アクセスランキング

「ケータイ」をメインコンテンツとして、更新して参りましたが
今後は新館 どろ徒14 by どろんじょ三世
で記事更新を行って参ります。

理由は本店(当ブログ)の過去記事を
参照していただければわかると思うのですが
本店ではAdSenseが永久に使えない事と
にほんブログ村に記事更新が反映されず
何度サポート依頼をしてもラチがあかないからです。

記事更新を行っていないにも関わらず
これだけたくさんのアクセスがある本店を捨て
1からまた新館を立ち上げるのは
非常に困難であることは百も承知の上での決断です。

既にオープンしている「パチンコ」関連記事で構成する
別館 どろんじょ三世のパチンコ日記
につきましても引き続きよろしくお願い申しあげます。

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。
私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。


はじめて当どろんじょ屋敷を来訪された方は、
ぜひ一度、当ブログサイトポリシーをご一読下さい。


HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ヤッターマンブームも去りゆく今日この頃ですが、
2006年1月のブログ開設時から
「どろんじょ」を名乗っている私は
まだまだこの名を捨てずに頑張ります。

にほんブログ村のランキングバナーも、
1日1回ぜひとも
ポチッとな!(by ボヤッキー)していただければ
いとうれし・・・でございます。




最初はアフィリエイトが何たるかもわからず、
楽天の商品レビューを書くために取得した
楽天ブログのアカウントが全ての始まりでした。
記事の更新を始めたのが2006年12月の下旬。
当時品薄だったNINTENDO DSを偶然買えた
喜びを誰かに伝えたくて書いたのが最初の記事でした。


ソフマップ・ドットコム

最初は全然アクセスもなく何度もくじけそうになりましたが、
10,000アクセスを超えたぐらいから徐々にアクセスも増え始め、
1,000アクセス/日、総アクセス数130,000、記事数1,000を目前まで
育て上げた大切な
楽天ブログ。そんな楽天ブログが、
何の前触れもなく突然アクセス不能になったのは
2008年5月26日
それがこのFC2ブログの誕生日です。




10日後楽天自らの手によって強制削除された旨の連絡がありました。
しかし結局、
楽天からの誠意のある回答は一切ありませんでした。
本当に怒り心頭、失意のどん底からの再出発でした。
FC2に本拠を移してから、再び1日数アクセスからの再出発。
何度もめげそうになりましたが、2009年7月8日 23時42分07秒に、
100,000アクセスを達成することができました。
皆様本当にありがとうございます。



私は結構アクセスログを見ていますので、検索の結果当どろんじょ屋敷で、
答えが見つからなくても、数日後にレスを返すことがままありますので、
ぜひ一見ではなく、マメにチェキしてみて下さい。

音楽とお笑いをこよなく愛する私のリアルに欲しい物の数々も
公開しています。実際に購入した物も多々ありますので、
どろんじょがどんなヤツなのか気になる方はチェキしてみて下さい。






写真はサムネイル表示されていますので、
クリックしていただければ大きな画像を見ることができます。

なお、推奨ブラウザーは IE11.0、Google Chrome、Apple Safariです。







スポンサーサイト

--年--月--日--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの最大の魅力と強み Xperiaの最大の弱点

2010年05月25日12時55分
皆さんは他のスマートフォンと比べた時のiPhoneの最大の優位性って何だと思いますか?

それは、パソコンでの音楽管理ソフトのデファクトスタンダードである、iTunesでコンテンツを管理および同期できることに他なりません。

日本ではネットユーザーの4人に1人以上が、iTunesを用いてパソコンで音楽やムービーを楽しんでいるという統計データがあります。

実際、マック版とWindows版があり、プラットフォームの垣根を越えて使え、その直感的な操作性と使いやすさが高い次元で融合されていて、オマケに無料である、iTunesより素晴らしいソフトなんてこの世にはありません。

唯一難点を上げるとすれば、エンコーダーの出来がソニーの数多とあって何が何だかわからない音楽管理ソフトより劣るため、音質という面ではソニーのMedia Goやx-アプリ、Sonic Stageに軍配が上がるという点でしょうか・・・。

しかしそんなiTunesで再生する楽曲も、マックで再生するとこれまでとは別物のように高音質で音楽を楽しむことが出来ることができることを、皆さんはご存じですか?

続きを読む...iPhoneの最大の魅力と強み Xperiaの最大の弱点"

新型iPhone 64GB 買うぞ!!

