アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

au 嵐 出演 新CM スペシャルムービー「引越し」篇

2009年03月04日21時37分


のメンバーがそれぞれソロで出演しているau2009年春モデルCM、通常オンエアされている30秒バージョンとは異なる60秒のスペシャルバージョンPart2はニノ主演の「引越し」編です。

俳優という夢を実現するために会社をやめ、自分の道を進む若者をニノが好演。サクラ舞う春の再出発の日をカメラケータイが焼き付けるという設定で、フィーチャーされている端末はシャープ製の8メガCCDカメラ内蔵ケータイ「SH001」です。

明日は皆さんお待ちかねの松潤主演の「見送り」篇をお送りします。

ストーリー

先輩と二人外回りの営業をする二宮さん
テロップ「もし僕が、でなかったら。」
二宮さんのケータイがなります、着信名を見て
緊張しながら電話に出る二宮さん
「もしもし」いっぱくおいてお辞儀をしながら
「ありがとうございます!」
電話を切る二宮さん
見守っていた先輩が「言ってたやつ?」と確認
してから祝福するように飛びよって
「おまえやったじゃねえか!」
手に持った缶コーヒーのしずくが二宮さんの
ネクタイへかかります。
「ハッハッハッ!」笑いながら肩組む二人

場面変わって二宮さんコーヒーのシミがついた
ネクタイを思い出深げにケータイで撮影しています。
続いて会社の社員証を撮る二宮さん
うしろからダンボールがぶつかって
元会社の同僚が一言
「こら! 感傷にひたっている場合か脱サラ俳優」
「失礼しました」と二宮さん
二宮さんは役者を目指し、勤めていた会社を辞め
新しい生活に向けて引越しの準備をしています。
すると、もう一人が
「僕も脱サラして俳優になっちゃおうかな~」
それに対して「お前じゃ無理だ、どう考えても」
と先ほどの同僚
そこへ冷めたように
「たくっ普通会社辞めねえだろこのご時世に」
冒頭の先輩が一言
それに対して複雑な表情の二宮さん

場面は変わって、
手伝ってくれた同僚を送って、片付いた部屋に
戻ってくる二宮さん
すでに夜になっていて部屋は真っ暗
ふと窓の外を見ると暗いなか桜だけがきれいに
ライトアップされています。
あまりの綺麗さに見とれる二宮さん
「なんか、スゲッ」とそこへ、なじみの猫が
別れのあいさつに
二宮さんが「お前も元気でな」とケータイで
写真を撮ります。
すると画面に映った猫が
「頑張れよ!」と一言
ハッ! とする二宮さん
もう一度後ろから「頑張れよ!」っと
振り向くと帰ったはずの同僚たちが後ろに
さっきの声は同僚の声だったのです。
ちょっとうれしそうに小さく
「おうっ」と二宮さん

場面変わって端末カット
稽古場でのひとコマ
ケータイの下には台本とあの日の猫の写真が鮮やかに

ナレーション
「高感度カメラケータイでサプライズな日々を
au by KDDI

ラストカット
稽古に熱中している二宮さん

撮影リポート

サラリーマンをやめて役者を目指す二宮さんが
今までの生活を変えて引っ越しをするという設定です。
このCMいろいろなシチュエーションを撮影しているん
です。特にラストカットの二宮さんの演技、
稽古場での仲間と演じている稽古シーンですが本当の
演劇の稽古ばりの迫真の演技でスタジオが大いに
盛り上がりました。
また、引越しをする二宮さんがお別れに撮影する
ネコちゃんですが、本物のネコでミー太郎って
いうんです。さすがはタレントネコちゃんで騒がしい
現場でも逃げることなく一所懸命演技してくれました。
周りのスタッフが「みゃーお!」とかネコの鳴きまね
で声をかけながらうまくミーちゃんを盛り上げて
アクションをしてもらいました。
桜の木もスタジオ内に本当にセットしているんです。
ライトアップされた桜はすごくきれいで一足早く
お花見気分! とっても楽しい撮影でした。

To be continued...

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


電子タバコ 禁煙ヘルスシガレット
これは便利!あのTOTO製の携帯用ウォシュレット!
炭焼さんに皮膚病の人はない 蒸留精製により不純物を取り除いた木酢液

関連記事
Comment

管理者のみに表示

