アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

「ソフトバンク」「最低」でググると・・・

2009年06月18日00時05分
当どろんじょ屋敷を訪れて下さる方の中には、しばしば「ソフトバンク 最低」でGoogle検索した方がいらっしゃいます。

毎日というわけではないのですが、結構な頻度で見かけますので、そのように思っている方が相当数いるのでしょう。

ちなみに検索結果、約863,000件中の1件目には、「ソフトバンクは最低。 - Yahoo!知恵袋」がヒットしているのですが、質問を投げかけた方は多数のソフトバンクモバイル擁護派の方に袋だたきにされています。

私はこれを読んでいて、こんなにもソフトバンクモバイルを愛している人がいるのかと、ビックリしました。

多くの意見は、ソフトバンクモバイルのおかげでケータイの料金が安くなったという論理なのですが、本当にソフトバンクモバイルのおかげでケータイの料金は安くなったのでしょうか?

通話料金と端末料金を明確にするように求めていたのは、監督官庁である総務省であって、それに従う形で端末販売における奨励金制度が撤廃され、それまで最新のハイスペック端末であっても35,000円程度で購入できたのが70,000円になりました。

月額基本料金は大手3キャリアが最安プランで980円/月と確かに安くなりましたが、端末購入代金の割賦分を上乗せすれば、以前と大して変わらないレベルです。

別にソフトバンクモバイルのおかげでもなんでもなく、むしろソフトバンクモバイルは一番ユーザーから如何にして金をかき集めようかと様々な方策を巡らせており、安いというのはイメージだけだというのが実態です。

以前、ソフトバンクモバイルの料金引き落としのカード番号を変更するために、ソフトバンクショップに出向いた話を書きましたが、出向く前に当然ケータイ上で変更できると思い、Yahoo!ケータイを使いMy SoftBankの中を色々探したり、たまたまトップページにあった気になるニュースを2件読みました。

それだけしか使っていないのに、その月のパケット通信料は2,481円も請求され、総額4,116円も引き落とされていました。

ちなみに普段の請求金額は、実際滅多に使っていないため総額で2,500~2,600円/月で、月月割は2,200円/月の割引です。その2,200円の月月割を受けているSoftBank 911Tは、契約当時1年以上前に発売された機種であるにも関わらず、端末の割賦代は2,200円/月です。

つまり満額24ヶ月間月月割を受けることが出来れば、端末代金の実質負担額は差し引き0円になるという、いわゆる0円端末でした。

端末発売後、半年後にシンプル一括0円で購入したCyber-shotケータイW61Sを、私はソフトバンクモバイルの911Tよりかなり頻繁に使っていますが、auの請求料金は総額で概ね2,600~3,000円の範囲内です。

ただauでは、au BOXもレンタルしているため、その料金315円/月をさっ引けば、全然使っていないソフトバンクモバイルと殆ど差がないわけです。

月月割などと謳っていますが、実際にはこのように端末割賦料金を全く払っていないauと、月月割により端末代金の実質負担額が0円になるソフトバンクモバイルは大差ない料金なのです。

むしろ使用頻度から考えれば、安いのはauのほうでしょう。NTTドコモで同様の条件で試算しても全く同じ結果が出るはずです。

だからこそ一昨日、「au EXLIMケータイ W63CA MNP 0円」で、ソフトバンクモバイルからシンプル一括0円でMNPできるauへの転出をお勧めしたのです。

そもそもYahoo!ケータイは無料なのはトップページだけというのが曲者です。

Yahoo!ケータイTOPは無料


てゆーか、無料であるのが当然なのに、わざわざ「無料」を強調していること事態が胡散臭いと思います。

Yahoo!ケータイは、その無料のトップページから1ヶ所でも他のページに移動すると、料金確認や各種手続きを行うページであっても課金対象となります。

そのとき私はFLASH版のMy SoftBankを使っていたのですが、FLASH版のページは1度開くたびに100円程度課金されるそうです。

iMenuやau oneのトップページはYahoo!ケータイのトップページとは異なりFLASH化されていますが当然無料です。

各種手続きや、設定変更するページもNTTドコモやauは無料です。有料なのはソフトバンクモバイルだけです。

なぜ自分で設定やプランを変更するのに金を取られなければならないのか?なぜソフトバンクモバイルユーザーはそれに対して何の不満も持たないのか?

ソフトバンクモバイルがサポートページにアクセスしているユーザーから金を取るのは非常識だと言わざるを得ません。なぜならケータイ上で自分で各種設定変更を行えないユーザーは、コールセンターやソフトバンクショップにサポートを依頼するわけで、そうなるとサポート要員の人件費を始め、様々な経費がかかり収益を圧迫する要因になる反面、ケータイ上で自己完結できるユーザーにはサポート経費がかかりませんから、そのための費用は無料にし、そちらにユーザーを誘導するのが普通だからです。

サポート経費のかかるユーザーには無料でサポートを行い、サポート経費のかからないユーザーから金を徴収するなんて言語道断です。

トップページにあるニュースコンテンツ等も、ケータイ用に簡潔にせずに、パソコンのYahoo!のニュースコンテンツ同じぐらいのボリュームがあり、何ページにも渡る記事がリンク先にはあるのです。

要するに無料コンテンツを使っていても、それらのコンテンツは皆、わざと容量を大きくし、とにかくパケット通信料を増やすように仕組んであるのが、Yahoo!ケータイです。

キャリアが送信してくる広告メールも、NTTドコモはパケット通信料無料ですが、ソフトバンクモバイルは有料です。おまけにそのメールの頻度が多いのです。あまりにもウザイので全部配信停止にしてやりました。

