アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本に関する怒りのコメントを頂きました

2010年03月07日00時05分
ムカつくという方から、匿名状態で私の書いた記事に今更のコメントを頂きました。

内容は、

==========
JRが嫌ならコンビニも電車ものんな!! 他のコンビニにいけ!! 通勤も徒歩とか車使え!! まったくあんたは自己中すぎる(-_-#)
==========

ムカつくさんは根本的に私が書こうとした意図が全くわかっておられません。

私はJR全てではなく、JR東日本だけしか非難しておりません。むしろ他のJRグループ各社はよく頑張っていると思っています。

JR東日本。えぇ大嫌いです。ですから必要最低限、ほぼ山手線しか乗っていません。コンビニもあれ以来、NEWDAYSなんて1回も入ってません。

徒歩?バカバカしい。地下鉄、私鉄、タクシーで十分です。ちんたら歩いてなんていられません。ただ山手線だけは使わざるを得ない状態なので、イヤイヤ使っています。

ムカつくさんがどちらの方か存じ上げる術もありませんが、あなた、山手線乗ったことありますか?

山手線は始発時と終電時以外は時刻表という物が存在していません。

前後の電車の間隔を考慮しながら勝手に時刻を作って運行されています。

そして、非常によく、後ろの電車が遅れているという勝手な理由で、新宿や渋谷で運転間隔調整と称して平気で、予定より1~2分停車時間を延ばすようなことをします。

急いでいる時や時間に遅れている時のこの1~2分は迷惑千万です。

恐らく日本中の鉄道の中でこのような身勝手なJR東日本の論理で運行されているのは山手線だけでしょう。

後続列車が遅れているから、先行列車もそれに合わせて遅延運行する鉄道なんてあるわけがありません。

先日、JR東海で大規模な運休事故がありましたが、JR東海の思慮深い判断があったからこそ、運転開始後のダイヤ復旧も1日で乗り切り、結果として顧客には最善な対応策を採ったものであったと私は評価しています。

数年前に、JR西日本の福知山線で脱線事故がありましたが、あれも元を辿っていけば、JR西日本のアーバンライナーは競合私鉄各社が多く、それらの競合他社よりも利便性を向上させるために、お客様目線でJR西日本が頑張っていた結果の事故でした。

X(クロス)配線で運行されている、尼崎駅での各線との乗り換えの利便性を追求したがために、秒刻みの非常に過密なダイヤが組まれてしまい、更に首都圏とは違い地方と言う事もあり、国鉄時代に首都圏から整備が進められていったATCやATSのようなシステムも国鉄時代のうちに整備が間に合わず、結果的に民営化されても競争が激しく経営が厳しかったJR西日本は、そのような目に見えない安全装置への投資より、競合各社よりキレイな電車を集中投入したり、所用時刻を短くするためのダイヤ改正を行うための投資を先行させました。

その結果があの事故でした。あのような事故は国鉄時代から優先して整備された安全装置が完備されている首都圏では起こりえない事故だったでしょう。

要するに、JR東日本は首都圏という巨大な黒字を稼げるマーケットと、国鉄時代に優先して整備された車両や設備をそのまま引き継いでいるうえ、競合する私鉄も比較的少なかったために、JR東日本側の利益の追求が優先され、JRグループ他社のように顧客を少しでも増やすべく顧客目線のサービスが行われていないのが事実です。

直通運転の区間がどんどん増えている今のJR東日本の列車の遅延や運休の頻度、常態化していてひどいものです。

中央快速や埼京線に乗ればそれがよくわかります。


株式投資基礎など、証券投資や投信信託について学べる通信講座
どろんじょオススメ 2/26発売 P-08A後継 最新春モデル
ドコモ STYLE series P-02B 56,980円


どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ



関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。