時21分
一つ前の記事で「新幹線 さくら」を検索ワードにして、米国の本家のサイトであるwww.google.comで検索すると、私が書いた「九州新幹線「さくら」」が上位にヒットするという話は書きましたが、www.google.comで上位にヒットしている記事は、新聞社が報道した記事や、内容が興味深い、厳選されているものになっているような気がしました。

続きを読む...Googleはやっぱスゲーや!!"

「www.google.com」 と 「www.google.co.jp」

2009年05月13日01時35分
アクセス解析ログの検索ワードを見ていたら、「新幹線 さくら」というかなり古いネタをググって、当どろんじょ屋敷を訪問して下さった方がいらっしゃいました。

続きを読む...「www.google.com」 と 「www.google.co.jp」"

都電荒川線8800形初体験

2009年05月12日20時10分
さっき大塚から都電に乗って帰ってこようとしたところ、運良く新型の8800形車両がやってきました。

絶好のシャッターチャンスだったのですが、今日は運悪くLumixは持っていたのですが、夕べバッテリーを抜いて充電したままバッテリーを入れていない状態で持っていたため、ピンぼけP905iでしか写真を撮る事ができませんでした。

090512-182200.jpg

続きを読む...都電荒川線8800形初体験"

P-01A、N-01A、SH-01A、N-04Aが新規バリュー一括で激安!!

2009年05月12日06時47分
昨日、タイトルで具体的に書かなかったため、うまくGoogleでクロールされなかったようですので再度書きます。

いまドコモショップ大塚店では、大塚パック(DCMX、iコンシェル or iチャネル、パケ・ホーダイダブル)に端末購入時に新規加入すれば、NTTドコモ2008年冬モデル、そして2009年春モデルである、現時点では最新機種の、P-01AN-01ASH-01Aが超激安新規バリュー一括12,600円、そしてamadanaケータイ、N-04A新規バリュー一括0円で販売されています。

続きを読む...P-01A、N-01A、SH-01A、N-04Aが新規バリュー一括で激安!!"
 | HOME | Next »

