アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド かざすクーポンアプリ

2008年10月20日20時30分
昨日、ソフマップから帰ってくる時に小腹が空いていたので、マクドナルドに寄ってダブルチーズバーガーセット(ダブルチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM)を買ってテイクアウトしました。

なんでマックだったのかというと、数日前にケータイに週末限定クーポン配布のお知らせが来ており、前述のセットが390円と格安だったからです。

東京23区内のマックでは、おサイフケータイを用いた「かざすクーポンアプリ」というサービスが数ヶ月前にサービスインし、ケータイでアプリを起動すると自動的に通信して最新のクーポンがケータイに表示されるようになっています。

アプリで使うクーポンを選択し、店舗でそのクーポンを使う時にはiD(ウチの近所のマックは同一リーダーでEdy決済も出来る)との共用読み取り端末にケータイをかざすと、それでクーポン価格が適用になる仕組みになっています。

NTTドコモ的にはそのままiDで決済させようという目論見で、共用リーダーを日本マクドナルドと共に開発したのでしょう。

NTTドコモは、将来的にはiD決済による金融手数料収入を収益の柱に育て上げようとしていますから、iDの普及はNTTドコモにとって至上命題なのです。

JR東日本Suica事業も同様です。鉄道会社という枠組みにとらわれず、VIEWカードだけではなく金融手数料事業を将来的には収益の大きな柱に育て上げたい思惑があるから、加盟店舗の拡充に躍起なのです。

話が逸れましたが、私はその「かざすクーポン」でクーポン適用価格になり、そのままEdyで390円決済してレジの横で商品の用意が出来るのを待っていました。すると直後の私より10歳くらい年上の男性客が同じくダブルチーズバーガーセットをオーダーしたのです。

彼はクーポンの類は何も持っていなかったので、そのままバイトのお姉さんに620円ですと言われ620円支払いました。

同じ商品を購入しているのに、知っているか知らないかだけで230円も差がつくこの現実。皆さんはどう思われますか?

100円マックのような客寄せ激安商品ではなく、一昔前のバリューセット(ミールメニュー)に当たるセット以外に客が商品を購入する可能性は低いはずですから、クーポン適用価格の390円でもマック的には利益が出ているはずです。

じゃあ620円という値付けは何なんだ???と思いませんか?

客寄せのために採算度外視で付けられた価格ではない390円で、遍く全ての客にダブルチーズバーガーセットを提供すればいいじゃんって思いませんか?

一物二価格というプライシングをすることによって、トータルで見た場合、利益が極大化するからそのような不公平とも思える値付けをマックは行っているのでしょうが、安く買った私までな~んか後味悪い日曜の夕方でしたとさ。

P.S.そんな値付けを行っているマックなんだから、620円ですと言われたら、素直にそのまま支払わずに「姉ちゃん、もー少しまけてぇや」って値切っても、実は許されるのではないか???と思った私は大阪生まれの関西人です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


YAMAZENたこ焼き器(着脱プレート式) 通常価格3,980円のところ2,000円 送料無料
楽天カードで2000ptゲット
モニター登録で全員に50ptプレゼント


プエラリアプラザで買っていただいているお客様はリピーターがほとんど!!
それはすべての商品に信頼と満足感があるから

人気モデルも大絶賛のカリスマサプリ
本格派の為のバストケアアイテム

レディーズプエラリア99% 60粒 1箱

定価21,000円 ⇒ 17,640円

プエラリアプラザ ただ今、セールを開催中



関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。