アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃさんへ Part2

2010年03月31日03時11分
==========
もしも間に合ったらうれしいのですが・・・

まずは、私の携帯についてお願いします。

N08A 
N01B

P10A
P01B

上記の機種から選びたいと思っています。一番よく使う機能は、メールとi-modeです。
ブログやニュースを読んだり、お買い物したり・・・カメラも使います。
320万画素と810万画素の違いは大きいですか?     
ちなみに近くの携帯ショップで、N01Bが、43,000円、P10Aが、24,000円位の価格でした。
【いろいろオプションに加入するようですが。】
ただ、3月末まで価格のようなので、コメント見て下さって、この中に買い!があれば、教えて欲しいのですが・・・         
父親の携帯については、改めて相談させてください。よろしくお願いします。
==========

文章をそのままコピペしたこと、お許し下さい。

上記4機種であれば、私であればN-01Bを選びます。N-01Bが43,000円で機種変更できるのであれば、かなりお買い得だと思います。

ちなみに、N-08Aが2009年夏モデルで、その2009年冬春の後継モデルがN-01Bです。

N-08AからN-01Bになって大きく変わった点は、

・13.9mmから13.4mmに薄くなった

・デコメ絵文字が強化された(1,360種類プリインストール)

・カメラに美肌モードが搭載された

・カメラに自動シーン判別機能が搭載された

・カメラにクイックショットが搭載された

・カメラに暗い場所でも明るく撮れるISO1600高感度撮影機能が搭載された

・写真や動画を1つのビューアでシームレスに閲覧できるメディアスビューアが搭載された

・背面に撮影ライトが搭載された(撮影時以外でも簡単なライトの代わりになる)

・デコメ絵文字、デコメピクチャが簡単に入力できるようになった

・iモード等のデータ通信の送信(上り)が、384kbpsから5.7Mbpsへ大幅増速された

・ブルーレイディスクレコーダー連携機能搭載

・マイエリア推奨端末になった

・オートGPS対応

・使いかたガイド搭載

と、かなりたくさんあるのですが、カメラ機能の強化が図られている点が一番大きいと思います。

特にクイックショットと呼ばれている機能が、大きく進化した点になります。私が使っているN-02Bも、このクイックショットが使えるのですが、具体的に説明しますと、

・カメラの起動が速い

・撮影間隔が約1.5秒、つまり1分間に約40枚撮影可能

・高画質モードでもクイックショットに対応

という具合に、とにかく連写できるのです。

これはおいおい書こうと思っていたのですが、「SH」と「N」のハイスペックモデルは、写真を撮影した後の処理をバックグラウンドで行うため、すぐに次の動作に移れます。

特にクイックショットに対応しているN-01BとN-02Bは、撮影した写真を自動的にセーブする設定にしておけば、撮影後いちいちセーブするアクションが必要なくなるうえに、撮影後の写真をカメラ側で処理してセーブするまでの一連の動作もバックグラウンドで行われるため、セーブする場所をmicroSDカードに設定していても、タイムラグを感じることなく次々に連写することが可能になっています。

一方、「P」と「F」はハイスペックモデルでも、撮影した写真を処理するため、撮影後一瞬操作ができなくなる瞬間があり、セーブするとまたそこで操作できない瞬間が生まれます。

iモードをよく使うのであれば、P-10Aは論外です。他の3機種は、500KBに容量が増えた新しいバージョンのiモードブラウザを搭載しています。

この新しいiモードブラウザは、容量が増えただけではなく、同時に5つまでタブで切り替えて使えるウィンドウを開くことができます。

ブラウジングしていて、リンク先を新しいウィンドウで開くような使い方ができるため、トップ画面に戻るために何度も戻るボタンを押さなければならない、従来のブラウザとは比較できないほど快適なブラウジングが可能になります。

またiモードの画面上の文字をコピーして、メールやメモ帳にペーストすることもできます。

とにかくiモードの使い勝手が大幅に向上しますので、予算が許すのであれば、絶対に500KBブラウザ搭載機種を買うべきです。

P-01Bは、高いだけで実際に使って便利だと思えるような機能は、ワンプッシュオープンぐらいしかありませんので、やめておいた方が無難です。

P-01Bを購入する予算があるのであれば、デジカメライクにカメラ機能を使えるN-02Bのほうが全然いいと思います。

あとミュージックプレーヤーのサウンドエフェクト機能が「P」は非常にしょぼい一方、「N」は非常に充実していますので、音楽を聴く時にも自分好みのとてもいい音で聴くことが出来ます。

