アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

CRスーパー海物語IN地中海 解禁間近

2009年06月05日08時50分
ホールで根強い人気を誇るSANYO海物語シリーズ。てか、海物語だけで食ってるパチンコ大手SANYOはある意味すごいですよね。

海だけですよ!!海だけ!!

加山雄三とかもあったけど、実質利益に貢献しているのは海だけでしょう。

途中、遊パチのCRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラムなんてのも、リリースされましたが、ちょうど1年ぐらい前にリリースされた、CR大海物語スペシャルが未だに現役バリバリで大量設置なおかつ高稼働!!

そんなCR大海物語スペシャルの跡を継ぐ新台、CRスーパー海物語IN地中海が6月8日(月)に解禁となります。

海物語 in 地中海

どこのホールも大量導入し、なおかつ長期稼働を期待できる台としては、4月6日(月)に解禁された、CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~以来の新台でしょう。

私のマイホは、都内中堅チェーンの中規模店なのですが、パチンコ206台のうち、な、な、なんと現在CR大海物語スペシャルが52台もあり、未だに客がよく付いています。

ここ2週間ぐらいは、最後のお勤めとばかりに、どこのホールもイベントは、海、海、海!!

去年リリースされた台でまだ現役大量稼働してるのは、CR大海物語スペシャルとCR牙狼ぐらいじゃないですか?

一時期、私の収益源だった、ぱちんこCR北斗の拳 ラオウVer.もホールのバラエティコーナーに数台しかないところばっかりになっちゃって、おじさん、打つ台なくて困ってるナリよ。

お気に入りのCR宇宙戦艦ヤマト2も設置されてるホールが激減状態だし・・・。

パチンコの台のライフサイクルって、どんなカンジなんですか?誰か知ってたら教えて下さい。

1台あたり買値がいくらくらいで、2週間ぐらいで撤去された台はどうなるのかがすごく知りたいです。中古台として、新台導入できないひなびた温泉町にあるようなホールに中古として売却されるのでしょうか?

であるとしたら、1台いくらくらいで売買されてるのか?

それとも潔く、廃棄処分となるのか?

あとパチンコ台って、導入後長期設置されていれば、メーカーの利益になるような保守費用とかメンテナンス代みたいな概念はあるのでしょうか?

どなたかホール勤務の方、教えて下さい!!すごく興味があります。

長期稼働が期待されていて、大量導入したホールが多かった、CR花の慶次~漸も、CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~も週末以外は全っ然、客付いてないし、既に設置台数を減らし始めてるホールもありますよね。

花の慶次の抱き合わせの声が大きい、クソパチンコ、CRデビルマン~悪魔聖戦~もすっかり見なくなったし・・・。

私のマイホはとにかく入れ替えが激しくて、CR 009-1なんて1週間で撤去されましたし、CR蒼穹のファフナーも一度やってみようと思ってたら、2週間でなくなりました。

CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤篇も導入2日目に打っただけで、このあいだホール行ったら既に2台に減台されてる始末。

私は高橋留美子ファンなので、結構期待していたのですが、キャラクターデザインにしか高橋先生が関わっていないらしく、キャラだけに頼った萌えパチンコにありがちな、クソ台だったから撤去も当然かと・・・。

でも萌えパチンコって、バラエティコーナーで必ず1台は生き残ってて、長期稼働でしぶとい上に、出なくても次々に客が付くから不思議です。

私は子供の頃はアニメオタクでしたが、機動戦士Zガンダムを卒業してからは、一変して体育会系に走りましたので、2次元キャラにしびれて、あの内輪受けのようなギャグが散りばめられ、キャラの目がみんな異常にでかくて、甲高い声のキャラばかりで、主題歌は決まって打ち込みのハイトーンボイスのBPMが速めな曲ばかりという萌え文化は、ハッキリ言ってキモいと思っています。

人それぞれですから、否定はしませんけど・・・。

駅前のコスモのバラエティコーナーに、1台CR戦国乙女があるんですが、その横に島と離れて1台だけバラエティコーナー用にCR宇宙戦艦ヤマト2があるもんだから、全然出ないのにCR戦国乙女に次々に客が付く状況を何度となく目撃しており、何故にそんなにCR戦国乙女には集客力があるのか不思議で不思議で・・・。

ある時、試しに1回打ってみたんですが、50回ぐらい回したらあっさり単発で大当たり引いて、そのまま1箱呑まれて終わっただけで、面白さが全っ然わかりませんでした。

そんなCR戦国乙女が、600回ハマってても、1,200回ハマってても次々に客が付くのが不思議で不思議で・・・。普通そんな台、手出さねーだろ。

その横にこれまた萌え系のCRギャラクシーエンジェルがあるんですが、演出がエヴァンゲリオンの100%パクリで唖然としました。

CR上へまいりまーす3も、打つまでタイトルの意味が全っ然わからなかったんですが、萌え系のデパガのエレベーターガールがモチーフになってるんですね。

打ってみてやっと納得ですよ。普通、ただ上へまいりまーすって聞いたら「???」でしょ?

てか、今時、百貨店でエレベーターガールがいる店なんてほっとんどないですよね?

予想以上に生き残ってるのは、CRぱちんこ キン肉マンぐらいですかね。自分は一度も打ったことないんですけど・・・。

これまた打ったことないんですけど、CRぱちんこ おぼっちゃまくんもしぶとそうですね。腐っても京楽なんでしょうか?

で、話はCRスーパー海物語IN地中海に戻るわけですが、駅前の国際センターは一気に40台導入!!ってことは、CR大海物語スペシャル40台と総入れ替えですよ!!

もったいね~。まだまだあんなに客が付いてるのに・・・。

国際センターって、新台入れ替えはペースが遅くて慎重派なのに、総入れ替えかよっ!!だって未だにCRぱちんこ冬のソナタ2やCRぱちんこ必殺仕事人III 桜バージョンが島で残ってるホールなんてないですよね?いまどき・・・。

CRスーパー海物語IN地中海は大当たり確率がCR大海物語スペシャルより若干甘く、確変継続率も若干低くなっていると言う事は、もうCR大海物語スペシャルみたいに、パールフラッシュ光りまくり、キュイ~ン連発の、夢の20連チャンとかはもうなくなっちゃうんでしょうね。

残念なり・・・。

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

