アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーが新型PSP公開 北米・欧州で10月1日発売

2009年06月03日18時13分
==========
ソニーが新型PSP公開 北米・欧州で10月1日発売

jp.reuters.com 2009年06月3日 09:04 JST

[ロサンゼルス 2日 ロイター]ソニーは2日、ゲーム見本市「E3」(エレクトロニック・エンタテインメント・エキスポ)で、プレイステーション・ポータブル(PSP)の最小版となる「Go」を発表した。

発売時期は北米と欧州は10月1日、販売価格は249ドルの見込み。日本では11月1日の発売を予定している。

ロサンゼルスの「E3」に出席したソニー幹部によると、「PSP Go」は現行の「PSP 3000」の半分のサイズで、40%軽い。

ソニーは2010年3月期、「PSP」1500万台の販売を目指している。前年度は1410万台を販売した。

http://jp.reuters.com/article/marketEyeNews/idJPnTK839219020090603

==========

PSP GO

続きを読む...ソニーが新型PSP公開 北米・欧州で10月1日発売"

大人気のSONY VAIO type Pがモデルチェンジ

2009年06月03日08時31分
VAIO type P

発売以来価格が比較的高いにも関わらず、非常によく売れていて大人気のSONY VAIO type Pが夏モデルになりモデルチェンジしました。

大きな変更点は3つ。

続きを読む...大人気のSONY VAIO type Pがモデルチェンジ"

マックのセキュリティソフト選び

2009年04月08日15時42分
2008年12月8日に私は「マックのセキュリティソフト」という記事を書きました。

数ヶ月使ってみての実感です。

続きを読む...マックのセキュリティソフト選び"

VAIO type P 1月9日(金)10:00時より先行予約販売開始

2009年01月09日03時07分
話題になっていたソニーのネットブックがそのベールを脱ぎました。

それが、VAIO type Pです。type Pは他のネットブックのように価格の安さを競うのではなく、VAIOらしい高級感のある「持っていることを自慢したくなる」ようなアイテムに仕上がっています。

type P オニキスブラック
type P ガーネットレッド
type P ペリドットグリーン
type P クリスタルホワイト

何よりこのクラスのPCで、液晶が8型ウルトラワイド液晶、解像度 UWXGA 1600×768ドットと画面が広いのがうれしいです。

無線LANはIEEE802.11b/g/nが利用可能で、あと共通スペックとしてメモリーがオンボード2GBである点以外は、ソニースタイルの「VAIOオーナーメードモデル」を利用すれば、自由にパーツを組み合わせることが出来ます。

例えば最小構成ですと、

・Windows Vista Home Basic(SP1)
・Atom Z520(1.33GHz)
・HDD 約60GB(4200回転/分)
・3年間保証サービス ベーシック

以上の構成で、79,800円です。

カスタマイズできるスペックは、

・OS Windows Vista 3種類
・CPU Atom 3種類
・ストレージ 128GB SSD、64GB SSD、60GB HDD の3種類
・ワンセグチューナー
・ワイヤレスWAN & GPS(NTTドコモ FOMA HIGH-SPEED HSDPA 受信最大7.2Mbps)
・Bluetooth
・ノイズキャンセリングヘッドフォン
・Webカメラ(MOTION EYE)
・キーボード(英字配列・日本語配列)
・バッテリー(L or S)
・3年間保証サービス ワイド

と多岐にわたります。

結構値段は高いですが、物欲をそそられるアイテムがまた一つ増えたどろんじょです。

VAIO type P[ ポケットスタイルPC 篇 ]というテレビCMが先行公開されていますので、ご興味のある方はご覧下さい。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング

Sony Style(ソニースタイル)

VAIO type A VGN-AW50DB/H VGN-AW70B/Q どちらを選択するべきか?

