アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモさんへ提言 こんなスマホを作ればiPhoneは敵じゃない!!

2013年02月11日00時05分
アブク銭は物に変えちゃわないと、またパチンコでスッちゃうのでと思い、iPod touch 64GBと東芝REGZA 37ZP3を買いました。

iTunesのデータが50GB以上あるので、32GBのiPhone 4では容量不足でしたが、これで全データを同期出来ます。

ヤマダ電機LABI新宿東口館で現金33,800円、ポイント15%(5,070P)でした。

そんなiPod touchがまさかの初期不良で、土曜日にヤマト運輸が回収に来て、修理中です。(T_T)

iPod touchが戻って来て、全部設定したら、iPhone 4 32GBは解約するつもりです。iPhone 4では主にLINEとiPod機能しか使ってなくて、バカバカしいので解約です。ソフトバンクモバイル大嫌いだし・・・。

メールを打つのもブラウジングするのも、片手で操作出来るガラケーの方が格段に便利ですし、何よりおサイフケータイ機能がないので、iPhone 4は殆ど使っていません。通話料金なんて毎月0円です。それでも毎月6,000円程の請求が来ますので、思い切って解約に踏み切るわけです。解約金を9,975円取られるのは釈然としませんが、2ヶ月で元が取れると思えば、まぁいいかな・・・みたいなカンジです。

iTunesのデータを引き継げて、おサイフケータイ、防水、ヒューマンセントリックエンジン、IGZO搭載のARROWSが富士通から出たら、ガラケー卒業も検討するのですが、絶対に無理ですよね・・・。IGZOはシャープの虎の子技術ですし、それ以前にジャパンディスプレイに東芝が出資している時点でアウトですよね・・・。

私は2010年5月25日にこんな記事を書きました。

iPhoneの最大の魅力と強み Xperiaの最大の弱点

この記事をソニーの方が読んだかのように、XperiaでもWalkmanアプリがリリースされ、私が書いたiPhoneの最大の魅力と強みが、Xperia + Media Goの組み合わせでも具現化されました。

2月9日(土)発売の、NTTドコモの2013年春モデルXperia Z(SO-02E)であれば、Media Goを利用して、CDやDRM解除したDVDから取り込んで、iTunesで管理している音楽やビデオファイルも使い回せるんです。

Media Goはパソコン上のファイルの場所を管理しているだけなので、iTunesとの共用も可能です。

でも・・・。私、ソニー嫌いなんですよ。

昔はソニーシンパで、テレビもビデオ&オーディオ機器もケータイもパソコンもみ~んなソニーで、My Sony Clubもプレミアムメンバーで35,623STARもあるもんだから、毎年カレンダーが送られてきたりするんですが・・・。

ソニーが大嫌いになった理由は信用出来ないから!!この一点に尽きます。

例を挙げましょう。

ソニーの音楽配信サイトであるMoraで私は60,000円相当の楽曲をダウンロード購入していました。当時の再生ソフトであるSonic Stageではバックアップが非常に面倒で、ファイル形式もAACではなくATRACというソニーオリジナルのガチガチに暗号化処理が施されたものでした。AACのように単純に1楽曲=1ファイルではない仕様でした。

ある日パソコンのハードディスクが飛んでしまい、普通にコピーでしかファイルをバックアップしていなかった私の60,000円相当のファイルは自分では復旧出来なくなってしまいました。

ソニーグループのレーベルゲートにサポートを依頼したところ、何回かメールでやり取りした末、楽曲を購入した時にその都度送られてくる、明細情報を全てメールで送信しろと言われました。こっちだって暇人じゃないのに、250曲近くもある明細情報なんかメールで送れるわけないじゃないですか!!

iTunes Storeであれば、ファイルを消失しても簡単に再ダウンロード出来ます。

Sonic Stageというアプリ自体も、iTunesとは比べ物にならない程、最低のインターフェイスで使い勝手も最悪、アプリがバージョンアップするたびに楽曲ファイルを再エンコードしなくてはならなかったり、挙げ句の果てにはMoraの標準アプリはx-appliという、全く別のアプリに取って替わってしまいました。

更にMoraは以前はWindows Media Player向けにMora winというサービスも手掛けており、wma形式でも楽曲配信していましたが、これも知らない間に終了してしまいました。

ソニー製のドコモガラケーも、SO905iまではATRACがサポートされていましたが、SO906iでは非対応になってしまい、SO905iで利用していたATRAC楽曲ファイルが使えなくなってしまいました。

ソニーが絡んでいる、着うたフルも機種変更した際に楽曲ファイルを引き継げず、50,000円相当のファイルを私は失いました。

一方アップルのiTunesはアプリもストアもファイル形式も、2001年のアプリリリース時から何も変わっておらず、ブレがありません。

2012年10月1日にMoraは大幅リューアルを実施し、配信ファイルがそれまでのATRACからAACに変更され、DRMフリーになりましたが、コンテンツ管理において、ソニーはまたいつ仕様を変更するか分からないという不安がつきまとう一方で、アップルには安心感があります。

またMedia GoはWindows版しかなく、Macユーザーは蚊帳の外です。

PC、タブレット、スマートフォン、携帯音楽プレーヤーの全てで、音楽やビデオファイルを使い回すことを考えれば、不安がつきまとうソニーに乗り換える勇気は、私にはありませんし、今のAndroidタブレットには魅力がありません。タブレットを買うならやはりiPadでしょう。

そこでドコモさんにお願いです。

ドコモさんが音頭を取って、Media GoをGoogle(Android)の標準仕様とするように、ソニーとGoogleに働きかけて下さい。

ドコモとGoogleが後ろ盾になれば、私を含め世界中のかなりのアップルユーザーは、Androidにも興味を示すようになるでしょう。もちろんMac版のMedia Goも必須です。

iTunesのデータを引き継げて、おサイフケータイ、防水、ヒューマンセントリックエンジン、IGZO搭載のARROWSがドコモさんから出る日を夢見ています・・・。


激安アパレルショップ
メンズカジュアルセレクトショップ

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。