2010年05月25日01時18分
国内では恐らく7月に発売される新型iPhone 64GB。これまで「iPhoneなんていらない。」と散々言ってきた私ですが、今回は買う気満々です。

そう、機は熟したと判断したからです。その理由は、

(1)2010年3月28日、ソフトバンクモバイルが「ソフトバンク電波改善宣言」を行った。

(2)これにより2010年度中にソフトバンクモバイルの基地局は倍増する見込みであり、エリアや実効速度の大幅改善が見込まれる。

(3)同時に5月10日より受付が開始された自宅・店舗向け小型基地局(フェムトセル)「ホームアンテナFT」の無償提供も開始され、ブロードバンド回線がソフトバンクテレコム以外の「フレッツ光」等でも利用可能となった。

(4)海外利用時のパケット定額プランも7月より開始される見込みである。

続きを読む...新型iPhone 64GB 買うぞ!!"

電子書籍端末のデファクトがiPadになるのはもはや時間の問題

2010年05月22日14時02分
日本国内での発売日である5月28日(金)まであと1週間となり、既に予約殺到で現在apple.comで予約できるWi-Fiモデルでさえも、納期は6月以降となっているほど、発売前から既に大ヒットが確実視されているアップルの新デバイスiPadですが、このiPadの登場により今後2~3年のうちに、紙媒体の新聞や書籍が駆逐され、それに伴い新聞販売店や書店の大量廃業、また新聞や雑誌という広告媒体が消滅することにより、広告業界にも大きな影響が出ることが予想されます。

電子書籍端末には、iPad以外にも、既に先行して販売され好調に販売実績を伸ばしているアマゾンのキンドル(359USドル)や、ソニーの製品もありますが、iPadはこの分野で一気にシェアを獲得しデファクトスタンダードになる可能性が非常に高いでしょう。

続きを読む...電子書籍端末のデファクトがiPadになるのはもはや時間の問題"

「iPad」は安い方のWi-Fiモデルを買え!!

2010年05月19日04時50分
5月10日(月)に「iPad」の予約が始まりました。しかし・・・

話が違うやん・・・。

日本国内でもSIMロックフリーで販売され、NTTドコモがSIMカードを提供するという、先月末のNTTドコモの決算発表時の情報から一転、「iPad」も「iPhone」同様にSIMロック状態で、ソフトバンクモバイルの専売になったという情報。

これでもう私的には「iPad (Wi-Fi+3G)」は見送り決定・・・だった。

「iPhone」と違って、「iPad」で扱うコンテンツは容量の多いリッチコンテンツが多い。

現在ソフトバンクモバイルの3Gハイスピードエリアは、

下り最大7.2Mbps 全国政令指定都市
下り最大3.6Mbps 全国の県庁所在地および主要都市
上り最大1.4Mbps 東京の一部エリア

に限られている。

それ以外の場所では、下り最大384kbps、しかもベストエフォートだから、ネットワーク容量の少ないソフトバンクモバイルの回線では、実測値は384kbpsを大幅に下回る。

そんな速度じゃ「iPad (Wi-Fi+3G)」が快適に使えるわけがない。

下り最大7.2Mbpsエリアでも、日経トレンディが調査した実測値は、

新宿 SBM 0.85Mbps ドコモ 2.01Mbps
大手町 SBM 0.66Mbps ドコモ 1.93Mbps

という結果が出てる。

買おうと思ってる人は、自分の行動範囲内で実用的に使えるかどうかよく調べてから買うべし!!

じゃないと大損ぶっこきます。

と書いて、アップせずにいたら・・・

続きを読む...「iPad」は安い方のWi-Fiモデルを買え!!"

iPad用SIMカード ドコモが提供を表明

2010年04月29日21時13分
iPad_20100429211241.jpg

昨日、日本国内でもiPadがSIMフリーで販売され、iPad用SIMカードをNTTドコモが提供することを表明しました。

私は昨日のWBS(ワールドビジネスサテライト)でこの報道を知ったのですが、GIGAZINEにも「NTTドコモがiPad向けにSIMカードを提供へ、Xperiaのアップデートも」と題した詳細記事がアップされていますので、ご興味があればご覧になって下さい。

