アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぜひいてまんねん

2008年11月27日06時00分
連休最終日くらいからなんか調子悪かったのですが、どうやらかぜをひいてしまったようで一昨日、昨日と寝込んでいたどろんじょです。

昼間ずっと寝ていたせいで、夜もあまり眠れなくてこんな朝っぱらからブログを書いています。

食欲もないし、作る気力も買いに行く気力もなくて、ここ2日間はバナナとピオーネ(ぶどう)しか食べていなかったのですが、買い置きしてあったバナナも尽きてしまい、さっきファミマに行って焼きうどんを買ってきました。

でもなんか食欲なくて結局食べていません。体調が悪いとタバコもまずく感じられます。

病気になると一人暮らしというのは不便な物です。こんな時は、あ~やっぱり子供も作って人並みの家庭を築いておけばよかった・・・と思ったりします。

若乃花が「さんまさんのように生きたい」と言って離婚しましたが、若乃花にしても明石家さんまにしても、どちらも一般人からは考えられないくらいの収入があるから、あんな都合のいい生活ができるわけで、私のような甲斐性のない人間には都合のいい時だけ会える奥さんや子供を養って、普段は自由気ままに独り身をおうがする生活なんて夢のまた夢の世界です。

私は現在アラフォー世代真っ直中ですが、会社員だった頃、30代後半の面々を見ると、バツイチと未だに未婚状態のオンパレードで、まともな家庭を築いている方がむしろ少数派でした。

結婚しても壊れていないカップルに見られた傾向は、子は鎹とはよく言った物で、結婚して早い段階で子供ができたカップル、学生時代から付き合っていて今更別れようにも別れられない(別れるんだったら責任取ってよ!!的な)カップル、そして再婚してさすがに×二はまずいだろ的なカップルが多かったような気がします。

反面、子供を作らなかったカップルは8割方離婚してましたね。

私の当時の直属の上司であった課長も、仕事が忙しすぎて奥さんを構ってあげなかったら、ある日突然奥さんの浮気が発覚し三行半。マンションは奥さんの名義だったらしく、さっさと出て行け状態で、見ていてかわいそうでした。

まぁ、奥さんも相手にしてもらえなくて寂しかったんでしょうね。毎日朝から出て行って、帰ってくるのは夜の10時とか11時なんていうのはザラでしたから。

私も一番忙しかった頃は、東京のオフィスにデスクがあってもそこにいるのは週に1回あるかないかの状態で、東京に住んでるはずなのに大阪にいる時間の方が長かったり、東阪を週に2度3度と往復する生活。

オフィスにいると電話がかかってきて仕事が中断されて効率が悪いから、20~21時に切り上げて自宅に帰ってきても、メールの返信を打ったり資料を作ったりで、家に帰ってきても夜中の2~3時まで仕事をしていることなんてザラでした。

東京のそこそこの企業のビジネスマンなんて状況は似たり寄ったりだと思います。

「恋は残業からから始まる」という名言が、私の当時勤務していた会社にはあったのですが、確かに社会人になって知り合ってゴールインしたカップルは、何かしらのプロジェクトで一緒になって、遅くまで残業して「飯でも食ってく?」から始まった交際が大半でした。

忙しすぎて、社外の人間と合コンする暇なんてないから、結局出会いは社内のプロジェクトというパターンが殆どでしたね、私が勤務していた会社は。

てゆ~かね~、東京のビジネスマンは地方の方々が考えておられる以上に忙しく、異性と出会ったり愛を育んでいくような余裕が男女共にないのが現実で、毎日の生活で精一杯なのが実情なんです。

そんな私も結婚失敗組な訳ですが、病気の時だけじゃなく、老後のこととか考えたらやっぱ不安です。

で、話は戻って、一昨日の火曜日は月に一度の定例の通院日だったのですが、かぜひいてしんどかったのでパスしてしまいました。病気になって病院に行くのをパスするというのも矛盾した話ですが、病院まで行く気力と待っているのが辛いので一昨日は家で寝ていました。

私は数年前に3ヶ月半入院して以来お世話になっている某大学病院に現在も月に1~2度通院しています。二つの診療科で受診しているため、たまたま受診日が重なれば月に1度で済むのですが、日にちがずれるとそれぞれ1回ずつで月に2回行くことになります。

今回は25日に時間差で二つの診療科の予約を入れてあったのですが、完全予約制とはいえ規模の大きい病院ですので、予約時間に行っても平気で1時間くらい待たされます。それを二つ掛け持ちすると、午後がまるまる潰れてしまいます。

実際に診察してもらっている時間は10分程度で、あとは1ヶ月分の薬を貰ってきて終わりなのですが、半日潰れるというのは結構面倒な物です。

実は25日に毎年恒例のインフルエンザワクチンを打って貰うことになってたんですが、予防注射する前にタッチの差でかぜをひいてしまいました。

このインフルエンザの予防注射というのも曲者で、病院によって値段が違うんですよね。ウチの病院は確か3,150円なのですが、どっかの病院では5,250円もするというのを聞いたことがあります。保険が効かなくて実費を取られるのも納得できませんし、その実費が病院によって異なるというのもおかしな話だと思う今日この頃です。

毎月処方して貰っている薬がもう底をついているので、今日病院には出向くつもりですが、予約外で行くと更に待ち時間が長くなるんですよね~。

予約日に行かなかった自分が悪いとはいえ、考えただけでも億劫になってきます。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

スルガ銀行ANA支店
月々600円~の”プチ払い”で最新のPCが購入できる!
アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!
amadana(onlineshopping)


関連記事
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。