アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48 高まる業界内での評価

2010年07月05日07時07分
アクセス解析ログを見ていると、「AKB48」「いってみヨーカドー」「板野」「板野友美」が組み合わさったフレーズを非常に多く見かけます。





「いってみヨーカドー」は、セブン&アイのイトーヨーカドーの浴衣、水着CMのキャッチコピーとしてガンガンテレビで流れていることは皆さんもご存じかと思います。

しかしその認知度は想像以上の広がりを見せており、その理由がキャッチコピーの面白さや覚えやすさだけでは説明が付かないレベルに達しています。

なぜそこまで世間で話題になっているのか?

それは、大ブレイク中のAKB48の「ポニーテールとシュシュ」がBGMとして起用されていることから、ピンでのCM初出演となった板野友美にも、「あのかわいい娘はAKB48のメンバーなのか?」という雰囲気で俄然注目が集まっており、その相乗効果でAKB48自体にも再度注目が集まるという好循環を生んでいるのです。

ポニーテールとシュシュ(TypeA)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeA)(選挙投票用紙付スペシャル盤)(DVD付)
(2010/05/26)
AKB48

商品詳細を見る


昨年発売された下記の板野友美の写真集は、現在アマゾンでは在庫切れと言うほど売れており、それはまさに板野友美の認知度が今回のCMで飛躍的に高まったことの証でしょう。

【メイキングDVD付き】 AKB48 板野友美写真集 T.O.M.O.rrow【メイキングDVD付き】 AKB48 板野友美写真集 T.O.M.O.rrow
(2009/04/01)
Cawaii!特別編集

商品詳細を見る


イトーヨーカドーのライバルであるイオンは、木下優樹菜出演でBGMは西野カナで制作されたCMをオンエアしています。



板野友美や西野カナが起用されていると言う事は、両社とも、ターゲットの中心は女子高校生でしょう。

AKB48のファン層は、当初は1980年代のノスタルジーに浸るような人が多かったそうですが、その後、男子中高生のファンが増えていったそうです。

そうすると、クラスの男の子たちが、「何を騒いでいるんだろう?」と女の子たちも気になって、同性のファン層が拡大していった結果、大ブレイクしたというわけです。

同性に支持されているということは、いまの人気が一過性ではないことを意味しています。

女子高校生から見れば、板野友美の方が木下優樹菜より身近なはずで、「いってみヨーカドー」のキャッチとCMの板野友美の着こなしのかわいさに惹かれて、本当にイトーヨーカドーに足を運んでいるのではないでしょうか?

今回の両社の対決は、CMのインパクトではセブン&アイの圧勝というところでしょうか・・・。

AKB48選抜総選挙の結果が出てから、それを話題にする業界人の多さといったら、それはもう半端ではありませんでした。

下手をしたら本当の総選挙より騒がれていると言っても過言ではなかったほどです。いまAKB48をウォッチしていない業界人がいたら、そいつは潜りです。(笑)それだけの勢いと、高い評価を得ているのが現在のAKB48です。

10年前のモーニング娘。のように、普通のオヤジやオバハンも知っている国民的なアイドルとしての座は、既に確約されていると言ってもいいでしょう。



セブン&アイは、セブンイレブンのCMやキャンペーンでもAKB48を起用しており、いち早くAKB48ブームに便乗しようとしています。

恐らくプランニングは電通でしょうが、担当営業局的にはまさにしてやったりの感が強いのではないでしょうか?

普通のオヤジがこれを読んでいたら、いまからでも遅くはありません。いまからAKB48をウォッチしていれば、そこら辺の普通のオヤジより一歩先を行けることを私が保証します。

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤
(2010/07/14)
AKB48

商品詳細を見る


逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)
(2010/07/14)
AKB48

商品詳細を見る





AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)
篠田麻里子写真集「麻里子」

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ




関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。