アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRスーパー海物語IN沖縄2 初打ち

2009年11月16日20時28分
今日都内導入の、CRスーパー海物語IN沖縄2を打ってきました。

とりあえず感想。

地中海の800倍面白い!!

連チャンが続くと、BGMもどんどんアップテンポになっていってノリノリ状態です。だれるカンジがなくて、3時間半があっという間でした。

P1010493.jpg

最初、マイホのコスモに行こうと思っていたのですが、9時を過ぎてもいつもの超長文で若干ウザイ系メールが届かない・・・。

まさか、「海」導入の日に休みってことはないだろう・・・と思っていたら、9時4分にメールが・・・。

コスモ高田馬場店創業40周年とやらで、まさかの休みでした。

17~19日は創業40周年らしいので、スロット派の人は狙い目です。

って今更言っても、明日からの3日間は入場抽選参加券持参者対象の抽選入場ですから遅いんですけど・・・。

ま~た軽~く200人ぐらい並ぶんだろうなぁ~。

でも雨降りそうだし、どうだろ???

続きを読む...CRスーパー海物語IN沖縄2 初打ち"

スーパー海物語IN沖縄2 都内 明日11月16日(月)導入

2009年11月15日21時31分
地中海の余りにも客付きの悪さから、三洋物産に何とかしてくれ・・・という直訴があったことが容易に想像できる、「スーパー海物語IN沖縄2」がいよいよ明日都内のホールに導入されます。

スーパー海物語IN沖縄2 DM


続きを読む...スーパー海物語IN沖縄2 都内 明日11月16日(月)導入"

マルハン池袋店 リニューアルオープン2日目

2009年10月23日21時48分
今日は、11時に行われたマルハン池袋店の入場整理券抽選会に参加してきました。クジ運悪く、301番目の入場だったのですが、店内に入ってから台を一通り物色する人が多く、今日のお目当ての牙狼はあっさり確保できました。

091023-121258.jpg

091023-121244.jpg

結構長い間空席があったので、明日、明後日行くつもりの方も、とりあえず入場整理券抽選会に参加できれば、好きな機種を確保できると思います。

明日、明後日の抽選会は9時40分で、オープンが10時30分ですので、お間違えのないように。

13時オープンとのことでしたが、今日は昨日に引き続き12時45分から打つことが出来ました。

続きを読む...マルハン池袋店 リニューアルオープン2日目"

マルハン池袋店 リニューアルオープン初日

2009年10月23日02時11分
昨日、10月22日(木)に、マルハン池袋店がリニューアルオープンしました。

ちなみにマルハンというのは、パチンコ業界でも最大手の企業で、ホール数は244店舗、従業員数12,671名、資本金100億円、売上高20,559億円、経常利益496億円の大企業です。

アントニオ猪木が「ダーッ!!」と叫んでいるテレビCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

リニューアルオープンのことは、DMで事前に知っていたのですが、13時から打ち合わせがあったので、開店時間には行けませんでした。

昨日と今日は13時オープンで、入場整理券の抽選は11時なのですが、昨日は約750人が抽選に参加したそうです。

続きを読む...マルハン池袋店 リニューアルオープン初日"

CRぱちんこ天国の階段 悲しみのピルス

2009年10月04日09時38分
昨日、久しぶりに天国の階段を打ったのですが、ケータイのパチンコ攻略サイトにも昨日やっとアップされた、「悲しみのピルス」という全回転(?)リーチに遭遇しました。

結構長い実写リーチで、最後のほうのテファの遺影がなんか印象的でした。

あまりにも突然だったので、写真を撮ることができなかったのですが、どうやら13種類あるプレミアリーチのうちの1つのようです。

ちなみに「天」で確変大当たりしましたが、4連チャンで終わってしまいました。

続きを読む...CRぱちんこ天国の階段 悲しみのピルス"

ゴードン大塚ぼったくり!!2度と行くか!!

2009年09月21日09時20分
私の旧マイホであったゴードン大塚。スタッフもフレンドリーでいいホールだと思っていましたが、もう2度と行きません。

大塚エリアのホールは、目と鼻の先に等価交換で大規模なサンドラができて、小規模ホールの等価交換のタイガーが壊滅的な打撃を受け、北口の換金率3.5円のゴードン大塚からもかなり客がサンドラに流れました。

実際サンドラのオープン当初の勢いはもの凄いものがありました。

続きを読む...ゴードン大塚ぼったくり!!2度と行くか!!"