2008年12月11日06時00分
2008年9月20日に発売された、VAIOノートのフラッグシップモデルであるtype Aの最新モデルにはフォトエディション(VGN-AW70B/Q)とビデオエディション(VGN-AW50DB/H)の2種類が存在します。

現在の価格.com最安値は、

フォトエディション(VGN-AW70B/Q)235,724円

ビデオエディション(VGN-AW50DB/H)224,800円

と、どちらも発売当時の30万円から大きく値崩れしています。

2機種の端的な違いは、ビデオエディションは地上デジタルチューナーを2台積んでいて、テレビを見たりブルーレイに録画できる一方、フォトエディションはそれができない点に集約されると言ってもいいでしょう。

VAIO type A VGN-AW50DB/H 223,210円

ビデオエディションについては10月21日に上記記事において詳細に書きましたし、私自身もし買うのであれば絶対ビデオエディションを選ぶべきだと思っていたのですが、先日ヤマダ電機LABI池袋に出向いた際に、その考えが変わりました。

ヤマダ電機ではフォトエディションとビデオエディションが並べて展示されており、たまたまその日はソニーの方もいらっしゃったので色々な話を聞くこともできたのですが、パソコンでテレビを見る必然性がないのであれば、絶対にフォトエディションにするべきだと思いました。

並べてみると、液晶の美しさの違いが一目瞭然で、RGB 3チップLEDバックライト採用のフォトエディションの美しい鮮やかな液晶に比べ、ビデオエディションの液晶は画面が暗くくすんで見えるような気がしました。

チューナー搭載のパソコンを買っても、アンテナケーブルを繋いだりする煩雑さや、わざわざ液晶画面の小さいパソコンでテレビを見なくても、普通のご家庭であれば大画面薄型テレビをお持ちでしょうから、パソコンでテレビを見るという需要は実際にはあまりないような気がします。

売れ行きは圧倒的にビデオエディションの方が売れているようですが、あの液晶の美しさの違いを目の当たりにしてしまうと、フォトエディションの方が「買い!!」だと私は思いました。

VAIO type Aを狙っている方は、両方のエディションをよく見比べてから購入することを強くオススメします。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

Sony Style(ソニースタイル)
SONY VAIO type A フォトエディション VGN-AW70B/Q 239,800円
SONY VAIO type A ビデオエディション VGN-AW50DB/H 231,000円
ブログ記事作成・管理ソフト「xfy Blog Editor(エクスファイ ブログ エディタ)」


激安 3年保証付きの Sony VAIO type N が実質51,800円!!

2008年12月10日23時49分
VAIOのベーシックモデルノートパソコンのtype Nがお買い得です。

VAIO type N

主なスペックは、
・Windows Vista Home Basic(SP1)正規版
・Celeron 575(2GHz)
・インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD(チップセット内蔵)
・メモリー 1GB(512MB×2)
・HDD 160GB
・15.4型WXGA(1280×800)クリアブラックLEワイド液晶
・DVDスーパーマルチドライブ
・ワイヤレスLAN 802.11a/b/g/n
・FeliCaポート
・モデム
・3年間ベーシック保証

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/ns90/index.html

このスペックでわずか59,800円です。

DELLもほぼ同額の59,800円程度で同スペックのノートパソコンを販売していますが、オプションで長期保証を付けないと、基本的にはメーカー保証は1年で、オプションで3年間保証を付けると価格がド~ンと跳ね上がってしまいます。その点、このVAIO type Nをソニースタイルで購入すれば、自動的に3年保証付きで59,800円なのです。このtype Nの価格はかなりお買い得だと思います。

パソコンは基本的に壊れるものですから、最低でも3年保証ぐらいは付けておかないと、私のGateway 8736jのように、1年間の基本保証期間を過ぎてから壊れた場合、往々にして修理代が数万円と言うことになり、修理に出すことを躊躇することになりかねません。

ソニーの直販サイトである、ソニースタイルでは、更に12月26日(金)15時まで、VAIOオーナーメード3周年記念キャンペーンを行っており、様々な割引を受けることができます。

