アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!検索からのトラフィックが異常に少ないのはなぜ???

2009年10月16日00時05分
Google検索からのトラフィックが、月間6,000アクセスを超えたのに対して、Yahoo!検索からのトラフィックが月間100以下なのはなぜなんでしょう???

GooやBIGLOBE検索みたいなマイナーで、こちらからは登録もしてない検索サイトからの方が、Yahoo!よりトラフィックが多いのがどうにも解せません。

ちゃんとYahoo!検索にはカテゴリー登録したのに・・・。

私がソフトバンクモバイルに対して事実ではありますが、批判的な事ばかり書くから、意図的にサイトランクを下げているとしか思えないのは、私の僻みでしょうか?

続きを読む...Yahoo!検索からのトラフィックが異常に少ないのはなぜ???"

感じ悪いぞ!!JR東日本のNEWDAYS

2009年10月03日23時19分
コンビニ業界トップで、日本型コンビニの元祖であると共に、全ての面に於いてコンビニトップの座にあった王者セブンイレブンを、駅ナカで囲い込むという、まさにバカ高い駅弁商法の賜で、1店舗当たりの平均日販金額で王者セブンイレブンを抜き去った、JR東日本の駅ナカコンビニNEWDAYS。

首都圏でJRを利用されている方であれば、嫌が上でも目に入るほど、ありとあらゆる駅に絶対1店舗はありますから、よく利用される方も多いでしょう。

で、そのNEWDAYS高田馬場店で昨日ムカつく出来事がありました。

続きを読む...感じ悪いぞ!!JR東日本のNEWDAYS"

2016年オリンピック開催地 リオデジャネイロに決定

2009年10月03日06時37分
2016年五輪招致 東京1位通過」で書いたとおり、やはり強敵はブラジルのリオデジャネイロでした。

まずシカゴが一回目の投票で脱落し、東京は二回目の投票で脱落し、最終投票でマドリードを下して、リオデジャネイロに決定しました。

世界一安全な街で、経済基盤も盤石な東京は、いま世界で一番ホットな話題である、環境を前面に打ち出してプレゼンテーションに望んだわけですが、2008年に北京で開催され、2012年はロンドンで開催ですから、北京と同じアジアの東京や、ロンドンと同じヨーロッパのマドリードは不利だと私的にも思っていたのですが、「残念・・・」の一言に尽きます。

090925-151624.jpg

続きを読む...2016年オリンピック開催地 リオデジャネイロに決定"

50歳の浜崎あゆみ

2009年09月23日19時47分
アクセス解析ログを見ていたら、Googleでヒットしたフレーズに「50歳の浜崎あゆみ」というのがあって、なんじゃこれは???と思ってググってみたら、2ページ目の15位くらいに私の書いた「NEXTLEVEL / 浜崎あゆみ」という記事がヒットしていました。

何書いたんだっけ???と思い、読んでみると、こんな小さなフレーズまで検索対象になってヒットするんだ・・・と少々ビックリ。

どんなフレーズか知りたい方は、ググってみて下さい。

続きを読む...50歳の浜崎あゆみ"

100,000ヒット達成 ありがとうございます

2009年07月09日06時30分
昨日、2009年7月8日 23時42分07秒に、100,000ヒットを達成することができました。皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

50,000ヒット達成時の予想では7月末~8月アタマぐらいかな・・・と思っていたのですが、最近は多い日には700ヒット/日を超える日もあり、アクセス数自体も増加傾向の今日この頃です。

AdSenseのアカウント削除は不幸な出来事でしたが、Google様のおかげで、Google検索した結果、来訪してくださる方も、一時は月間2,600アクセスまで減少していたものが、最近では月間6,000アクセスを越え、増加傾向であることがアクセス数増加の原動力になっているような気がします。

続きを読む...100,000ヒット達成 ありがとうございます"

