アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の自動車業界 国内販売トップはプリウス

2009年06月04日16時32分
GMがその長い歴史に幕を閉じた直前の5月の自動車業界、全体を見渡せば底は打った感が強く、実際に米国での新車発売台数は1月を底にして増加に転じています。

長年ライバルであったビッグ3のうち1社だけ破綻を免れたフォードは、一気にシェアを奪う勢いで大増産に転じています。

ドイツの5月の新車販売台数も前年同月比40%増の勢いで、増加は米国と同じく4ヶ月連続です。

1台当たり2500ユーロ(約34万円)の新車買い替え補助金による下支え効果が続いているもようで、高級車販売にも下げ止まりの兆しが見えてきています。

ブランド別の販売台数では小型車が好調で、最大手の独フォルクスワーゲン(VW)、独オペルはそれぞれ6割増、イタリア・フィアットは2倍に増え、これまで2ケタ減が続いていた高級車でも、独ダイムラーのメルセデス・ベンツが2%減、独BMWが7%減と、それぞれマイナス幅は小幅にとどまったようです。

日本でもエコカー減税が下支えになっているようで、5月の新車販売ランキング(軽自動車を除く)はトヨタ自動車のハイブリッド車プリウス」が初の首位となりました。

新型プリウス フロントビュー
プリウス前

新型プリウス リアビュー
プリウス後

先月ハイブリッド車として初めて新車販売首位となったホンダの「インサイト」は3位でした。

登録車に占めるハイブリッド車の比率は一気に12%となり、消費者の環境意識や節約志向の高まりを背景に、ハイブリッド車に人気が一段と集まった形です。

プリウス」の販売台数は前年同月比約2倍の1万915台。5月18日に新型車を発売したばかりで、93%が新型車の販売によるもので、プリウスは約8万台の事前予約を集めていたそうです。

新型プリウスは、排気量が1500ccから1800ccへとワンランク車格が上がったにも関わらず、燃費は38Km/Lを実現しており、低価格モデルはインサイトを強く意識して、予想を大幅に下回る205万円から上は327万円までの価格帯で商品展開を行っており、月販目標は10,000台とのことです。

1997年に初代プリウスが発売されてから、販売している国も当初の40カ国から現在では倍の80カ国にまで増加しており、年間30~40万台の販売をトヨタでは期待しているそうです。

一方のインサイトの販売台数は8183台。5月の新車販売台数(登録車)は全体で前年同月に比べ19.4%減の17万8503台でしたが、プリウスとインサイトを含むハイブリッド車合計は2万1601台となり、前年同月は登録車全体の3%にとどまっていたハイブリッド車の比率は12%にまで高まったことになります。

北米でも新型プリウスとインサイトは今後爆発的に売れるのではないでしょうか?北米トヨタの最量産車種がカムリからプリウスに変わる時が意外に早くやってくるかもしれません。

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。