無残!!パチンコボロ負け 収支-105,000円 (T_T)

2009年09月15日00時16分
詳細は改めて書きますが、昨日、月曜日1日で105,000円もパチンコでスッてしまいました。

iPod touch 64GBと9月3日に発売された新型PS3を買おうと思ってコツコツ貯めた、パチンコ貯金が1日で吹っ飛んでしまいました。(T_T)

続きを読む...無残!!パチンコボロ負け 収支-105,000円 (T_T)"

CR FEVER 機動戦艦ナデシコ レビュー

2009年09月13日23時13分
すっかりパチンコブログと化している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

土曜日にゴードン大塚で11台あるナデシコの奥半分がやたら出ているような気がして、気になっていたので、今朝も朝9時50分にゴードン大塚に並びました。

ナデシコは前述しましたが、9月7日(月)の導入日に、コスモで少し打ってみたのですが、あんま面白くなくて、打ち始め3球目に確変大当たりして3連チャンした時点で捨てたという曰く付きの新台です。

続きを読む...CR FEVER 機動戦艦ナデシコ レビュー"

9月12日(土)の新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ その2

2009年09月13日19時20分
大塚エリアは、パチンコユーザーの年齢層が高いため、MAXタイプや、アニメ系タイアップ、複雑なゲーム構成は嫌われる傾向があります。

で、単純明快な海物語シリーズが圧倒的な人気を誇り、時代劇系のタイアップがウケるという実情があります。

客層は高田馬場が20~30代中心なのに比べて、大塚は50~60代のほうが幅をきかせてるのではないでしょうか?

そんな大塚駅北口にあるゴードン大塚では、倖田來未2やエヴァンゲリオンは受け入れられず、憂き目にあっているのです。

だって探してもなかなかないよ~。新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~がたったの11台しかないホールなんて。

続きを読む...9月12日(土)の新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ その2"

9月12日(土)の新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

2009年09月12日22時55分
雨降りそうだったからどうしようかなぁ~と思っていたのですが、また9時40分の抽選会に並んでしまいました。

ちょうど雨が降り出した時だったので、今日の並び客は超少なくて45人ぐらい。で、くじは38番目。

おじさん、ガックシだよ。

雨降ってるから店内も客の出足が超鈍い午前中でした。

続きを読む...9月12日(土)の新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~"

花の慶次~斬の撤去がどんどん加速しているようで・・・

2009年09月12日07時42分
私のマイホも、先週月曜日の新台入替で1コースの半分両面設置だったのが、片面設置に一気に半減してしまいました。

更に驚いたのが、大塚南口のサンドラが、「初代慶次 大量復活!!」で新装オープンするそうな・・・。
IMG_20090912074054.jpg

あ、天国の階段の右端はドリンク券を切っただけなんで深い意味はありません。

続きを読む...花の慶次~斬の撤去がどんどん加速しているようで・・・"

渚カヲル覚醒モード2連チャン

2009年09月12日06時17分
おひさしぶりです。どろんじょでございます。

なんか8月10日ぐらいから体調が悪くなり、3週間ほど入院しておりました。というわけでまだ病み上がりです。

昨日は気分が乗らなかったので、憂さ晴らしに朝からコスモへ。

予定より早く9時30分に着いちゃったんだけど、9時40分の整理券配布時には軽く100人越えしてました。

入場整理券は11番。GOODです。

続きを読む...渚カヲル覚醒モード2連チャン"

8月1日(土)のパチンコ日記

2009年08月03日02時10分
8月1日も結局頑張って眠ることなく、日テレのエヴァンゲリオン再放送を見ました。

それから寝て、前週とは異なり9時40分の入場整理券抽選会に間に合うように、最近私の新たなマイホ(マイホール)に昇格した駅前のコスモに向かいました。

週末は自転車撤去作業が行われませんので、安心して(?)長時間自転車を放置できますので、自転車で向かいました。

くじを引いた結果、34番をゲット。パチンコ目当てであれば全然好きな台を選べる入場順です。

お目当てはもちろん、新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~です。

続きを読む...8月1日(土)のパチンコ日記"

