アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分

久々に大塚でパチンコ

2009年11月29日14時03分
昨日土曜日、髪の毛をそろそろ切るついでに、久しぶりにここ最近相性のいいタイガーでCRスーパー海物語in沖縄2を打とうと思い、朝イチで大塚へ向かいました。

都電で10分ほど、大塚駅に着いてタイガーへ向かったのですが・・・。

ない・・・。潰れていました。(T_T)

写真は帰り際に撮ったタイガーの残骸です。

091128-180150.jpg

今思うと、最近朝のお知らせメールが来なくなったり、沖縄2の導入日前日に優待入場券の類を配布していないか偵察に行った時に、翌日どのホールでも一斉導入だった沖縄2の導入は未定と言われたんですよね・・・。

普通のホールであれば、海シリーズ最新機種である沖縄2を導入しないわけがなく、おっかし~な~とは思ったのですが、まさか潰れてしまったとは・・・。

想定外の展開!!

タイガーがNGだと、大塚では二度と行くもんかと誓ったゴードンしか残らないんですよね。サンドラは全っ然回らないし、ひょうたん島は換金率が低い割には回らない、ガイアも換金率が低くて回らない、大塚にあるホールで一番マシなのはタイガー亡き後、ゴードンぐらいしかないんですよ。

髪の毛を切ってから高田馬場に戻り、国際センターという選択肢もあったのですが、そうなると朝イチの台にはありつけない訳で、誰も回していない朝イチ台は中途半端にハマッている台より出やすいという私の経験則が生かせないわけです。

というわけで、今更高田馬場には戻れない状態で、9月20日(日)以来2ヶ月ぶりのゴードンへ。

入店したのは10時10分。その時点で全26台の沖縄2の空き台は僅か3台という状態。みんな暇なんだね~朝っぱらから・・・。

高田馬場のホールは休日でも午前中はガラガラですから、ゴードンの盛況ぶりに唖然・・・。

とりあえず台を確保してから一周したのですが、ノーマル地中海が全撤去されて、沖縄2と総入れ替え、前からあった大海物語39台はそのままで、甘デジ地中海が11台から5台に削減され、アグネスはそのまま5台という稼働状況でした。

正直、ここ最近は大してめぼしい新台はリリースされておらず、私的には沖縄2、後は打ってもいいかな・・・と思うのは、エヴァンゲリオン、花の慶次~斬、牙狼ぐらいしかありません。

CMだけは先行でガンガンオンエアされている、平和さんのCRヤッターマンとCRめぞん一刻の都内導入はいつ頃なのでしょうか?ご存じの方、どなたかこっそりシークレットコメントでもいいので教えて下さい。m(_ _)m

平和のパチンコ自体は正直あんまり好きではないのですが、ヤッターマンとめぞん一刻はコンテンツが好きなので是非一度はチャレンジしてみたいと思っています。

知ってる人は知ってるでしょうが、私、ルーミック(高橋留美子ファン)なんですよ。アマゾンの欲しい物リストにも高橋留美子先生の作品が並んでいますが、小学生の頃からうる星やつらとか、めぞん一刻、1ポンドの福音、らんま1/2、犬夜叉と少年サンデーやスピリッツを買わなくなってからも、高橋留美子先生の作品だけは単行本を購入して読み続けて来ました。

パチスロでは既にめぞん一刻がリリースされているのですが、私はパチスロは全然わからないので、どんなカンジなのかさっぱりです。

海シリーズは朝イチからほぼ満席のゴードン大塚。このホールの海コーナーにはたんまり年金を貰っている反面やることがない年配の方が多数集っています。

ご夫婦でパチンコという、恐らく一番貯蓄がある世代で、なおかつ夫婦で年金も貰えるような恵まれている、外で見たらパチンコなんて絶対やらなさそうなカップルもちらほらいるのですが、大半のシニア世代は一人でパチンコを打っています。

でも、そんなシニア世代は挙動不審な人が多くて、正直ゴードン大塚の海コーナーは一種独特な雰囲気があります。

まず異常に周囲をきょろきょろと見回す人がかなりたくさんいます。そんな風にきょろきょろしていたら台に集中できないばかりか、隣に座っている私も落ち着いて打つことが出来ず非常に迷惑です。

どこかで「キュイーン」なんて鳴ったらもう大変、周りをきょろきょろと見回す人が何人も・・・。

ったく、何しに来とんねん!!自分の台に集中せいや!!