まず無条件にソニーポイントがtype Nの場合、8,000円相当に当たる8,000beat付与されます。

これで実質価格は51,800円です。

更にSo-netのブロードバンドコースを申し込めば最大30,000円のキャッシュバック、そしてSo-netの高速モバイル通信サービス「bitWarp(EM)」に申し込め13,000円のキャッシュバックを受けることができ、総額最大51,000円相当もオトクになります。

12月15日(月)までであれば、60回までの分割金利0%キャンペーンも行っています。

ソニースタイルでVAIOを買うと、VAIOオーナー向けのMy VAIO Passというプログラムに無料で入会することができ、様々なアプリケーションを割安な価格で購入できたりもします。ポイントは、このソフトウェア購入代金にも充当できますし、若干の手数料はかかりますがEdyに換金することもできますので、他のパソコン直販サイトのポイントに比べて、無駄なく使い切ることができると思います。

ネットブックにばかり目が向きがちですが、メールやネット、DVD鑑賞や音楽鑑賞ぐらいにしかパソコンを使わないような方には、かなりお買い得な1台だと思います。

VAIOは他のメーカーのパソコンに比べて、下取りに出す時も高い金額で引き取ってもらえますので、安いパソコンが欲しいな~と思われている方には、自信を持ってオススメできる1台です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

Sony Style(ソニースタイル)
楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント
JGAハンディキャップ取得サービススタート!公式ハンデを取得しよう!
IBM ホームページ・ビルダー13


VAIO type A の実物を見てきました

2008年10月22日18時00分
今日、池袋で所用があったので、ついでにビックカメラパソコン館に寄ってきました。

MacBook Pro用の下記記載のキーボードカバーと液晶保護フィルム、そして目に付いたマック関連の雑誌を2冊買って、ついでにNew VAIO type Aの実機を見てきました。

・サンワサプライ ノート用キーボードカバー FA-NMBOOK13 980円
・パワーサポート クリスタルフィルム PFK-15 2,940円
・別冊Mac Fan VOL.01 スグ使えるフリーソフトでおもてなし 1,280円
・Mac Fan 2008年11月号 730円

サンワサプライ ノート用キーボードカバー FA-NMBOOK13は、MacBook13インチ用の商品のようなのですが、展示してあったMacBook Pro15.4インチに装着してあって、特段違和感はなさそうでしたので、多分大丈夫なのでしょう。

しかし液晶保護シールやらキーボードカバーといった、プラスティックの製造原価100円程度に見えそうな物は、ケータイ用、デジカメ用、PC用問わず何でみんなあんなにバカ高いのでしょうか???絶対ぼったくりだと思っているのですが・・・。メーカーは儲かって儲かってウハウハ状態なのではないでしょうか。

ところで色々買ってはいるのですが、実はまだマックの箱を開けていません。

というのはネット通販でオーダーしたセキュリティソフトがまだ届いていないのと、Boot Camp環境ではなくて、VMware Fusion 2で環境構築しようと思っており、ダウンロード版は先行販売されているのですが、パッケージ版のVMware Fusion 2の発売が明日10月23日で、これらのソフトが揃うまでセットアップできないからです。

で、VAIO type Aなんですが、展示してあったのはビデオエディションではなくフォトエディションでちょっとガッカリ。

更に私が思い描いていたtype Aよりは随分と安っぽい創りになってしまっていました。

私がVAIO type Aの実機を見て初めて欲しいと思ったのは、2006年の夏モデルあたりでした。とにかくフルHDの大画面液晶が美しく、他のPCとは別物に見えました。

次の冬モデルか春モデルあたりでtype Aは、VAIOシリーズで初めてBDドライブを搭載したのですが、当時はBD用のアプリも揃っておらず、技術的にもこなれていなかったため、バグも多く評判はあまり芳しくなかったのを覚えています。

BD搭載後も、液晶だけは相変わらず他のノートPCを凌駕する圧倒的な美しさでしたが、実売価格が確か45万円ぐらいして、とても気軽に買えるような代物ではありませんでした。

