アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad,iPad mini購入はあと2ヶ月待て!!

2013年09月26日19時20分
皆さんもご存じの通り、アップルはiPhone5sおよびiPhone5cを2013年9月20日(金)に発売しました。前モデルのiPhone5の発売日が2012年9月21日(金)でしたから、ほぼ1年間のライフサイクルでのモデルチェンジです。

iPad Retinaディスプレイ(第4世代) Wi-FiモデルおよびiPad mini Wi-Fiモデルの発売が2012年11月2日(金)であることを考えると、iPad5とiPad mini2のWi-Fiモデルもアメリカのクリスマス商戦に間に合うタイミング、つまり11月中旬ぐらいまでにリリースされる可能性が非常に高いと思われます。

ただiPad5 Wi-Fiモデルがほぼ確実に昨年と同時期の10月下旬~11月上旬にリリースされると思われる一方、iPad mini2のWi-Fiモデルは12月まで発売がずれ込む可能性が高くなったとレポートしている外資系証券のアナリストもいます。他にも年内のクリスマス商戦は高価格のiPad5のみで乗り切り、販売台数を上積みし利益を確保し、iPad mini2の発売は年明けになるという観測もあります。ユーザーのニーズが低価格指向に振れている今、価格帯が一段高く利益率も高いiPad5の販売数量を確保するために、敢えて安くて人気のある一方利益率の低いiPad mini2の発売日をアップルが意図的に遅らせることは十分に考えられることです。

どちらにしても2ヶ月後の11月下旬にはその動向がハッキリしてくるでしょう。iPad5とiPad mini2のリリースが間近に迫っている今、現行機種を買えば数ヶ月後に後悔することは必至です。仮に現行機種を買うにしても新モデルが発売されれば流通在庫は値下がりするでしょうから、あとほんの少し待てばiPad Retinaディスプレイ(第4世代)およびiPad miniを安く買うことが出来るでしょう。

価格がより安いこともあり市場ではiPad miniのほうが売れているようですが、個人的にはiPadの方が使いやすいと思います。私が使っているiPad Retinaディスプレイ(第4世代) Wi-Fi 128GBモデルは、2048×1536ドットの9.7インチRetinaディスプレイで重量は652g、デュアルコアのApple A6Xプロセッサ搭載であるのに対して、iPad miniは1024×768ドットの7.9インチディスプレイで重量は308g、そしてデュアルコアのApple A5プロセッサ搭載です。重さはiPad miniの倍ありますが、それでも仰向けで寝転がってネットサーフィンしていても苦にならない程度の重さです。iPad miniも店頭で触ってみましたが表示域が狭いためスクロールの頻度が高くなるだけではなく、私のように若干老眼が入っていると拡大させなければ字が小さくて読めない場合などもあり、拡大させると今度はWEBページを見ている時、横方向が一画面に収まらなくなり、縦持ちでは使い勝手が非常に悪くなったりします。

iPad mini2は恐らくRetinaディスプレイ搭載で液晶解像度も高くなりA6Xプロセッサ搭載でしょう。一方のiPad5は液晶はそのままでA7プロセッサ搭載となり重量も軽くなるでしょう。iPad Retinaディスプレイ(第4世代)をiOS7にバージョンアップしてから、それほど気にはならないレベルですが、キーボード入力モード切り替え時等に、若干動作が鈍くなるような現象が出ています。大きさが気にならないのであればiPad mini2よりもiPad5の方が快適に使えると思います。

アップルのiOSデバイスは、往々にして発売直後にiOSのバグが見つかり、iOSのマイナーバージョンアップが行われますので、予約したりアップルストアに徹夜で行列してまで発売日に入手するより、発売から1ヶ月くらい経って安定して使えるようになってから買った方がいいと思います。

今年はドコモがiPhoneの販売に参入しましたので、Wi-Fiモデル、Wi-Fi+LTEモデルのiPad5とiPad mini2がドコモショップでも購入出来るようになる可能性が高いでしょう。例年のスケジュールから勘案すると、Wi-Fiモデルが先行してアップルストアや大手家電量販店で販売開始され、その1ヶ月後くらいにケータイキャリアのショップでWi-Fiモデル、Wi-Fi+LTEモデルが同時発売されるというパターンでしょう。

ドコモのWi-Fi+LTEモデルは品薄になる可能性が非常に高いため、予約した方がいいかもしれません。先ほどの記述と矛盾しているように思われるかもしれませんが、Wi-Fi+LTEモデルはWi-Fiモデルのバグが潰された後にリリースされるため初期ロットを購入してもまず問題ありません。

ドコモのWi-Fi+LTEモデルを買うか否かの判断はズバリその料金体系でしょう。現在のXiタブレットのようにデータ通信料金プランにプラスXi割が適用されるのであればドコモユーザー、特にドコモガラケーユーザーは間違いなく・・・というか積極的に買いに走ってもいいと思います。

プラスXi割が適用されないのであれば、モバイルWi-Fiルーター+iPad5およびiPad mini2 Wi-Fiモデルの組み合わせの方がいいでしょう。新規契約であれば探せば一括0円のモバイルWi-Fiルーターが結構あると思います。例えば2013年 1月19日発売のL-03Eが新規一括0円、キャッシュバック5,000円というのをツイッターでよく見かけたりします。

Androidスマホを既に持っている方は微妙ですね・・・。Androidスマホ+iPad5もしくはiPad mini2の組み合わせだと、月次の通信料金節約の面でも連携して使った場合の便利さの面でもあまりメリットがないからです。私はAndroidタブレットのことはよく知りませんので、iOSデバイスのようにiCloudを用いてPCを含めた各端末間でのデータ同期や共有が出来るかどうか知りません。もし出来るのであれば、Androidスマホを持っている方は、NEXUS7を始めとしたAndroidタブレットを購入するのがベストだと思います。

とにかく、iPad,iPad mini購入はあと2ヶ月待て!!ということを肝に銘じておいて下さい。


毎日が楽しくなるかっこいい自転車
メンズ補整下着ですっきりスタイル

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

【あおもり倉石牛・極上A5等級】年間出荷数わずか300頭のみ!数々の賞に輝いた日本一の黒毛和牛をお届けします。【上カルビ500g】
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。