ソフトバンクモバイルはまだ何も発表していませんが、物理的にソフトバンクモバイルの今の貧弱なネットワーク網ではiPadがまともに使えるのは、東阪名のごく一部のエリアに限られますから、仮にSIMカードを提供すれば、「使えない」という苦情の嵐になることは目に見えています。

参入したくても参入できないというのが実情でしょう。

ソフトバンクモバイルはあり得ないでしょうが、もしかしたらイー・モバイルが参入してくる可能性はあるかもしれません。

続きを読む...iPad用SIMカード ドコモが提供を表明"

新型iPhone 詳細スペック マルチタスクも可能に

2010年04月21日12時31分
詳細は、「iPhone 4G(仮)こと第4世代の新型iPhoneのスペックが明らかに」という記事に書かれていますので、ご参照下さい。

記事では6月に発売予定と書かれていますが、アップルの製品は、日本では米国より若干遅れて発売されることが多いため、私は7月にずれ込むのでは?と思っています。

また新型iPhoneには、既に詳細が発表されている「iPhone OS 4」が搭載されるのがほぼ確実ですから、遂にiPhoneもマルチタスクに対応することになります。

続きを読む...新型iPhone 詳細スペック マルチタスクも可能に"

新型iPhone 64GB 7月に発売か?

2010年04月20日13時33分
アップルが毎年6月に開催している、ワールドワイドデベロッパカンファレンスが今年は6月22日(火)に開催されるという未確認情報が入っています。

このワールドワイドデベロッパカンファレンスでは、過去に当日何の前触れもなく突然、過去3世代のiPhoneの発表が行われたことから考えても、新型iPhoneがお披露目され、7月にも現在のiPhone 3GSの後継機種が発売になる可能性が高いと思われます。

また別情報では、新型iPhoneの試作機がアップル社内で1台行方不明になり、それと思われるものが飲み屋に落ちていて、バラバラに分解した結果、外装はiPhone 3GSのように非常に精密に偽装されていたものの、内部は全く異なる造りになっており、新型iPhoneであることが決定づけられるような証拠がいくつもあったとの報道もありました。

2009年12月15日(火)には、東芝が業界最大の64GBの組込み式NAND型フラッシュメモリーを、2010年の第1四半期から生産を開始すると発表しており、タイミングから見ても新型iPhoneには64GBモデルが存在する可能性が非常に高いと思われます。

続きを読む...新型iPhone 64GB 7月に発売か?"

iPad 日本国内での発売を5月末へ延期

2010年04月19日08時18分
iPad_20100420103455.jpg

日本でも爆発的に売れると予想されているアップルのiPadですが、米国国内では発売後最初の一週間で50万台以上出荷し、予想をはるかに超える需要があり、今後数週間にわたって供給を超える需要があるものとアップルは予測しているようです。

アップル自体が驚いているほどの、米国内での強い需要に直面し、アップルはiPadの米国外での発売時期を1ヶ月延期して5月末にすると発表しました。

5月10日(月)に、米国外での販売価格を発表し、オンラインでの予約受け付けを開始するとのことです。

iPad 3Gモデルについては、米国内では初回出荷を4月末としていましたが、これについても予想を大きく超える予約を既に受け付けているとのことです。

続きを読む...iPad 日本国内での発売を5月末へ延期"

マックでFC2にログインできるようになりました

2010年04月09日03時19分
マックネイティブ環境で、FirefoxやSafariを使って、FC2にログインしようとしても原因不明でログインできなかった件が、ようやく解決しました。

犯人は、マックのセキュリティソフトである、インターネットセキュリティバリアでした。

インターネットセキュリティバリア X6インターネットセキュリティバリア X6
(2010/03/26)
Macintosh

商品詳細を見る


続きを読む...マックでFC2にログインできるようになりました"

「iPad」はドコモ扱いの可能性大???

2010年03月21日08時15分
米国での発売日が4月3日、日本は4月末に決定したアップルの新デバイス「iPad」ですが、3月12日からアップルのサイトで開始された予約状況は予想以上に好調らしく、発売されてからしばらくは品薄状態になりそうな気配です。

iPad.jpg

そんな「iPad」ですが、日本での3Gキャリアは未だに発表されていません。

最早、「iPhone」で食っていると言ってもいい状態のソフトバンクモバイル的には、「iPhone」が既に潜在顧客に行き渡りつつあり販売が鈍っている現状を打破するためにも、「iPad」も喉から手が出るほど欲しい商材であることは言うまでもありません。

しかし今回は、NTTドコモに持って行かれる可能性が高いのでは・・・と私は見ています。

理由は簡単です。

続きを読む...「iPad」はドコモ扱いの可能性大???"