AdSenseアカウント削除 その後

2009年07月06日07時00分
無効なアカウントについての申し立てを送ったのが5月23日、返事がなかったので督促のメールを送信したのが、6月26日。

で、6月30日にGoogleから届いたメールがこれです。

==========
お客様

詳細な情報を提供していただきありがとうございます。ご返答にお時間を頂いたことをお詫び申し上げます。

ご意見を考慮しながらご利用のアカウントのデータを慎重に確認しましたが、アカウントで AdWords 広告主に重大なリスクが生じていることを再確認しました。 このため、アカウントを再開することはできません。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、アカウントや Google の措置について他に不明な点がある場合、このメールには返信しないでください。 詳細については、次の URL をご覧ください。https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153

==========

これを読んで真っ先に頭に浮かんだのが、ソフトバンクモバイルです。


続きを読む...AdSenseアカウント削除 その後 "

庶民の心がわからないセレブな民放テレビ局

2009年07月01日17時23分
民放を見ていると、最近やたらと出演している芸能人が、高額な豪華料理を食べている場面を見かけると思うのは私だけでしょうか?

それは、旅紀行番組であったり、トークバラエティーの1コーナーであったり、クイズ番組での勝利チームに与えられる褒美であったりと、形態は様々なのですが、ブランド牛肉の8,000円のステーキ・・・みたい料理を、「あぁ~、おいしい!!」みたいなリアクションで出演者が食べている光景を放送している番組、最近増えていると思いませんか?

続きを読む...庶民の心がわからないセレブな民放テレビ局"

皆様ありがとうございます

2009年06月30日21時27分
今日で6月も終わり。2009年も、もう半年過ぎてしまったことになります。

50,000アクセス達成時に、次回のご挨拶は100,000アクセス到達時で、順調にいけば7月末には達成できそうだと書かせていただきましたが、ほぼ目標は達成できそうな状態であり、安堵している今日この頃です。

私がまた1週間程度更新を怠らなければ、いまのアクセス数から勘案すれば、予定より若干早い7月中旬には100,000アクセスを達成できそうです。

にほんブログ村のランキングも、個人的には最近はあまり気にしていなかったのですが、やはり4日前の42位とか5日前の40位だと、正直凹みます。

それがここ数日、敢えてクリックをお願いしたわけでもないのに、皆さんがクリックして下さったおかげで、ランキングも急上昇し、ケータイブログ部門で5位までランクを戻すことができました。

ブログ村0906302100

クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。

続きを読む...皆様ありがとうございます"

麻生塾さんとNTTドコモさんからのアクセス

2009年06月18日14時00分
3月21日に「衆議院、株式会社 麻生さんからのアクセス」という記事を書きましたが、昨日は麻生グループ麻生塾さんからアクセスがありました。

気になって調べてみたところ、やはり株式会社麻生さんや麻生塾さんといった麻生グループは、麻生太郎首相の曽祖父である麻生太吉氏が、明治時代に福岡県飯塚市で始めた石炭採掘業を源流とし、1872年創業の株式会社麻生を中心とする一大企業グループでした。

続きを読む...麻生塾さんとNTTドコモさんからのアクセス"

東京電力

2009年06月15日06時00分
昨日、日曜のお昼、ちょうどアッコにおまかせ!がオンエアされていた時間に、東京電力の人が来ました。

新しくなったインターホンの使い方がよくわからずにオロオロする私。とりあえずオートロックを解錠して上まで上がってきて貰いました。

何かと思ったら電気代が4月分から3ヶ月間合計23,874円もが、未納になっていると言うではありませんか!!

続きを読む...東京電力"

CRスーパー海物語IN地中海 導入初日

2009年06月13日23時53分
結局、先週のマルハンの抽選は、確率たったの1/2だったのに、外れてしまいました。やっぱりクジ運、弱いナリ・・・。

話題の新台が解禁になる日は、一切予定は入れないようにしていますので、8日(月)ももちろん朝からマイホで並ぶつもりで出かけました。

ただマイホは9時50分に、前日配布の優先抽選券持参者による抽選入場なので、保険のつもりで別のホールの整理券をゲットすべく、朝っぱらから出かけました。

続きを読む...CRスーパー海物語IN地中海 導入初日"

クラウンなんてもったいない!!