CR忍術決戦 月影

2009年08月01日02時07分
最近、マイホをゴードン大塚から高田馬場コスモに乗り換えたどろんじょです。

昨日は朝から17時まで、コスモで「CR忍術決戦 月影」を打っていました。

2月に大塚にサンドラという等価交換でパチンコのみ320台という、大塚エリアでは一番規模の大きいホールが開店したのですが、それから競争が激しくなって、ゴードン大塚もかなり出していたのですが、最近は全っ然出さないので近所のコスモに乗り換えました。

続きを読む...CR忍術決戦 月影"

今週もパチンコ エヴァンゲリオン、そして倖田來未2

2009年07月26日23時53分
お久しぶりでございます。どろんじょです。

最近、無理矢理時間を創ってパチンコに行っているため、そのしわ寄せで仕事をシフトさせて行っており、ブログを書く暇までは捻出できず、更新を怠っている次第でございます。

パチンコネタのブログを別にもう一つ立ち上げようと準備を行っていたのですが、物理的に当どろんじょ屋敷を更新するだけで精一杯ですし、新しいブログでは文章を書き綴っていても、当然Google検索で上位にヒットするわけがなく、結果として誰にも読んでいただけないであろうと考え、当どろんじょ屋敷内に「パチンコ」カテゴリーを新設することにいたしました。

数日中にカテゴリーを追加し、パチンコ関連ネタは全てそちらに移動させます。

というわけで、ケータイネタ、パチンコネタ、私が日々思うこと等々は、読みたいカテゴリーで記事を絞り込んで読んでいただければ幸いです。

続きを読む...今週もパチンコ エヴァンゲリオン、そして倖田來未2"

今更ながらエヴァンゲリオンな日々

2009年07月19日00時49分
最近、ケータイネタを全然書いていませんね。申し訳ございません。

てゆーか、私的にはF-09Aがベストで一番欲しい端末であるという結論が出てしまっていますので、正直他の端末への興味が薄れてしまって、レビューを書かずに早1ヶ月が過ぎました。

レビュー書くのって結構大変なんですよ。マジで。

画像もいっぱいアップしなきゃならないし、基礎資料にも目を通さなきゃならないし・・・というわけで延び延びになっています。

で、いま旧作DVDレンタル1週間で100円キャンペーンを行っているゲオにさっき行ったら、エヴァンゲリオンの2巻と4巻と7巻があったので借りてきました。

いまちょうど4巻のリッピング作業中です。

続きを読む...今更ながらエヴァンゲリオンな日々"

パチンコと言えば大塚

2009年07月11日22時07分
昨日、久しぶりに駅前のコスモで、「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」を打ちました。

高田馬場のパチンコ屋の中でも、改札口の隣のコスモと改札口の向かいの国際センターは、18時くらいから客がどんどん増えてきて、台を殆ど選べない、ほぼ満席の状態になります。

どちらも等価交換ではなく、それぞれ換金率3.4円と3.3円で、ギリギリボーダーくらいは回るのですが、全っ然出ないんですよ。

それなのに大流行(おおはやり)!!

続きを読む...パチンコと言えば大塚"

7月13日(月)いよいよ「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II」解禁

2009年07月09日21時00分
6月8日(月)に解禁となった「CRスーパー海物語IN地中海」以来の、大量導入が見込まれる期待の新台「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II」が、いよいよ来週の月曜日に解禁となります。

私は当然、朝っぱらから並ぶつもりですが、軍資金がさびしい状態なのが、ちょっとアレなカンジです。

ホールでは既に宣伝用ビデオが流されており、楽曲も前作を大幅に上回る曲数が選べるようで、期待できそうです。

倖田來未パチンコサンドラ


続きを読む...7月13日(月)いよいよ「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II」解禁"

パチンコ攻略法を購入してみました

2009年06月18日06時00分
とあるパチンコ攻略法を購入してみました。騙されること90%覚悟、もしかして・・・の期待感10%という心境で購入に踏み切りました。

購入に至るまで、胡散臭いと思われる点は多々ありました。いわゆる情報商材と同じパターンのたたみ掛けるようなホームページに、商品案内のほぼスパムメールを第三者に送信していたことがYahoo!知恵袋で判明していたこと、販売窓口がインフォトップであったことetc...