それが今回フルモデルチェンジしたtype Aのあの安っぽい普通の液晶は、残念でなりません。劇的に安くなったのは、コストカットして製造原価も抑えているのでしょう。

私は今まで買ったVAIO7台のうち、実機を見てから買ったのは1台だけで、あとの6台は実機を見ない状態でソニースタイルで購入していました。

今回のtype Aを見て、やっぱり何でも実物を確認してから買うべきだなぁと思った次第です。

P.S.これまでにMacBook Proに費やした費用 合計321,530円

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


MacBook用キーボードカバー サンワサプライ FA-NMBOOK13 835円
パワーサポート MacBook Pro 15対応クリスタルフィルム PKF-15 2,890円
年会費永年無料の楽天カードで2000ptゲット


水・木限定!お試し平日セール
期間:10月22日(水)00:00:00~23日(木)24:00

【期間限定お試しセール】最強バストケアセットのお試し版
グラマー13days+マックスアップキャンディ 通常7,680円が3,990円




【お試しパック】ぷるっと潤うお肌への近道
今だけ80%OFFお一人様1セット限定1000円。お一人様3セットまで 数量限定
プルオイ ナノコラーゲン(10包入り)



VAIO type A VGN-AW50DB/H 223,210円

2008年10月21日20時30分
2008年9月20日発売当時、30万円だったVAIO type A VGN-AW50DB/Hが、価格.com最安値ショップで223,210円まで値崩れしています。

type Aは、VAIOノートのフラッグシップモデルで、下記のスペックを見てもわかるようにかなりの高スペックです。

今まで高嶺の花だったtype Aがここまで安くなるなんてビックリです。正直かなりオトク感があります。

それを反映してか、売れ筋ランキングでも849製品中9位と、今までのtype Aでは考えられなかったほどバカ売れしています。

あ~。やっぱマックじゃなくてVAIO type Aにしとけばよかったかなぁ~。

今回マックを買って、新たに色々とアプリを揃えていくと結構な金額になりそうです。マックはアプリ自体が高いうえに、一から新たに揃えてる状態なので失敗したかな・・・と若干後悔している部分もあります。

本体もMacBook Proは何だかんだで30万円OVERですから、type Aの22万円というのは非常に魅力的です。アプリも殆ど買う必要ないですし・・・。

・液晶サイズ 18.4型ワイド(16:9)
・解像度 1920x1080
・TFTカラー液晶[クリアブラック液晶]
・CPU Core 2 Duo T9400 2.53GHz(6MB)
・拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載
・システムバス 1066MHz
・モバイル インテル PM45 Express チップセット
・HDD容量 500GB (250GB×2台) 5400rpm
・メモリ容量 2GB
・メモリ規格 DDR2 SDRAM PC2-6400(800MHz)
・メモリスロット(空き)2(1)
・ビデオチップ GeForce 9600M GT(Motion Reality HD 対応)
・ビデオメモリ 512MB
・ドライブ規格 BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
・LAN 1000BASE
・無線LAN IEEE802.11a (54Mbps)
・IEEE802.11b (11Mbps)
・IEEE802.11g (54Mbps)
・IEEE802.11n
・IEEE1394
・FeliCaポート
・光デジタル端子
・Webカメラ《MOTION EYE》(有効画素数131万画素)
・地上デジタルダブルチューナー
・VAIO用マルチリモコン
・DSD対応高音質サウンドチップ「Sound Reality」
・インテル High Definition Audio準拠
・ソニーオリジナル2.1chスピーカー
・ツインサテライトスピーカー・バスレフ型サブウーファー
・Bluetooth
・HDMI端子
・Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 正規版
・Microsoft Office Personal 2007
・Adobe Premiere Elements 4
・VAIO Edit Components
・駆動時間 2時間
・サイズ 幅x高さx奥行 437.2x39.7x288.9mm
・重量 3.9kg


どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


SONY VAIO type A ビデオエディション VGN-AW50DB/H
安心5年延長保証取扱[別料金] 251,700円 送料無料



先週の王様のブランチで紹介されバカ売れ中の商品!!

