アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が今選ぶなら F905i を選びます

2007年12月24日02時27分
>タメになりました!
>P905とF905で悩んでいたのですが
>F905にかなり魅かれてしまいました☆
>とにかくカメラ重視なので未だ決めかねてしまってますが(>_<)
>貴重なご意見を聞けて幸いです♪(2007.12.19 17:31:42)

れみさん。コメントありがとうございました。

楽天会員の方じゃないようですし、コメント欄にレスしても見る機会がないかと思いこちらでコメントを返します。

私が今選ぶとしたら、絶っ対F905iを選びます。

N904iやW44Sを使ってる時も、そして今現在P905iを使っていても思うのですが、もしフルブラウザを使う機会があるのであれば、絶対にF905iにすべきです。

私がフルブラウザを使うのは、E*Tradeぐらいなのですが、そんなふうにたまにしか使わなくても、テンキーが普通の状態で液晶を横にして使えない機種は使っていて本当にもどかしく使いづらいものです。

N904iを買う時は、下り最大3.6MBのFOMA HIGH SPEED サービスに対応している機種が904iシリーズの中では「N」onlyでしたので、迷わずN904iを買ったのですが、今回は5機種全てがFOMA HIGH SPEED サービス対応で、ワンセグも全機種搭載ですからご自分が使う機能が洗練された状態で実装されている機種を選ぶのが一番いいと思います。

ちなみに去年の今頃ワンセグケータイが欲しくてauのW44Sを私は買ったのですが、ワンセグなんてすぐに見なくなります。絶っ対に!!

特に室内ですと電波状態がよくないということで、すぐに受信できなくなったりしますし、新幹線の中とかじゃトンネルに入る度に受信できなくなるので実質的に使える場所と言ったら、待ち合わせをしていて暇な時ぐらいしかないはずです。仮にそういったシーンで使うにしても、わざわざヘッドフォンを付けたりするのは面倒なはずで、普通にiModeでサイトを見て時間を潰す人の方が絶対に多いと私は断言できます。

次にカメラについてですが、確かに画素数はF905iP905iやN905iより劣りますが、実際に500万画素超の機能をフルに使うような大きな写真(画素数が大きいという意味です)を撮るようなことは殆どないはずです。

そんな大きな写真を撮ったら、まずその画像の容量だけでも数メガになってしまいますから、ブログで使ったり、誰かに送るという用途には適していません。更にパソコンに取り込むために、メールに添付してPCのアドレスへ送るにしては容量が大きすぎて、かといってわざわざケーブルで繋いだり、micro SDカードを出し入れしたりしてまで、高画質な写真をケータイで撮ることは恐らくないと思います。

であれば、画素数は劣りますが、カメラ機能そのものは絶対にF905iのほう使い勝手がいいと、これまた私は断言できます。

P905iのカメラも機能的には確かによくできています。N904iのように横ワイドの16:9サイズで写真が撮れないのが若干不満ですが、まぁ致命傷ではありません。

N904i同様に手振れ補正もかなり優秀です。これはW44Sでいつも手振れで悩んでいる私の実感なので、たぶん客観的に見ても間違った意見ではないと思います。

P905iは他にブルートゥース対応という利点もあるのですが、現実的にはブルートゥース対応のヘッドセット(ヘッドフォン)は商品として選択肢が少なくあまりかっこいいものがない上に、価格も高価なのであまりこれを目当てにPを選ぶ人はいないと思います。

あと、これは一般的に使われる方にはあまり関係ありませんが、PCがVAIOのようなブルートゥース対応機種であればP905iと有線で繋ぐことなく、ワイヤレス通信が行えます。要するに、PCとケータイ間の接続がブルートゥースで無線接続できると言うことです。

でも、これも10月後半にサービスインした「高速データ通信 定額データプラン」が、今現在音声通話で契約している端末ではオプションとして利用できず、別途データ通信のためだけにUSB接続の「FOMA A2502 HIGH-SPEED」もしくは、「FOMAのixシリーズ」「N904i」そして「905i」シリーズをもう1台購入して、契約も別契約にしないと使えないのであまり意味があるとは思えません。

今のところP905iで一番気に入っている点は、iModeやメールを使う時に見やすいホワイトバックライト液晶ぐらいで、あとは「しまった!!Fにしとけばよかった!!」と後悔しきりです。

カメラをよく使われるのであれば、画素数に惑わされずに使い勝手に優れたFがどろんじょ的には絶対にオススメです。

富士通っていうとダサいイメージでメインストリームじゃないように思われがちですが、NTTドコモの中ではらくらくフォンがシニア層に圧倒的に支持されていてシェアも上位です。私はF901icとF902iを過去に使っていたのですが、メニューにも違和感がなく使いやすい端末でした。らくらくフォンで培ったユーザーフレンドリーで使いやすいというソフト面もF905iには期待が出来るような気がします。

デザインもP905iよりはF905iのほうが薄くて洗練されているような気がします。P905iはなんか無骨な箱みたいで、ガンダムみたいやな・・・というのが私の印象です。

ガンダムと言えば、シャアモデルのケータイをリリースするソフトバンクは一体何を考えているのでしょうか・・・。絶句です。


ダビング10対応 2008年6月発売最新機種

ブルーレイじゃないけど、
何でも出来る多彩な編集機能と使いやすさでは文句なしNo.1の東芝VARDIA

W録 HDD500GBの普及機上位モデル 東芝VARDIA RD-S502 79,500円~



どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


キ・チ・ン・と・ダ・イ・エ・ッ・ト【アットスタイルフォーシーズンズ】キ・チ・ン・と・ダ・イ・エ・ッ・ト
2,079円
クッキーでは続かなかった人に満足のダイエット!!

Ads by 電脳卸


関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。