アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種なしピオーネとあまおうの甘い誘惑

2008年12月16日01時08分
皆さんは、ピオーネという名前のブドウをご存じですか?

私はこの秋にその存在を初めて知りました。調べてみたところ、新品種というわけではなさそうでしたので、たぶん私の眼中に入っていなかっただけなのだと思います。

桃とイチゴとマスクメロンは、私の好きなフルーツベスト3ですので比較的よく買うのですが、それ以外のフルーツは、年に1度季節になると一箱お取り寄せで箱買いするたんかんと、朝食代わりによく食べるバナナぐらいしか買いません。

話は逸れますが、たんかんはかなりおいしいです。ポンカンとスイートオレンジの交配種で、日本では沖縄と奄美大島や屋久島辺りの南西諸島でしか採れません。甘いだけではなく、香りがすごくよくて、最近はやりのデコポンなんかより全然おいしいです。年に一度12月~2月にしか食べることができず、そこら辺の普通のスーパーでは絶対売っていませんが、お取り寄せしてでも食べる価値ありです。

メロンもこだわりがあって、夕張メロンのような赤肉系のメロンや、マスクメロンもどきはNGで、あくまでもマスクメロンじゃなきゃダメなんです。いちごも予算が許すのであれば、関東で主流の栃木のとちおとめはNGで、福岡のあまおうじゃなきゃダメなんです。

ベスト3+バナナ以外は、梨も比較的好きですので年に数回程度は買いますし、ここ数年はスーパーでも安く売られているラ・フランスもたまに買いますが、基本的に皮をむくのが面倒なので、よほど食べたい時以外は買いません。

それ以外のフルーツはすいかを年に1~2回、みかんを年に2~3回買うくらいで、フルーツとしてはかなりメジャーなリンゴや秋には店頭にたくさん並ぶ柿あたりはここ18年くらい食べていません。

要するに、基本的に食べるのが面倒臭いフルーツは、桃や梨のように本当に好きなもの以外は、自分で皮をむいてまで食べる気にならないわけです。

別にりんごも柿も嫌いというわけではありませんので、皮をむいてすぐに食べられる状態で出していただければ口にするのですが、自分で皮をむいてまでは食べようとしない、困ったちゃんなのです。

ブドウもそんな果物の一つでした。別に嫌いじゃないけど、敢えて自分で買ってまで食べようという対象ではなく、店頭に並んでいても目に入らない状態で、一人暮らしをするようになってからここ18年ほどは口にすることはありませんでした。

そんなブドウだったのですが、今年の秋になんか無性に食べたくなり、スーパーに行った時に物色していたら、普通の巨峰が498円で種なし巨峰が698円。そしてその横には聞いたこともない、種なしピオーネという、見た目には巨峰と大差ないブドウが並んでいました。

値段を見ると、一房980円!!巨峰の倍の値付けです。余りにも想定外に高額なブドウを目の当たりにして、一体巨峰とどう違うのだろうか???という好奇心に駆られ、私は980円もする種なしピオーネに手を伸ばしていました。

冷蔵庫で冷やすこと数時間。初めて口にした種なしピオーネの甘くてジューシーなその味に私は感動していました。「あ~。この世にこんなおいしいブドウがあるなんて!!」

結局、今シーズン、高い高いと思いながらも、種なしピオーネの甘い誘惑に逆らえず10回ほど買ってしまいました。

そんな種なしピオーネの季節も終わりを迎え、今度はあまおうの甘い誘惑に悩むイチゴの季節がやってきました。

一昨年前ぐらいからは、東京でもあまおうが普通に店頭に並ぶようになったのですが、あまおうが出荷され始めた最初のシーズンは、そこら辺のスーパーでは買うことができず、私は楽天の食卓の花でひんぱんにお取り寄せしていました。

しかしそこら辺のスーパーで普通に売られるようになったとは言え、とちおとめが498円なのに対してあまおうは698円もするのです。

2008120417210001.jpg

2008120417210000.jpg


知らない人であれば、見た目はどちらも大きくて赤くておいしそうですので、迷わずとちおとめに手を伸ばすのでしょうが、あまおうのおいしさを知っている私は、いつもスーパーのイチゴの前でどちらを買おうか一人30秒悩んでいる今日この頃です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


YAMAZENカーボンヒーターDC-J09(W) 通常価格12,800円のところ6,980円 送料込
博多あまおう デラックスパック2パック(約700g) 通常価格5,800円を特別特価1,575円
徳之島たんかん ご家庭用サイズお任せ 約4kg 3,990円 送料無料


関連記事
Comment
柑橘系では、伊豆のサマーオレンジ~見た目は小さくて黄色、爽やかな甘さ、九州・熊本産パール柑~お勧めの好物です。 季節の果物は大事に摂りたいですね。
コメントありがとうございました
> 柑橘系では、伊豆のサマーオレンジ~見た目は小さくて黄色、爽やかな甘さ、九州・熊本産パール柑~お勧めの好物です。 季節の果物は大事に摂りたいですね。

初めて知りました。日本にはまだまだその地域でしか流通していないような果物がいろいろあるんですね。機会があれば購入して食べてみたいと思います。♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。