ジェル不要の手袋式のEMS美容機器で、そのまま手にはめ使用可能

グローブ式だから、デリケートな口元、
バストやヒップのトリートメントに最適

コードレスで6モード、5レベルからコースを選択だから、
いつでもどこでも簡単ケア

ヤーマン EMSゴールデングローブ MN-A-21 15,800円 送料無料



東芝 ネットブックを75,000円で発売

2008年09月29日18時30分
==========
東芝ネットブックを7万5000円で国内投入! Atom、8.9型ワイド液晶搭載

日経トレンディネット 2008年09月29日

東芝は2008年9月29日、同社初のネットブック「NB100」を10月下旬に国内投入すると発表した。8.9型ワイド液晶を備え、重さは約 1.05kg。CPUにはAtom N270(1.60GHz)を搭載する。海外メーカーのネットブックと大きさ、性能ともほぼ同等。予想実売価格は7万5000円前後で、海外メーカーのネットブックと比べて1~2万円割高だ。

国内大手メーカーがネットブックを国内投入するのは初めて。ネットブック市場は台湾や米国勢が先行しており、低価格をウリに国内で販売を伸ばしている。NEC、富士通、ソニーなどの大手メーカーが追随する可能性もあり、ネットブックをめぐる各社の競争が一段と激しくなりそうだ。

NB100は、1024×600ドット表示対応の8.9型ワイド液晶(省電力LEDバックライト採用)を備える。サイズは225(W)×190.5(D)×29.5~33(H)mm、重さは1.05kgで、バッテリー駆動時間は約2.9時間。

OSはWindows XP Home Edition SP3で、CPUはAtom N270(1.60GHz)、メモリーは1GB、120GB(5400rpm)のHDDを搭載。無線機能は、IEEE802.11b/g対応の無線LAN とBluetoothを備える。そのほか、30万画素のWebカメラ、SDメモリーカード/メモリースティック/マルチメディアカードスロットなどを搭載する。

NB100-1.jpg

NB100-2.jpg



http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080928/1019173/?P=1

==========

これいいですね。HDD容量が比較的大きいのが魅力です。量販店にも卸すのでしょうか?雰囲気的には直販ではなさそうですけど・・・。

東芝製(Made in Japan)と言う安心感もありますし。

量販店にも卸すのであれば実売価格は65,000円ぐらいになるのではないでしょうか?

DELLのInspiron Mini 9はストレージがHDDじゃなくてSSD (ソリッドステートドライブ)で最大容量が16GBしかないんですよね~。

DELLは、OSがWindowsじゃなくてUbuntu 8.04 (DELL カスタマイズ版)というモデルがあって、これが49,980円と安いんですが、Linuxの場合って基本的なアプリケーションはどうやって入手すればいいのかわからなくて、敷居が高い気がします。

で、Windowsモデルを選択すると58,000円になっちゃうんで、そこまで出すのであれば東芝のほうが安心感ありますよね。

欲しいなぁ~。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


Acer NetBook「Aspire one」51,000円~



ソニー、防水対応のお風呂用ワンセグテレビ「ブラビア」

2008年09月06日22時30分
過去に、ワンセグ対応のお風呂テレビという記事を書いたのですが、ソニーが出すらしいです。

==========
ソニー、防水対応のお風呂用ワンセグテレビ「ブラビア」

ソニーは2日、風呂場での利用を想定した防水対応のポータブルテレビ「ブラビア XDV-W600」を10月30日に発売すると発表した。4型液晶搭載で、ワンセグ放送を受信できるほか、録画にも対応する。価格は4万円前後の見込み。

SONY XDV-W600

JIS規格の「IPX7」「IPX6」相当の防水機能を備えており、風呂場やキッチンなどで水しぶきを浴びても問題なく使えるという。内蔵充電池と単三電池の組み合わせて使った場合、最長23時間の視聴が可能という。