続きを読む...パチンコ攻略法を購入してみました"

CRスーパー海物語IN地中海 解禁間近

2009年06月05日08時50分
ホールで根強い人気を誇るSANYO海物語シリーズ。てか、海物語だけで食ってるパチンコ大手SANYOはある意味すごいですよね。

海だけですよ!!海だけ!!

加山雄三とかもあったけど、実質利益に貢献しているのは海だけでしょう。

途中、遊パチのCRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラムなんてのも、リリースされましたが、ちょうど1年ぐらい前にリリースされた、CR大海物語スペシャルが未だに現役バリバリで大量設置なおかつ高稼働!!

そんなCR大海物語スペシャルの跡を継ぐ新台、CRスーパー海物語IN地中海が6月8日(月)に解禁となります。

海物語 in 地中海

続きを読む...CRスーパー海物語IN地中海 解禁間近"

「CR宇宙戦艦ヤマト2」攻略法と履歴を取る事の大切さ

2009年05月23日20時00分
1ヶ月ほど前から、藤商事のCR宇宙戦艦ヤマト2にハマっています。

私はまさに宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999といったアニメにハマって育った世代ですので、パチンコの演出だけじゃなく、パチンコ用に新たに書き下ろされた美しく、かつ、格好いい名場面の数々に涙チョチョ切れモードです。

続きを読む...「CR宇宙戦艦ヤマト2」攻略法と履歴を取る事の大切さ"

明日6日(月)解禁 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

2009年04月05日01時25分
ついこの間、花の慶次~漸で大騒ぎしてたと思ってたら、もう1ヶ月も経つんですね。

明日6日(月)に、これまた大ヒット確実視されているシリーズ5作目の「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」がホールデビューします。

続きを読む...明日6日(月)解禁 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~"

北斗の拳 ラオウVer. in 大塚(愛)

2009年03月05日02時01分
大塚愛は深い意味ありません。スイマセン、単なるダジャレです。

昨日、朝イチで区役所に行って、髪の毛がだいぶ伸びていたので、いつもの大塚の激安床屋に向かいました。

なぜに大塚かというと、めちゃめちゃ安いんですよ!!オマケに待たずに済んで早い!!

シャンプーとシェービングもしてくれて1,500円!!安いっしょ~。自分の場合はほぼスポーツ刈りをちょっとアレンジしたような髪形なんで安いところで十分なんです。逆に伸びてくるとすぐ気になるし、くせ毛やし、白髪も目立つので、20日に1回ぐらいの割合で切ってます。

以前は短髪であるにも関わらず、故飯島愛さんとかのヘアメイクをやってる業界人の方が経営しているサロンに通ってたんです。ま、お知り合いという事で、知り合い割引20%OFFで4,800円だったんですけど・・・。安くはないですよね~。場所もち~と不便なおしゃれさんが集まるような場所だったし、予約取るのも結構大変だったんで、普通の床屋でもいいかなぁ~と思うようになって。

切ってくれるのはスタッフの方なんですが、それでも十分に上手で、ファッション雑誌とかにも結構載ってる有名店だったのですが、何気に短髪ってやっぱ床屋さんの方が上手だったりするわけですよ。

美容院だとバリカンなんか使わないから、はさみでチョキチョキ切っていくわけですが、自分的にはバリカンでザッと一気に刈ってくれた方が気持ちよかったりで、ある時からチェーン店の理髪一番高田馬場店に通うようになりました。

ここは全部込みで2,000円なんですが、混んでるんですよ。特に土日に行くともうゲロ混みで。

続きを読む...北斗の拳 ラオウVer. in 大塚(愛)"

しくった~。ハマる前にやめればよかった~!!

