アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。








--年--月--日--時--分

New MacBook Pro

2008年09月28日12時00分
私も欲しいと思い、密かに狙っている新しいMacBook Proの情報がAPPLE LINKAGEでも多くなってきました。X dayは10月31日(金)だと睨んでいるのですが・・・。

とりあえずAPPLE LINKAGEによると・・・

==========
新しい「MacBook Pro」の詳細

情報筋によると、新しいMacBook Proは、MacBook Airのようにエッジが薄くなったデザインではなく、角張ったデザインになるようです。新しいMacBook Proはより薄くなり、幅が0.5インチ(1.27cm)縮小され、ディスプレイ周囲のベゼルの幅も細くなるとのことです。ディスプレイはクリアパネルが標準になり、キーボードはMacBook Airと同じものになるそうです。ガラスのマルチタッチトラックパッドを搭載するという噂については確認がとれず、MacBook Proの目撃情報によると、光沢のあるトラックパッドが搭載されていたとのことです。また、現行モデルよりも小さいトラックパッドを搭載した試作機や、分割されたトラックパッドを搭載した試作機もあるようです。
==========

==========
新しい「MacBook Pro」の写真?

Engadgetでは、Nowhere Elseが、新しい「MacBook Pro」とされる写真を掲載していると伝えています。この写真によると、トラックパッドのかわりに、タッチスクリーンが搭載されているようで、Dockらしきものが表示されています。

New macbook-pro-pic-thumb1

==========

==========
新しい「MacBook」と「MacBook Pro」はおそろいに?

AppleInsiderでは、目撃情報によると、新しい13インチの「MacBook」と15インチ/17インチの「MacBook Pro」は、アルミ筐体の採用だけでなく、見た目も同じになるようだと伝えています。新しいデザインは、MacBook AirとiMacを合わせたようなものになるとしており、AppleInsiderの4月に、MacBook Airの用に端の部分が細くなるデザインで、一部に黒が取り入れられるとレポートしています。また、新しいMacBook Proは、FireWire 400ポートが省かれ、FireWire 400互換のFireWire 800ポートが残るようです。さらに、28ピンのDVI-I(Dual Link)ポートも省かれ、替わりにMini DVIポートが搭載されるとのことです。
==========

==========
Apple、数週間中に6機種の新Macを発表?

Mac Rumorsでは、匿名の情報によると、カナダの家電量販店であるFuture Shopの在庫管理システムに6機種の新しいMacの代替在庫管理単位が追加されたようだと伝えています。今年2月には、Future Shopの親会社であるBest Buyの在庫管理システムに、新しいMacBook Proの製品番号が発表の約3週間前に追加されていました。
==========

==========
新しい「MacBook」はNVIDIAのグラフィックチップセット「MCP7A-U」を搭載?

9 to 5 Macでは、数週間中に発表される見込みの新しい「MacBook」は、NVIDIAの新しいグラフィックチップセット「MCP7A-U」を搭載するという情報を耳にしたとMac Sodaがレポートしていると伝えています。Expreview.comによると、MCP7A-Uは「MCP7Aファミリー」の最上位チップセットで、「GeForce 9XXX」という名称になるかも知れないとのことです。情報筋は、MCP7A-Uは最速のグラフィックス機能統合型チップセットになると述べているそうです。このチップセットは低消費電力や、HDMIのフルサポートといった特長を持っているとのことです。
==========

ということで、数週間以内に出るであろう新型MacBook Proを待ちわびています。

http://doronjyo3sei.blog101.fc2.com/blog-entry-136.html


上記リンク先の記事でも書きましたが、昨年買ってぶっ壊れたVista Home PremiumのGATEWAY MX8736Jは結局修理に出していません。

http://doronjyo3sei.blog101.fc2.com/blog-entry-153.html

候補にしていた上記リンク先の東芝Qosmio G50/98Gもなんかイマイチですし、今月発売された新しいVAIO type Aも微妙にイマイチで、とりあえずNew MacBook Proがどんな製品なのかを確認するまで待っている状態です。

現在はXP ProのVAIO type BXでネットを徘徊しているのですが、調子悪くて壊れそうなんですよね・・・。なんとか騙し騙し使ってはいるのですが、しょっちゅう再起動が必要ですし、使っている感触としてはホント、いつ飛んでもおかしくなさそうな状態なんです。

2005年12月14日購入ですから、ソニースタイル購入特典の3年間無償修理期間も間近に迫っています。ですから、それくらいまでには何とか新しいノートパソコンが欲しいと思っている今日この頃です。

一応候補はいくつかあって、前述のMacBook Proと、VAIO New type A、あとエプソンダイレクトのEndeavor NJ5200 Proなんですが、一番心惹かれているのはやはりNew MacBook Proです。

MacBook Proは本体が高いのはもちろんなんですが、Macはアプリが高いのがネックで悩んでいる部分もあるのですが、VMware Fusion2のようなソフトをインストールすれば、再起動せずにMacのウィンドウ内でWindowsやLinuxも立ち上げることが出来ますので、Windows PCとして使おうと思えば問題なく使うことも出来ます。

で、まぁなんとかなるかな・・・って思っているんですけど。

Windows Vistaがもうちょっと完成度の高いOSであれば躊躇なくVAIO type Aあたりをチョイスするのですが、正直Vistaはいまいちな一方、Mac OS X Leopardは非常に完成度が高く魅力があります。

実はドラフトで途中まで書いた記事があるのですが、USで2008年第二四半期に最も販売額が伸びたノートパソコンはMacで、シェアはDELL、HP、Acer (GatewayとPackard Bellを含む)に次ぐ第4位(10.6%)に達しています。

2007年第二四半期のアップルのシェアは6.6%ですから、1年で4ポイントも増加していることになります。

Macの躍進は、アップルのブランド力が増していることも大きいでしょうが、チップセットを始めとしたハードの構成がWindowsパソコンと同一になり、Mac OS X Leopard上であれば仮想OSソフトを導入すれば同一ウィンドウ内で再起動することなくシームレスにWindowsも使えるだけではなく、標準添付されているBoot Campを用いれば、再起動することによりWindows PCとして使うことが出来、Windowsからの乗り換えが容易になった点が大きいと思います。

ただ別途インストールするためにWindows OSは購入しなければならなくて、DSP版でも2万円弱するのは結構痛いのですが・・・。

ソフマップあたりでは、メモリーを4GBに増設して、その増設メモリーと紐付ける形で、DSP版Windowsインストールモデルを扱っています。

とりあえず新型MacBookがリリースされるのを待ちわびている今日この頃です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


Mac+Windows OSセット Apple MacBook Pro Intel Core2 Duo 17"/2.5GHz MB166J/A+4GB
大人気 北海道限定 カルビーじゃがポックル
ANA&JAL元CAオススメの世界特許取得ネクタイ

-4200円オフ!θ~シータ~体内エステでヤセる!-6.8kg【healthy-support】-4200円オフ!θ~シータ~体内エステ...
10,000円
内臓・血液浄化で年齢問わず激ヤセ!

Ads by 電脳卸


関連記事
Comment

管理者のみに表示

