アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋に行ってきました

2009年11月16日00時42分
昨日、スーパー海物語IN沖縄2の抽選のために、マルハン池袋店へ行ったのですが、池袋はなんかしりませんが、もの凄い人でした。

帰りにタクった時のドライバーさんも、今日の池袋は凄いクルマの数だとぼやいていました。渋滞が多いとタクシーのドライバーさんにとっては稼げないからマイナスなんですよね。

ヨドバシカメラの梅田や博多、秋葉原は自社ビルの中に店舗と合わせて大規模駐車場を備えていますから、クルマで行っても大丈夫なんですが、ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋は駐車場はないに等しいですからね・・・。

提携駐車場も微妙に離れていて不便だし、あの店はクルマで行く店じゃないですね。

てか、自転車でもNG。警備員が見張っていて、店舗の周辺にバイクや自転車を停めようとすると、有料駐輪場へ行けっ!!って追っ払われるんですよ。

もちろん、そんなバカ遠い有料駐輪場なんか行くわけなくて、一本裏の道に停めちゃうわけですけど。

ビックカメラみたいに自転車置き場くらい作っておいて欲しいよな・・・ったく。

昨日も、ビックカメラ、ヤマダ電機双方負けずにバカでかいチラシを配っていました。大した物載ってませんでしたけど。

実は、ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋へ実際に行ったのは、もう10日以上も前の11月2日(月)の夕方なんですが、一言で言うとダメ!!見る価値なしです!!

実は私は同規模のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、一度も行ったことがなくて、これまでに行ったことのある大規模家電量販店は、ヨドバシカメラ マルチメディア梅田くらいしかありません。

ヨドバシカメラの梅田店は、商品が見やすく陳列されていて、比較検討しやすく買い物のしやすい店・・・という印象なのですが、それより遙かに売場面積の広いヨドバシカメラAkibaがどんな売場作りをしているのかは全く知りません。

で、ヤマダ電機に行った感想・・・。

広けりゃいいってもんじゃない!!

これに尽きます。

売り場の作り方が、何を目的として作られているのかさっぱりわからないのです。商品数は確かに多いのですが、逆にそれが仇となって、目的の商品を見つけるのに一苦労です。

比較検討しようと思っても、あっちの端とこっちの端というカンジで陳列されていますから、とにかくだだっ広い店内を歩いて歩いて、店員を捕まえては商品の場所を聞き、やっと見つけた・・・こんな状態です。

店員が本当に目的の場所を教えてくれれば、まぁ広いんだからしょうがないか・・・で済みますが、この店員のレベルが余りにも低くて話にならないのです。

ビックカメラで買ってもよかったのですが、とりあえず絶対10ポイントしか当たらないスロットがあるからと思い、例のNTTドコモでタダで貰ったネットブックの液晶保護シールと、マックのタイムマシン用の1TBのHDDが安かったら買おうと思って入店したのですが、エスカレーターで2階に上がって、そうそう、スロット!!と思い出し、エスカレーターの側で二人で雑談してたバカそうな若い店員に場所を聞いたのですが、こんなに客が溢れてるのに、商品が何もない通路の真ん中に突っ立って雑談してる時点で、一体どういう社員教育をしているのか呆れて物も言えませんでした。

液晶保護シールの売り場に行くと、全然関係ないハードディスクの価格表がぶらさがっている状態。

レジにいる店員も要領が悪いというか、使えない。2ヶ所に分かれているレジの、人が一人しかいなかった所で並んでいたら、その横にあるレジを女の店員が開けたんですよ。

当然、そこに並んでいる私の会計を最初にしてくれると思うじゃないですか?ところがこの女店員は数メートル離れたもう一ヶ所あるレジに並んでいる客に向かって、お先のお客様からこちらへどうぞとか誘導しやがんの。

目の前の客はシカトかよ!!もちろん最初に会計処理して貰いましたが、この女店員、自分が声をかけた5mぐらい先に列を作っていた客じゃなくて、目の前にいた私がレジの前に立ったのが不本意だったような様子・・・。

Edyを使うと、ヤマダポイントを貯めることもできるのは皆さんもご存じだと思いますが、であれば、当然ヤマダ電機ではEdyが使えると思うじゃないですか。

金を払う時に、「Edyで」と言ったら、「は???」とか言われちゃって、どうやらEdyを使うとヤマダポイントは貯まるけど、ヤマダ電機ではEdyが使えないらしい模様。なんじゃそれ???

なんかもう、嫌になってきて・・・。

かといってビックカメラに今更行くのも面倒だったので、マックのタイムマシン用の外付けハードディスクを探そうと思い、パソコン周辺機器が売られているはずの3階に上がり、たまたまいた50歳くらいの店員に場所を聞いたら、「こちらです。」と言って、いきなり走り始め、私は途中でその店員を見失いました。

仕方がないので、そこら辺にいた別の店員に場所を聞いたら4階ですとか言われる始末。外付けハードディスクはパソコン周辺機器売り場のフロアではなくて、パソコン本体とプリンターが売られている4階にあるらしい。

フロア構成もウソなら、さっきいきなり走り出して私を巻いてどこかに立ち去った店員は私をどこへ案内するつもりだったのか???

で、外付けハードディスク。同じ商品がトラック1台分ぐらい山積みにされていて圧巻!!でも同じ商品ばっかりで、セール品と書いてある割には全然安くない・・・てかむしろ高い...。

取り扱いアイテム数150万点のはずなのに、お目当てのハードディスクは結局見つかりませんでした。

安くないし、疲れるし、目的の物は見つからない・・・。私はたぶん二度と行かないと思います。

しっかしヤマダ電機の店員ってなんであんなにレベルが低いんでしょうか?人件費を抑えるために、わざと人件費の安い使えない店員を雇っているのでしょうか?

なんでこんな電機屋が支持されているのか、私には理解不能です!!


3日間限定10%OFF 送料無料 コロナ石油ファンヒーター 10,620円
FC2BLOG


どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ



関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。