アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルコン対策のため打ち方変えました

2010年09月23日23時00分
今日は祝日。というわけで朝イチからマイホへ行き、昼飯も食わずに18時までパチってました。

打ってる時の感覚としては、かなり負けが込んでるなぁ・・・という印象だったのですが、最終的に換金してみたら、8時間もパチってたのに収支-1,000円で収まってました。私って、もしかして天才???(んなわきゃない)

なんで打ってる時に収支がよくわからないのか???

それは訳あって方針を変えたんです。新台入替も頻繁に行っていて、客付きもいい、経営状態の良さそうなホールの共通点って、な~んだ???

私流の回答は、パーソナルシステムを導入している。ということになるわけですが、パチンコという遊びは感覚的にはアナログですが、システムとしてはかなり高度なコンピューターシステムです。

それはパチンコ台が殆どコンピューターであるというだけではなく、1台毎のパチンコ台の大当たりや出玉を制御したり、ホール側の利益を管理するような、ホルコン(ホールコンピューター)システムが全て連動しており、システム投資に金をかけていそうなホールほど、人で賑わっており、恐らく効率よく利益も出しているであろうと想像できるわけです。

で、パーソナルシステムです。パーソナルシステムというのは、IC会員カードを用いて、現金投入時にチャージ機能を司ったり、出玉を流した後、レシートではなくIC会員カードにデータを書き込み、そのデータを元にして再プレイや貯玉機能を会員に提供するためのシステムです。

でもパチンコ屋というのは、全てが接続されて連動して動いている大規模なコンピューターシステムそのものですから、やろうと思えば、データ容量の大きいIC会員カードを用いることにより、会員一人一人のあらゆるデータを管理することもできるはずです。

例えば、何月何日の何時何分にXXX番台でいくら使って、出玉がどれだけあって、その出玉を***番台で何時何分に使って、+++玉分を換金して、そのホールでのトータル収支は現在???円・・・ぐらいの個人データを管理するのはたやすいことでしょう。

そのような個人データを元にして、出玉をコントロールすることも簡単でしょう。つまり、10万円負けた客が次に来た時には8万円勝たせてやる。そうやって、一方的に搾取するのではなく、公平に広く浅く会員から利益を取るようにすれば、いつ行っても出ないパチンコ屋ではなく、3回行けば1回は勝てると客が確信できるような店舗運営が可能なはずです。

勝てる可能性のあるホールであれば、客は放っておいても集まってくるでしょうし、そのようにシステム投資に金をかけて、全てを管理していれば利益も確実に出ますから、結果として金のかかる新台入替を頻繁に行う多額の経費も捻出できるでしょう。

これはあくまでも噂ですが、最新のシステムでは、パチンコ台にカメラが内蔵されていて、IC会員カードで個人を特定するのではなくて、顔認識システムを導入して個人を特定し、データ管理を行えるそうです。

このような事を積み重ねて考えていると、確かにパーソナルシステムが導入されているホールでは、トータル収支が若干マイナスぐらいで推移している反面、パーソナルシステムが導入されていないホールでは、大負けが続いたり、大勝ちが続いたりと、ある期間内のトータル収支に大きなムラがあり、振り幅が大きいという事実に気付きました。

パーソナルシステムを利用して遊んでいれば、負け続ける心配がない代わりに、大きく勝った後には大きく負ける可能性が高いのではないか???と私は思い始めました。

で、パーソナルシステムを利用せずに遊んだ場合はどうなるか・・・ということを現在検証しているわけです。

具体的には、1dayカードを利用し、出玉があって流した場合はIC会員カードにデータを入れて貰うこともありますが、その貯玉を使って別の台で打つのをやめました。別の台を打つ時は改めて現金投資します。つまり打つ時は常に現金投資するわけです。等価交換じゃない場合、この方法だと換金率との差額分を損することになりますが、ホール側に個人データを管理されて、積極的に出玉を抑制され、それまでに得た利益を回収される可能性はなくなります。

前置きが長くなってしまいましたので、収支報告は別記事にします。スマソ。



ジョージア エメラルドマウンテン 190g缶×30本 2,550円(85円/1本) 送料無料
ファンタ ゼロサイダー 500ml×24本 2,208円(92円/1本) 送料無料

どろんじょの記事を支持していただける方は、
ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 パチンコブログへ


関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。