アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

マックのセキュリティソフト

2008年12月08日03時15分
Windowsでは常識のセキュリティソフトですが、マックではセキュリティソフトを購入してインストールしている人の方が少数派なのだそうです。

Windowsをずっと使っていた私には信じがたい話なのですが、アップルストアでもアップルサポートでも同様の回答でした。

別にマックがセキュリティ的に優れているというわけではなく、マックのシェアが10%にも満たないほどの少数派であるため、狙ってもヒットする可能性の低いマックはターゲットになりにくいだけの話で、マックを狙ったウィルスやスパイウェアの類が皆無というわけではありません。

最近ではIntelマックが増え、マックでWindowsを使うユーザーが増加しているため、セキュリティソフトを購入する人も増加傾向らしいです。

マックで走っているとはいえ、Windowsを起動している状態では、当然Windowsを標的にしたウィルスやスパイウェアに感染しますから、Windowsをマックでも使う人は最低限でもWindows用のセキュリティソフトをインストールしなければ非常に危険です。

マックのセキュリティソフトは現在、シマンテックのNorton AntiVirus 11.0 for Macかアクト・ツーのウイルスバリア X5シリーズしか選択肢がありません。

Nortonに関しては、マックのみに対応する、 Norton AntiVirus 11.0 for MacとMac用ウイルス対策ソフトNorton AntiVirus 11 for MacにWindows用ウイルス対策ソフトNorton AntiVirus 2008がセットになったNorton AntiVirus Dual Protectionという製品があります。

Apple Storeでの価格は、下記の通りです。

・Norton AntiVirus 11.0 for Mac 10,290円
・Norton AntiVirus Dual Protection 12,390円

なぜマック版にはセキュリティスイート製品であるNorton Internet Securityがないのか私にはよくわからないのですが、AntiVirusだけではなんか不安でしたので、私はアクト・ツーの製品を購入しました。

アクト・ツーのウイルスバリア X5シリーズは、何がどう違うのか非常にわかりにくいほどバージョンが多く、どれを買うのが最適な選択なのかよくわかりません。

具体的に挙げていくと、

・ウイルスバリア X5 7,800円
・ウイルスバリア X5 デュアルプロテクション 10,290円
・インターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディション 12,800円
・インターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディション デュアルプロテクション 15,540円
・インターネットセキュリティバリア X5 バックアップエディション 12,800円
・インターネットセキュリティバリア X5 プラチナエディション 19,800円

という具合に6種類も存在するのです。ちなみに価格は、アクト・ツーの直販サイトにおけるダウンロードバージョンの価格です。

私は、インターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディション デュアルプロテクションというバカ高いバージョンを買ったのですが、はっきり言って失敗したと思っています。

ノートンもそうだと思うのですが、デュアルプロテクションを購入しても、マック側とWindows側で特に連携して動いているわけではなく、マックにマック用セキュリティソフトをインストールして、同一筐体で動いてはいるのですが、実質的には全く別のもう1台のマシンとしてマック上で走っているWindowsにWindows用セキュリティソフトをインストールようなイメージになり、敢えてデュアルプロテクションを選択しなくても、マック用とWindows用のセキュリティソフトを別々に購入して使用しても何ら支障はないのです。

実際、インターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディション デュアルプロテクションはマック用にはintegoという会社のインターネットセキュリティバリア X5 アンチスパムエディションと言うソフトがある一方で、Windows用のソフトはintego社とは全然関係ないビットディフェンダー インターネットセキュリティ 2008というソフトが同梱されており、それぞれは全く別の会社の製品なのです。

このWindows用のビットディフェンダー インターネットセキュリティ 2008というソフトが、聞いたこともないマイナーな製品であるだけでも凹むのに、既に2009年度バージョンがリリースされているにもかかわらず、同梱されているのは2008年バージョンというのも面白くありません。

それ以前に、前も書きましたが私の環境では、パターンファイルをアップデートすることができず、結局使い物にならなかったという現実があります。

まともに使えないようなソフトを同梱して、デュアルプロテクションと謳って販売しているアクト・ツーという会社はかなり曲者です。

それは電話サポート一つ取ってみても本当にサポートする気があるのか甚だ疑問と言わざるを得ないサポート対応時間の短さが上げられます。

月~金の10時~12時、そして13時~16時。たったこれだけの時間しかサポート窓口が開いていないのです。お昼休みを取るのも図々しいと思うのですが、それ以上に午後の窓口終了時間が16時というのはユーザーをバカにしているにもほどがあります。こんな短い時間しかオープンしていない窓口ですから、当然電話なんて絶対繋がりません。

ったく、オメーは郵便局か!!と言ってやりたい気分です。いや朝9時から開いていてお昼休みなしの郵便局の方が2,000倍良心的です。

要するにこのアクト・ツーという会社はまともに電話サポートをする気など端からないわけです。

マックのセキュリティソフトはWindows版のほぼ倍もするにも関わらず、ライセンスはたったの1台分です。

Windowsのセキュリティスイートソフトが5,000~6,000円で3ライセンスであることを考えればぼったくりも甚だしいわけです。

IntelマックでWindowsを使っている人は、恐らくその大多数がWindowsパソコンも所有し使っているはずです。

であるならば、デュアルプロテクションなど買わずに、マック用と3ライセンス使えてリーズナブルな上に高機能なWindows版Norton Internet Security 2009のようなソフトを購入した方が絶対いいと私は断言します。

私のトホホ体験、皆さんが同じ轍を踏まないことを祈るばかりです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

Mac ソフトのことなら act2.com
ネットの様々な危機から、安心をオールインワンで - インターネットセキュリティ for Mac
Macソフトウェアのことなら act2.com
パソコン3台で使えるセキュリティのノートン


関連記事
Comment

管理者のみに表示