2009年06月08日00時05分
昨日、たまたまタクシーに乗ったら、プリウス(1500ccの2代目)のタクシーでした。都内では、たまにプリウスタクシーを見かけます。

日本のタクシークラウンが圧倒的に多いと思うのですが、タクシーに3人乗りする機会なんて、そうそうないはずです。1人で乗ることが大半でしょう。

それなのに、なぜにクラウンなのでしょうか?燃費も悪いし、車両価格も高いはずです。

続きを読む...クラウンなんてもったいない!!"

なかのひと あしあと帳 ベータ版

2009年06月05日20時34分
今日の「なかのひと」はなんか凄いことになっています。普通じゃない珍しい組織がいっぱい・・・。

続きを読む...なかのひと あしあと帳 ベータ版"

Yahoo! JapanのID入力モード

2009年06月02日11時29分
なんで入力モードのデフォルトがかな漢字文になってるんでしょう。IDは半角アルファベットに限られてるのに、いつもアルファベットにモード変換せずに、そのままID入力しようとして「またかよ~。このひらがなモード!!」といつもいらついています。

同様の非フレンドリーなフォーム入力欄は星の数ほどあるけど、運営してる企業はこれがどれほど鬱陶しいか気付いてないのかね?

アホばっかしや~、この国は・・・。

続きを読む...Yahoo! JapanのID入力モード"

20世紀の終焉 負債16兆円 GM遂に破綻

2009年06月02日06時08分
16兆円の負債を抱えて、GMが遂に破綻しました。

20世紀は紛れもなく米国の時代でした。そんな米国の時代が終わりを告げたという事なのでしょう。

21世紀は新たなパラダイムシフトが起こるという事なのでしょう。

その中心は、人口の多い中国そしてインドになると言う識者がいます。

やっぱり人口が多くないとダメですよね。

続きを読む...20世紀の終焉 負債16兆円 GM遂に破綻"

一周年

2009年05月26日00時33分
本日、5月26日はFC2で本格的にブログ更新を始めて、ちょうど一周年に当たります。

しばしば、長期間に渡ってブログの更新を怠り、放置状態にすることもある私の拙いブログを見捨てずに訪問して下さっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

続きを読む...一周年"

何両あるんだろ?都電荒川線8800形

2009年05月23日06時00分
なんか昨日は1日の間に3回も目撃しました。>8800形

都電の事だからたぶん2両ぐらいしか作ってないと思うんだけど、それにしちゃよく見かけるなぁ~みたいな・・・。

朝、りそな銀行の早稲田支店に行く時に、前の電車がまだ乗降中で、早稲田駅に入るのを待っている8800形をかなり遠くから撮りました。
090522-095325.jpg

続きを読む...何両あるんだろ?都電荒川線8800形"

松下由樹なんでそこまで激太り???

2009年05月22日12時54分
笑っていいとも見てますか?

辻(辻希美)ちゃんはうまくアイドルから脱皮しましたね。アメブロでアクセス数トップなんでしょ?すげ~な~。

旦那(杉浦太陽)のブログもアメブロでアクセス数3位なんだってさ~。

2位の叶姉妹のブログは私もたまに見ますけど。

モーニング娘。のメンバーの中でも、センター組ではなくサイド組だったのに、あの若さで出産&育児で、カリスマ主婦となって一気に一発大逆転ですね。

続きを読む...松下由樹なんでそこまで激太り???"

ルックスは最重要ポイントだ

2009年05月13日21時35分
やっぱ岡田さんだろ。

次の衆議院選挙は民主党が勝って、政権が変わる可能性もあるわけです。

そんなことになって、鳩山さんが日本の首相として外交デビューした時の姿を想像したら、日本のボスはあんな変なヤツか?と世界中から見られるに決まっています。

続きを読む...ルックスは最重要ポイントだ"

「www.google.com」 と 「www.google.co.jp」

2009年05月13日01時35分
アクセス解析ログの検索ワードを見ていたら、「新幹線 さくら」というかなり古いネタをググって、当どろんじょ屋敷を訪問して下さった方がいらっしゃいました。

続きを読む...「www.google.com」 と 「www.google.co.jp」"

