アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

ババを引いたソフトバンクモバイル

2009年11月28日20時11分
お父さんのおかげでここまで契約数を伸ばしたにも関わらず、皆さんもご存じのようにソフトバンクモバイルはSMAPをイメージキャラクターに採用した新シリーズのCMも打ち始めました。

今はお父さんとSMAPの二本立てですが、近いウチに白戸家シリーズのCMは打ち切られるでしょう。

2009年秋号の機種ラインナップ&サービスのカタログの表紙は、既にお父さんからSMAPに変更されています。

各キャリア共に新規契約が頭打ちになっているため、ソフトバンクモバイルだけではなく、NTTドコモもauも最近は新規契約よりもMNPを重視してプロモーションを行っています。

ソフトバンクモバイルのSMAPが出演しているCMも、「乗り換え」を前面に打ち出しています。

SMAPの5人全員が揃った状態での、CMのギャラは業界でもトップクラス、恐らくCM1本で億の大台に乗るでしょう。

そのような高額なギャラを払える企業はそうそうありません。SMAPのメンバーがバラで出演しているCMはたくさんありますが、5人揃って出演していたCMは、私の記憶ではNTT東日本&西日本のCMぐらいしか思い当たりません。

NTTは数ヶ月前に、CMキャラクターをSMAPからイチローに変更しており、NTTのCMキャラクターを長年勤めていたSMAPに、NTTからの「乗り換え」を意識させるソフトバンクモバイルの新イメージキャラクターとして広告代理店側からSMAPを起用する提案が持ち込まれたであろうことは、想像に難くありません。

業界的には今更、しかもギャラが高額なSMAPをフルメンバーで広告に起用するぐらいなら、ギャラがSMAPの1/3と言われているにも関わらず、爆発的なブレイクで大人気な上に、まだまだ上り調子で、フレッシュな「嵐」のほうが起用したい企業は多いはずです。

SMAPはメンバーが既に全員30代のオヤジで、人気という点では既にピークを過ぎた飽きられている存在です。

ブランドイメージの低下と契約数が純減していて歯止めがきかない状態であったauが、一早く「嵐」に目を付け、メインキャラクターに起用したことにより、イメージの一新に成功し契約数も増加に転じたことを見ても、CMの消費者に与えるインパクトが如何に大きいかわかろうかと言うものです。

ソフトバンクモバイルもそんな広告の力のおかげで、ここまで契約数を伸ばすことが出来たにも関わらず、その最大の貢献者であるお父さんをお払い箱にしようとしています。

確かに白戸家シリーズのCMもオンエア開始からかなり時間が経っており、自慢の好きな某社長的には、「犬はもういいから。もっとバーンとインパクトのある日本一のCMを持ってこい!!」と、広告代理店の営業担当に言ったかどうかは定かではありませんが、雰囲気からしてそういう流れがあったのであろう・・・となんとなく想像できます。

ソフトバンクモバイルもauもNTTドコモも、広告の仕切りは電通が行っています。同業の広告を同じ広告代理店が取り仕切っているのがおかしいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、電通の場合はそれぞれのクライアントが同一業種であっても、担当している営業局が別なため、競合情報が他社には漏れないという建前になっています。

いや、実際漏れていないわけです。

営業局が異なれば別の会社も同然で、役員レベルはともかく、社員レベルでは交流が全くなく、ライバル同士であるのが電通の営業です。

お父さんもSMAPも電通なら、嵐を担ぎ出したのも電通のau担当の別の営業局なのです。

自慢好きで日本一が大好きな某社長に、お父さん以上の物を求められ、電通のソフトバンクモバイルを担当している営業局が出した企画が、数年前まではスーパーグループであり、ギャラも日本一レベルのSMAPの起用だったのでしょう。

某社長は恐らく芸能界には疎いでしょうから、SMAPがとっくに旬を過ぎた存在であって、今は嵐がもの凄い人気であることなんて知らなかったのでしょう。

電通のプランナー的には、企画段階で今更SMAPはないだろうという声が出たはずです。

しかし、とりあえず格付けではauの嵐より上の存在で、しかもギャラが高額で知名度が高く、NTT=SMAPのイメージが強いグループが、競合のソフトバンクモバイルのCMに乗り換えて出演するといった諸々の条件に某社長は満足してゴーサインを出したんだと思います。

しかし視聴者的には、今更SMAPかよ・・・というカンジで、ギャラが高額でどこもフルメンバーではCMに起用しないババ(=SMAP)を、ソフトバンクモバイルは自ら引いてしまい、さすがにアンチソフトバンクモバイルの私でも、「かわいそうに・・・」と思いながらSMAPのCMを見ている今日この頃です。

そういえば、白戸家の最新CMでは、お父さんが「旅に出る!!」とか言ってますね。いよいよお父さんシリーズのCMも打ち止めが近そうで、ちょっと寂しいどろんじょです。



どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

資生堂のCM vol.1 1961-19...
エイベックスイオ
資生堂のCM vol.2 1978-19...
エイベックスイオ

関連記事
Comment
No title
 ソフトバンクは、広告がパナソニックみたいになってきたなと感じます。

 yahoo bbを取り入れたあたりから、とにかく物量作戦だったのですが。
 i phone の導入は先見の明があったとしても、それからの成り行きに関しては、少し期待が持てないかもしれませんね。
 ですが、私は i phoneがほしいです。
 応援 4つ完了です!
No title
それを言うなら「今更ジャニーズ」でしょ。
touch 64GBが欲しい!!
>  ソフトバンクは、広告がパナソニックみたいになってきたなと感じます。
>
>  yahoo bbを取り入れたあたりから、とにかく物量作戦だったのですが。
>  i phone の導入は先見の明があったとしても、それからの成り行きに関しては、少し期待が持てないかもしれませんね。
>  ですが、私は i phoneがほしいです。
>  応援 4つ完了です!

毎度ありがとうございます。iPhone欲しいんですか???私はtouchの64GBは欲しいんですが、iPhoneには全く興味がありません。アップル自体は嫌いじゃないし、確かにPDAとしては完成度も高くデジモノ好きの好奇心を全くそそられないと言えばウソになりますが、3G回線が紐付いているかいないかが、iPhoneとtouchの違いですから、使わない3G回線が紐付いていないtouchのほうが魅力的です。容量も倍ですし・・・。
世界のジャニーズです
> それを言うなら「今更ジャニーズ」でしょ。

後日記事としてアップしますが、残念ながらジャニーズの人気は日本だけではなく、アジア各国でも大人気・・・ここまではみんなが知ってること。今や北米でもジャニーズは認知度が上がりつつ人気が出始めているのです。ジャニー喜多川氏が超一流の敏腕プロモーターであることは周知の事実ですが、彼の目指すエンターティナ-はSMAPで完成型になり、それに続く面々もジャニー喜多川的エンターティナ-として世界に羽ばたこうとしているのが現状です。一方のAKB48も日本のアイドルというコンテンツとして、市場を国内だけではなく海外も視野に入れたプロモーションを既に実行に移しています。アニメやコスプレの延長として、AKB48が海外で受け入れられる可能性は高いでしょう。そういう意味では秋元康も敏腕プロモーターですよね。AKB48の件は、今週末12月5日(土)22時からNHKで世界を目指すAKB48を特集したドキュメンタリーがオンエアされますので、気が向いたらチェキしてみて下さい。

管理者のみに表示

