アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

NTTドコモ 2009年冬春モデルどれにする?PRIME編

2009年11月12日20時59分
NTTドコモは、一昨日11月10日(火)に、2009年冬春モデル4シリーズ19機種、

・STYLE series 10機種
・PRIME series 5機種
・SMART series 2機種
・PRO series 2機種

を発表しました。

私も今月11月28日(土)に、やっとP905iの24ヶ月間の拘束期間を満了し、機種変更することが出来ます。

別記事で書きますが、たぶんみんな入っているプレミアクラブの会員であれば、エネループの技術を応用した充電器が2年間同一機種を使えばタダ!!で貰えますので、実際の機種変更はこいつを貰った後にするつもりです。

長かった・・・。本っ当に長い2年間でした。最後まで頻繁に何も操作していないのに、電源が落ちるという致命的なバグは修正されないまま放置され、ピンぼけカメラに、点滅している状態が消灯だといい張るわけのわからないフォトライト等々、本当に最悪な端末、それがP905iでした。

もう私は二度とパナソニックの端末は買いません!!

19機種、ざっと見た感じ、目玉は昨年2008年CEATEC JAPANで参考出品されていたセパレートケータイの市販モデル、F-04Bなのでしょうが、端末がでかすぎますよね。

SH-04AでQWERTYキーボード搭載端末は売れないと実証されたのに、なんでまたセパレートにしてQWERTYキーボードなんでしょうか?

こんな端末、確かに技術的には先進的ですが、ユーザーにとって魅力的な部分は全くなく、ここしばらくリリースする端末のほぼ全てがヒットしていた富士通製の端末で、久々に見向きもされない端末になりそうな予感です。

そもそもケータイは片手で使ってながら使いするシーンが多いはずです。セパレートにしてしまったら両手がケータイに奪われてしまい、何かをしながらケータイを使うことが出来なくなってしまい、不便この上ないはずです。

一方のF-01Bは、昨年のF-01Aの防水ハイスペック路線を踏襲しており、予想外の大ヒットとなったF-01Aほど売れないにしても、手堅く売れるでしょう。

で、次はP-01Bですが、パナソニックは何を考えてるんでしょうか?Wオープンはとっくに飽きられており、ユーザーから見れば「またか・・・」と映るはずです。

ユーザーはカメラ機能を最重要視しているのがわかっていながら、使いにくそうかつ、PRIME seriesでありながら、ミドルスペック機と同じ810万画素・・・。こんな端末売れるわけありません。

次、SH-01B。微妙ですね。そこそこ売れるとは思いますが、同じ「AQUAS SHOT」というブランドが付いている、auのSH003のほうが実用的で売れそうな気がします。

シャープってマルチキャリア戦略で、大手3キャリア全てに端末を供給していますが、私が見ている限りでは、よく似たスペックの兄弟端末がそれぞれのキャリアからリリースされる時に、NTTドコモ向け端末だけ、なんでそんな仕様なわけ???と思いたくなるような欠点がもれなく一つ付いているのはなんなんでしょう?

電電4社(NEC、富士通、パナソニック、三菱電機)でガッチリタッグを組んで、ケータイを進化させてきて、ケータイに参入するのが悲願だったシャープは外様扱いで、PHSしか作ることを許さなかったNTTドコモが、今ではケータイに当たり前のように付いているカメラですが、世界初のカメラ付きケータイJ-SH07(写メール端末)は、シャープの発明品で、写メールが爆発的にヒットした一方で、メールの構造上画像添付することが出来なかったiModeメールで、ケツに火が付いたNTTドコモは、今まで意地悪く仲間に入れなかったシャープの力を借りなければどうしようもなくなり、その時からNTTドコモのケータイにSHが加わった経緯から考えても、シャープはNTTドコモのことを快く思ってないでしょうね...たぶん。

だから兄弟端末なのに、NTTドコモ向け端末は、お味噌が一つ付いているみたいな・・・。

シャープの積年の恨み。(笑)

最後にN-02B。NECは私の忠告を素直に受け入れて筐体デザインを一からやり直しましたね。そりゃそうでしょ。N-01Aでこけて、N-06Aでは更に売れずにPRIMEの夏モデルなのに、9月に10,000円以下の叩き売り状態・・・。

N-02B.jpg

今回同じ筐体デザインで来たら、「オマエはアホか!!」ってカンジですよね。(笑)

