アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿区近辺で灯油を配達してくれる店、教えます

2010年01月26日21時14分
アクセス解析ログの検索ワードを眺めていると、「落合南長崎 灯油 配達」とか、「目白 灯油 配達」というような単語を時々見かけます。

私は、12月に山手線の内側のほぼ明治通り(環状5号)沿いに当たる西早稲田から、山手線の外側、高田馬場から東京メトロ東西線で1駅西側に当たる、ほぼ山手通り(環状6号)沿いに当たる上落合という場所に引っ越ししました。

山手線の内側から外側への引っ越しは、都落ちのようでかなり躊躇したのですが、以前は最寄り駅の高田馬場から徒歩で15分ほどかかっていたのに対して、現在は最寄り駅の落合から徒歩3分と非常に近くなり、高田馬場駅までであれば地下鉄の待ち時間を考慮しても、自宅から10分程度で行けるため、あまり不自由さは感じていません。

落合駅だけではなく、都営大江戸線の中井駅まで徒歩5分、西武新宿線の中井駅まで8分、JR中央総武鈍行線の東中野、および都営大江戸線の東中野駅まで歩いても10分という立地は、住んでみると結構便利でした。

100124-174000.jpg

以前は、マンションの面した新目白通りを、都電が朝6時前から夜11時過ぎまで、上下線どちらかが3分間隔ぐらいでバカでかい騒音を発しながら走っていて、超うるさかったり、明治通りと新目白通りという交通量の多い幹線道路の交差点からも近かったため、慢性的に新目白通りは渋滞しており、渋滞しているクルマの排気ガスが凄くて、ベランダや網戸、サッシやガラス戸の周辺はススで真っ黒の状態でした。

現在の住居は、交差点からも離れており、山手通りからも1本入った一方通行の生活道路沿いなので、騒音もススも全くなくなりました。

で、本題の灯油の配達なのですが、ここに引っ越してきてネットで探してみたのですが、周囲で灯油を配達してくれるガソリンスタンドや燃料店は見つけることが出来ませんでした。

Googleの検索画面に表示される広告で、「昭和シェルのエコ灯油」というファンヒーター専用燃料の、ネット通販を見つけたのですが、18Lで3,150円もする上に、送料を630円も取られ、18L当たり4,000円近くになってしまいバカバカしくて話になりません。

しょうがないから生協にでも加入すれば、灯油の宅配もしてくれるかも・・・と思っていたある日、近所を歩いて探索していたところ偶然、灯油屋らしき物を発見したのです!!

ただ見たカンジ、商店という風情ではなく、一軒家の駐車場にトラックが止まっていて、その荷台に配達用とおぼしき大量のポリタンクが積まれているだけで、看板も出ていませんし、「すいません」と大声で呼びかけてみても誰も出てきませんでした。

何日か通っていたある夜、地元の町内会の火の用心パトロール(?)の方がちょうど前を通りかかったので、「ここって、灯油売ってるんですか?いつ来ても誰もいないんですが・・・。」と伺ったところ、「あぁ、家の中に入ってるから聞こえないんだろ。」と言い、駐車場の奥の一軒家の玄関のインターホンを押し、主を呼び出してくれました。

事情を伺ったところ、普段はいつも配達に出ており、店頭では殆ど販売していないため配達に出ていない時は、家の中にいるから呼んだぐらいじゃ聞こえない・・・とのことでした。

家の電話も、留守番のお年寄りしかいないので、配達依頼はケータイにかけて欲しいと言われ、電話番号を教えてくれました。

早速、灯油の配達をお願いしたところ、その日のうちに持ってきてくれました。

朝から夜遅くまで配達で外に出ているそうで、交番なんかにも配達しているので、四谷辺りまで配達に行くこともあると仰っていました。

「落合南長崎や目白で灯油を宅配してくれる燃料店を探している人がいるので、ブログで紹介してもいいですか?」

と伺ったところ、ケータイの電話番号も書いてもいいとご主人は言われたのですが、そんなことをしたら悪意のある人が見た場合、何があるかわかりません。

ということで、上落合を中心にして四谷ぐらいまでと同程度の距離であれば、宅配してくれそうな雰囲気ですので、もしそのエリアに入る場所で灯油の配達をして欲しい方がいらっしゃれば、返信先を明記の上、コメント欄にSecretモードで、その旨書き込んで下さい。

折り返し、ご主人のケータイ番号をお教えしますので、ブログで知った旨伝えて、場所を告げて配達してくれるかどうか直接問い合わせてみて下さい。

とりあえず屋号は「平林油店」というのですが、Googleで検索してもご自宅の電話番号しか検索できず、私がかけた時は誰も出ませんでした。

=====
2012年12月13日(木)追記

新宿区内で灯油を宅配してくれるお店を探している方が非常に多いので、平林様に相談したところ、連絡先を掲載してもいいとのことでしたので、追記します。

配達は2缶からの受付となります。宅配できるエリアは、平林様の方で判断されると言う事でしたが、落合・中井エリアからあまり遠くない方限定でお願いします。

いたずらや冷やかし、非常識な時間帯に電話をかけることは絶対にやめて下さい。

連絡先:080-5027-0860 (番号通知してかけて下さい。)

ブログを見たと言えば、話が早いと思います。

以上、よろしくお願いします。

=====
2013年2月16日(土)追記

西早稲田、早稲田、雑司ヶ谷近辺の方は、下記の過去記事をご覧下さい。

「灯油 雑司ヶ谷 配達」で検索された方へ

野中燃料店 TEL 3971-7618


時計好きのためのブランド専門ショッピングサイト
落花生のギフトが喜ばれる3つの理由とは・・・?

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

【特選素材!青森りんごジュース】青森の大地が育んだ獲れたて完熟りんごをまるごと搾ったりんごジュース【送料無料】
関連記事
Comment
平林油店さんより
もう暖かくなってきましたが、平林油店さんからの伝言です。

四谷ぐらいまでの距離であれば、18L×2からであれば配達して下さるそうです。

平日の遅い時間も対応して下さいますので、一人暮らしの方も是非どうぞ!!
ご連絡
今現在、3人の方に直接平林様に通じるケータイ番号をメールでお教えしております。

yahoo.co.jpドメインで送信していますので、もし届いていない方がいらっしゃれば、迷惑メールとして認識されている可能性がありますので、該当メールフォルダーをいまいちどご確認下さい。

よろしくお願い申し上げます。
どういたしまして
平林油店さんの件、お役に立ててよかったです。

ユーさんへ
メールで返信しましたのでご確認下さい。よろしくお願い申し上げます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。