アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

ドコモは遅かれ早かれiPhone販売を決断せざるを得なくなる

2013年08月16日23時51分
数日前に、私が新卒で入社した会社の同期に、西武新宿線の高田馬場駅でバッタリ会いました。私は西武新宿からの帰宅途中で、彼も山手線から西武新宿線に乗り換えて帰宅する途中のようでした。

彼とは事業部も同じで比較的仲のいい同期の一人でしたので、あまり時間はないけど軽く飲もうということになりました。彼は同期の中でも一番早く、私もよく知っているこれまた同期の女性と結婚しており、中2の娘を筆頭に、小5、小4の息子の3人の親になっていました。

彼は私がケータイマニアであることを知っていますので、なんとなくケータイの話になりました。私が勤務していて彼が今でも勤務している某社では、今でもドコモのガラケーを社内標準機として採用しているようでした。

大口の法人顧客に対する特別割引き施策はソフトバンクモバイルが有名ですが、ドコモやauも同じようなことをやっていて、個別対応で総支払額の何割を割り引くとか、乗り換えてくれたら1年間通話料金を無料にするというような契約を交わしています。

そんな彼が、奥さんと共に個人所有のケータイを去年の12月についにドコモガラケーからソフトバンクモバイルのiPhone5へMNPで乗り換え、スマホデビューしたと言うのです。きっかけは長女がiPhoneが欲しいと前々から言っていて、実際女子の8割強がiPhoneを持っているそうで、周りから浮いていじめられてはマズいと夫婦で相談し彼女が中1の時のクリスマスプレゼントとしてiPhone5を買い与え、ついでに自分達もMNPでiPhone5に機種変更したとのことでした。

iPhone5を購入する時に、みまもりケータイ2 101Zが端末代金無料で590円の月額基本料金もキャンペーンで2年間は無料だったそうで、小学生の2人の息子にも持たせているとのことでした。

機種別販売台数トップ10に、みまもりケータイ2が常にランクインしている理由が初めてわかった瞬間でした。親と抱き合わせでタダでばらまいていたのです。

しかし中学生の段階で8割強がiPhoneを持っているというのも衝撃的でした。Androidスマホには割り込む余地がないようです。中学生の時点でiPhoneを使い始めれば、中学生のメジャーな趣味の一つである音楽を聴いたりする時も当然iPodアプリやiTunesを使っているのでしょう。一度コンテンツやアプリをiPhoneで使い始めてしまうと、年を重ねていって自分で稼ぐようになっても、最早Androidスマホに乗り換える動機付けなど全くなくなるはずです。

内閣府の平成24年度の調査では、携帯電話を持っている割合は

小学生は27.5%(前年比7.2%増)
中学生は51.6%(同3.8%増)
高校生は98.1%(同2.5%増)

という調査結果が出ていますが、親の気持ちとしてはスマホを持たせるとスマホに追われ生活が乱れるのではないかとか、LINEのような通話料金明細に出てこないアプリで誰と話しているのか、アプリで何をやっているのか不安でついていけないと思う反面、周りがみんな持っている物を持っていないことがきっかけで話の輪に入れなくなり、いじめの標的にされるのはもっと困るので難しいと彼は言っていました。いっそのこと自分で稼げるようになるまで所持を法律で禁止してくれたほうが助かるとさえ言っていました。

個人契約でiPhoneがどんどんドコモの契約を奪っている側面が垣間見えた気がしました。

一方、ドコモの独壇場となっており、ドコモの利益の源泉とも言える大口法人顧客でも、iPhoneがドコモの契約を奪う先駆けとも言える動きが出始めています。

日経パソコン誌は2013年4月から5月にかけて、「企業の情報化実態に関する調査」を実施し、電子情報技術産業協会(JEITA)の協力を得て、930社の情報システム担当者から回答を得たそうです。

それによると、企業が業務でスマートフォンを活用する動きが広がっており、法人契約でのスマホやガラケーの利用状況を端末の種類別に聞くと、「一部の従業員に導入」とする回答が、Androidスマホは35.2%、iPhoneは33.2%とほぼ拮抗しており、ともに2012年度調査から10ポイント程度増え、3割を超えたとのことです。

次にタブレットについての調査では、iPadに勢いがあり42.9%が「一部の従業員に導入」していると答え、Androidタブレットについては、「一部導入」が15.9%にとどまっているのです。

Windows XPのサポートが終了する2014年を目前にして、企業ではクラウドベースのシステムの構築・導入が進んでおり、その一翼としてiPadの導入が進んでいます。iPadの導入が更に進めば、ケータイもガラケーやAndroidスマホではなく、iPadと親和性が高くシステムを構築しやすいiPhoneの導入が雪崩のように起きる可能性が高いと思われます。

そうなった時、法人顧客は自然にドコモから離れていくでしょう。その日が来るまで、動きの鈍い恐竜のようなドコモはiPhoneを販売しないつもりなのでしょうか?


アウトレットスーツ福袋 83% OFF 10,000円
鯖江の眼鏡塗装職人が作る高級スマホケース

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

めざましテレビ!DON!で紹介されました!アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148【快適生活】めざましテレビ!DON!で紹介されました...
7,800円
もみ玉とヒーターが内蔵された本格派のマッサージャー

Ads by 電脳卸
関連記事
Comment

管理者のみに表示