ただN-02Bは、かわいらしいデザインではないので、女性であればデザインがかわいくて、イルミネーションもキレイ、そしてデコメが強化されているN-01Bがベストだと思います。

ところで、みぃさんは当然プレミアクラブには入っていますよね?プレミアクラブに入っていれば、同一のFOMA端末を2年以上使っていれば、無料で「FOMA 補助充電アダプタ 01」という、エネループの技術を採用した充電器が貰えます。

過去に電池パックを貰っていた場合はNGなのですが、貰っていないようであれば、ケータイショップへ行く前にドコモショップで「FOMA 補助充電アダプタ 01」をぜひGetして下さい。

非常に優れものなので、貰っておかないと勿体ないです。

以上、ご参考になれば幸いです。



安全・安心のセコムの健康食品
フジ味噌醤油

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひFC2ブログランキングバナーを1日1クリックお願いします。

  ↓


ニッセン
関連記事
Comment
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
ドコモショップで、補助充電アダプタをもらい、データの移行もスムーズに無事、Nー01Bに機種変更しました。
機種変更の価格は、あまり安くならないんですね。 うまくドコモポイントを貯めるのがお得に買うコツでしょうか。

父親の携帯については、新しい携帯を使ってみてもらってどんな感じがいいか、少し具体的にしてからまたアドバイスをいただければと思っています。
宜しくお願いします。

間に合ってよかったです
> お返事ありがとうございます。
> ドコモショップで、補助充電アダプタをもらい、データの移行もスムーズに無事、Nー01Bに機種変更しました。
> 機種変更の価格は、あまり安くならないんですね。 うまくドコモポイントを貯めるのがお得に買うコツでしょうか。
>
> 父親の携帯については、新しい携帯を使ってみてもらってどんな感じがいいか、少し具体的にしてからまたアドバイスをいただければと思っています。
> 宜しくお願いします。

そうですね。ドコモポイントを上手く貯めるのがコツですね。

そういう意味でも、クレジットカードに抵抗がなければ、年に一度使えば年会費無料のNTTドコモのクレジットカードである、DCMXを普段使いのカードにしておけば、機種変更の時にそれなりにポイントが貯まっているでしょうから、実費を抑えることができます。

毎月のドコモの請求をDCMX払いにすれば、ポイント付与率も上がる上に、端末を割賦で購入した場合、毎月の端末の割賦支払金もDCMXのポイント付与の対象になりますから、銀行系のようなどうでもいいようなクレジットカードを使うぐらいであれば、会費も実質無料のDCMXをオススメします。

あとは、スルガ銀行のドコモプレミア支店で口座を開くと、ドコモポイントが付与されたり、アート引越センターのような提携サービスを使うとポイントが1,000ポイント単位で貯まります。

自宅のインターネットプロバイダーがOCNの場合、OCNで貯まるポイントをドコモポイントへ移行できますので、なんとなくプロバイダーを選んでいるのであればOCNに変更するのもよろしいかと思います。

N-01Bはよくできている端末ですので、実際にお使いになってもきっと気に入っていただけると思います。

お父様の件は、また改めてコメントをお寄せ下さい。

お待ちしております。
こんばんは。
携帯の機種選びでお世話になっているみぃです。

今回は、レコーダーについて相談させてください。
シャープのVHS一体型のレコーダーを使っていたのですが、壊れてしまいました。VHSからDVDへダビングするため、また今後もVHSを見るため、今回も一体型を購入しようと考えています。

DVDレコーダー
東芝 DーW255K
パナソニック XP25V
SHARP DVーACV52

ブルーレイレコーダー
東芝 D-BW1005K パナソニック BR670V
SHARP BDーHDV22
やはり、今から買うなら、ブルーレイのVHS一体型の方でしょうか。

アドバイス、おすすめお願いします。
たびたびすみません。
記事としてレスします
> 携帯の機種選びでお世話になっているみぃです。
>
> 今回は、レコーダーについて相談させてください。
> シャープのVHS一体型のレコーダーを使っていたのですが、壊れてしまいました。VHSからDVDへダビングするため、また今後もVHSを見るため、今回も一体型を購入しようと考えています。
>
> DVDレコーダー
> 東芝 DーW255K
> パナソニック XP25V
> SHARP DVーACV52
>
> ブルーレイレコーダー
> 東芝 D-BW1005K パナソニック BR670V
> SHARP BDーHDV22
> やはり、今から買うなら、ブルーレイのVHS一体型の方でしょうか。
>
> アドバイス、おすすめお願いします。
> たびたびすみません。

記事としてレスしますので、今しばらくお待ち下さい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。