アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは買いだ!! Apple TV MD199J/A レビュー

2013年06月15日13時26分
さて突然8,800円から約18%値上げされ10,400円になったApple TV MD199J/Aですが、iPhoneやiPad等のAirPlayミラーリングに対応したiOSデバイスを既に所有しているのであれば、間違いなく買いです。

私がApple TVを買うに至った経緯は「テレビでYouTubeが見られなくなった」と「Apple TV MD199J/A 8,800円から10,400円に値上げ」をご覧下さい。



iOSデバイスを持っていなくて、単にテレビでYouTubeを見たいという人は、止めておいた方がいいでしょう。それはApple TV本体だけの場合、YouTubeの動画検索画面でアルファベットと数字しか入力できず、日本語対応していないためです。

もちろんパソコン側で検索して、ご自分のYouTubeのアカウントのお気に入り等に入れておけば、そこから引っ張ってくることは出来るのですが、ハッキリ言って面倒です。

それでも使いたいという場合は、一番安いiOSデバイスであるiPod touch 16GB ME643J/A(第5世代、色はブラック&シルバーのみ)も買って下さい。


定価は22,800円、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機は定価販売でポイント5%(1,140P)付与で実質21,660円、アマゾンは21,763円で販売しています。いつまでやっているかは判りませんが、下記写真の通りヤマダ電機LABI新宿東口館ではiPod全機種がポイント10%付与のセールをやっています。

130612-171600_20130615125914.jpg

5月31日(金)にこのiPod touch 16GB ME643J/A(第5世代)が発売されたため、第4世代が叩き売りされているかもしれませんが、9月にリリースされるiOS7にフル機能で対応しているのは、第5世代のみですので安いからと言って飛びつくと後で後悔することになるでしょう。

32GB(定価29,800円)と64GB(39,800円)はカラーバリエーションも5色(ブラック、ホワイト、イエロー、ブルー、ピンク)から選べ、同じ第5世代ですが16GBとは容量だけではなく外向きのカメラがあったりしてハードが根本的に違いますので、予算に余裕があるのであれば7,000円奮発して32GBモデルを買った方が楽しめると思います。

iPod各モデルの比較
iPod touch 第5世代モデル一覧

ただ29,800円出せるのであれば、iPad mini Wi-Fiモデル 16GB(定価32,800円)を買った方がいいかもしれません。アマゾンでは現在ブラックのみですが30,800円で販売されています。


Apple TVはテレビとHDMIでしか接続できないため、お持ちのテレビにHDMI入力端子の空きがない方もNGです。ネットワーク接続は有線LANか、Wi-Fiであれば802.11a/gも対応していると仕様には書かれていますが、再生している動画が止まったりする可能性があるので、802.11n環境の方がベターです。802.11bは完全にアウトです。

以上の条件をクリアした上で、iOSデバイスとApple TVとパソコンが同一セグメントのLANで接続されていると、Apple TVは魔法の箱に化けるのです。

130613-131000(1).jpg
写真左から電源コード、マニュアル、リモコン(Apple Remote)、Apple TV本体

212301.jpg

写真左からApple TV、テレビ用USB接続バスパワー1.5TB HDD、東芝REGZA 37ZP3


一言で言うとAirPlayという機能を使い、iOSデバイスのミラーリングをApple TVで行うのですが、これだけでは何のことだか判りませんよね?

具体的に書きましょう。iOSデバイスのミラーリングを行うと、iOSデバイスの画面と音がテレビから出力されるのです。Safariで動画を再生してミラーリングしても全然面白くないのですが、YouTubeアプリやニコニコ動画アプリでミラーリングを行うと、動画検索等の操作はiOSデバイス側で行え、動画はテレビにフルワイドで出力されるのです。

130729-213400(2).jpg
iPadのアプリでYouTubeの動画を検索

130729-213500.jpg
iPadでフルスクリーン表示した時

130729-213500(2).jpg
AirPlayで出力先をApple TVに変更

130729-213600(4).jpg
テレビからYouTubeの動画と音声が出力される

ミラーリングすればフォトストリームには入っていないiOSデバイスの写真等もテレビで見ることが出来ます。フォトストリームで共有している写真は、ミラーリング機能を使わなくても、Apple TV単体でテレビで見ることが出来ます。

130613-153600.jpg

130613-153700(1).jpg

他にもパソコンにあるiTunesの楽曲やビデオをテレビから出力することも出来ます。これもiOSデバイスがなくてもApple TVだけで行うことが出来ます。ただしパソコンが起動していてiTunesも立ち上げておく必要があります。

パソコンからiOSデバイスに同期してある楽曲やビデオもテレビから出力できます。この場合はパソコンの電源が落ちていても構いません。

また2013年9月24日にAppleTVのソフトウェアがVer.6にアップデートされ、これに伴いiTunesStoreで購入した音楽やビデオコンテンツの再生がAppleTV単体+テレビの組み合わせだけで行えるようになりました。またAppleTVを接続したテレビの画面上から直接iTunesStoreに接続して音楽やビデオコンテンツを購入したりレンタルすることも出来るようになりました。

