アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモ イメージ一新へ

2008年05月16日23時36分
ドコモが巻き返しに向けてロゴとCMを一新したのは皆さんもご存じの通りです。

docomo old logo

docomo new logo

上がドコモ発足以来の今までのおなじみのロゴで、下が新しいロゴです。

字が丸くなってますね。いかにも電通らしい仕事です。電通の昔のCEDロゴから今の丸文字dentsuロゴに変えたのと殆ど同じに見えるのは私だけでしょうか?

私が過去に在籍していた某社は、ロゴを電通に作ってもらって、1500万円取られたそうです。当時は上場もしていない企業でしたし、社員規模も400人ぐらいの中小企業から1500万円も取ったのですから、相手がドコモぐらいになると軽~く1億ぐらいは取っているような気がします。この赤い丸い文字だけで・・・。

CMもDoCoMo 2.0で失敗して、現在のAnswer篇に切り替わる直前には、やけくそのように長瀬智也から土屋アンナから、み~んな無理矢理な展開で出演させたごちゃごちゃのCMでケリを付けたのを見ても、今回のロゴ&CM一新は想定外の急展開だったのでしょう。

出演者もフレッシュさを演出するためでしょう。成海璃子、堀北真希、松山ケンイチ等々、まさに旬な面々が揃っています。

他に堤真一と爆笑問題も登場するらしいのですが、どんな絡み方をしてくるのでしょうか?

しかし不思議ですよね~。

ドコモをここまで追い込んだソフトバンクのイメージ一新を演出したのが電通なら、それに対してイメージ一新の役割を担わされているのも電通なんですから・・・。ついでにauも電通です。(笑)

担当する営業局が違うから問題はないと言うことなのでしょうが、海外から見れば不思議な現象に見えるでしょうね、きっと。

だってライバル同士の戦いを、同じ企業が巨額な金で請け負って演出してるんですから・・・。

ニッポンは摩訶不思議な国です。




食いだおれの街、大阪の本格派ひと口餃子
こだわりの味に酔う 薩摩地鶏の専門店
美容成分を極限まで配合したスキンケア専門のコスメショップ



モチベーション向上のため1日ワンクリックお願いします。m(_ _)m
    ↓

にほんブログ村 携帯ブログへ

ブログランキング にほんブログ村
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。