VMware Fusion が重いという検索フレーズをよく見かけます

2009年11月17日00時05分
特にWindows7を走らせると重いという検索フレーズをよく見かけます。

でもこれは仕方がないと思います。Windows7は当初軽量なOSを目指して開発されましたが、確か途中で方針転換され軽いカーネルの採用は見送られてしまい、Vistaほど余計な物はゴチャゴチャ付いていないとは言え、XPに比べれば遙かに重いというのが実態です。

VMware Fusionをどういうマックで走らせているのかにも因りますが、最低でも4GBのメモリーと、Core 2 Duoのそこそこ速いCPU以上の環境じゃなければ、重くて使い物にならないでしょう。

mac miniや普通のMacBookでVMware Fusionは現実的には使えないでしょう。

続きを読む...VMware Fusion が重いという検索フレーズをよく見かけます"

MacとSnow LeopardとVMware Fusion3とWindows7

2009年10月15日06時14分
お久しぶりでございます。どろんじょでございます。

モチベーションが下がってしまい、ブログの更新を怠っていた間、10月12日(月)の体育の日に、全然目出度くない誕生日を迎えてしまい、また一つ年を経っちまいました。(T_T)

とりあえず見た目だけは若く見えるらしいのですが、カラダのメタボ化が進行しているようで、昨日病院へ行ったら、先月調子悪かった時に検査して貰った、血液検査の詳細な結果が出ており、中性脂肪とコレステロール値が若干基準値を超えていると言われてしまいました。

ヤバイです。マジで...。

ところで・・・。

続きを読む...MacとSnow LeopardとVMware Fusion3とWindows7"

iPhoneで通話している人なんて見たことない

2009年09月26日00時27分
iPhone 3G SのCMで、こんなこともできる、あんなこともできるアプリがあるってやってますけど、そのこんなことやあんなことは実は、iPhoneからケータイ機能を取り除いただけのiPod touchでもできるんじゃないの???と思ってCMを見ているのは私だけでしょうか?

続きを読む...iPhoneで通話している人なんて見たことない"

「MacBookPro 値引き ビックカメラ」で検索された方へ

2009年09月25日22時39分
マックを含めてアップルの最新モデルの製品は、基本的にどこで買っても正規販売店の場合、Apple Store同様に定価販売です。

量販店の場合は、これに5%のポイント還元が付くだけです。

秋葉原のバッタ屋と、旧モデルの製品については、更に割引された価格で販売されていますが、AppleCare Protection Plan(MacBook Proの場合44,100円)に加入しないのであれば、バッタ屋で購入するのはお勧めしかねます。

ちなみにAppleCare Protection Planというのは、アップルの延長保証サービスで、通常付属している90日間の電話サポートと1年間のメーカー保証が3年間に延長されます。

続きを読む...「MacBookPro 値引き ビックカメラ」で検索された方へ"

iTunesカードがお買い得!!

2009年09月22日20時35分
9月30日(水)まで、セブンイレブンでnanaco(nanacoモバイル含む)で決済して、iTunesカードを購入すると、

1,500円カード・・・300Pボーナスポイント
3,000円カード・・・600Pボーナスポイント

が、付与されます。なお通常のnanacoポイントは加算されません。

続きを読む...iTunesカードがお買い得!! "

「iphone 維持費 端末一括」で検索された方へ

2009年08月02日16時55分
iPhone 3G S 32GBが飛ぶように売れていますが、これは偏に維持費が想像以上に安いため、NTTドコモやauをメインケータイとして使っている人も、「そんなに安いなら・・・」と考えるデジモノ好きな皆さんが2台目として購入しているからです。

