アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安床屋 ヘアーサロン ナカザト

2013年05月19日11時32分
皆さんは床屋もしくは美容院でどれくらいのお金を使っていますか?今日は、私が髪を切っている、大塚のヘアーサロン ナカザトについて書こうと思います。

私は大学生になってから、おしゃれ坊主~長めのスポーツ刈り風みたいな髪型を行ったり来たりしています。大学生の時は地元の有名美容室でカット(シャンプー&顔剃り込み)で5,000円/月ぐらい使っていました。

就職して上京してからは、友人の紹介で恵比寿のAllure(アルール)という、某有名芸能人のヘアメイクを担当しているオーナーが経営している、雑誌にも時々出ているオシャレ美容室で髪を切って貰っていました。

カットを担当してくれるのは、オーナーではないのですが、なかなか腕のいい美容師さんが店に出ていて、通常価格はカットだけで6,000円だったのですが、オーナーの知り合い特別価格で、シャンプー込みで4,800円という破格値で切ってくれていました。

若い頃はこだわりがあったので、毎月5,000円近くも使っていたのですが、年経って来て色気もなくなり、不景気で財布も薄くなるにつれ、節約に目覚め、新宿二丁目の松床理容室に通うようになりました。

マツドコはカット&シャンプー&顔剃りのフルコースで2,800円ぐらいだったと思うのですが、新宿二丁目の床屋だけあって、短い髪型のカットがすごく上手いんですよ。

そんなマツドコも、ある時から高いと思うようになり、次に行き着いたのが理髪一番でした。当時、理髪一番は、カット&シャンプー&顔剃りのフルコースで2,000円でした。

QBハウスにも一度だけ行ったことがあるのですが、さすがにあの雑さとシャンプーなしで1,000円というのは、行きすぎたデフレのように感じ、二度と行くことはありませんでした。

そんなある時、2週間ほどバリ島へ行く機会があったんです。当時はまだ西早稲田に住んでいましたので、成田空港へ向かうためには、都電荒川線で大塚駅前まで出て、山手線で日暮里まで、そして京成スカイライナーで成田空港へという行程だったわけです。

130518-115100(1).jpg

フライトまでまだかなり余裕があったので、どうせなら髪を切っておきたいと思い、都電を降りてすぐ目に入ってきた「カット950円」という爆安価格に引かれて立ち寄ったのが、もうかれこれ5年ほど通っているヘアーサロン ナカザトとの出会いでした。

130518-115300(6).jpg

130518-115300(9).jpg

大塚駅南口には、バス乗り場を挟んだ向かい側に1,900円の理髪一番と、1,000円のQBハウスもあるのですが、ナカザトはフルコースで1,500円とコスパが非常に高いわけです。オマケにスタンプカードもあって10回行くと1回タダ!!しかもそのタダの時にも新しいスタンプカードに一つスタンプを押してくれますので、なんとなく実質1,350円以下だろうというぐらいにしかわからないほど安いわけです。

130518-125900(2).jpg

130518-125800(1).jpg

130518-121200(5).jpg

安いだけじゃないのがヘアーサロン ナカザトのスゴいところで、大塚店は理容師さんが常時6~7人もいるんです。だから結構お客さんが来るんですが、まぁどんなに待っても30分も待つことはないわけです。

理容師さんの技術レベルも、街中の普通の床屋さんレベルはクリアしています。少なくともQBハウスなんかよりは全然上手ですし、シャンプーもして貰えるので気持ちよさが全然違います。

私は大塚駅前店にしか行ったことがないのですが、平日は朝の9時~19時まで、土日は8時30分~19時までモーレツフル営業しています。年中無休と書いてありますので、月曜日も営業しているのでしょう。

大塚駅前店の他には駒込駅前店と巣鴨駅前店があるようです。

130519-101430.jpg

130519-101356.jpg


客層は年金暮らしのおじいさんがいっぱいというカンジなのですが、たまに女の人や子供連れのお母さんも見かけます。理容師さんは20代から50代ぐらいまで男女どちらもいて、誰に当たるかは運次第と言ったところでしょうか。

一応ホームページがあるみたいなので、今日は私がここにリンクを張っておきますが、GoogleやYahoo!で検索しても全っ然ヒットしません。たぶんホームページは作ったものの、検索エンジンに登録していないんでしょうね。

ヘアーサロン ナカザト

他にも体の不自由な方のために、出張カットなんかも通常料金(だと思う・・・。)で行っていたりと、なかなかアグレッシブな床屋さんであります。

130518-121200(3).jpg


アベノミクスの賜物だかなんだか知りませんが、理髪一番、調子に乗って最近値上げしやがったみたいで・・・。2,000円だったのが、高田馬場は2,310円に、西新宿は2,500円になってました。

130518-134600(1).jpg


普通の髪型で良けりゃ、ヘアーサロン ナカザトはオススメです!!そんな大塚駅南口ではJR東日本が確か12階建てぐらいの駅ビルを建設中で、オフィスや商業施設の他、JR東日本グループのスポーツクラブであるジェクサーのオープンも決まっています。

130518-115300(4).jpg

昔は埼京線の戸田公園駅の高架下とか、四ッ谷の駅から川を挟んだ向かい側みたいな、微妙にB級立地でスポーツクラブ業界でもマイナーだったジェクサーも、今や新宿南口に大規模店舗をオープンして、ティップネス新宿からごっそりと会員を引き抜き、次は大塚南口駅ビルでゴールドジムノースから会員を引き抜く目論見なのでしょう。

これまで地味だった大塚ですが、駅ビルが出来れば人の流れが大きく変わり、これから10年で駅前も見違えるほど発展するような気がします。

=====
2013年11月23日(土)追記
新宿で2,000円以下の床屋を探されている方が、かなり沢山いらっしゃるようです。新宿駅周辺でフルサービスで2,000円以下の床屋は探してもなかなかないと思います。地価が高いので当然テナントの家賃も高く2,000円では採算が取れないからでしょう。仮にあったとしても駅から凄く遠いとか、待ち時間が長い等、条件的にはあまりよくないと思います。

私もわざわざ高田馬場から山手線に乗って髪を切るためだけのために大塚まで行くわけですが、そのコスパと電車移動や待ち時間を含めたトータルでかかる時間、往復300円の電車賃を考えても、ナカザトの方が魅力があるからわざわざ出向いているわけです。ナカザトは大塚駅南口を出て左へ向かって徒歩2分ほどの駅前にありますので、新宿からの移動時間を考えてもナカザトの方が速くて安いというパターンの方が多いと思います。

このブログで知って行かれる方も結構いらっしゃるようですので、まぁ一度騙されたと思って行ってみて下さい。ブログで知ったと店長さんに一言言えばとても親切に接客して下さると思います。大多数の方は満足していただけると思います。

時間があれば帰りに南口駅ビルアトレヴィも散策してみて下さい。ここのユニクロ結構凄いです。ビックロには敵いませんが間口が広いだけではなく店舗の奥行きが凄くて、キッズラインまで含めてアイテム数が非常に豊富です。普通のユニクロでは見かけないような商品が結構あります。このユニクロも何気にオススメです。


ブルゴーニュ・ボルドー・自然派など世界の珠玉のワインと焼酎
Men's & Wemen's ハイブランドアパレルショップ

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

【初回限定お試し300g・送料無料】鮮度抜群!極太の天然大タコ薄切りスライス!これぞまさに極上のヘルシー食材!八戸産の大タコは、タコしゃぶ、たこ刺しに最適です!
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。