2009年01月01日23時41分
昨日の今日で出るわきゃないと思いながらも、朝イチでパチンコへ行ってしまいました。今日行ったのは昨日の国際センターではなく、普段私がパチンコをするとすれば・・・出向く店です。

パチンコ屋にとって正月はかき入れ時です。だって他にどこも娯楽施設は営業していませんから、釘が渋くて出なくても、客は放っておいてもやってきます。

案の定、私が行ったホールも今日は出していませんでした。一回波を乗り越えた後に、ホール内を巡回して見て回ったのですが、いつもに比べて出している人が思いっきり少なくて、ドル箱を積み上げている人はごく少数でした。

そんな私はホールに開店10分前の9時50分に着いたのですが、いつもは並んでいる人なんて皆無のホールに既に8人も並んでいる人がいました。

お目当てはもちろん北斗の拳ラオウVer.!!開店と同時に店内に入り、入り口に置いてあった、みかんを一つ頂いて二階の北斗の拳コーナーへ。ケンシロウVer.も含めて、朝イチ確変台を探しましたが当然のようにナシ。センターの柱の横の、右側に人がいない147番台に座りました。

とりあえず1,000円札を10枚用意して、いざ開始。最初の1,000円で回転数はわずか17回転。かなり絞ってる様子・・・。次の1,000円を消化した時点で29回転・・・。かな~り厳しい様子・・・。

3,000円目を投入して回すこと33回転目。あっさり「8」で大当たりを引いてしまいました!!

その後「7」へ昇格して16R HYPER BONUS get!!

以後、

11回転目で「8」で大当たり、「7」に昇格→HYPER BONUS
07回転目で「5」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS
68回転目で敗北。夢想モードへ。
09回転目で転生モードへ昇格。
68回転目で「5」で大当たり
10回転目で「5」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS
18回転目で「5」で大当たり、「7」に昇格→HYPER BONUS
71回転目で敗北→復活。「4」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS
16回転目で「3」で大当たり
24回転目で「1」で大当たり。5R目でextra BONUSへ昇格 16R
100回転目で「8」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS
79回転目で敗北。夢想モードへ。
19回転目で「6」で大当たり、「7」に昇格→HYPER BONUS
23回転目で敗北。夢想モードへ。

で、ハマりました。
6箱飲まれて、やっと585回転目で「4」で大当たり

ところがわずか1R 26回転目で敗北。夢想モードへ。
09回転目で転生モードへ昇格するも80回転で終了。

1箱消化 183回転
2箱消化 275回転

更に途中、世紀末モードを挟みつつ、数箱飲まれて、結局381回まで回した時点で止めました。

雲の流れがかなり速かったので、ノーマルリーチで転配するかと思って3箱粘りましたが、粘っている間に雲の流れは通常の早さへダウンしてしまったので止めました。

途中、お昼ご飯を食べに行った時間も含めて、15時半までパチンコ屋にいました。

結局、トータルでは

16回大当たり 14回確変 11,741個獲得
大景品10個 小景品6個
3,000円投資 41,000円換金 収支+38,000円でした。

2009-01-01P1000011.jpg

最初に夢想モードに転落した時点で止めておけば+80,000円ぐらいあったのに・・・。

でも、柱を挟んだお隣の148番台の人は悲惨でした。私が止めた時点で大当たりを3回引いていましたが、全て5R単発で福沢諭吉をどんどんつぎ込んでいました。たぶん6~7万はイッてたと思います。

146番台のおじさんもかわいそうでした。世紀末モード突入時に2Rランプが点灯するも当たらず。60回転目ぐらいで再び世紀末モード突入&2Rランプ点灯するも当たらず。結局、1回も大当たりを引けずに50,000円ぐらい飲まれて席を立っていきました。見ていると、途中絶対これは大当たりだろ???みたいな超アツイ演出が来ても結局当たらずみたいな・・・。

他の席を見ても出玉はかなり渋い様子でした。

やはり正月のパチンコ屋なんて行かない方が無難なようです。

今日も結局ギリギリのところで、TOM★CATの「TOUGH BOY」を聞くことができませんでした。(T_T)「TOUGH BOY」って、1987年3月のリリースなんですね・・・。もう22年も昔なんですね・・・。

北斗の拳もストーリー的にはドラゴンボールのようにハリウッドで実写化されてもおかしくないと思うんですが、「ひでぶ~」とか言いながら、人間が吹っ飛ぶのはやっぱマズいんでしょうね。(^^;)

明日は、朝ちゃんと起きれたら、apple store銀座へ行こうと思っています。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング


スライヴ 温風浴フットマッサージャー アトミックエアー 29,800円 送料無料
旅行の思い出をフォトブックで残そう!
楽天カード 年会費・入会金永年無料



あけましておめでとうございます

2009年01月01日05時29分
皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

大晦日は皆さんはどのように過ごされましたか?

