アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

バカ売れ新型プリウスの納期目処

2009年07月02日00時05分
5月18日に発売されたトヨタ自動車の新型プリウスが、発売後1ヶ月で18万台も受注したそうです。

6月30日(火)にトヨタ自動車が発表した納期は、

平成21年6月28日(日)以降のご注文分は平成22年2月下旬以降の工場出荷予定となります。

とのことです。

トヨタ自動車を筆頭に、各メーカーはエコカー減税を受けられる従来車のCMをバンバン打っていますがあまり効果はないようで、プリウスだけがバカ売れしているようです。

国内の生産ラインも増強し、休日出勤も行って工場はフル稼働のようですが、あまりにもバカ売れしすぎて、納車まで8ヶ月以上という、近年希に見る大ヒットになっています。

一方、プリウスの対抗馬と目されている、ホンダのインサイトは納期がたったの1ヶ月なんだとか・・・。

もっとインサイトも売れるだろうと個人的には思っていたのですが、初動こそ好調だったようですが、新型プリウスが発売されてからは、受注が激減しており、逆に納期が早いことがセールスポイントになっているという、笑えない状態に陥っています。

(左)現代・起亜車「アバンテ」 (右)ベンツ「S400ハイブリッド」
20090630093717-1.jpg


今年後半からは、メルセデスベンツや韓国の現代・起亜(ヒョンデ・キア)からもハイブリッド車が発売されるそうなのですが、ベンツのハイブリッド車「S400ハイブリッド」は、279馬力の3.5Lガソリンエンジンと20馬力の電気モーターを搭載していて、公認燃費はたったの12Kmで、価格は1,200万円もするそうです。

公認燃費がたったの12Kmと言う時点で、エコの原点からかけ離れており、一体どのようなユーザーが購入するのか、甚だ疑問です。

今や燃費の悪いベンツのような大型車に乗っていること自体が、ステータスではなく、エコ意識の低い頭の悪い人と思われるような雰囲気さえ先進国では生まれ始めているのですから、どうせハイブリット車を出すのであれば、Aクラスのようなコンパクトカーでリリースすべきでしょう。

今月登場する現代・起亜車の「アバンテ」「フォルテ」LPIハイブリッドは、韓国車ではもちろん初のハイブリッド車なのですが、ガソリンではなく、低価格のLPGを燃料として使うという、よくわからないハイブリッド車です。

メーカーの言い分は、公認燃費が17.8Kmで、1リットル当たり1600ウォン(約120円)を超えるガソリン価格で換算すると燃費は36.7Kmになるということのようですが、LPGを乗用車の燃料として使う国は韓国と日本のタクシーだけです。

つまり実質的に韓国国内専用モデルとなるわけで、ガソリンに換算すると燃費は36.7Kmなどというのは、単なる屁理屈で燃料価格に換算すると維持費がそうなると言うだけで、LPGはそれなりに消費するでしょうし、当然CO2もそれなりに排出するのでしょう。

どうしてそんなおかしなクルマを開発したのか理解に苦しみますが、答えは意外と単純で、プリウスのようなガソリンを燃料として走るハイブリッドカーの開発が、あまりにも難しすぎて猿まね韓国では開発できなかったのでしょう。

世界的に見て、プリウスの強力なライバルになりそうなクルマは当面リリースされず、世界中でプリウスがバカ売れするような気がします。

プリウスの12年間の技術の蓄積は、そう簡単に他社が真似をできるわけなどないと、私は見ています。


ボーナス特集2009 夏得ショッピング大作戦

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



関連記事
Comment

管理者のみに表示

