アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク「ただともの国へ」新CM本日解禁

2010年06月18日21時44分
犬のお父さんこと、白戸次郎の選挙活動がコンセプトになっている、ソフトバンクモバイルの新CMがWEBで先行公開されています。

これがその選挙カーと選挙ポスターです。

白戸次郎クルマ1

白戸次郎選挙ポスター

対立候補として有吉弘行も出てきます。

しかし、ソフトバンクモバイルって1年間に広告宣伝費を一体いくら使っているんでしょうか?

一つ前のCMのオンエア開始が6月7日、その前が6月3日。ものすごいペースで新CM作成して、オンエアの頻度も半端じゃない大量オンエア。

私がサラリーマンを辞めた頃、電通の売上高第一位のお得意様がNTTドコモで、第二位がトヨタ自動車でした。

NTTドコモの広告宣伝費は減少傾向ですが、ソフトバンクモバイルは増加傾向です。企業規模や売上高を考えると、分不相応なほど広告宣伝費に金をかけているのがソフトバンクモバイルです。

実際ソフトバンクモバイルは、インフラは貧弱で23区内でも圏外の場所がそこらじゅうにあるような状態で、ハッキリ言ってサービスレベルは最低、ユーザーサポートも最低であるのを、CMで浸透させた好感度の高いイメージだけで顧客を繋ぎ止めているキャリアです。

ですから、基地局整備のようなインフラ投資が必要なのは当事者自身が一番よくわかっているのでしょうが、広告宣伝費を削ってイメージダウンすると、ユーザーが一気に離れてしまうのが目に見えているため、どんどん広告が派手になっているのでしょう。

MONEYzineに2010年04月07日付けで「携帯キャリア3社の社員の給料を一挙公開一番年収が高いのは意外にも・・・」という記事が掲載されています。

そこからの引用です。

==========
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの収支構造を、電話料金1万円でたとえてみよう。

毎月のNTTドコモの料金が1万円とすれば、経費全体は7280円で、うち人件費は358円に相当する。KDDIは経費全体が7290円で、人件費は 503円。ソフトバンクモバイルは、人件費388円を含め、経費は9390円といったところだ。

キャリアの収支構造


テレビなどで見かける各社のCMなど広告宣伝費についてはどうか。NTTドコモ130円、KDDI160円、ソフトバンクモバイル190円。これが 1万円の料金につき、各携帯電話会社の利用者が負担している金額だ。

実際の年間広告宣伝費は、NTTドコモ410億円、KDDI430億円、ソフトバンクモバイル200億円だが、各社の売上高に占める割合を、料金1万円に置き換えるとそういう数値になる。人件費についても同じことだ。
==========

要するにソフトバンクモバイルユーザーは、大量にオンエアされている、犬のお父さんのCM代として、毎月の請求金額1万円のうち190円を負担しているということです。

犬のお父さんのCMは面白くて好きですが、宣伝はほどほどにして、エリア拡充を優先して欲しいと思う今日この頃です。



憂鬱な雨も楽しみに 大人の男傘
はなまるマーケットで紹介されたスイーツ

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

楽天トラベル株式会社
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。