アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

6月14日開業まで1ヶ月を切った東京メトロ副都心線

2008年05月15日21時03分
NHKの首都圏ネットワークで昨日から特集を行っているようです。私は今日初めて見たのですが、以前から私が指摘しているような内容が、現実的な動きとなって表面化しているようです。

http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/index.html

本日の内容はまず新宿エリア売上げ最下位の高島屋が6月14日の開業に向けて総力を挙げて巻き返しを図ろうとしているというような内容でした。

インタビューされた人も指摘していたように、タイムズスクウェア(高島屋新宿店+東急ハンズ新宿店)は駅から少し遠いという印象は否めませんでした。

実際、新宿店と名乗っていますがどちらも住所は渋谷区です。場所は新宿と言うよりは代々木と言ったほうが妥当な場所でした。

しかし副都心線の開業により、新宿三丁目駅(急行停車駅)の渋谷方出口は高島屋と直結されます。副都心線の新宿三丁目駅は南はこの高島屋新宿店から明治通り沿いに北は靖国通りを超えた花園神社の所までが駅として地下道が整備されます。

これにより、伊勢丹のある新宿の中心地から雨に濡れずに顧客は高島屋方面に移動できることになり、これまでの高島屋のイメージ(=駅から遠い)は一気に変わる可能性があります。

地下道は他にも甲州街道沿いを東西に走る連絡地下道の工事も行われており、新宿一帯の地下道は更に拡大し広大なエリアが地下で雨に濡れずに移動できるエリアとして結ばれます。

具体的には、新宿通り沿いに新宿西口から東に明治通りバイパス沿いのビックス(新宿二丁目)まで延びる一番メインの地下道。

京王新線新宿駅(都営新宿線新宿駅、都営大江戸線新宿駅、JR新宿南口)から新宿西口を通り北へ大江戸線新宿西口駅のある大ガードまで伸びる地下道。

新宿西口から中央通り沿いに都庁まで西へ延びるタイムズアベニュー。

京王新線新宿駅から甲州街道沿い(京王新線沿い)に西へ新宿ワシントンホテルまで延びるワンデーストリート。

新宿ワシントンホテルから都庁通り沿いに北へ大江戸線都庁前駅まで延びる地下道。

大江戸線都庁前駅から北へアイランドタワーと東京医大病院のある道沿いに丸ノ内線西新宿駅まで延びる地下道。

西武新宿駅から東へ靖国通り沿いに新宿区役所近辺まで、そして南方向へも伸び新宿通り沿いのメインの地下道へも連絡するサブナードとこれだけ広大なエリアが地下で結ばれています。

http://plaza.rakuten.co.jp/doronjyo3sei/diary/200703290000/

上記記事でも以前書いたように、池袋では地盤沈下を危惧してこれまで地域一番店を競ってきた池袋西武と東武池袋が共同戦線を張ろうと交流を始めたと言うことも本日のオンエアでは触れられていました。

東武池袋が池袋駅西口一帯の大規模再開発でリニューアルオープンしたのは、まだバブル全盛の1985年でした。美術館やホテルメトロポリタン池袋、東武が経営する高級スポーツクラブ(現在のティップネス池袋)等々の施設を揃え、売り場もそれまでの東武という地味な印象を払拭するかのような高級百貨店路線で開業しました。

ところが今期130億円を投じて終えた改装では、ユニクロのようなテナントを入れ、リーズナブルなターミナル駅にありながら郊外のショッピングセンターのような売り場構成に方針を大きく変えたそうです。

さっきさらっと書いてしまいましたが、副都心線では驚いたことに急行が運転されることが既に発表されています。本数は15分に1本と少ないものの急行を使えば、池袋~新宿三丁目間は6分、新宿三丁目~渋谷間が5分で結ばれます。

山手線利用の場合、池袋~新宿は9分、新宿~渋谷が7分。

埼京線利用ですと池袋~新宿が6分、新宿~渋谷が6分ですので、池袋~新宿~渋谷間の移動には副都心線の急行利用時が一番速いことになります。

和光市や成増辺りの板橋区、そして西武池袋線沿線の練馬方面からの新宿へのアクセスは格段によくなります。和光市~渋谷間は急行利用で最短25分で結ばれます。新宿三丁目までなら僅か20分。もはや埼玉とは言えないような好立地になります。

とりあえず開業まであと30日です。


ブラッシュクリアジェル 1個【よろずや】
目下のクマ たるみ 小じわ 顔の赤みに効果的なジェルタイプクリーム 3,000円
あと1個 ルイヴィトン テダPM 177,000円
ルイヴィトン バッグ 他にもいろいろ揃ってます!!
え?ワックスを使うのってもう時代遅れなの?



モチベーション向上のため1日ワンクリックお願いします。m(_ _)m
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング にほんブログ村
関連記事
Comment

管理者のみに表示