一喝してやりたい気分です。

他にもボタンがぶっ壊れるんじゃないかと思うほど叩きまくる人とか・・・。

ボタンなんか押しても押さなくても、内部的には既に当たりとハズレが確定しているんですから、そんなムキになってボタン叩いてもしゃーないやん。

周りが迷惑やわ。

あと一人で何かブツブツしゃべりながら1,000円使うか使わないかの時点で、次々に空き台を巡り、気がついたら一周して元いた私の隣で再度打ってるみたいな・・・。

高田馬場のホールでは、ボタンを叩きまくるシニア世代はたまに見かけますが、大塚のように挙動不審な人はいないので、イライラせずにゆっくりパチンコに集中できます。

タイガーがなくなってしまった今となっては、今度こそ、本当にもう大塚でパチンコを打つことは二度とないでしょう。

戦歴知りたいですか???

負けました。

長いので興味のある人だけ、この先は読んで下さい。

沖縄2
41番台
1K 15回転
2K 40
3K 59
4K 88
5K 117
6K 130
7K 147

7.5K 149回転2で当たり

時短終了後165回転で4で当たり
時短9回転で4で当たり
時短88回転で9のSUPER LUCKY
確変72回転で4で当たり

その後...

247回転 1箱消化
363回転 2箱消化
480回転 3箱消化

551回転4で当たり、ラウンド中SUPER LUCKYに昇格
8回転4→1のSUPER LUCKY
31回転4で当たり、ラウンド中SUPER LUCKYに昇格
17回転2で当たり

198回転 1箱消化した時点で終了。

この時点では、投資7,500円、獲得玉数5,560玉、換金19,500円で収支は+12,500円だったのですが、この後、慶次で多ハマリ。

大当たり3回、確変2回、189回転で落ちていた86番台に着席。

なぜかといえば、殿モードで隠れ確変だった場合、時短100回転+150回転、要するに250回ぐらいまで回さないと隠れ確変じゃないことを確認できないからです。

私もケータイのパチスロサイト提供のFLASHを使ったセグ判別ツールを持っているのですが、慶次のセグだけはツールがあっても私には無理です。とても覚えきれません、あんなにいっぱいの花びら。

とりあえずこの台は286回転まで回して捨てました。収支は-5,500円です。

次に着いたのは、大当たり0回、確変0回、543回転で落ちていた80番台に着席。

ここからが悲劇の始まりです。

まず回らない!!凄く回っても1Kで20回転、平均で13~14回しか回らない。沖縄2は結構回ったのに、慶次の釘は超渋い。

回らないのが分かってるんだから、さっさと退却すればいいのに、なぜか昨日の私は久々に慶次が打ちたくて・・・。

私もそこそこパチンコ打ってますが、20連チャンを超えるような大連チャンは、各機種1度もしくは1回も大連チャンを経験できずに消えていった台ばかりです。

大海物語で1回だけ24連チャンしましたが、地中海では5連チャンが最高です。沖縄2は初日に21連チャンしたことはご報告済みです。

倖田來未2は最高14連チャン、キン肉マンMAXは12連チャン。

エヴァンゲリオンは初日が最高の24連チャンで、それ以外は19連チャンが1回、15連チャンが3回、10連チャンレベルであれば回数が多くて覚えていない状態です。

そんな具合で、滅多に20連チャンを経験していない私なのですが、北斗の拳 ラオウと花の慶次~漸は共に5~6回は20連チャンOVER、どころか30連チャンOVERも経験しており、それが全てサンドラに対抗して出血大サービス期間中のゴードン大塚での体験だったため、ゴードンの慶次は何となく出そう・・・という刷込をされてしまったようです。

北斗の拳も慶次も20連チャンすれば10万円ぐらいになりますから、花の慶次~漸が出た当時は殆ど負けなしでした。

悪くてトントン、イッた日には10万円コースでした。

でも今のゴードンはあの頃のゴードンとは全然違います。

回らない台に30K注ぎ込んで、1029回転目で獲得した大当たりが、RUBでおまけに水晶は水色で割れてしまい、殆ど出玉なしです。

真戦モードに突入したら、3回赤文字台詞で城門到達するも、突破できず。その間2回敵軍に攻め込まれ、辛くも紅組勝利で首が繋がっていたのが、3度目の敵襲で紅組敗退、殿モードへ・・・。

その後10,000円注ぎ込んで295回まで回して捨てました。

慶次の収支は-45,500円。(T_T)

沖縄2の収支+12,500円と合わせ技で、トータル収支-33,000円です。(T_T)

ゴードン、大っ嫌い!!

091128-174400.jpg


PC周辺機器・ソフト・家電 豊富な品揃えの激安ショップ
激安家電のデンマート

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひblogramバナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
blogram投票ボタン


関連記事
Comment

管理者のみに表示

