アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

CRF機動戦士ガンダム レビュー

2013年04月16日13時11分
今日は昨日4月15日(月)に導入された、SANKYOの話題の新台「CRF機動戦士ガンダム」のレビューを書きたいと思います。

打ってみた感想を一言で言うと、イマイチ。この一言に尽きます。ガンダムという大変魅力的なコンテンツが生かし切れておらず、単調でクソつまんねえ一台に仕上がっています。SANKYOが作る機種は、子会社のビスティが手掛けるエヴァ以外は、キャラクターが出てくるだけで全っ然面白くないという伝統がそのまま引き継がれています。

ガンダム好きな私が打っても面白くないんですから、一般の方が打たれたら二度と打つもんかと思うのではないでしょうか?

SANKYOが前評判をかなり煽っていたので、北斗の拳5覇者以来の大量導入に踏み切ったホールも多いようですが、3ヵ月後には消えてなくなるでしょう。続編も期待薄な気がします。京楽が手掛けていたら、もっと格段に面白い機種に仕上がっていたのではないかと思われ、一ガンダムファンとしても残念です。

というわけで、次は基本スペックを紹介します。

・大当たり確率 1/399.6→1/101.6

・初回確変突入率 50.5% (ST150回)

・電チュー入賞時確変突入率 100%

・賞球数 3&10&15

・ラウンド数 16R/9C 16R/8C(Vアタッカー)

・平均出玉 実質12R(初回確変非突入時) 約1,620個 16R 約2,130個

・時短回数 100回(初回確変非突入時)

・G-RUSH(ST)ループ率77.3%×G-RUSH中の出玉 約2,000個

とまぁこんなカンジなのですが、牙狼と同じようなスペックだと思っていいでしょう。確変突入時は、G-RUSHと呼ばれるST150回の間に敵を倒さなければ通常モード(左打ち)に転落します。敵を倒すことができれば、G-RUSH継続となります。

ちなみに大当たり時、G-RUSH、時短は全て右打ちです。

演出は通常時もG-RUSH中も単調で、何がアツイのかよくわかりません。とりあえずシャアが出てくるとアツくて、シャアゲルググだと勝率が高く、ジオングだと全回転リーチなのですが、反面グフやドムには絶対勝てません。

なんかもう設定の段階で本末転倒で何がなんだかよくわかりません。

皆さんはとりあえず赤保留でシャアが出てくることを祈ってください。青保留と緑保留は限りなく期待度ゼロです。

役モノは液晶上部から出てくるジオン公国軍旗、下部から出てくる地球連邦軍旗がありますが、どちらも大してアツクありません。

あとG-RUSH中に、敵モビルスーツと対戦して、勝つときはVコントローラーを引くと振動して、右側からガンダム、左側からビームサーベル役物が出現しますが、どっちもプラモデルみたいで、ハッキリ言ってショボイです。

一度だけ、G-RUSH中にマチルダさんがカットインしてきて、ホワイトベースがメガ粒子砲で敵モビルスーツを撃破したことがありましたが、他はすべて最後はビームサーベルでの戦いになり、Vコントローラーを引いて振動すれば撃破、振動しなければ敗北、G-RUSH継続という流れでした。

しかし、いかにもSANKYOらしい台です。Vコントローラー引いて当たるとガンダム役物が飛び出してくるところなんかは、アクエリオンと全く一緒で、マンネリですね。Vコントローラーはもういいです。京楽のサプライズボタンのほうが演出としてもインパクトがあって私は好きです。

唯一評価できる点を探すとすれば、G-RUSH中の大当たりは全て2,000発OVERなのと、G-RUSHが終了しても150回転まで、確変突入しなくても時短が100回転ある点は、次の当たりまでの回転数を稼ぐ意味で、北斗の拳5覇者よりいいと思いました。

でもまぁ牙狼とスペック的にはほぼ同じですね。牙狼FINALが導入される5月20日には客は牙狼に流れるのではないでしょうか。

最後に実戦結果です。

最初3Kで当たったんですが、8図柄でG-RUSHに突入できませんでした。次が400回転目ぐらいで、ジオング全回転リーチで7図柄で当たりましたが、2連で終了。(T_T)次も400回転目ぐらいで、7図柄で当たって14連しました。

投資30,000円
換金107,500円
収支+77,500円
稼働時間6時間

コスモ高田馬場店で打ったのですが、釘が超厳しくて、1Kで12回転ぐらいしか回らなくて参りました。ちなみにハンドル固定は1円玉がベストです。

経験上エスパス高田馬場総本店のほうが回るような気がするのですが、エスパスはハンドル固定すると速攻で店員がやって来るのでしばらく行ってません。ハンドル固定ぐらい黙認しろよな、ったく。

あとエスパスは全台パーソナルシステムが導入されているにもかかわらず、冬のソナタが導入された日から、4パチは今までのように玉積みするようになったのも行かなくなった理由です。

とりあえず30Kぐらい投資して出なかったら撤収したほうがいいと思います。700回転ぐらいのハマりはザラですし。私の左隣の人はアツそうな演出をことごとく外して、私が帰る時点で2,000回OVERハマっていました。

初打ちのご参考になれば幸いです。

=====
2013年4月29日(月)追記

導入から2週間経ち、打ち込んでみてガラリと印象が変わりました。詳細は下記記事をご覧下さい。

続 CRF機動戦士ガンダム レビュー


ハイブランドセレクトショップ
Gregory 吉田カバン Duvetica Tricker's グラミチ

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 パチンコブログへ



関連記事
Comment

管理者のみに表示

