アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

嵐 祝・紅白歌合戦初出場

2009年11月28日01時34分
今更ながらのネタですが、嵐がとうとう今年の紅白歌合戦に初出場することになりました。

しかもジャニーズ枠2枠のうちの一組のTOKIOを蹴落としてではなく、ジャニーズ枠が3枠に拡大されての出演です。

いや~、目出度い!!

嵐のファンであることを公言している、どろんじょ的にもうれしい限りです。

私は去年の4月の時点で、勢いから見れば嵐が紅白歌合戦に出場しないのはおかしいという趣旨の記事「業界で高まる嵐への評価」を書いていたわけですが、私の予想通り、嵐の勢いはその後も更に増し、CDシングルは年間売り上げトップ10の半分を占め、デビュー曲からのPV集のDVD「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」は、DVDソフト歴代売り上げトップの座を獲得し、今なお売れ続けています。

キャバクラの20代のお姉ちゃんや、ご自分の愛娘と話を合わせるためには、デビュー曲からこの10年間にリリースした全てのシングルのPVを収録した「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」は、とりあえず押さえで一度くらいは見ておいた方がいいでしょう。(笑)

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
(2009/10/28)


商品詳細を見る


今時、嵐を語れないと、オヤジを通り越して爺さん扱いされますよ。(笑)

「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」、もちろん私も発売日に購入済みです。てか、下心のない純粋なファンですから持ってて当然です。

ゴールデンタイムに昇格したCX(フジテレビ)の「VS嵐」と、TBSの「ひみつのアラシちゃん」、共に改編時のスペシャルでは通常の2倍以上の15%OVERの視聴率を叩き出し、日テレも11月1日の生特番前は「嵐チャレンジウィーク」を行ったりと、とにかく民放は数字の取れる「嵐」包囲網を引いています。

「VS嵐」は「東京DOGS」と「爆笑レッドシアター」、「ひみつの嵐ちゃん」には明石家さんまという豪華なゲストの面々でしたが、スペシャル以降も安定した高視聴率を記録していることからも、業界内では「やっぱ、いまって嵐なのかなぁ~」という声があちこちから聞こえてきます。

内容的には東京フレンドパークのパクリのような「VS嵐」。正直新鮮味もなければ、面白くも何ともない企画なわけですが、嵐が出ているというだけであの視聴率ですから、如何に現在の嵐の勢いが凄まじいかを裏付けていると言っても過言ではないでしょう。

てか、まさかCXが土曜のお昼枠の関東ローカルの内容(要するに大した企画ではない番組)のまま、全国ネットのゴールデンタイムに持ってくるとは思いませんでした。

それでもいきなり高視聴率ですから、CX的にはウハウハでしょう。

同じCXの「SMAP×SMAP」に比べれば、下準備や仕込みが殆ど必要なく、収録も軽い打ち合わせをしてそのまま入れ、ギャラもSMAPの1/3の嵐で制作できる「VS嵐」のような番組は、トータルの制作費もゴールデンタイム枠の番組にしては、べらぼうに安いでしょうから、CX的には安い制作費で高視聴率と二重においしくてウハウハですよね。

コンサートのチケットは、最早普通の方法では買うことが出来ず、アリーナ席が50万円というべらぼうな値段で取引されているのも凄まじいですよね。

会場は東京ドームレベルのキャパの大きい会場ばかりですから、アリーナと言ってもどこまで嵐に近付くことが出来るのか・・・。

この11月20日(金)には、東京ディズニーシーを貸し切りにして、ミッキーマウスを始めとしたディズニーの仲間達が、嵐と一夜限りの奇跡のコラボをするという触れ込みだったスペシャルショー「ハウス食品プレミアムナイト 嵐 in 東京ディズニーシー」が行われました。

このスペシャルショーは19時半から行われたのですが、そのチケットのプレミアムぶりは凄まじく、応募総数500万通以上に対して、当選者はたったの3,525組7,050人のみ、倍率はなんと1,418倍!!

もしかしたら宝くじよりも高倍率かも・・・。

そんなプレミアムチケットを入手できた、超ラッキーなファン達には更に壮絶な場所取り合戦が待ち受けていて、開演15時間前の午前4時過ぎには、東京ディズニーシーのエントランス前に、早くもファン20~30人が並び始め、寒さを防ぐため寝袋持参者まで現れたそうです。

そして19時30分、鉄格子が上がり、係員が開演を告げると、会場の最前列席を確保しようと全員が猛ダッシュ!!

ゲートからどの方向に走るのが有利かなど、事前に綿密な下調べをしてきたファンが多かったようで、よく見える場所はあっという間に埋まったそうです。

中には走っている間にブーツのかかとが壊れてしまったとブログに綴っているファンもいたほどで、現場は戦場さながらだったよう・・・。

ショーは40分という短さだったものの、最前列では嵐のメンバーとの距離が1mという、普段のコンサートではあり得ない至近距離だったようで、ファンにとっては大満足の一夜だったようです。

40分と超短い時間ですから、たぶんDVD化はないでしょうね・・・。

てか、スポンサーのハウス食品的には、ショーを収録したDVDを景品にして、再度キャンペーンを行えば、一粒で二度おいしいのに・・・。

私がプランナーだったら絶対そうするでしょうね。

それもDVDの当選数を10,000枚ぐらいに絞り込んで、応募する際のハウス食品のバーコードも、ショーの3枚から5枚くらいに増やす...。

10,000枚ぐらいなら、DVDはお宝DVDになること必死で、応募するバーコードの枚数を増やせば売り上げも急上昇!!

コンテンツは二次利用、三次利用しないと絶対に勿体ないですよ!!>ハウス食品さん

ただでさえプレミアムな嵐の、更にプレミアムな一夜のショー・・・。ライブじゃなくてもすっごいプレミアだと思います。

今の嵐の勢いなら・・・。


株式投資基礎など、証券投資や投信信託について学べる通信講座
ワインを買ってANAマイルをためよう♪

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

All the BEST! 1999-2...
ジェイ・ストーム
関連記事
Comment
ただ事務所は嵐を紅白に出させたかわりにバーターでNYCなんちゃらとかいうお子ちゃまグループも強引に送りこみましたけどね… 知名度ないのに…
バーターはアリアリ
> ただ事務所は嵐を紅白に出させたかわりにバーターでNYCなんちゃらとかいうお子ちゃまグループも強引に送りこみましたけどね… 知名度ないのに…

バーターはアリアリでしょう。モーニング娘。の絶頂期も、関係ない人が山のように出てましたから・・・。NHKにバーター条件を呑ませることが出来るということが、イコール半端じゃない今の人気度のバロメーターだと思います。何だかんだ言って、NHKの紅白歌合戦は、衛星中継されている国も多いですし、紅白に出ることによりハクが付いてギャランティーが上がるのも事実ですから、出ておいて損はしない番組だと思います。演歌歌手だと、とりあえず1回紅白に出られれば、地方の巡業で10年は食えるそうです。

管理者のみに表示

