アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

イーバンク ATM利用手数料値上げ

2009年04月27日22時15分
イーバンク銀行は、楽天グループ入りを契機に、恐らく、手っ取り早く収益を上げるために、ATM利用手数料値上げと優遇条件の改悪を行うそうです。

さっき、イーバンクのアカウントから振込をしたのですが、本日付で下記のようなATM手数料実質値上げについて書かれていました。

イーバンクのATM利用手数料の改悪(値上げ)は、これで2回目です。

==========
2009年4月27日

ATM手数料の改定について

平素はイーバンク銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2009年8月1日(土)0:00より、当行キャッシュカードを用いたATMでのご利用手数料を、お客さまのお取引状況に応じた以下の手数料体系に改定させていただきます。

お客さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2008年9月にイーバンク銀行楽天株式会社と資本業務提携を行い、楽天グループの一員となりました。

これにより、個人向けローン事業をはじめとした新しい商品を拡充していくことで、今まで以上に便利で高品質なサービスを提供させていただき、お客さまとのお取引をさらに深めてまいりたいと考えております。

引き続きのご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
==========

具体的には、ゆうちょ銀行でのATM利用手数料が210円から262円に値上げされるようです。

セブン銀行については210円のままです。

ここまではまだいいのですが、問題なのは無料利用回数の優遇条件が大幅に変更される事です。

現在は、毎月のATM利用手数料無料回数の条件が、所有するカードに応じて1~5回/月であるのが、8月1日以降は、イーバンクにある保有資産残高に応じて0~7回/月に変更され、おそらく大多数の口座をお持ちの方が該当されるであろう、お預かり資産残高10万円未満の場合、ATM無料利用回数は0回になってしまいます。

保有資産残高100万円以上でも5回/月、300万円以上でも7回/月です。

普通、300万円も口座にあれば、ATM利用手数料なんて、上限なしで無料にしても良いはずです。

楽天トラベルが、そのシェアNo.1であることをいいことに、ホテルや旅館側が楽天トラベルに支払う仲介手数料をいきなり大幅に値上げされ、業界が騒然となった時のように、今回もネットバンクシェアNo.1であることを背景に、突然の手数料値上げ・・・。

楽天が買収するとみんなこの調子です。

私もしばしば楽天市場を利用していますが、楽天市場不買運動でも扇動したいくらい、怒り心頭です。

ネットで薬が買えなくなる事に反対する署名運動だって、楽天市場で扱えるアイテムが減るから呼びかけているだけで、本当にユーザーの事を考えているとは到底思えません。

タイミング的に、TBS株で損した穴埋めとして、イーバンク銀行が利用されているような気がするのは私だけでしょうか?

これでイーバンクを利用する人は確実に減るでしょうね。

ミッキーは買収した企業をみんなダメダメにしてしまう・・・。本業のネット仮想商店街だけやってればいいのに。本当に楽天という企業は迷惑な存在です。

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ





関連記事
Comment

管理者のみに表示