2ギガバイトの内蔵メモリーを搭載しており、10時間分の番組を録画できる。付属の専用スタンドにテレビ用アンテナケーブルを接続すれば、ワンセグの電波が届きにくい場所でも録画が可能。FMおよびAMラジオも受信できる。本体サイズは幅145×高98×奥行42 ミリで、重量は302グラム。

[2008年9月2日/IT PLUS]

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITec000002092008

==========

4万円なんて高ぇ~よ!!高過ぎ!!絶対売れないね。

お風呂テレビはツインバードのアナログお風呂テレビみたいに、充電式で10,000円ぐらいじゃないと値頃感ないと思うのですが、皆さんどう思われますか?

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


大人気だったLUMIX FX-35が更に進化した

動体追尾AF/AE機能「追っかけフォーカス」を搭載することにより、子どもやペットなど動く被写体の撮影をより簡単に行うことが出来るコンパクトデジタルカメラ。5つのシーンをカメラが自動で判別し状況に応じて最適な設定を行う「おまかせiAモード」を進化させ、画像の中から暗い部分だけを部分的に明るく自動補正する「暗部補正」機能に加え、「逆光補正」を全自動化することで、屋外での逆光撮影時などでも、カメラが自動で最適な明るさに補正します。

パナソニック8月22日発売の最新機種 LUMIX DMC-FX37 30,500円~



マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】マシュウソープ [Masyuu Soap...
1,575円
もう体臭や汗の臭いで悩まない!ナノテクノロジーを使った画期的な体臭消臭石鹸!トル...

Ads by 電脳卸



新PC購入検討中

2008年06月26日06時14分
先週、SuperUtilitiesPro6をインストール中におかしくなったメインPCのGATEWAY MX8736Jが未だに治せないどろんじょです。

DVDからリカバリーしようとしてるんですが、Windowsのインストール中って画面で平気で二日ぐらいかかるの・・・。おかしくない?

Windows Vistaってそんなもんなの?でも丸二日ですよ?

でもね~。ハングしてるわけじゃなくて、ちゃんと処理は進行してるんですよ。徐々にパーセンテージの数字が増えてて、インジケーターも徐々に長くなってる・・・。

なんですが、この間リカバリーしたときは、なんか知らんけど必要なファイルがコピーされてないとかってエラーが出やがって、そのまま次のドライバーセットアップに進めなくて、再度一からリカバリー中です。

あ~。またこのまま二日ぐらいかかるんだろうなぁ~。

てなわけで、どろんじょはXP proのVAIOクンでネットやってます。

でも、PCがぶっ壊れた時にいつも思うのが、「あ~。データ、全部LAN上のNASに置いててよかった。」ってこと。

そう。私、PCのローカルのHDDにはデータ置いてないんです。

無線じゃなくて敢えて速度の速い有線LANでPCとRAID5構成のNASはギガビットイーサハブで1GBで接続して、その上位にルーターの100MBポートを持ってきて、PSPやDS用の暗号強度の弱い無線ポートやら、RAID構成の組めないギガビット対応してない安い(てか古い)NASやら、OCNドットフォンの050電話アダプター、テレビ、HDD/DVDレコーダー等々を、安い100M対応のハブを多重化して繋げてます。

ですからローカルのPCがぶっ壊れても、別のPC繋いでデータフォルダーを設定すれば基本的にはすぐに環境を復元できます。ただ、アプリのインストールが面倒なんですけどね。

で、話は逸れましたが、このWindows Vista Home PremiumのGATEWAY MX8736Jを購入したのは去年の5月末で、無償修理期間が終わっちまってるんだな、これが・・・。

このままうまくリカバリーできなくて修理と言うことになれば、安くても2万は取られるでしょうから、いっそのこと新しいPCでも買って心機一転しようか・・・とか思ってる今日この頃であります。

で、一通り各メーカーの夏モデルを見たんですが、なんでどのメーカーのPCもモニター解像度WXGA(1280×800)にスペックダウンしてるんでしょうか?