安い・・・。

では、iPhone 3G S 32GBを24回割賦で購入した場合の月額維持費用を発表しましょう。

6,665円/月+通話料

たったこれだけで、パケット通信をどんなに使いまくっても、最新のiPhone 3G S 32GBを手に入れることができるのです。

続きを読む...「iphone 維持費 端末一括」で検索された方へ"

iPhoneの致命的な欠点

2009年07月02日06時00分
昨日、iPhone 3G Sの実機を触りました。

まぁ。確かに速くなったかなぁ・・・と思ったぐらいで、これといって感動はありませんでした。

それよりもiPhone 3G Sを触った後に、パチンコ屋に行ってパチンコを打っていた時に、iPhoneの致命的な欠点に気付きました。

続きを読む...iPhoneの致命的な欠点"

iPhone 3G 8GB 今更韓国でも発売

2009年06月30日07時00分
==========
アップルiPhone 7月に韓国でも発売

中央日報 Joins.com 2009.06.29 09:17:55

アップルの携帯電話機「iPhone」が、KTとSKテレコムを通じて7月と9月に間隔を置いて韓国市場にお目見えする予定だ。もともとはKTが単独で供給する予定だったが、SKテレコムも加勢した。

アップルは、iPhone独占供給を前提にKTと交渉を進めてきた。しかしSKテレコムが強く牽制したことから複数のキャリアに供給することで最終結論を出したとみられる。通信業界関係者は、「SKテレコムが内部的にiPhoneを携帯電話のポートフォリオに確定し、アップルと詰めの交渉を進めている」と明らかにした。発売時期と価格などをはじめ基本交渉は終わっているが、KTと同時発売ではなく2カ月ほど時差を置いて発売する予定」と話している。

続きを読む...iPhone 3G 8GB 今更韓国でも発売"

MacでFC2ブログを利用されている方いらっしゃいますか?

2009年06月27日02時52分
相変わらず、Mac OS X Leopard上で走っているブラウザで、FC2 ID以外のFC2ブログを始めとした全てのサービスにログインできない状態が続いています。

おかげで、Mac環境に完全移行できず大変困っています。

どなたかマックでFC2ブログを利用されている方、もしくは同様にアクセスできないという方いらっしゃいませんか?

FC2サポートにもサポート依頼したのですが、アプリケーションをインストールしなおして欲しいというような、的外れな回答しか帰ってきません。

続きを読む...MacでFC2ブログを利用されている方いらっしゃいますか?"

iPhone 3G S Apple Storeで本日18日(木)より予約受付開始

2009年06月18日22時41分
今回はソフトバンクショップだけではなく、Apple Storeでも予約受付および、発売日以降の販売を行うようです。

Apple Storeでは、iPhone 3G Sを購入時にスタッフがアクティベートとセットアップをしてくれるようです。(←当たり前)

本日6月18日から6月25日の期間に購入予約を行い、また発売日の6月26日に来店しても事前予約なしで購入することも可能なんだとか・・・。

続きを読む...iPhone 3G S Apple Storeで本日18日(木)より予約受付開始"

iPhone 3G S 6月26日(金)発売

2009年06月17日00時05分
iPhone 3G S

==========
6月18日(木) 1:00 一部記事を大幅に訂正しました。
==========

もう今更のネタなのですが、書きそびれていたのでとりあえず書いておきます。

5月24日に書いた「New iPhone 3G 32GBはクリスマス商戦に投入か」において、私は6月8日から開催された、アップルが毎年開催しているワールドワイドデベロッパカンファレンス(世界開発者会議、以下WWDC)において、新しいiPhone 3Gについて何か発表する可能性が高いと書きましたが、まさか当日いきなり(とはいえ、アップルは発表当日から新モデルを発売するのが常なのですが・・・)既存のiPhone 3Gとはハードウェア構成に変更が加えられた、iPhone 3G Sを発表するとは思いませんでした。

i Phone 3G Sの「S」は、スピードの「S」を意味しているそうです。

続きを読む...iPhone 3G S 6月26日(金)発売 "

MacでDVD Shrinkは使えるか?DVDリッピングはできるか?

2009年06月02日02時28分
アクセス解析ログを見ていてあまりにも多いこの検索フレーズについて解説します。

恐らく、マックネイティブ環境ではできないでしょう。

私のように、Intelマックに、VMware Fusion 2をインストールして、更にWindows xpをインストールした環境であれば、少なくとも私はDVD ShrinkDVD Decrypterも使えています。

これで答えになっているでしょうか?

続きを読む...MacでDVD Shrinkは使えるか?DVDリッピングはできるか?"

