アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車の賢い買い方 ズバリ3月が狙い目です!!

2008年03月13日18時19分
3月になりました。3月というのは多くの日本の企業の決算期でもあります。従ってどのような業種でも予算を達成しようと必死になります。

そしてそんな3月は1年間のウチで最も新車を安く買える時期でもあるのです。ただ安く買えると言っても、ディーラーのショールームに出向いて普通に商談していれば安く買えると言うほど世の中甘くはありません。それなりのテクニックが必要になります。

どろんじょ的テクニックというのは、何度も何度も営業担当に会って、しつこく値引きを要求するというような泥臭い物ではありません。そんなことをしていれば、営業担当者との信頼関係にもひびが入り、今後の良好な関係も望めなくなってしまいます。どろんじょ的テクニックは、大幅な値引きを引き出しつつ、かつ営業担当者にも満足して貰えるというレベルの高い物です。

って、ちょっと自分で持ち上げすぎの感もありますが、今まで何となく話の流れのままに新車を購入していた方や、そういった交渉が苦手な女性ユーザー、若いユーザーの方には非常に参考になると思います。

これから数回に渡って、自称新車購入の達人のどろんじょがそのテクニックをご披露いたします。

そろそろ新車買おうかなぁ・・・と思われている方、必見です!!

まず新車にはディーラーの事情による買い時とそうじゃない時期が存在します。一番の買い時は3月です。それは、大多数のディーラーが3月期決算で予算を組んでおり、年間販売目標台数を達成するために普段ではあり得ないような値引き額を提示してまで、台数を売ろうとしてくるからです。

またそれは生産しているメーカー側にとっても同様で、その年度の実績を少しでも上げるために、メーカー側からディーラーに販売奨励金として、値引き原資となるお金がばらまかれるのも年度の締めである3月なのです。

いまリアルタイムでこの文章を読まれている方は、まさにその3月に読んでいらっしゃることになるのですが、過去ログでご覧になった方もガッカリしないで下さい。

3月ほどの大盤振る舞いは期待できませんが、9月の中間決算時も狙い目で大幅な値引きが期待できます。それ以外の月はクルマの買い時ではありません。特にフルモデルチェンジ直後の大幅な値引はまず無理ですし、決算月の翌月である4月、10月もダメです。

また業界内では2、8は売れないと言われており、実際営業担当者もあまり気合いが入っていませんので、この2月、8月も避けた方が無難でしょう。

あと避けるべき時期として4~5月もあげることが出来ます。一般の高校生は、就職するにしても進学するにしても卒業直前の2~3月ぐらいに自動車教習所に通い始め、自動車運転免許証を手にするのが4~5月になる場合が大半です。

運転も下手で、どうせすぐにコスったりぶつけたりする1台目は中古車で・・・というのが世間一般の常識ではありますが、私のようなわがまま坊主を子供に持った親は、口車に乗せられていきなり新車を買わされるハメになるようなパターンも実は意外に多かったりします。

私の車校の同級生で、大学でも学部は違いましたがやはり同じ大学で同級生だったヤツの中には、1台目のクルマが今はもうありませんが、税金等諸経費を含めると、400万近くになるセリカGT-FOURという4輪駆動のクーペに乗っていたヤツや、中古とは言えやはり軽く300万ぐらいはする、当時人気ナンバーワンだったソアラGT TWIN TURBOに乗っていたようなヤツもいましたから、とりあえず免許を取得したヤツは車を買うという図式は成り立ち、営業がそんなにあくせく働いたり、大幅値引きを提示しなくても4~5月はそれなりにクルマは売れていきます。

更に決算年度が切り替わったばかりで、予算やノルマも一度ゼロクリアされてしまっているため、12ヶ月先の目標に向けていきなりスタートダッシュをするようなディーラーは皆無ですし、前月の超繁忙期を終え、偉い人からペーペーの平社員まで、一応に「ヤレヤレ」感が漂っており、買い手にとってはあまりいい時期ではないのが、4~5月という年度の初めです。

9月まで待てないというのであれば、3月、9月の次に営業が数字を積まれ必死になるボーナス時期である6月まで待つのが賢明です。



ワックス不要で簡単洗車 簡単施工で10年以上の耐久力!
愛車のドレスアップツールを通販でオトクにGET!!
株式投資基礎など、証券投資や投信信託について学べる通信講座
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。