都電荒川線8800形初体験

2009年05月12日20時10分
さっき大塚から都電に乗って帰ってこようとしたところ、運良く新型の8800形車両がやってきました。

絶好のシャッターチャンスだったのですが、今日は運悪くLumixは持っていたのですが、夕べバッテリーを抜いて充電したままバッテリーを入れていない状態で持っていたため、ピンぼけP905iでしか写真を撮る事ができませんでした。

090512-182200.jpg

続きを読む...都電荒川線8800形初体験"

ランキングサイト

2009年04月04日23時10分
とはいえ、ランキングは上位の方が気持ちが良いのは確かです。

皆様、読んだついでにポチして下さるのはこれからも大歓迎です!!

ただ、わざわざポチするために当どろんじょ屋敷を訪れるのは大変でしょうから、それは結構ですということです。


続きを読む...ランキングサイト"

にほんブログ村 ま~た障害でダウン

2009年03月06日21時16分
ついこの間、年末頃に大規模障害でダウンするだけじゃなくて、一部のデータまで飛んでしまった、にほんブログ村

何か今掲示されてる告知を見ても、サービスを一時完全に落として、新サーバーを立ち上げ、そちらにデータ移行したら復旧すると思います・・・みたいな書き方してるけど、一体どんなサーバー運用してるのかを自ら暴露してるだけで恥ずかしいから、もう少し書き方考えて下さい。

そんな低レベルな運用方法で、 ユーザー数20万人を越えるサービスがサーバーの二重化のような障害対策が恐らく一切行われておらず、個人サーバーの延長レベルで運用されているのが想像できるだけで、苦笑を通り越して怒りさえ覚えるどろんじょです。

にほんブログ村は登録費用は無料ですが、ユーザーから吸い上げた膨大なブログ記事を元に、細かいところではアドセンスを貼って小銭を稼いでみたり、自社でも広告を募集したり、更にはブログ記事を二次利用したような法人向けの有料サービスも構想しているでしょうから、にほんブログ村に稼がせてやってる以上、我々参加ユーザーは無料とは言いながらも、にほんブログ村に利益を供与しているのと一緒だってことを忘れるべきではないでしょう。

そんな大規模な商業サーバー、いい加減ちゃんとしたSIerかキャリアにでも運用任せるべきなんじゃないの???と繋がらないブログ村にいらついているどろんじょです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




新感覚のフェイスクリーム毛穴・シワの悩みに
グラビア界の常識バストアップ=プラシータ
キター!あとからあとから潤う!脅威の化粧水

灯油18リットル 1,700円!!

2009年03月06日01時15分
3月26日のWTI4月渡し原油は前日比2.72ドル高の1バレル=45.22ドルで取引を終えたそうな。

私は暖房には石油ファンヒーターを使っている(エアコンの暖房は電気代が高い割には暖かくないため)のですが、ここ最近寒い日が続いており灯油の減るペースが速いです。

クルマを所有していた時は、ガソリンを給油するついでに灯油も買えたのですが、クルマを手放してしまってから灯油を買うのに困る困る・・・。

近所のガソリンスタンドは、1軒また1軒と潰れていき、今や歩いて行ける範囲内どころか、明治通り沿いの雑司ヶ谷にあったエネオスもつい先日潰れて、もしクルマを持ってたとしたら、新目白通りを山手通りを越えた遙か先まで行かないとガソリンスタンドがない始末・・・。

灯油は、本当に燃料店として灯油のみを細々と販売している歩いて7~8分の燃料店で購入しているのですが、配達はオヤジさんと息子さんの本業が休みの日曜日にしかしてくれないんですよ。

で、このあいだ配達して貰ったんだけど、いくらだと思います?

18リットルで配達費混みで1,700円もするんです。

原油は150ドル直前まで高騰したのをピークに、今は前述した通りほぼ1/3の1バレル=45ドルまで値下がりしています。

何で原油は1/3に値下がりしてるのに、灯油とかガソリンって値下がりしないんでしょう。去年高かった時も、灯油は18リットルで1,800円ぐらいで今と大して変わらない値段でした。

オマケに円高のダブルパンチも効いているはずなのに、なぜにドル建て決済の燃料費は値段が下がらないのか理解に苦しみます。

中間にいる商社とかが中間マージンとしてガッポリ搾取しているとしか考えられないのですが、皆さんはどう思われますか?