それでも「iPhone 3G」は世界標準にはなり得ない

2009年05月25日18時19分
5月14日(木)付けで次のような記事が配信されました。

==========
青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布

RBB TODAY 池本淳@RBB 2009年5月14日 15:17

青山学院大学、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコムの3者は14日、「iPhone 3G」(アップル社製)約550台を、社会情報学部に在学するすべての学生向け(学部設置2年目により1、2年生すべて)に導入すると発表した。

続きを読む...それでも「iPhone 3G」は世界標準にはなり得ない"

New iPhone 3G 32GBはクリスマス商戦に投入か

2009年05月24日06時00分
少し古いニュースですが、アップルは毎年恒例のワールドワイドデベロッパカンファレンス(世界開発者会議、以下WWDC)を、6月8日(月)の基調講演で開幕すると発表しました。

今回のWWDCでは、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムであるiPhone OS 3.0と、世界最高のデスクトップオペレーティングシステムをさらに強化、洗練させ、将来のMacイノベーションの基礎となる、Mac OS X Snow Leopard の両方について、詳細なセッションが提供されます。

続きを読む...New iPhone 3G 32GBはクリスマス商戦に投入か"

マックが急速にシェアを伸ばしているらしい

2009年04月11日00時05分
私もその先駆け的にマックに乗り換えたわけですが、3月3日に発売された24インチの新型iMacが爆発的に売れているそうです。

iMac.jpg

確かに主力の158,800円のモデルは、

・2.66GHz Intel Core 2 Duo
・4GBメモリ
・640GB ハードディスクドライブ
・8倍速 2層式SuperDrive
・NVIDIA GeForce 9400Mグラフィックプロセッサ

と非常にコストパフォーマンスの高いモデルになっています。

続きを読む...マックが急速にシェアを伸ばしているらしい"

第三世代 iPod shuffle 登場

2009年03月12日23時29分
iPod shuffleがリニューアルされ、第三世代の製品が発売されました。



新製品には新しい機能が搭載され、メモリー容量は4GBと従来7,800円で販売されていた2GBモデルの倍になったにも関わらず、価格は1,000円アップの8,800円に抑えられています。

続きを読む...第三世代 iPod shuffle 登場"

iPhone 3G 8GB「0円」キャンペーン開始

2009年02月26日12時15分
ソフトバンクモバイルは、「iPhone(アイフォーン)3G」がより買いやすくなる「iPhone for everybodyキャンペーン」を、明日2009年2月27日(金)から5月31日(日)まで実施すると昨日25日付で発表しました。

このキャンペーンに申し込み「iPhone 3G」を購入した場合、新規契約の際に端末購入にかかる実質的な負担額が8GBモデルの場合は0円/月に、16GBモデルの場合は480円/月になるようです。

さらに、パケット通信料定額サービスの上限料金が、通常5,985円/月のところ4,410円/月で利用できます。

ただしこのキャンペーン価格でiPhone 3Gを購入する場合、ホワイトプランで2年単位の契約を約束する「2年契約(キャンペーン)」の加入が必要となります。

「2年契約(キャンペーン)」は、2年単位の契約となり、2年ごとの更新月に申し出がない場合、自動更新になります。

契約期間中に解約やホワイトプラン以外への料金プラン変更、新スーパーボーナス用販売価格以外でSoftBank 3Gへ機種変更された場合、9,975円の契約解除料が必要になります。

また既にiPhone 3Gの利用者は、4月1日(水)から5月31日(日)までの間に申し込むことにより、翌請求月より「パケット定額フル」の上限料金が月額4,410円になるそうです。

4月1日にソフトバンクモバイルが存在しているかイマイチ不透明な気もしますが、フルブラウザー利用時の定額料金をパケット定額フルの上限である4,410円/月に値下げするのは大英断でしょう。

ぜひNTTドコモauもこの動きに追随して欲しいものです。

実質負担額が「0円」と書かれていますが、よく見ると

==========
本プレスリリースに記載されている本体価格は、ソフトバンクショップ(直営店)で新規契約・新スーパーボーナス(24回分割払い)で購入する場合のお客さまの実質的なご負担額(月々の分割金と通信料から割り引く「月月割」の差額)になります。
==========

と書かれており、実際には月月割分が2,000円/月ぐらい設定されていて、ソフトバンクモバイル的には月月割で割り引かれる料金=端末の割賦金(売掛金)として1台あたり48,000円とか計上され、その債権を再び証券化して売り抜けようとしているのではないでしょうか?