私は寒かったので1日中寝てました。ここ数日体調も優れなかったものですから・・・。

「このままではいかん!!」と思い立ち、新宿西口のヨドバシカメラに出かけたのが、ちょうど紅白が始まったぐらいの時間。いつもなら自転車でそのまま新宿西口まで出向くところなのですが、しんどかったので、高田馬場駅前に電動アシスタくんを放置して電車で出かけました。

目的のものはしっくりとハマるものがなく、結局何も買わずに帰ってきたのですが、放置しておいた自転車に乗ろうと思った瞬間、たまたま放置した場所がパチンコ屋の前だったのが運の尽きで、5,000円だけ打っていこうと思い、パチンコ屋に入りました。

高田馬場パチンコ屋って基本的に出ないので殆ど私は高田馬場パチンコを打つことはないのですが、今日は目的の物も買えず、せっかく出て来たことですし特にやることもなかったので駅前の国際センターというパチンコ屋に入りました。

高田馬場には他にあのセレブ、神田うのが嫁いだ二代目社長が取り仕切る、エスパスの本店と高田馬場2号店、コスモ、あと名前は知りませんが駅の反対側エスパス高田馬場2号店の近所に1軒、そしてスロット専門のBBステーションという店がさかえ通りの中程にあります。

私はエスパス総本店と、国際センター、そしてコスモの3軒にしか入ったことがないのですが、どこも超渋い!!

エスパスはパチンコだけで600台以上もあるような大きな店なのですが、等価交換だけあって全っ然回らない!!てか、エスパスは新宿も新大久保も大久保もどこも全っ然出ないので私は基本的には行かないようにしています。

エスパスと国際センターとコスモの3店では国際センターが一番マシでそこそこ回るのですが、換金率を教えてくれないんですよ。ね~。怪しいでしょ?

換金率だけではなく、景品交換所の場所も店員からは教えられないことになっているとか言われて、教えてくれないんですよ。仕方がないので初めての時は、前の客の後ろを付いて行きました。同じビルのB2Fにあったのですが、そのフロアがまた胡散臭い雰囲気で・・・。

換金率は、今日計算しました。結果は約3.27円でした。これじゃあ回ってもなかなか儲からないはずです。

でも今日は出ました!!

パチンコってやる気ない時の方が出るんですよね、不思議な物で。

さすがに大晦日の21時半過ぎだけあって、いつもであればこの時間であればまだ混んでいる国際センターも超ガラガラ。

お目当ての北斗の拳ラオウVer.には2人しか客がおらず、台も選び放題でした。

大当たり3回、確変2回、594回転だった27番台に座り、5,000円投入。

北斗の拳は新台で入った頃はどこのホールも新台の投資を回収しようと非常に厳しい釘で、1,000円で14回転ぐらいしか回らない店ばかりで、私も一度新装開店の店で北斗の拳で60,000円もやられてしまい、それ以来避けていた台でした。

今日は1,000円消化したところで22回も回り、3,000円の時点でも22回転平均と非常によく回りました。3,000円消化した時点で、サウザーリーチ(サウザー文字色赤!!)→ケンシロウ倒れる→サウザー秘密発覚→再対決までいったのですが、結局負けてしまいました。

5,000円使い切る直前の704回転目、この時点で(704-594)/5=22回と相変わらず今日はよく回っていたのですが、リンの声が赤文字→赤の帯→五車星リーチ→ハズレ→拳王登場と展開し、これで当たるか???と思ったら、敗北・・・。

ガックシ来ていたら、レイ出現!!

見事「7」で大当たりしました!!

HYPER BONUS 16R消化後、1回転で「5」で当たり。

以後、

26回転目で対戦→敗北→夢想モードへ突入

11回転目で「3」で大当たり、HYPER BONUS
26回転目で「7」で大当たり、HYPER BONUS
30回転目で「8」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS
20回転目で「6」で大当たり、BONUS
11回転目で「8」で大当たり、BONUS
24回転目で「8」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS

14回転目で対戦→敗北→夢想モードへ突入→40回転で転生モードへ昇格

110回転目で「5」で大当たり、「3」に昇格→HYPER BONUS
36回転目で「8」で大当たり、BONUS
40回転目で「2」で大当たり、BONUS

ここで22時45分、時間切れとなってしまいました。

この時点で、

大当たり17回、確変16回、7回転

獲得玉数17,730個、大景品(3,500円)16個、小景品(1,000円)2個で換金額58,000円、投資額が5,000円でしたので、収支はプラス53,000円と、2008年最後のパチンコは気分よく締めくくることができました。

