アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

リニア 東京~名古屋40分 片道11,000円

2008年06月01日07時00分
JR東海が建設費を自己負担し2025年の開業を目指すと表明していた、リニア中央新幹線の所要時間と運賃設定が発表されました。

東京~名古屋間のリニア総事業費は5兆1000億円を見込み、同区間約290kmはほぼ直線で結ぶそうです。

始発駅は東京駅か品川駅が候補に挙がっており、名古屋までに複数の駅が設置される予定です。

同区間の所用時間は現在ののぞみより55分短縮され40分となり、運賃を考慮しなければ時間的には名古屋が東京の通勤圏となり、名古屋在住で丸の内のオフィスに通うような人が現れるかもしれません。

運行本数ものぞみより多い1日最大100往復を想定しており、利便性が今より格段に向上することから、名古屋の都市としてのポジションが上がり、名古屋が大阪を抜き去り首都圏に次ぐ大都市圏になるかもしれません。

2025年ということは、その頃私は58歳です。ど~でもいいっちゃ~それまでですが、その年になる頃には利用するようなことも殆どないでしょう。

しかしJR東海がいかに儲かっているかを象徴するかのような話です。確かに東京~新大阪間の東海道新幹線は、いつ乗っても混んでいますし、混み合う時間帯には6~7分に1本の列車が、全列車16両編成1323席で運行されているにも関わらず、ほぼ満席の状態です。

これまでJR東海は新型車両を導入するのに伴い、食堂車や売店といった客を運べないスペースを撤去して、一列車当たりの輸送力を増強させてきましたが、さすがにそろそろ限界が見えており、更なる輸送力増強に迫られN700系の次には、高速列車では世界最大定員を誇るJR東日本のE4系(Max型新幹線 16両編成で定員1634人)のような総二階建て車両が導入される可能性が高いと思われます。

N700系
N700系

E4系
E4系

利益率も相当でしょうね。実際国鉄からJRに変わってから、新型車両の開発導入ペースがどんどん短くなっています。ついこの間導入され、みんな競うように記念写真を撮っていたJR西日本の500系が、JR東海が東海道新幹線区間への乗り入れを拒否し、お払い箱状態になってしまったのが象徴的ですし、のぞみが導入された時に開発された300系も、今ではこだま専用と言ってもいいほど、ひかりやのぞみとして運用されるのはめっきり少なくなっています。

500系
500系

300系
300系

0系
0系

N700系は新幹線開業当時の0系よりも消費電力が半分近くまで下がっていると言うことは、皆さんもご存じだと思いますが、新幹線って元々普通の電車よりも全然効率がいいって知ってました?

クルマの燃費を考えて貰えばよくわかると思うんですが、電車もクルマも止まった状態から加速していく時に一番エネルギーを消費して、高速巡航している時は非常に燃費がいいんです。その高速巡航している状態からブレーキをかけるとエネルギーがロスされてしまい非常にもったいない。

ですから山手線や地下鉄のように止まったり加速したりを繰り返す電車より、止まらずに高速で走りっぱなしののぞみのほうが同じ距離で消費する電力は全然少ないんです。にもかかわらず、速いという理由でのぞみ料金(特急料金)を、乗車運賃とほぼ同額取っているわけですから、原価(消費電力)が低い上に価格(運賃)は倍付けで、建設コストの償却が終わっていれば、まさにボロ儲け状態でしょう。

新幹線車両の減価償却期間っていったい何年なんでしょうか?次々に新型車両を導入する設備投資費は相当な金額だと思います。それでもなお、まだリニアを建設する余裕があるということは、相当の内部留保があるのでしょう。

でもまぁ東海道新幹線は1964年の開業から既に44年が経っていますから、橋脚やトンネル設備は相当老朽化しているでしょうし、かといって補修にも限度がありますから、東海道新幹線だけで食っていると言っても過言ではないJR東海にとっては、企業の存続の為に避けて通れない道なのかもしれませんね。

でもリニアが開業したあと、東海道新幹線はどうなっちゃうんでしょう?値下げするのか?それとも廃業?廃業しちゃったら、静岡の人は困るでしょうから、それはないだろうけど、値下げすると今度はそれはそれで名古屋~新大阪間を始めとした、既存の新幹線の運賃設定と整合性がとれなくなっちゃうわけで、微妙な問題ですね~。


ポイント最大3倍 35%OFF商品も SK-II ベーシックケア シリーズ
エビちゃん愛用 資生堂クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム 52,500円
楽天カードで2000ptゲット

モチベーション向上のため1日ワンクリックお願いします。m(_ _)m
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
関連記事
Comment

管理者のみに表示