小麦が値下がりするらしいですけど、輸入小麦も円高がダブルで効いてくるはずですので、相当値段下がらないと絶対におかしいはずです。

220円になったパスコの超熟は本当に値下がりするのでしょうか?

1回値上がりした物って、原材料費が安くなっても絶対値下がりしないのを私は経験則で知っていますので、じゃあその中間の儲けはどこへいったんだ!!っちゅ~わけですよ。

日清のカップヌードル。皆さんもご存じですよね?あれって米国じゃ70~80円で売られてるんですよ。対抗馬の東洋水産のマルちゃんなんかは50円以下!!

なんでわざわざコストの高い日本で作って180円とかで売ってるのか私には訳がわかりません。米国で100円以下で作れるなら、そっちで作って輸入して国内で100円で売っても十分に利益は出るはずなのになぜかそうしない、食品メーカー。なぜなんでしょう?

ローソンストア100なんかに行くと、350g入りのパスタが105円で売られています。原産国を見るとチュニジア。どこにあるか知ってます?チュニジア。そんな場所もわからないような国で作られた物でも、ブイトーニよりは少し落ちるけど十分においしく食べられるパスタが、輸送費や倉庫代込み込みで現地では100円以下で作れるわけです。

普通自国の通貨の価値が上がったら、その国の国民は喜ぶはずなのです。だって例えば円高ユーロ安が進めば、20万円だったヴィトンのバッグがユーロ建てでは同価格でも15万円で買えたりするわけです。

日本はたくさんの物を輸出もしていますが、食料を始めたくさんの一次産品を輸入しています。円高のメリットが庶民の末端まで行き届けば、例えばお給料が2万円減ってもチュニジアのパスタが100円で買えて、ガソリンも灯油も安くなるはずだから、そこまで生活苦にはならないはずなんです。

なんでこの日本という国は、円高で得た利益がどこかに消え去ってしまうのか摩訶不思議で仕方がありません。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




30代でもチャンス!身長が伸びないとお悩みの方、お母様へ!
モニター96%が発毛を実感★累計20万本突破の「薬用アランテ」の超強力版!
めちゃウマなのにたったの67kcal!?雑穀ハバネロカレー


Google内でのPageRankが下がったらしい・・・

2009年02月25日00時47分
Google検索経由でのトラフィックが、昨日24日(火)から前日比1/3程度まで急減しました。

どうやらGoogle内でのPageRankが下がったようです。

競合の広告を貼りすぎたせいでしょうか?

う~ん・・・。このままではアクセス数も急激に減ってしまうでしょうね。

でも理由がわからなければ対策の打ちようがありませんし・・・。

困ったなぁ~。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




育毛剤で人気のカークランド!オススメです
「ソエルクリスタル」ツルピカ美肌♪自宅で本格脱毛!
『ルエモ』ガンガン燃焼-10kg!激やせ別人ダイエット!

日経平均、再度7,000円割れの危機

2009年02月24日23時02分
24日の東京株式市場は、米国株式市場の急落を受け、日経平均株価は一時7155円16銭まで下げ、昨年10月末に付けた終値のバブル後最安値の7162円90銭を割りました。

日経平均明日にも7,000円割れ 底値見えず」を書いた2008年10月28日以降、各国政府の経済対策への期待感が株価を下支えし、日経平均も1月7日には終値で9,239円まで回復しましたが、各国の経済対策が実行段階に入る前に、再び金融不安と景気悪化懸念が強まり、株価を押し下げており、NYダウも7,000ドル割れが視野に入ってきています。

政局の混迷が深まる日本では「景気対策が進まない」(クレディ・スイス証券の市川真一チーフストラテジスト)との悲観的な見方も広がっているようで、再度日経平均7,000円割れが現実の物となりそうな雰囲気が漂っています。

