アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイなくした!!

2009年02月10日19時06分
どうやらauW61Sを紛失したようです。

どうやら・・・というのは、1日様子を見て、部屋の中も探したのですがどこにも見あたらないからです。

昨日の朝、家を出る時には、確かP905iとW61Sの両方をアウターのポケットに片方ずつ入れて出掛けたはずなのですが、家に戻った時にポケットの中味を全部出しても、W61Sだけなかったんです。

家に置き忘れたかな・・・と思い、とりあえずP905iから電話をかけてみたのですが、着信音はどこからも聞こえず、そのまましばらく呼び出し音が続いた後留守番電話サービスに回ってしまいます。

とりあえずauに電話をして、遠隔ロックを依頼しました。

で、今日警察にも行って遺失物届けを出そうとしたのですが、ケータイの場合は見つかれば勝手にキャリアに連絡が行き、そこから契約者に電話連絡が行くので、遺失物届けは必要ないと言われました。

てか、auソフトバンクモバイルに電話する時にいつも思うんですが、コールセンターの電話番号を自社ケータイからの専用番号(au、ソフトバンクともに157)と、一般電話からの電話番号が書かれているのはいいのですが、その家電(いえでん)からの電話番号が、auは0077-7-111、ソフトバンクが0088-21-2000なんですよ。

自社グループの回線で囲い込みたい気持ちはわかりますが、この手の特殊番号は、私のようにNTTのBフレッツを契約していて、電話はひかり電話サービスを利用している場合繋がらないんです。

1年ぐらい前まで、アップルサポートのコールセンターもこのKDDIの0077で、家電からかからないので、仕方がないのでいつも音質の悪いケータイからかけていました。

一応、auの場合は欄外に小さく0120-977-033というひかり電話からもかけられる、NTTのフリーコールの番号が書かれているのですが、最初から0120をデカデカと書いておいてくれなきゃわかんないっつ~の!!

ちなみに上記の話は、カタログで問い合わせ電話番号を探す場合なのですが、それがまた目立つように書かれていないので非常に探しにくいのもイラつきます。

一方のNTTドコモはカタログの裏表紙に問い合わせ先がデカデカと書かれていますので、タコでも一発で見つけることが出来ます。

この問い合わせ電話番号。ケータイのマニュアルにも記載されているのですが、各社次のような書かれ方で、ここでもNTTドコモが非常にユーザーフレンドリーであることがハッキリとわかります。

NTTドコモ

マニュアルの背表紙にデカデカと書かれている

au

マニュアルの背表紙にデカデカと書かれてはいるが、ひかり電話からかけられる電話番号は記載されていない

ソフトバンクモバイル

マニュアルの背表紙から1枚めくったところに書かれているが、au同様に、ひかり電話からかけられる電話番号は記載されていない

auとソフトバンクモバイルは、集合住宅の多い首都圏で、ローラー作戦でBフレッツをあらゆるマンションに引き込む勢いで営業攻勢をかけたNTT東日本の努力の賜である、Bフレッツユーザー(=当然ひかり電話ユーザーでもある)がどんなにたくさんいるのかわかっているのでしょうか?

こういう細かいサポートでもやはりNTTドコモが一番秀でているわけです。

ケータイ買うならNTTドコモ!!

1台目のメインケータイは、絶対ドコモにするべきです!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング




5大特典つき!ヒアルロン美潤限定お試しパック/ヒアルロン酸 送料無料
モニター96%が発毛を実感★累計20万本突破の「薬用アランテ」の超強力版!
「グランディアEX」ドイツ発!塗って男性強化!!


関連記事
Comment
携帯…私はしばしば置き忘れます。
気づいた時は、焦りますねぇ。
トイレの中で鳴ったり、座布団の下に隠れていたり。
鳴らない時は、慌てて車を見ます。

これまでに、紛失した事はありませんが…

携帯が見つかるといいですね。
紛失した時は、携帯会社と、警察へ届けるといいのですか?

私も気をつけます。



ランキングクリックしてます。
なかなか、コメントできず、すみません。
いつも、ご訪問して頂き、ありがとうございます。

ちはり
Re: タイトルなし
> 携帯…私はしばしば置き忘れます。
> 気づいた時は、焦りますねぇ。
> トイレの中で鳴ったり、座布団の下に隠れていたり。
> 鳴らない時は、慌てて車を見ます。
>
> これまでに、紛失した事はありませんが…
>
> 携帯が見つかるといいですね。
> 紛失した時は、携帯会社と、警察へ届けるといいのですか?
>
> 私も気をつけます。
>
>
>
> ランキングクリックしてます。
> なかなか、コメントできず、すみません。
> いつも、ご訪問して頂き、ありがとうございます。
>
> ちはり

遠隔ロックが出来る機種であれば、キャリアに電話して依頼すれば、
電源のOFF/ONしかできなくなり、通話はもちろん、メールやアドレス帳と言った
個人情報を見ることも出来なくなります。

おサイフケータイの場合は、更に使っている電子マネーの類も使えなくなります。
逆に言えば、おサイフケータイ機能を使っている場合、遠隔ロックをして貰わないと、
所有しているポイントや、電子マネーを使われてしまい、まさに財布をなくしたのと
同様の状況になってしまうため、手元になかったらとりあえずロックしてもらう必要が
あります。

機種名を教えて下されば、どのような対応がベストであるか、アドバイス出来ますので、
支障がなければ非公開で構いませんのでメッセージ下さい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。