とにかく加入したユーザーから如何にして金を取ろうかしか考えていないのがソフトバンクモバイルの実態です。

ソフトバンクモバイルを愛されている方々が、その通話エリアや障害による不通の多さに対して何も感じていないのも非常に不思議です。

ケータイに一番適している周波数は800MHZ帯域だということを皆さんはご存じでしょうか?先行2社であるNTTドコモとauはこの800MHZ帯に周波数帯域を持っています。

一方、現在のソフトバンクモバイル(後発2社 デジタルホングループとツーカーグループ)は、後発であるため800MHZ帯の帯域は持っておらず、1.5GHZ帯の電波を使用しています。

800MHZの電波が、比較的建物の奥の方まで電波が届きやすいのに対し、より高周波である1.5GHZの電波は、電波の届く距離が短いため、NTTドコモやauが通話可能である建物の中や、半地下の場所であっても、ソフトバンクモバイルは圏外になりやすいという事実があります。

屋外でも電波の到達距離が短いため、同じ面積のエリアをカバーするために必要な基地局も、ソフトバンクモバイルはNTTドコモやauの倍以上設置しなければなりません。

にも関わらず、ソフトバンクモバイルは基地局を積極的に増やそうとはせず、少ない基地局でカバーできるNTTドコモよりも遙かに少ない基地局で、通話エリアや通話品質の改善を怠ったまま、20ヶ月以上にも渡る純増数No.1を続けているのです。

ソフトバンクモバイルが如何に最低であるかについて、ソフトバンクモバイルを愛する方々からのご意見があれば伺ってみたいものです。

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ



関連記事
Comment
No title
ググると

AU 最低 の検索結果 約 1,120,000

ソフトバンク 最低 の検索結果 約 847,000

ドコモ 最低 の検索結果 約 763,000

AUは単独トップですね
電波はソフトバンクからドコモにして、明確に違いわかりましたよ!
ソフトバンクは電波良くても、突然通話切れます!
ドコモは、よっぽどではないとありません。
auやPHSと話しても平気なので、やはりソフトバンクだけが悪いのでしょう。。

擁護してるのは、ソフトバンク関係者か、周りがソフトバンクだらけで安くすんでる人だけでは?
ありがとうございます。(笑)
> ググると
>
> AU 最低 の検索結果 約 1,120,000
>
> ソフトバンク 最低 の検索結果 約 847,000
>
> ドコモ 最低 の検索結果 約 763,000
>
> AUは単独トップですね

わざわざ検索してくれたんですね。
ありがとうございます。(笑)

普通、ユーザー数が多いキャリアほど苦情も多い
はずなんですが、NTTドコモは最下位ですか・・・。

やっぱ違いますね。

auの最低書き込みは、一昨年の冬から去年の夏までに
リリースされた、まだKCP+が安定しなかった時に、au端末
を購入された方からのクレームでしょう。

KCP+をあんな状態でリリースしたんですから、
当然の結果でしょう。

ユーザー数が少なく、キャリアイメージはCMのおかげで
良好なはずのソフトバンクモバイルが、倍以上のシェアを
持つNTTドコモと大差ないほどの「最低」との烙印を押され
ているのを見ると、実質解約できない月月割で購入して、
泣いているユーザーの姿が見えるようです。

かくいう私もその一人な訳ですが・・・。

私は3キャリア全て回線契約し、公平な目で見ています。
別にアンチソフトバンクというわけではございませんので、
誤解なきよう。
おぉっ!!ついにドコモに加入されましたか
> 電波はソフトバンクからドコモにして、明確に違いわかりましたよ!
> ソフトバンクは電波良くても、突然通話切れます!
> ドコモは、よっぽどではないとありません。
> auやPHSと話しても平気なので、やはりソフトバンクだけが悪いのでしょう。。
>
> 擁護してるのは、ソフトバンク関係者か、周りがソフトバンクだらけで安くすんでる人だけでは?

ドコモに変更されたんですね。
ちなみに機種はどれを選ばれたんですか?

まぁ~、基地局が明らかに少ないと言う事は、
電波がちゃんと届いていない地域が多いこと
の裏返しですから当然でしょうね。>いきなりブチッ!!

札幌のような大都市部でもそんな状況じゃ、
地方じゃ全然使えないでしょうね。

安くても(ホントは安くないけど)使えなきゃ意味ない
ですよね。

あ~月月割の残債があと12ヶ月分も残ってる・・・。
2,200×12=26,400円にもなって解約してもそのまま
契約維持しても変わらないこの状況。
まさにソフトバンクモバイル地獄。
蟻地獄より始末が悪い・・・。

ブログネタのためだけにSoftBank 911Tなんか
契約するんじゃなかった。超後悔です。

周りはみんなドコモばっかで、タダともなんて
一人もいないし。

最悪や~。
6番目にヒットしている記事もイカしてる
「ソフトバンク」「最低」でググって6番目にヒットしている下記の記事もイカしてます。

ソフトバンク最低 - わたしの不思議体験ブログ - 楽天ブログ(Blog)

自宅で圏外なのはまだいいとして、フラッグシップショップの表参道店のスタッフがみんなソフトバンクモバイルは使えないから、ドコモやauを持っているというのが、笑撃的でした。
No title
>スタッフがみんなソフトバンクモバイルは使えないから、ドコモやauを持っているというのが、笑撃的でした。



札幌もです。
スタッフさんから聞きました(笑)
仕事用は、ソフバですが、プライベートは、他キャリア・・・。
そうなんですね
> >スタッフがみんなソフトバンクモバイルは使えないから、ドコモやauを持っているというのが、笑撃的でした。
>
>
>
> 札幌もです。
> スタッフさんから聞きました(笑)
> 仕事用は、ソフバですが、プライベートは、他キャリア・・・。

スタッフが使えないことを知っていて販売してるなんて、
詐欺に等しいですね。

とんでもない!!

管理者のみに表示

