アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無残!!パチンコボロ負け 収支-105,000円 (T_T)

2009年09月15日00時16分
詳細は改めて書きますが、昨日、月曜日1日で105,000円もパチンコでスッてしまいました。

iPod touch 64GBと9月3日に発売された新型PS3を買おうと思ってコツコツ貯めた、パチンコ貯金が1日で吹っ飛んでしまいました。(T_T)

ゲームをしない私が新型PS3を買おうと思ったのは、私は東芝のRDシリーズの流れを汲んだ、自由自在に編集できるBD(Blueray Disk)レコーダーが東芝から出るまで買うまいと誓っていたのですが、BDにやっと参入した東芝から、BDレコーダーが発売されるまでには、まだ1年ぐらいかかりそうなので、手っ取り早くBDソフトを見る安いBDプレーヤーがそろそろ欲しくなっていたのです。

安価なBDプレーヤーとして、価格も安く画質もキレイで多機能なPS3は、まさにぴったんこなわけです。

PS3だと、従来のDVDソフトもアップコンバートされ、非常にキレイに見ることができますし、DLNA対応していない我が家の古い40インチBRAVIAにPS3を繋いでやると、DLNA対応している私が持っているNAS(家庭内LANに接続されているRAID構成の組める大容量HDDドライブ)上にある、動画ファイルや音楽ファイルを、PCだけではなくBRAVIAでも再生することができるのです。

その新型PS3(CECH-2000A)は29,980円。そしてiPod touch 64GBは39,800円です。

iPhone 3G Sには全く興味がない私は、第5世代iPod classic 160GBと第2世代iPod shuffleを持っています。

家にあるCD全ては取り込んでいないのですが、iPod classic とiTunesに取り込んでいる、楽曲ファイルやPV、映画版機動戦士Zガンダム3部作、カイリーミノーグや大塚愛のライブDVDを変換した動画等々が、58GBぐらいあるのです。

この容量を満たすためには今までiPod classicしか選択肢がなかったのですが、touchの64GBがリリースされると、それらのファイルを全て取り込めるだけではなく、PVや動画ファイルもclassicよりも大きな画面で見ることができ、私的には非常に魅力的なわけです。

一昨日、ビックカメラ池袋本店パソコン館に行ったのは、実はtouchの64GBを買う気満々で出向いたのですが、既に発売されているのは8GBだけで、32GBと64GBは1ヶ月遅れの来月初旬発売であることを、店に行って初めて知ったのです。(T_T)

一昨日、64GBが販売されていたら、昨日パチンコで105,000円もスッてしまうこともなかっただろうに・・・。(T_T)

改めて詳しく書きますが、都内では昨日の月曜日に導入された「CRぱちんこ天国の階段」は危険です!!

スペックは大当たり確率1/315.1と軽そうに見えますが、MAX機に十分匹敵する波の荒さがあります。

パチンコ自体は面白いのですが、軽い気持ちで臨むと私のように非常に痛い目に遭うでしょう。

ここしばらくのミドルクラススペックのパチンコの中では群を抜いて波が荒いと私は1日朝から閉店間際まで打った経験から断言できます!!

というわけで、溜まっている仕事をこれから片付けないとならないので、天国の階段の詳細は次回以降の更新でお伝えします。(T_T)



PC・家電が激安大特価!!


アップル製品販売20年の実績!


どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



関連記事
Comment
初めまして
初めまして、マンハッタンカフェと申します。
1日で10万マイナスって最近はパチンコもすごいですねぇ。自分はスロ専門で8年前に足を洗ってからは今は全然やってませんが、当時は金使いたくなければパチンコみたいな感じでした・・・
応援ポチッとしておきましたので、がんばってPS3&iPOD貯金を奪還してください☆
Re: 初めまして
> 初めまして、マンハッタンカフェと申します。
> 1日で10万マイナスって最近はパチンコもすごいですねぇ。自分はスロ専門で8年前に足を洗ってからは今は全然やってませんが、当時は金使いたくなければパチンコみたいな感じでした・・・
> 応援ポチッとしておきましたので、がんばってPS3&iPOD貯金を奪還してください☆

応援ありがとうございます。

10万円の敗因は、新台入替で朝っぱらから並んだにも
関わらず全然出なくて、その後2軒ホールをハシゴした
のが原因です。

最近のホールは、新台入替だと放っておいても客は来る
から、釘は渋いうえに、ホールコンピューターで制御して
いるのでしょう、大半の台が出ていないような光景を目に
します。

私もしばらくパチンコからは足を洗おうかとおもっているの
ですが、いつまで続くことやら・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。