米国では、GMだけではなく、AIGも公的資金の注入がなければ破綻を免れないような状況に陥っています。

日本は今回の金融危機からは一番遠い場所にいるはずなのですが、日本の経済構造は外需への依存度が高いため、世界的な景気後退に伴う需要の減少で、日本経済は厳しさを増すばかりで、金融危機の震源地である米国をしのぐGDPの悪化は、輸出に頼る日本経済のもろさを浮き彫りにしています。

週内にも日経平均7,000円割れが現実になるような気がします。

現在の混迷の度を深めた政局のままでは、的確な経済対策も打ちようがありません。

日本経済が回復に向かうためのきっかけとして、一刻も早い麻生内閣の退陣が必要だと思う今日この頃です。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ




廃車買取

輸入車買取.com

【バイクブロス】全国対応/バイク買取一括査定



50,000ヒット達成 皆様本当にありがとうございます

2009年02月19日17時33分
30,000ヒット達成 皆様本当にありがとうございます

上記の記事を書いたのが、12月27日。今月アタマはインフルエンザで丸々一週間記事の更新ができなかったため、2月末までに50,000ヒットはキツイかな・・・と思っていたのですが、何とか自己目標をクリアすることができました。

50,000のキリ番は、2009/02/19 14:46:53に達成できた模様です。

次のキリ番は、55,555ヒットに設定しておきましたので、ゲットした方は、よろしければ何か一言メッセージを頂ければ幸いです。

テンプレートを変更後、IEで表示しようとした場合、以前よりもエラーがたくさん発生しているように見えるのですが、IEユーザーの方のローカル環境では問題なく表示できているのでしょうか?

アクセス解析で見た限りでは、

IE 7.0 42.5%
IE 6.0 22.6%
Firefox 3.0 18.3%
Safari 3.2 5.1%
Chrome 1.0 3.8%
Opera 9.6 1.4%

と、圧倒的にIEユーザーの方が多いため、せめてIEで私が意図した通りに表示されるように改善したいと思っているのですが、原因が全くわからないため、手の施しようがないような状態です。

Firefoxユーザーの方も結構いらっしゃるのですが、ちゃんと表示されているのでしょうか?

IEやFirefoxでうまく表示できないのが、私のマックとバイオでのみ発生している問題なのであれば、別に慌てて対処する必要もないと思っていますので、IEおよびFirefoxユーザーの方、よろしければOSとブラウザー名、ブラウザーのバージョンを添えて、うまく表示できている or 不具合が起きている(できればどのような不具合か具体的に)のいずれかを、コメント欄でレスして頂ければ幸いです。

ページ改善のため、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ページが重いというご指摘も、対処はしているつもりなのですが、バッサリと重いパーツを切ることが、私のこだわりもあってなかなか出来ずにいます。

「世界のナベアツ」が、かなり重いのは重々わかってはいるのですが、これだけは外せなくて・・・。(苦笑)

時間を見て、別のテンプレートも試してみようとは思っているのですが、3カラムで、なおかつセンターカラムが468ピクセル以上という要件を満たしたテンプレートがなかなか見つからないため、一朝一夕には変更もままならないような状態です。

テンプレートを変更したら、現在起きている問題が解消する保証もありませんし・・・。

もしよろしければ、Google Chrome、もしくはApple Safari(Windows版もあります)も試してみて下さい。私のブログだけではなく、他のページも含めて、IEやFirefoxより軽快にサクサク、ブラウジングできますので。

次のキリ番の仕掛けは、55,555ヒットに設定しておきましたが、次のご挨拶は、10万ヒット達成時にしたいと思います。

それまでこのブログが続いているのか甚だ疑問ではありますが、順調にいけば7月の下旬頃には達成できるでしょう。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


「PCソフト・ゲーム」「電子書籍」「音楽」をダウンロード
アイドル動画充実サイト
めちゃウマなのにたったの67kcal!?雑穀ハバネロカレー



FC2ブログ

2009年02月15日14時11分
ブログシェアNo.1であると共に、非常に自由度が高く、知識さえあれば何でも出来るFC2ブログ

最近はサーバーが重いと言うこともなく、安定しているのかと思いきや、数日前からFC2カウンターが止まっているのがたびたび見受けられ、一昨日はアクセス解析で見ると来訪者がいるにも関わらず、カウンターは止まったまま・・・。

