アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

まゅげさんへ

2009年01月11日00時09分
コメントが長くなってしまいましたので記事として書き直すことにしました。

> 本当に詳しいですよね☆かつ専門的なことを並べるわけでもなく、わかりやすい。

ありがとうございます。そう言って頂けるとモチベーションが上がりますし、素直にうれしいです。

ケータイに関しては好き放題書いています。

ただ機種レビューとかは、ユーザーがどのような点を重視しているのかが、同じユーザーとして同じ目線でわかりますので、実際に触ってみて思ったことを書いています。

いいところは素直に評価しますし、使いにくい点もそのまま書いています。

商業系のサイトでは基本的に悪いことは書きませんからね。そういう意味では現実味があるのかもしれません。

> これは、リピしたくなるから、アクセスアップするんだと思いますよ!!

リピーター率って正直わからないんですよ。最近はクッキーを削除される方が多いので、アクセス解析を見ても9割方が来訪1回目と表示されてしまい、定期的に読んで下さっている方の実数は謎のままです。

私のサイトは、逆アクセスランキングを見て頂ければわかると思うのですが、Google検索から来られる方が圧倒的に多くて、多分固定の方よりも一見さんの方が多数派なんだろうと想像しています。

ある時期から、Googleで検索すると1~10件目という最上位である1ページ目に表示されることが非常に多くなり、それに伴いアクセス数も激増しました。

先日も書きましたが、「iPhone 32GB」のような、皆さんが関心のあることをググると、今現在では「 iPhone 32GB の検索結果 約 2,840,000 件中 1 - 10 件目」と表示されたトップページの1番目に表示されています。

284万件も記事があるのに、その検索結果のトップに表示されるわけですから、ここから来訪される方も当然相当数いらっしゃるはずです。

アクセス数がそこそこあるのは、まさにGoogleのおかげです。

> 先日は私のブログにも来てくださりありがとうございます♪

面白いなぁ~と思いながら読ませて頂きました。私も生まれが大阪で、ベースに関西人の血が流れていますので、関西弁は好感度大です。

> ただ、重いですけれど。。。宣伝もあるからいたしかたないですよね☆

どろんじょ屋敷(当サイト)、やっぱ重いですか?

自分の環境ではあまり重いとは感じないのですが、PCのスペックや接続環境によっては確かに重いかもしれません。

広告はいっぱい貼っていますが、実はアフィリエイト収入には殆ど結びついていないんです。

じゃあなんでアマゾンや楽天のランキングパーツを貼っているかというと、私自身がいま売れているavexのCDやお笑いのDVD、そしてお得そうな楽天の共同購入を知るために、ブログパーツを貼ってるんです。

中には違うものもありますが、大半は私自身が情報収集する目的で貼っているパーツばかりです。

てか、アフィリエイトはもう諦めました。

読者の方が読んで面白いと思えるブログとアフィリエイトは両立しないと悟ったからです。

Googleで検索結果上位に表示されるのも、コンテンツがケータイ&デジモノネタが大半で、方向性が比較的ハッキリしていて、読者の方が読んで何らかの満足感を得られるからだと思っています。

Googleのガイドラインを昨日読んで、検索結果上位に表示されるようになった理由がなんとなくわかりました。

商品紹介が中心のアフィリエイト目的のサイトにしてしまうと、Googleでは検索結果上位に表示されないことも、ガイドラインを読んではっきりしました。

またガイドラインには次のようなことも書かれていました。

==========
・品質に関するガイドライン - 基本方針

検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。判断の目安となるのは、ランクを競っているサイトに対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかです。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。

サイトの順位や PageRank を上げることを目的としたリンク プログラムに参加しない。特にウェブ スパマーや不正なウェブサイトへのリンクは行わないでください。これらのリンクにより、サイトのランクが下がることがあります。


・品質に関するガイドライン - 具体的なガイドライン

検索エンジン用の誘導ページを作成したり、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイト プログラムを使用しない。

アフィリエイト プログラムに参加している場合は、サイトを訪れるユーザーにとって価値がある内容であるか確認します。独自性や関連性があるコンテンツを提供して、サイトにアクセスする目的をユーザーに提供します。
==========

アフィリエイトを主目的にサイトを構成してしまうと、結果的に読者を獲得するのが非常に難しくなってしまい、記事を書いても誰も読みに来てくれないということになるような気がするんです。

実際アフィリエイトの報酬料率なんて数%とかのわずかな金額ですし、今はもう殆ど期待していません。

そんなカンジで書いています。

よろしければ、また遊びに来て下さい。(^o^)

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング




Norton Internet Security2009正規版3台認証可能のシリアル(プロダクトキー) 3,380円
スレンダートーン BT【冬休み☆チャンスセール】

1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ




関連記事
Comment
わざわざ記事でコメント書いていただき、、ありがとうございます!!

