アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

サプライズ人事 小渕優子衆議院議員初入閣!!

2008年09月25日00時01分
麻生内閣の目玉はやっぱなんと言っても小渕優子議員の入閣でしょう。

34歳での入閣は同じく麻生内閣で女性として入閣した野田聖子議員の37歳という戦後最年少での初入閣を抜き去り、最も早い出世頭と言ってもいいサプライズです。

父の小渕恵三元首相が首相在任中に急逝し、右も左もわからない状態で、秘書の方から支持者への手の振り方から、握手のタイミングまで手取り足取り教えて貰いながらの初選挙活動をテレビで見て、「あ~。総理大臣の娘も楽じゃないな。」と思ったのを今でも覚えています。

やっぱり一国の首相ともなれば、そのストレスとプレッシャーは相当の物なのでしょうね。小渕元首相は九州・沖縄サミットの開催にその命を捧げたと言っても過言ではないでしょう。

株価が低迷していた時期に、農家で野菜のカブを両手に持って持ち上げて、「株上がれ~」とパフォーマンスしてみたり、キャラクター的には竹下派七奉行の中でも一番いい人っぽくて、裏表がなさそう、かつ胡散臭くなかったのが小渕元首相のような気がします。

今の若い人は小渕元首相と言っても、DAIGOが祖父の竹下登元首相からは、お年玉を1万円とかしか貰ったことがなかったのに、小渕さんは5万円くれて「マジ、小渕リスペクトしたっすよ~!!」というネタぐらいしか知らないでしょうね。

2,000円札。最近全然見ませんけど、あれも九州・沖縄サミット開催記念で出来た物ですし、何よりアメリカの大統領を沖縄に連れてきたのは凄いと思います。

そのサミット開催を目前にして急逝し、何となく「森さんでいいでしょ」で、後釜に座った森喜朗元首相がサミットで生き生きしていたのは皮肉ですよね。おいしいところだけもってくみたいな・・・。支持率最悪でも何となく政権は続いてましたし。

まぁ運も実力のウチと言いますけど、森喜朗元首相は運が強いんでしょうね。議員になれたきっかけも、バカだったけどラグビー部出身で腕力だけはあった若かりし頃の森氏が、選挙区で火事があって濛々と燃えさかる民家に飛び込んで、仏壇だかタンスを運び出して一目置かれたのがきっかけで当選したというのは有名な話ですし、大学も早稲田ですけど2部ですからね。森さんは。

そんな森さんは未だに自民党最大派閥の町村派で実権を握っていますし、自派閥から総裁選に立候補した小池百合子氏を支持せず、麻生太郎氏を支持すると表明したからこそ、4度目の挑戦でやっと麻生太郎氏は悲願の首相の座に就けたのは明らかで、何だかんだ言って自民党の中で森さんは一番影響力を持ってるのも明らかですよね。

本当に運だけは誰よりも強いんでしょうね。羨ましい限りです。

しかしサミット開催のホスト役って凄く大変なんでしょうね、きっと。福田康夫前首相も北海道洞爺湖サミットで力尽きたように見えます。

さて話は小渕優子大臣に戻りますが、父の選挙地盤を引き継ぎ、その圧倒的な支持基盤の力で難なくトップ当選。1年生の時には、国会開催の訓辞(?)みたいなヤツを読む役に大抜擢されたり、まだ当選3回目なのに大臣に就任したりと、最大派閥から転落した経世会の流れを汲む津島派所属ながら、自民党内では非常にかわいがられているように見えます。

しかし皮肉ですよね。民主党の中枢にいるのが、経世会の竹下派七奉行金丸系の小沢一郎氏、羽田孜氏、渡部恒三氏、奥田敬和氏といった面々で、そこに経世会の更に源流である田中派の田中角栄元首相の愛娘田中眞紀子議員が合流してるんですから。

田中派の流れを汲む派閥が常に主流派であった自民党内において、ひっくり返っても首相になんかなれないポジションにいた小泉元首相も強運の持ち主ですよね。てか、あの人はもう殆ど役者ですよね。

自分を首相の座に押し上げてくれた、国民から絶大な人気のあった恩人である田中眞紀子氏を、自分が仕えていた福田赳夫元首相の宿敵田中角栄元首相の愛娘と言う事で、使うだけ使ったらバッサリ切り捨てたり、支持率が落ちてくると突然北朝鮮へ乗り込んで拉致被害者を連れて帰ってきて支持率急上昇とか、解散総選挙もいつの間にか問題の本質を、郵政民営化問題にすり替えて、自民党結党以来の大勝利を収め、おまけに福田赳夫首相の清和会の流れを汲む森派(→町村派)が自民党の主流派になってもまだ党内に残っていて目の上のたんこぶのような存在だった、綿貫民輔氏、亀井静香氏を自民党から追い出すわ、自民党の長老であった宮沢喜一元首相と中曽根康弘元首相を無理矢理引退させたりと、まさに血も涙もないライオンのような人でした。>小泉純一郎元首相

てゆーかね~。

基本的に世襲をなくさないと日本の政治はよくならないよ。小渕優子大臣だって、麻生太郎首相だって、何の苦労もなく親の地盤を引き継いで議員になって、何の苦労もなく出世しているわけですから、そんな人達に我々庶民の痛みなんてわかるわけがありません。

12月解散総選挙の声が上がっていますが、ここはやはり自民党にはもう一度下野して貰わないとダメでしょう。

そう思いませんか?

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

「電脳卸ダウンロードアフィリエイト」で本を出版しよう!


キチンとダイエット【アットスタイルフォーシーズンズ】キチンとダイエット
2,079円
クッキーでは続かなかった人に満足のダイエット!!

Ads by 電脳卸



関連記事
Comment

管理者のみに表示

