アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

にほんブログ村の規約違反について

2008年07月08日23時54分
7月5日に書いた「おかしいと思った ブログ村ランキング上位サイトのからくり」において、下記のようなコメントを頂きました。

==========
確かに姑息な手ですね~
でも、ブログ村へのテキストリンクを「読みたい!!」に変えてるどろんじょ三世さんも利用規約違反ですけどねw

ブログ村利用規約
テキストリンクをクリックするとにほんブログ村ブログ村ランキングに遷移することが事前にわかるようにしてください。(クリック投票用のボタンやカテゴリーのボタンということを閲覧者(読者)に意識させず投票させるリンクは使用しないでください)
==========

言い訳するつもりはありませんが、私、ブログ村のこの規約知りませんでした。皆さんが同様のことを行われているので何ら問題ないと思っていました。

正直、ブログを書き続けると言う事は非常にパワーが必要です。こんな稚拙な文章であっても、書くにはそれなりに考えていますし、時間も要しています。

そうやって書いた文章を、果たしてどれだけの方が実際に読んで下さっていて、どれだけの方が私の文章を待っていてくれるのか・・・。

何の反応もなければ、誰も読んでくれていないのであればもう辞めてしまおうか・・・とモチベーションが落ちることも多々あります。

そんな状況で書いていて、皆さんがブログ村のバナーをクリックして下さるというのは、正直非常に励みになりますし、INポイントが多ければ、書こうというモチベーションが上がるのは紛れもない事実です。

しかし悲しいかな、実際にブログを読んで下さって、何らかの共感を得て下さった方がいらっしゃっても、コメントを残して下さったり、バナーをクリックして下さる方は非常に少ないのが実態です。

そこで私は実際に私の書いている文章を待ってくれている方がいるのかどうか、実際のところの皆さんのご意見を把握できる方法はないものかと考えました。

その結果思いついたのが、上記コメントで頂いた「読みたい!!」「もうたくさん」という選択肢を付けるということでした。

楽天ブログにはTagStaという機能があって、「P905i」といったようなタグでそのワードに関して書かれているブログを検索し、更にそのブログが読まれている人気順にソートする機能があります。

この機能を使って、「avex」「P905i」「F905i」「NTTドコモ」「中国共産党」と言ったような、私が比較的よく使っていたワードでTagStaして人気順にソートすると、上位は殆ど私が書いた文章で占められており、ブログ村のバナーをクリックして下さる方が殆どいないにも関わらず、実際にはかなり多数の方が私の文章を読んで下さっていることがわかりました。

そう。皆さん読んで下さって、参考になったと思っても実際にバナーをクリックしてくれる方は殆どいないのが実情なのです。

見える形で成果がなければ当然モチベーションも落ちます。その結果2週間程度突然何も書く気がなくなりブログを放置すると言う事もたびたびありました。

楽天ブログで知り合った方の中には、バナーをクリックして貰うために、ブログを訪問した方の足跡から相手のブログを訪問し、バナーをクリックしてくれるようにコメントを付けまくっている方もいらっしゃいました。

そのような方々は、お互いに日課として相互のバナーをクリックし合い、ランキングを上げるという涙ぐましい努力をされているようでした。

ブログの内容が気になるから毎日訪問して読みに行くのではなく、自分のブログのランキングを上げるためにバナーをクリックして貰う目的で、日々そのような仲間のブログを訪問し、クリックしたことをコメントに残していくという、本来のブログランキングの趣旨からは完全に逸脱した行為によってランキングを維持している方が非常に多いという事実を私は知りました。

私もそのような行為を真似した時期もあったのですが、もともとそんなにマメじゃありませんし、興味もないブログを訪問するほど暇でもないので、私にはそのような地道な努力を続けることは1週間も続けられませんでした。

いろいろ書いてきましたが、規約違反の件は素直に反省しています。私のブログを見ていただければおわかりだとは思いますが、指摘を頂いた翌日からは規約違反行為は辞めました。

悪気はありませんでしたが、違反行為であるとわかった以上、それを続けるほど私も図々しくはありませんので・・・。

1日に1,000アクセスあった楽天ブログの時に比べ、どうしようもない事情で移転したこのFC2ブログでの読者は1/10にも満たない現状ではありますが、もし私の文章を待っていて下さる方がいらっしゃるのであれば、面倒であることは承知の上で、ブログ村バナーのクリックをお願いしたいと思う次第でございます。

それだけが私にとってブログの反響を知る術である現状では、モチベーションを保って書き続けるためには、皆さんのワンクリックだけが頼りなのです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。



ポイント最大3倍15%OFF!たっぷりのうるおいを届ける、
やすらぎのゲルマスク
資生堂 キオラスパマスク DH・EA 3,213円

エビちゃんの素肌はこのゲルマスクとクレ・ド・ポーだけ!!
ポイント最大3倍!資生堂クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム 52,500円


どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


プルオイ メルティージェルマスク【アットスタイルフォーシーズンズ】プルオイ メルティージェルマスク
1,890円
高級マリンコラーゲンジェルマスク

Ads by 電脳卸


関連記事
Comment

管理者のみに表示