まぁ、飽きられてるのに4世代に渡ってWオープンを出してきたパナソニックは、ホンマモンのアホですな。

私は今回PRIMEに機種変更するつもりですが、第一候補はN-02Bですね。飛び道具がなくて地味に見えますが、「N」のカメラは本当によくできています。

起動も速いですし、片手で撮っても手ブレやピンぼけが殆どない!!NECはCyber-shotとか、EXLIMとか、AQUOS SHOTとか、VIERAといったユーザーに訴求しやすいブランドがないので地味に見えますが、個人的にはかなりよくできている「SH」よりも「N」のカメラの方がよくできていると思います。

液晶が3.2インチと若干小さいのが気になりますが、FOMAハイスピードの上りがHSUPA5.7Mbpsに対応しているのは大きいです。

「ケータイデータお預かりサービス」で、電話帳だけではなく動画や静止画もバックアップする場合、HSUPA対応機じゃないと現実的には使えないと思います。

更に、N-06Aで実装された、Wi-Fiを使用して撮った写真を友達等と共有できる「ライフストレージ」に対応しているのもGOODです。端末とパソコンをケーブルで繋いで撮った写真をいちいちパソコンに取り込まなくていいのは、やっぱ全然使い勝手が違うでしょう。

Wi-Fi接続環境下であれば、送受信最大54Mbpsの高速パケット通信ができるのも魅力的です。

私は今まで、N501i、N502i、N503i、N504i、N904iと5機種のNEC端末を使ったことがあるのですが、「N」は派手さはなくても確実にブラッシュアップされており、実際の使い勝手はトップクラスだという印象があります。

端末のモッサリ感もありませんし、「SH」のように微妙にお馬鹿な日本語変換にイラッとすることもありません。

今回筐体デザインが変わりましたので、最大の欠点はなくなったわけで、私的にはN-02Bに現段階では心惹かれています。

しかし、NTTドコモはiコンシェルにえらく力が入ってますね。

私のP905iは当然iコンシェル対応端末ではありませんので、どんなサービスなのか概要しか知らないわけですが、もの凄い量のパケット通信が発生して、iコンシェルを契約したら、即パケット料金=上限金額ですよね?たぶん・・・。

まぁどうせ私は元々今は亡きパケ・ホーダイ(パケ・ホーダイダブルではない)をずっと契約していますので、パケット通信がどれだけ増えようが3,900円で変わらないのでどうでもいいっちゃ、どうでもいいんですが、よく知らない人が最低金額390円に釣られてパケ・ホーダイダブルに加入して、勧められるままに、iチャネルとかiコンシェルも契約しちゃって、あっという間に上限金額の4,410円というのは、なんか詐欺っぽい気もするんですが、皆さんはどう思われますか?


携帯電話アクセサリーの飾り屋
FC2BLOG


どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ




関連記事
Comment
画素数と写真の綺麗さは関係ないんだなぁ みつを
No title
こんにちは どろんじょ三世さん
先日はあしとも申請ありがとうございますm(__)m
今後共宜しくお願いします(^。^)
また遊びに来ます(^^♪
応援していきます☆☆☆
Re: タイトルなし
> 画素数と写真の綺麗さは関係ないんだなぁ みつを

ケータイの場合は特にそうです。

現実的に考えた場合、1200万画素もの巨大な写真をケータイで撮る事なんてあり得ないはずです。画素数が大きいことは悪いことではありませんが、画素数が大きい=キレイな写真が撮れるとは限りません。

それよりも、AFや起動の速さ、扱いやすさ等々のほうが大事だと思います。ただ、そのような総合的なバランスはカタログに掲載する数値として表現できる物ではないため、実際に使ってみないとわからないわけです。

私は520万画素のP905iを現在使っていますが、その前に使っていた300万画素クラスのN904iのほうが遙かに失敗も少なくキレイな写真が撮れたという経験があり、画素数というわかりやすいスペック値に騙された経験があります。

画素数ありきではなくて、カメラ機能を作るのがうまいメーカーの機種を選び、その上で画素数を検討されるのが一番いいと思います。
Re: No title
> こんにちは どろんじょ三世さん
> 先日はあしとも申請ありがとうございますm(__)m
> 今後共宜しくお願いします(^。^)
> また遊びに来ます(^^♪
> 応援していきます☆☆☆

また遊びに来て下さいね♪

管理者のみに表示

