アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立、英国で大型受注 鉄道国家、日本の出番がやってきた

2009年02月14日09時43分
==========
鉄道投資、世界で加速 日本企業に商機 18兆円市場

NIKKEI NET 2009/02/13 16:01

世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間18兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。日立製作所が英国で大型受注へ前進するなど、技術力で優位な日本の関連企業に追い風が吹いてきた。

米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が7890億ドル(約72兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通しだ。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内3大都市を結ぶ旅客路線を40年ぶりに復活させる計画を立てた。(16:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090213AT2M1002N13022009.html
==========

普段日本で暮らしている私たちにとっては、国中のあらゆる都市が鉄道で結ばれ、首都圏では網の目のように張り巡らされた鉄道が時刻を守って数分おきに発着し、山手線のような路線においては、朝のラッシュ時には2分30秒間隔で正確に走り続けているのが、当たり前の光景ですが、このように鉄道が発達している国は、世界中で日本だけです。

東京メトロの総合司令室(正式名称は忘れました)には、多数の路線において、2~3分おきに正確に時刻を守って走り続けている、世界から見れば奇跡的とも言えるような運行システムの見学に訪れる海外の視察団が後を絶たず、その余りにも正確な過密ダイヤが日々機能していることに、みな一様に驚いていくそうです。

日本は初めて鉄道が開通した明治5年から、国中に鉄道を次々に敷設してきた歴史があり、鉄道国家と言ってもいいほど鉄道に投資してきた歴史があります。

日本ではどこかに移動する時は、鉄道を使うのが一番ポピュラーですが、鉄道網の発達していない国々では、飛行機か自動車で移動するしかないのが現実です。

一昨日報道されていた、日立が英国運輸省から受注へ向けた優先交渉権を得た、ロンドンから英国北部のエディンバラを結ぶ高速鉄道は総事業費9,500億円にも上り、日立は現地に初めて車両工場を建設し、1,400両もの車両を製造するそうです。

日立と英国大手ゼネコングループが、シーメンス&ボンバルディア連合を退けて受注したのは、実績が物を言ったのでしょう。それは既に試験運転が始まっており、今年から営業運転が始まる別の路線でも日立は、29編成174両の高速鉄道車両「クラス395」を受注、納入しており試運転で最高時速225kmを達成しているのです。

下記がその「クラス395」の写真です。

日立英国高速鉄道1

日立英国高速鉄道2

日立英国高速鉄道3

日立がそんな物を作っているのかと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、300系、700系、N700系の相当数の車両は日立が製造しており、高速鉄道車両や管制システムを作る技術力は世界でもトップレベルです。

時速300kmオーバーでの安定した営業運転の実績があるのは、日立を始め、JR東海の子会社である日本車輌等の日本勢が作り上げた日本の新幹線とフランスのTGVぐらいしかありません。

日立も、売れもしないし、売れても利益にならない薄型テレビやケータイ、そして家電製品やストレージ(HDD)なんかには、さっさと見切りを付けて、鉄道のような得意とする公共事業に軸足を移すべきだと思うのは私だけでしょうか?


株式投資基礎など、証券投資や投信信託について学べる通信講座
海外おみやげの宅配サービス

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




アムロやシャアがルート案内 声優ナビ 「MAPLUSE-100MP」

ギフトの総合百貨店!毎日セール価格でお届けします
楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント
関連記事
Comment
ぽちありがとうございます★私もポチしときました。
軽いので、最近は携帯からアクセスしております。
いつも思うのですが、本当に、ものの見方が深いですよね。
私はまだまだ浅すぎて、恥ずかしいくらいです
年齢も違うので当然ですが。。

私のブログにも、あきれてしまぅこともあるかもしれませんが、スルーしてあげて下さいませ(笑)
Re: タイトルなし
> ぽちありがとうございます★私もポチしときました。
> 軽いので、最近は携帯からアクセスしております。
> いつも思うのですが、本当に、ものの見方が深いですよね。
> 私はまだまだ浅すぎて、恥ずかしいくらいです
> 年齢も違うので当然ですが。。
>
> 私のブログにも、あきれてしまぅこともあるかもしれませんが、
> スルーしてあげて下さいませ(笑)

ものの見方が深い・・・ですか?
そうかなぁ~。
普通だと思いますけど。
単に話題の守備範囲が広いだけだと思います。

性格的には大学時代ぐらいからあまり変わってないと思います。

私、高校生の頃は野村総研のアナリストになりたかったんですよ。
野村総研自体、入社するにはそこそこのレベルの大学の、
マスター(大学院2年修士課程)を出てないと入れないんですけど、
そうやって入社しても90%はSI部門に配属になっちゃって、
アナリストになれるのはほんの一握りなんです。

高校生時代から、株とか経済が好きで、朝日新聞より日経の方が
面白いと思って読んでたようなヤツなんです。

年はちょうど一回りぐらいに違うんですよね。
まぁ、いろんな人がいるって言うことですよ。(笑)
日経がおもしろいって。。
なんだか彼氏と似てますね。気が合うかもしれません(笑)
Re: タイトルなし
> 日経がおもしろいって。。
> なんだか彼氏と似てますね。気が合うかもしれません(笑)

そうなんですか?
彼氏はブログ書いてないんですか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。