◆グーグルの検索がトップにあるのは、検索で見ている方が多いことです。だから更に多くなるのではないかと。今、私のブログもドコモ携帯関連で検索してる方がほとんどですね。後はドラマ関係。

◆どろんじょさまのブログの方が面白いのに!!私なんて好き勝手書いてるだけ。。おもしろいだなんてうれしいです☆。。。というより、関西弁使いましたっけ?バリバリどさんこ人ですよ!!だべさ~~★

◆会社のPCはスペック低いし。
家のは事情があって、ADSLなので。。。重いですね。。
会社では固まりそうで危険です。。今もヒヤヒヤ。

◆アフェ目的かとてっきり。。失礼しました!!
そうですよね。商業目的のブログなんてツマラナイですし。。たまに検索でひっかかってゲンナリしちゃいますwwww汗

これからも楽しい新鮮な観点で記事書いてくださいね♪


こんばんわ
> わざわざ記事でコメント書いていただき、、ありがとうございます!!
>
> ◆グーグルの検索がトップにあるのは、検索で見ている方が多いことです。だから更に多くなるのではないかと。今、私のブログもドコモ携帯関連で検索してる方がほとんどですね。後はドラマ関係。
>
> ◆どろんじょさまのブログの方が面白いのに!!私なんて好き勝手書いてるだけ。。おもしろいだなんてうれしいです☆。。。というより、関西弁使いましたっけ?バリバリどさんこ人ですよ!!だべさ~~★
>
> ◆会社のPCはスペック低いし。
> 家のは事情があって、ADSLなので。。。重いですね。。
> 会社では固まりそうで危険です。。今もヒヤヒヤ。
>
> ◆アフェ目的かとてっきり。。失礼しました!!
> そうですよね。商業目的のブログなんてツマラナイですし。。たまに検索でひっかかってゲンナリしちゃいますwwww汗
>
> これからも楽しい新鮮な観点で記事書いてくださいね♪

北海道なんですね~。
札幌は日本でも実際に住んでみたいと考えたことがある街の一つです。
就活してる時に、今は亡き北海道拓殖銀行も内定を頂きました。
受けた理由は、東京か北海道の大きな街にしか支店がないから。
普通の都銀だと島根とか鳥取とか高知とか・・・。
数日過ごすのはいいけど私的には住むのは辛いと思ったような地方都市に
配属される可能性もあったから、怖くて受けられませんでした。
あ。島根も鳥取も高知もいいところだと思います。
ただ街育ちの私にはちょっと辛いかな・・・と。

北海道はね~、女の子のレベルが高いんだよね~。
日本全国いろんなところへ出張で出掛けましたが、札幌と秋田はかわいい子
が多いと客観的に思います。
ススキノで当時客引きしてたような女の子、マジでレベル高いと思いましたもん。
街歩いてる子もメイクでかわいいんじゃなくて、素材がレベル高い!!

古いけど、モーニング娘。って人数比からすると北海道出身者が多いっしょ?
安倍なつみ、飯田圭織、藤本美貴、紺野あさ美。飯田は微妙だけど
あとの3人は間違いなくかわいい!!

ページが重い件については、私がブログ初心者の域を脱していなくて、
ブログパーツを見るとあれもこれも貼りたくなっちゃうんです。

反応が鈍くて動きが重い、「貰って試せる」とか「オトフレーム」「Potra」「YouTube」
あたりは捨てたんですが、FLO:Qの「世界のナベアツ」だけは、どーしても外せない。
「edita」も重そうで、集客にはさほど貢献していなさそうなので外すことを検討中です。

確かに、今使っているマック買う前につなぎで使ってた3年前のVAIOノートでは、
私のページたまにフリーズしてました。Firefoxが重いという話も実はあるのですが。
実際Google Chromeだと割とサクサク動きます。

ADSLのことは、自分がBフレッツ+プロバイダーOCNというサクサク環境なんで、
意識したことありませんでした。すいません。マンションタイプですが実測で55M
以上出ています。Bフレッツ。

まだブログ始める前ですけど、Bフレッツ+プロバイダーぷららの時は、今のOCNより
なんとなく全てが重かったので、地域系の二次卸で回線使ってるプロバイダーだと
確かに重いかもしれません。

自分が書きたいことを書いているというスタンスなんで、正直読んで下さっている方の
ことまでは意識したことありませんでした。

ちょっと勉強してみます。軽いページの作成方法を。

まゅげさんは、にほんブログ村には登録されていないんですね~。
登録されていれば、お気に入りブログに登録して定期的に状況もわかるんですが・・・。
なかなかブックマークからだと頻繁にブログをチェックできませんから。

もしよろしければ相互リンク張りますか?
検討してみて下さい。m(_ _)m
いろいろとコメントありがとうございます!!
リンクOKですよ。
Re: タイトルなし
> いろいろとコメントありがとうございます!!
> リンクOKですよ。

リンク張らせていただきました。
私は、滅多にリンク要請しませんので貴重ですよ。(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

管理者のみに表示