サポートページを見ても、カウンターの障害が起きているとは書いてあるものの、止まってしまうのとは全然違う障害の報告のみで、カウンターが停止していることについては何も書かれていませんでした。

こんな状態ではいつ復旧するかわからないので、NINJAカウンターに切り替えました。

アクセス解析も設置し直しましたので、これまでの履歴はわからなくなってしまいました。

変更ついでに・・・と思い、テンプレートの変更も行ったのですが、結果的には大失敗と言わざるを得ない状態になってしまいました。

私は普段、マックでWindows XPを立ち上げ、ブラウザーはGoogleChromeを使っています。テンプレートの変更作業も、Chromeで行っていて、色使いの変更等を一通り行い、とりあえずこれでいいや・・・という段階で作業を中止しました。

数時間後、たまたまバイオでFirefox3.0を使っていて、当どろんじょ屋敷を覗いて見たら、記事の本文が殆どが真っ白けで、思わずひっくり返りそうになりました。(汗)

Firefoxで問題が起きていたため、他のブラウザーも使ってみたところ、IE8では相変わらずなぜか記事が全てセンタリングされてはいたものの、SafariではChrome同様にきちんと表示されていました。

マイナーなブラウザーでしか、ちゃんと表示できないというのは大問題です。

このような、ブラウザーによって見え方が違うというのは、一体どこに問題があるのでしょうか?

テンプレートを変更しても、IEで相変わらずセンタリングされているという点については、IEに問題があるように見える反面、一番メジャーなブラウザーで設定通りに表示されないなんてあり得ないとも思えます。

そうすると、消去法で残ったFC2ブログに問題があるということになってしまいます。

しかしそれはあり得ないだろう・・・と思う反面、FC2ブログならあり得るかも・・・という思いも頭をよぎりました。

そもそも私がなぜマックを使っているのに、Windows XPを立ち上げて、Chromeを使っているのかと言えば、マックOS上で動くFirefox3.0、Safariのいずれを使っても、なぜかFC2ブログにログインできない状態が未だに続いているから、仕方がなくてそうしているわけです。

FC2IDには問題なくログインできますし、ブログ以外のサービスにはログインできるのに、なぜかFC2ブログだけはログインできないのです。

FC2サポートと何度かメールでやりとりしたのですが、ブラウザーをインストールし直してくれとか、的外れな回答しか得られず、仕方がないのでWindows XPを使っているわけです。

てゆーか、一つのブラウザーだけではなく二種類のブラウザーで同様の現象が起きていると言うことは、マックOS(セキュリティ設定とか?)側に問題があるか、FC2ブログ側に問題があるかのいずれかしか考えられないと思うのですが・・・。

マックユーザーで、なおかつFC2ブログを利用されている方々に伺いたいのですが、問題なくFC2ブログにはログインできますか?

とりあえずこの問題もあったため、テンプレートの変更によりブラウザーによっては、予期していない状態で表示されると言うことも、FC2ブログならあり得るのではないかと疑っているわけです。

FC2ブログは自由度が高いが故に、FC2ブログのユーザーが作成したテンプレートや、プラグインも非常にたくさんあります。それらが全て、あらゆるブラウザー上で同じ動きをするかどうかの検証がなされているとは考えにくく、テンプレートとプラグイン、そしてブラウザーの間で、組み合わせによっては微妙に相性が悪いパターンが一切ないと考える方が逆に不自然であり、膨大な数の組み合わせ全てが検証されていることなど、工数的にあり得ないと考えるべきでしょう。

実際、2~3日前にユーザーが作成した、最近の記事とコメントがツリー上になって一つのパーツとして表示できるプラグインが原因で、画面全体の表示が崩れてしまうと言う出来事もありましたので、組み合わせによってはどんなバグが出てもおかしくないと思うようになっていた矢先の出来事でした。

FC2ブログはカスタマイズできる自由度が非常に高いため、ユーザーが開発したパーツも非常に多い・・・。と言うことは、開発に携わった人の数も膨大であると共に、それらのパーツの記述方法もみなバラバラで、結果的にマニュアルらしいマニュアルが存在していません。

日本一のシェアの割には、サポート要員の数は非常に少なさそうで、実際サポート窓口はあまり宛に出来ないことは、マックでログインできない問題が解決しないという実体験で経験済みです。

FC2ブログユーザーの中で、私のように問題が色々起こっているのは希なケースなのでしょうか?