一通り見たカンジでは、VAIOのTYPE A(17インチ液晶)の最上位モデルがWUXGA(1920×1200)なのと、HPのやっぱり最上位モデル(17インチ液晶)のノートPCがWSXGA+(1680×1050)、東芝の直販モデルが17.1型ワイドWSXGA+、あとエプソンダイレクトで15.4インチ液晶だけどWUXGA構成が組めるくらいなんですよね~。

どろんじょはケータイもノートPCも、画面表示域が広い物を求めますので、基本的にはWXGAは却下なんですが、ヤマダ電機のLABI池袋で見た東芝のダイナブックTXの黒がカッコよかったし液晶もキレイで内蔵スピーカーの音もずば抜けてよかったんだけど、液晶がWXGAで有線LANがギガビット対応してない時点で残念ながら却下だな・・・。

東芝ダイナブック夏モデル
2008061116260000.jpg


とかいいながらいろいろ見てたら、7月下旬にインテルから次世代プロセッサが発表になるらしくて、各社そのCPUを積んだ最新機種を同じく7月下旬にリリースするらしいことが判明!!

とゆーわけで、PC購入検討は1ヶ月延期と相成りました。

ただ一通り見てて、ノートじゃないけど新型iMacに何か妙に惹かれました。Windowsも使えるし、安い機種だと16万ぐらいなんですよね~。マックはアプリが高いのが難点なんですけど普通に使うなら、iWorkとiLifeがあれば事足りるだろうし、あっちのほうがOSも安定してそうな気がするんですよね~。

新型iMac
2008061116400000.jpg


新型iMac買って、Windows Vistaも併用して使ってる人なんていますかぁ?

よかったら感想をお聞かせ下さい。そう、特にずっとマックだった人じゃなくて、Windowsから乗り換えた方の意見が聞いてみたいです~。


どろんじょの記事をもっと読みたいですか?率直なご意見を・・・。
読みたい!!   もうたくさん

モチベーション向上のため1日ワンクリックお願いします。m(_ _)m
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


『エピクリスタルα』【healthy-support】『エピクリスタルα』
9,800円
クリニック脱毛・支持率No.1!“塗る”永久脱毛!

Ads by 電脳卸

ワンセグ対応のお風呂テレビ

2007年05月07日02時21分
以前に、私は自分で金を出して買ったテレビは5台あるということを書きましたが、正確にはプラス2台、ツインバード製の防水お風呂用テレビを買いました。

1台目も2台目も、実売価格で1万円程度です。買い替えたのは、1台目はアルカリ乾電池で動く製品だったのですが、結構乾電池をよく消費するものですから、充電池式のものに買い替えて、古いものはヤフオクで2,000円で処分しました。



いま使っているのは、この3.5型防水液晶のVL-J351BLというまさにこのメタリックブルーの機種です。

普段はシャワーで済ましているのですが、週に2~3度はぬるめのお湯で結構ダラダラと風呂に入っている私にとっては、今やマストなアイテムになっています。

そんなお風呂用テレビなんですが、ワンセグでそういった製品ってどこかリリースしてるんでしょうか?あまり細かく調べないで、衝動買いしたものなのですが、実売1万円ぐらいでワンセグで3~4インチくらいの液晶で充電池式のお風呂テレビ、どこか創ってくれないかなぁ~なんて・・・。

カシオさんあたり、創ってくれませんかね???

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


【ラドカム(小 60ml)】世界初!トリカブトの育毛剤。生薬(加工ブシエキス)配合。頭皮に潤いを与え発毛・育毛を促進します。【これこれ倶楽部】【ラドカム(小 60ml)】世界初!トリ...
7,875円
世界初!トリカブトの育毛剤。生薬(加工ブシエキス)配合。頭皮に潤いを与え発毛・育

Ads by 電脳卸



« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。