アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーコックストアがイオンに買収されて3ヶ月

2013年07月01日01時59分
首都圏や関西圏を中心に88店舗を展開していた、中堅スーパーチェーンのピーコックストアがイオンに買収されて3ヶ月が経ちました。ピーコックストアは「大丸ピーコック」「松坂屋ストア」などを首都圏や関西圏などに出店していて、輸入食材などの品ぞろえには定評がある、紀伊國屋や成城石井ほどではないにしても、ちょっと高価格帯の高級スーパーでした。

私が住んでいる所から一番近い歩いて5分ほどの場所にあるスーパーが、この旧大丸ピーコック高田馬場店だったのですが、J・フロントリテイリング傘下の時は正直何を買っても高いので全く利用していませんでした。

4月1日付けでイオンの完全子会社になったことは知っていましたが、私は今まで通り駅の反対側にある少し遠くて、行きも帰りも結構急な坂道があって行くのが大変な西友高田馬場店まで自転車で買い物に行っていました。

私はゴミになるだけなので新聞を取っていませんので、当然スーパーのチラシの類いも20年くらい見ていませんでした。Shofooが電子チラシサービスを始めたのは当然知っていましたが、Shofooはパソコンやテレビでは余りにも使い勝手が悪く、またスマホでは画面が小さすぎて見にくいため、サービス登録はしていましたが全然使っていませんでした。

そんな私の日々の食料品購買行動が変わったのは、iPadを買ってからでした。iPadでShofooを見ると、大変見やすく操作も楽なので、私は毎日iPadでShofooのチラシをチェックするようになりました。

西友はいつも低価格なのが売りなので、特売を行うこともないためチラシは滅多に入っていませんが、ピーコックストアは週末にいつも特売のチラシを配布していて、その価格を見て私は驚きました。

大丸ピーコックの時とは比べものにならないくらいに安い特売品が掲載されていたのです。例えば豆腐が48円とか、長ネギが68円、トマト1箱(中玉が6個)398円、伊藤園おーいお茶2Lペットボトル118円等々がその一例です。100円ローソンことローソンストア100よりも安いものが結構たくさんあるのです。

私は行くのが大変な西友から近くて便利なピーコックストアで買い物をするようになりました。特売品以外は西友の方が安くてピーコックストアはまだ割高ですので、チラシでチェックした特売品をケータイにメールで送って、それをメモ代わりにしていつも買い物しています。基本的に安いものしか買いません。

私は100%果汁のグレープジュースが好きで家の冷蔵庫には常に常備しているのですが、ピーコックストアがイオン傘下になったことにより、遠くの西友まで西友のPBである皆様のお墨付きの100%果汁グレープジュース(1L紙パックで138円)をわざわざ買いに行かなくても、すぐ近くのピーコックストアでトップバリュの100%果汁グレープジュース(1L紙パックで138円)を買えるようになりました。

近くのピーコックストアで安いトップバリュ商品を買えるようになり非常に助かっています。トップバリュの68円のおにぎりとか298円の弁当なんかも売られるようになりました。冷凍食品もトップバリュは安いので重宝しています。ただまだトップバリュベストプライスの扱いがピーコックストアではないので、今後に期待です。

130610-170000(1) - コピー

130610-170000(5) - コピー

130610-170100 - コピー

ピーコックストアはEdyが誕生した頃からEdy決済を積極的に顧客に勧めていたのですが、今回イオン傘下になったことにより、8月31日をもってEdyが使えなくなることになりました。

コピー ~ 130601-103200

Suicaも使えるのですが、ピーコックストア自体がEdyの利用を顧客に積極的に働きかけていたこともあり、客の大半は現金ではなくEdyで決済しているようでした。Suicaで決済してもポイントが付かないため、私もEdyで決済していたのですが、利用できなくなるEdyの代わりに導入されたWAONを使うために、私は初めてWAONカードを買いました。300円なのですが予め300P付与されているので、実質無料です。

正直WAONカードを持っていても、都心部はイオン傘下の店舗が非常に少ないので、使えるところはピーコックストアと吉野家ぐらいしかないのですが、WAONカードを使うと20日と30日は5% OFFになると言われたのと、私自身が小銭を管理しなければならない現金決済よりも使えるところは全て電子マネー決済派ですので、財布にカードが1枚増えるのは嫌だったのですがお得感と便利さに負けて買った次第です。

本当はモバイルWAONのほうがいいのですが、5% OFFの日にモバイルWAONでも割引きが受けられるのかよくわからなかったので、成り行きで300円のカードを購入しました。モバイルWAONでも割引きが受けられるようなら切り替えようと思っています。

私は、公共料金とヤマト運輸のメール便や宅急便、切手やはがき、インターネットショッピングでコンビニ払いにした時は全て、セブンイレブンでnanacoモバイルで決済しています。歩いて1分ほどの所にある一番近いコンビニがセブンイレブンなので、他のコンビニには滅多に行きませんがローソンやサンクスで買い物をする時と、セブンイレブンでタバコを買う時、アマゾン、楽天、マクドナルド、ドン・キホーテはモバイルEdyで決済しています。セブンイレブンでタバコを買ってnanacoで決済するとポイントが付与されないのですが、Edyで決済するとポイントが付与されるためです。

あとは電車に乗る時と、駅前にある西武系列の商業施設であるBIG BOXにある100円ショップのキャンドゥとユニクロ、パン屋、サンマルクカフェ、ツタヤなんかはモバイルSuicaで決済しています。

私がよく行くところで電子マネーで決済できないのは、ローソンストア100とヤマダ電機ぐらいです。この2つがEdy決済に対応してくれればとても助かるのですが、何とかなりませんか?関係者の皆様!!


激安価格にて高品質な家具、家電など家庭用品を卸値販売
ショップオブザイヤーを4度受賞 中国茶,点心の直輸入販売

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

◆6本で7900円◆2本ずつ3回に分けて発送!◆スポイト付NEWカークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】◆6本で7900円◆2本ずつ3回に分けて...
7,900円
6本で7900円!当店で一番人気のフサフサトニックです!

Ads by 電脳卸
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。