原因の切り分けができず、問題解決の糸口さえ見つからない場合、一体どうしたらいいのでしょうか?

FC2ブログはそういうサービスだと諦めるしかないのでしょうか?

切実に困り果てている、どろんじょです。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング


TV生放送中に-6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ

エクサボディ

在宅ワークのコーディネーター




日立、英国で大型受注 鉄道国家、日本の出番がやってきた

2009年02月14日09時43分
==========
鉄道投資、世界で加速 日本企業に商機 18兆円市場

NIKKEI NET 2009/02/13 16:01

世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間18兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。日立製作所が英国で大型受注へ前進するなど、技術力で優位な日本の関連企業に追い風が吹いてきた。

米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が7890億ドル(約72兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通しだ。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内3大都市を結ぶ旅客路線を40年ぶりに復活させる計画を立てた。(16:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090213AT2M1002N13022009.html
==========

普段日本で暮らしている私たちにとっては、国中のあらゆる都市が鉄道で結ばれ、首都圏では網の目のように張り巡らされた鉄道が時刻を守って数分おきに発着し、山手線のような路線においては、朝のラッシュ時には2分30秒間隔で正確に走り続けているのが、当たり前の光景ですが、このように鉄道が発達している国は、世界中で日本だけです。

東京メトロの総合司令室(正式名称は忘れました)には、多数の路線において、2~3分おきに正確に時刻を守って走り続けている、世界から見れば奇跡的とも言えるような運行システムの見学に訪れる海外の視察団が後を絶たず、その余りにも正確な過密ダイヤが日々機能していることに、みな一様に驚いていくそうです。

日本は初めて鉄道が開通した明治5年から、国中に鉄道を次々に敷設してきた歴史があり、鉄道国家と言ってもいいほど鉄道に投資してきた歴史があります。

日本ではどこかに移動する時は、鉄道を使うのが一番ポピュラーですが、鉄道網の発達していない国々では、飛行機か自動車で移動するしかないのが現実です。

続きを読む...日立、英国で大型受注 鉄道国家、日本の出番がやってきた"

2冠達成 皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

2009年02月13日19時29分
INポイントの80%を割り振っている、携帯ブログ部門では、おかげさまで3日前の2月10日(火)から1位を続けていましたが、先ほどランキングを確認したところ、20%割り振りのオヤジ日記部門のサブカテゴリーである独身オヤジ部門でも1位になっていました。

ブログ村090213

2冠達成です!!

クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。(T_T)

再度、泣くほどうれしいどろんじょです。

私が応援している方々も、それぞれの部門で順調にランクを上げているようで、ベスト10入りした方やベスト3入りした方もおられ、アクセス数も伸びているようで、応援している私も人ごとながらうれしく思っています。

私の場合は、何も考えずに書いているにも関わらず、運良くGoogleのSEO対策にうまくハマっているようで、先ほど書いた記事も、1時間後ぐらいに「パイオニア」でGoogle検索し、表示されたトップページの下の方に表示される「「パイオニア」に関するブログ記事」というリンク先にある、Googleブログ検索βで、2番目に表示されていました。

実際、今日アクセスして下さった方の検索ワードトップは「パイオニア」で、集客はまさにGoogle頼みの状態です。

とはいえ、INポイントを頂けることは、支持して下さっている方の人数のバロメーターになりますから、増えれば増えるほどモチベーションが上がるのは紛れもない事実です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング




おすすめショップ えこじじいの店
送料無料で激安!米の匠が選ぶ厳選米。精米したてのおいしさをお届けします!
ワインを買ってANAマイルをためよう♪



« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。