アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

GALAXYが握る韓国の命運

2013年07月05日21時24分
韓国のサムスン電子が5日発表した第2・四半期の業績見通しは市場予想を下回り、競争が激化するなか、同社のスマートフォン事業がピークを打った可能性への懸念が強まっています。

これまで最も強気な市場予想さえも上回ってきた同社の業績見通しが失望を誘ったことから、同社株はソウル株式市場で3%超下落しました。

最新スマホGALAXY S4の販売加速と新製品の投入に伴い、第3、第4・四半期も利益の伸びが見込まれており、サムスン電子が主導するもう1つのセクターであるメモリーチップの価格も引き続き堅調に推移するとみられていますが、第2・四半期の営業利益見通しは、トムソン・ロイター・エスティメーツがまとめたアナリスト43人の予想平均10兆1600億ウォンを下回っており、57兆ウォンを見込んでいる売上高も市場予想の58兆7000億ウォンを下回る水準に留まっています。

4月に発売されたAndroidフラッグシップ端末GALAXY S4の販売台数が、6月末時点で2000万台を超えたと、韓国の通信社聯合ニュースが7月3日に報じており、サムスンはGALAXY S4の販売台数1億台達成を目標としているようですが、世界最大のスマホ市場である中国などの消費者が1000元スマホと呼ばれているような低価格のデバイスを選ぶようになっており、韓国でも中国のHUAWEIやZTEがGALAXY S4の8分の1程度の約100ドルでスマホを販売し、サムスンの携帯電話販売の利益率は圧迫され始めています。

iPhoneやGALAXYのようなハイスペックスマホについては、販売面も機能面も飽和状態に入りつつあり、今後もスマホ市場は新興国で拡大余地はあるものの、中心となるのは低価格商品に移るとの見込みがあり、サムスンの株価は6月に12.7%も下落し約31兆ウォン(約2兆7000億円)が消失しました。この金額は実にソニー1社分の時価総額を失ったことになります。

サムスンは、営業利益全体の70%を携帯端末事業が占めており、そのサムスンは1社で韓国の上場企業の時価総額の約20%も占めており、韓国経済を支えているのがサムスンで、サムスンを支えるのがスマホという構図になっています。逆にいうと、スマホがこけるとサムスンがこけ、韓国経済も倒れてしまうことになりかねない状態です。

サムスンは発光ダイオード(LED)や太陽光事業、コンピューター断層撮影装置(CT)など最先端医療機器、バイオテクノロジーによる医薬品開発に力を入れていますが、目立った成果は出ていません。

そのうえ安い人件費と円高ウォン安を武器に世界市場でシェアを奪ってきたサムスンですが、アベノミクスによる円安ウォン高によって日本メーカーの巻き返しを食らうことも十分に想定されます。

半導体部門でも世界的にパソコン向けDRAMの需要が低下しています。その一方で、スマホ向けメモリーのニーズは旺盛ではありますが、サムスンはスマホの特許を巡り、世界各地でアップルと係争中です。アップルのiPhoneやiPadなどのiOSデバイスでは、モバイル用プロセッサーをサムスンが製造してきました。しかしこれが来年から台湾のTSMC(台湾半導体製造)の製造に代わりそうなのです。

既にアップルは、サムスンと「敵対関係」となったことからiPhone向けディスプレーパネルの購入を中止し、iPad向けの発注量も減らしています。それでもサムスンにとっては、アップルは今でもプロセッサーやメモリーチップを購入する最大の顧客のひとつです。そのアップルを失えば、事業面で大きな打撃になるのは間違いありません。

我が世の春を横臥してきた韓国は終わりに近付きつつあるようです。これまで散々日本の技術を盗み取り、円高ウォン安による価格競争力をもって世界中で日本企業のシェアを奪い取り、パナソニックやシャープ、ソニーを追い詰め、特にシャープに限ってみれば倒産しかねない状態にまで追い込まれた状況を考えれば、ざまぁみろと言うのが私の個人的な感想です。


アルフォンソマンゴー60%使用の濃厚マンゴープリン
愛車ピカピカ コーティング剤

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

08モデル!ドラム式バーベキューコンロ(タイヤ付き)【君乃家】08モデル!ドラム式バーベキューコンロ(...
21,400円
タイヤがついて移動可能!焼肉が10人前くらいは1回で焼けます

Ads by 電脳卸
関連記事
Comment

管理者のみに表示