時間がまだあれば、まだまだいけたのに・・・。と思った反面、勝とうと思って入ったわけでもないのに、たった5,000円の投資で大当たりを引けて、14連チャンできたので御の字でしょう。

P1000003.jpg

P1000004.jpg

話は変わりますが、いまテレビで年末恒例のTX(テレビ東京)の「今年も生だよ!吉本NO.1芸人は誰だ!」を点けながらこのブログを書いているのですが、2:55:32にこのどろんじょ屋敷を訪問して下さった方は、Googleで「由紀さおり ロバート」を検索し、当屋敷に辿り着いた方でした。

それぐらいの時間にちょうどロバート秋山の熟女好きの話題で盛り上がっていましたので、それを検索されたのでしょうが、「由紀さおり ロバート」でググると、「由紀さおり ロバート の検索結果 約 10,500 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒) 」と表示され、1番目に私が書いた「笑っていいとも 由紀さおりからロバート秋山へ」がヒットしていました。

これといったSEO対策も行っていないのに、あらゆるネタで上位表示されている非常にうれしいこの状況。

2009年もよろしくお願い申し上げます。>Google

BGMはGIRL NEXT DOORでした。avexサウンドが好きな人なら買って失敗!!と思うことはないと思います。私はmu-mo限定Ver.を買いました。

GIRL NEXT DOOR(DVD付)GIRL NEXT DOOR(DVD付)
(2008/12/24)
GIRL NEXT DOOR

商品詳細を見る


どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング


YAMAZENミニマット(45角)ホットカーペット 通常価格3,480円が2,000円 送料無料
ゴルフ予約は楽天GORA!コンペ予約1000ポイント!
今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら


物知りどろんじょ

2008年06月23日20時52分
以前、楽天ブログに「どろんじょさんはケータイのことから、経済界の動き、金融マーケット、そして政治にマスコミ、果ては芸能界までと、なんでそんなに色々なことをご存じなのでしょうか?」と同年代の方からコメントをいただいたことがございました。

そんな滅相もない。そういったことに詳しいのは、たまたまそういった分野が私の興味の延長線上にあったり、仕事上のお付き合いで耳に入ってくるからたまたまそう見えるだけです。

まぁ、そこらへんのボンクラより半歩先を見るのは多少得意ではありますが・・・。(ちょっと自慢。いやらしいですね。すいません。)

反面、興味の対象から外れていることに関しては、普通の人が知っているようなごく当たり前のことも全然知らなかったりします。

パチンコ冬のソナタ2」をやっていても、チェ・ジウと、ペ・ヨンジュンの顔ぐらいはさすがにわかりますが、ミニョンモードが熱くて、ユジンが何のことで、なぜ雪だるまが出ると激熱なのかさっぱりわかりません。

てか、最近のパチンコって、フューチャーしてる対象作品に構成が深く浸透しすぎていて、その作品のことを知らないと何がなにやら全然わからず、ちんぷんかんぷんな物が多すぎるような気がします。

パチンコ新世紀エヴァンゲリオン使従、再び」とか「パチンコ銀河鉄道999」あたりは、ストーリーを大体知っているのでやってても違和感はあまりないのですが、「冬のソナタ2」と「春のワルツ」は訳わかりませんでしたし、全然面白いと思いませんでした。

やっぱ冬のソナタぐらいはDVD借りてきて一度見るべきなのでしょうか?(今更・・・)

今日のおまけショットは、昨日駅前で見かけたヨン様です。

2008062116060000.jpg


2008062116060001.jpg



どろんじょの記事をもっと読みたいですか?率直なご意見を・・・。
読みたい!!   もうたくさん


モチベーション向上のため1日ワンクリックお願いします。m(_ _)m
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


ロケットパワーにんじん君ツインGT【ロハスショップe店屋.com】ロケットパワーにんじん君ツインGT
19,950円
ガソリンを安くする切り札。進化したにんじん君は自信と安心の返金保証付。

Ads by 電脳卸


« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。