アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

iPhone 3G S 6月26日(金)発売

2009年06月17日00時05分
iPhone 3G S

==========
6月18日(木) 1:00 一部記事を大幅に訂正しました。
==========

もう今更のネタなのですが、書きそびれていたのでとりあえず書いておきます。

5月24日に書いた「New iPhone 3G 32GBはクリスマス商戦に投入か」において、私は6月8日から開催された、アップルが毎年開催しているワールドワイドデベロッパカンファレンス(世界開発者会議、以下WWDC)において、新しいiPhone 3Gについて何か発表する可能性が高いと書きましたが、まさか当日いきなり(とはいえ、アップルは発表当日から新モデルを発売するのが常なのですが・・・)既存のiPhone 3Gとはハードウェア構成に変更が加えられた、iPhone 3G Sを発表するとは思いませんでした。

i Phone 3G Sの「S」は、スピードの「S」を意味しているそうです。

iPhone 3G Sになり一番大きな変更点は、これまでの8GBと16GBフラッシュドライブの2機種から、16GBと32GBの2機種になることでしょう。

こんなに早く新しいモデルが去年に比べ格段に安い価格で発売されてしまうと、去年徹夜で並んでまで、高額な金額で、おまけに月月割で実質的な2年間使用の拘束条件を付けられた状態で購入したユーザーの怒りは収まらないのではないでしょうか?

5月31日までの予定だったのが、9月末まで延長された、ソフトバンクモバイルの8GBモデル実質0円キャンペーンは、やっぱりアップルから買い取らされて、大量に残っていた在庫処分だったことがハッキリしたわけです。

でも、まだまだ在庫を大量に抱えているのではないでしょうか?i Phoneの代理店なんかになるからです。これで更にソフトバンクモバイルの財務状況は悪化し、うまくアップルから逃げ切ったNTTドコモは高笑いでしょう。

ちなみにi Phone 3G Sの主な改良点は、

・フラッシュドライブ容量が2倍の16GBと32GBに変更
・スピードと性能が iPhone 3Gと比べて最大2倍高速化
・バッテリー寿命もより長くなった
・高品質な300万画素のオートフォーカスカメラ搭載
・使いやすいビデオ録画機能搭載
・ハンズフリーボイスコントロール搭載
・電子コンパス搭載
・暗号化機能の強化
・HSDPA 7.2Mbpsに対応
・ボイスコントロール機能の追加

とのことです。

米国では日本より一足早く6月19日(金)発売で、既存の8GBモデルは199ドルから99ドルに値下げされるそうです。

日本では、9月30日までのキャンペーン期間中に2年継続の契約をした場合、24回の分割払いでの実質負担額は16GBモデルが480円/月、32GBモデルが960円/月になるようです。

ソフトバンクモバイルでは6月18日(木)から予約を受け付けるそうですが、去年iPhone 3Gがリリースされた時点で、本当に欲しい人は買っているでしょうし、なんとなく興味がある層も8GB版実質0円キャンペーンで購入済みでしょうから、今更予約してまでiPhone 3G Sを買いたがる人がいるとは思えないのですが・・・。

また、アップルは他にも新型MacBook Proや、新OSであるOS X Snow leopardも発表しました。

MacBook Proは6月8日から即日出荷です。私が去年10月に現在使用しているMacBook Proを30万円も出して購入したのに、その後1回マイナーバージョンアップモデルを発売し、更に今度は大幅に機能強化されているにも関わらず、大幅に値下げされた新型MacBook Proを発売したわけですから、私的にもリンゴ屋には不信感というか怒りのようなものが正直あります。

バッテリーを最大40%長寿命化したのは、マックをモバイルでは使っていない私にとってはどうでもいい改良点ですが、処理速度の向上と、これまで非対応だったSDカードスロットを搭載したのが悔しいです。

でも、それがアップルなので、もう諦めています。そう思わないとリンゴ屋とは付き合っていけません。

9月発売予定とアナウンスされた、OS X Snow leopardはleopardユーザーは29ドルで追加購入できるらしいので、これには期待しています。

OS Xは、Windowsと異なり、バージョンが上がるたびに高速になって安定しているにも関わらず、Windowsのようにトレードオフとしてハードウェアスペックを増強しなくても、十分にメリットが享受できるからです。

ちなみに最新バージョンのWindowsである、Windows7は10月22日発売ですので、いまはWindowsパソコンは買わない方がいいでしょう。

MacBook Proいいですよ。皆さんもいかがですか?

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ



関連記事
Comment

管理者のみに表示