この機能が使えるようになって、私は楽曲ファイルを購入する頻度がガクンと落ちた一方で、MV(ミュージックビデオ)を頻繁に購入するようになりました。

今まではMVのファイルが欲しい時は、DVD付きのCDを購入してパソコン上でまずDVDのコピーガードを解除したDVDを焼いて、そのDVDから欲しいMVのmpeg2ファイルを切り出して、更にiOSデバイスで扱えるH264 mp4ファイルにエンコードしてと、非常に面倒だったのですが最近ではCDが売れないためレコード会社側も配信サービスから収益を得ようとする傾向が強く、250円/曲の楽曲ファイルの配信開始日と同時に400円/曲のMVもリリースするパターンが増える傾向にあります。

250円/曲の楽曲ファイルは割高な気がするのですが、400円/曲のMVであれば妥当な価格だと個人的には思っています。スカパー!がアナログ放送だった頃は、それをHDD/DVDレコーダーに録画してレコーダー側で一連の編集作業までやって、それをDVD-RAMにダビングすれば比較的簡単にH264 mp4ファイルが作れたのですが、今は全てデジタル放送になってしまいコピーや編集が出来なくなってしまいました。

というわけで、最近ではひかりTVの音楽専門チャンネルで気になった楽曲のMVをよく買うようになった一方で、CDを買ったりレンタルすることは殆どなくなりました。iTunesStoreで買ったコンテンツであれば、AppleTV経由でそのままテレビで楽しむことも、iPhoneやiPadで楽しむことも出来ます。

楽曲単位で販売しているコンテンツよりビデオファイルに含まれる音声帯域は若干狭いのですが、普通に聴いているぐらいなら違いなんて全然分かりません。それよりもシアターシステムを接続してあるテレビで好きな音楽が映像と共に流れてくるのを楽しめるのであれば、400円/曲は高くないと思います。だってちょっと前まではガラケーの着うたフルも400円/曲でしかも機種変更したらそのファイルは全部使えなくなっていたわけですから、その事を思えば半永久的に使えるビデオコンテンツが400円/曲なら安いもんだと思います。

こうやって使っていると、テレビのスピーカーの音が余りにもチープで、スピーカーシステムが欲しくなるのが人情です。

というわけで、私は昨日ヤマダ電機LABI新宿東口館で、在庫処分で叩き売りされていた、ONKYOのホームシアタースピーカーHTX-55HDXを買いました。価格.com最安値は15,800円でしたが、展示品処分3台限定ということで現金11,800円+5年間延長補償590円=12,390円でした。

130612-171400.jpg

2013-06-15 001


接続はHDMI1.4で行えば、音量の上げ下げはテレビのリモコンから行えるため、アマゾンで下記のHDMI1.4対応のケーブルを昨日オーダーして接続しました。AppleTVとスピーカーシステムの組み合わせは最強です。詳しくは「ONKYO アンプ内蔵スピーカーシステム HTX-55HDX レビュー」をご覧頂きたいのですが、安いシアターシステムでもテレビ方出力される音とは雲底の差で、このセットがあれば最早他にオーディオシステムは不要になります。


実は東芝REGZA 37ZP3は、Windows7搭載パソコンから、REGZAを操作することなく、パソコン内の映像や音楽、動画サイトの映像をREGZAで楽しめるはずなのですが、ウチのLAN環境がREGZA 37ZP3とREGZAブルーレイ DBR-Z310はNTT東日本からレンタルしているひかり電話対応ルーターに有線LANで接続してある一方で、パソコンとキャノンのPIXUSとiPod touchとiPadはひかり電話対応ルーターと有線LANで接続されているバッファロー(NTTドコモ)のBF-01Dから飛んでいる802.11nで接続しているので、セグメントが違うということで互いにデータのやり取りが出来なかったわけです。

ここまでやったら・・・ということで、REGZA 37ZP3とREGZAブルーレイ DBR-Z310も無線化すべく、バッファロー 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300Nという製品もアマゾンで昨日オーダー済みで明日の納品待ちです。



スピーカーを繋いだらどうなったかは、また後日報告します。37ZP3はデフォルトの状態でブロードバンド接続すると、TSUTAYA TV、U-NEXT、Yahoo! JAPAN(Gyao!ストア)、アクトビラ ビデオ・フル、ひかりTVに対応していて、私はなり行きでひかりTVを契約しているのですが、Apple TVがあればHuluも見れますので、980円/月なら試しに加入してみて、よさそうだったらひかりTVを解約しようかなと検討しているところです。

=====
関連記事
ONKYO アンプ内蔵スピーカーシステム HTX-55HDX レビュー
iPhone,iPadとApple TVの組み合わせではTSUTAYA TVは見られません


iPhone5,iPad mini,各種スマートフォンなど携帯アクセサリー通販専門店
オシャレな輸入雑貨

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

関連記事
Comment
No title
安いですね~!
Re: No title
> 安いですね~!

ONKYOのホームシアタースピーカーHTX-55HDXのことですか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。