8GBと16GBの実際の月月割の金額をソフトバンクショップに問い合わせたところ、直営店でフラッグシップショップでもある表参道店でさえ、まだ詳細が店舗まで降りてきていなくて、キャンペーンが開始される明日までわからないそうです。

なんじゃそりゃ???

余程、急に決まったキャンペーンである事が容易に想像できます。

うまく不良在庫の山であるiPhone 3Gを処分できるといいですね。

てか、ホントに資金繰りにかなり困っているように見えるのは私だけでしょうか?

ソフトバンクモバイルから2009年夏モデルが発表される日が来るといいですね!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ


冬場のウオーキングやジョッギング、散歩に強~い見方です。
「ソエルクリスタル」ツルピカ美肌♪自宅で本格脱毛!
先日テレビ放送後注文殺到!元祖ジョイント式速読術


激安パッケージ Mac Box Set 18,800円

2009年02月19日05時56分
iLife'09とiWork'09がリリースされて、随分経ちますが、この2本にMac OS X v10.5.6 Leopardを同梱した、Mac Box Setというパッケージが発売されたようです。

お値段は、シングルユーザー版が18,800円、家庭内の5台までのマックにインストールできるMac Box Set ファミリーパックが24,800円と、激安価格で販売されています。

単品で購入した場合、iLife'09とiWork'09がそれぞれ8,800円で、Mac OS X v10.5.6 Leopardが14,800円ですから、合計32,400円となり、42%OFFの大盤振る舞いになっています。

Leopardにバージョンアップしていない方、チャンスです!!

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


ADSL+無線LANでニンテンドーWiiやDSを格安ゲット♪♪

BIGLOBE光 with フレッツ

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!



VMware Fusion 2 が激安 6,780円!!

2009年02月14日15時43分
メルマガ会員限定で、通常価格9,980円の、VMware Fusion 2(ダウンロード版)が、6,780円で購入できるキャンペーンをやっています。

Boot Campより断然VMware Fusion 2を使った方が使い勝手がいいので、Intelマックをお持ちの方には、耳寄りな情報だと思います。

下記にメール内容を転載しますので、オトクな価格でVMware Fusion 2をゲットして下さい!!

情報提供料として、バナーをポチして下さいね。

==========
仮想化ソフトの決定版 !!
Mac で Windows を動かすなら VMware Fusion 2 !!

最新バージョン 2.0.2 公開を記念して、メルマガ会員様向けに
特別価格での販売を開始いたします。

VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず下記 URL からお求めください。

VMware Fusion 2 メルマガ会員様向け特別購入ページ
通常価格 9,980 円(ダウンロード版)のところ
         いまなら特別価格 6,780 円(ダウンロード版)
http://www.act2.com/store/catalog/product_info.php?products_id=3199

VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず上記 URL からお求めください。


バージョン 2.0.2 で追加された新機能および修正点について

プログラムに同梱されている McAfee VirusScan Plus 2009 12ヶ月無料版が日本語化されました。さらに、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語(簡体字)に対応しています。

Parallels Desktop 4.0 および Parallels Server for MacからWindows仮想マシンを読み込めます。

.isoファイル形式に加え、暗号化されていない.dmg ファイル形式のファイルをCDやDVDのディスクイメージとしてマウントできるようになりました。

ホストOSとしてMac OS X 10.5.6 に対応しました。

ゲストOSとして Mac OS X Server 10.5.6 に試験的に対応します。

ゲストOSとしてUbuntu 8.10 に対応しました。プレビルドされたカーネルモジュールを含むVMware Tools 、簡易インストール、およびユニティなどの機能を含みます。

Windows仮想マシンでミラーフォルダや共有フォルダを参照する処理のパフォーマンスが向上しました。

ユニティモードにおいて、Windowsアプリケーションのアイコンを 48 x 48 ピクセルで表示できるようになりました。

パフォーマンスオプション「Mac OS アプリケーションのために最適化」を選択した場合に発生していた問題を解決しました。
この改善はMac OS X 10.5.5 以降でのみ有効です。

VMware Fusion 2 製品ページ
http://www.act2.com/products/fusion2/


VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず下記 URL からお求めください。

VMware Fusion 2 メルマガ会員様向け特別購入ページ
通常価格 9,980 円(ダウンロード版)のところ
         いまなら特別価格 6,780 円(ダウンロード版)
http://www.act2.com/store/catalog/product_info.php?products_id=3199

VMware Fusion 2 を特別価格でのお求めの際は、必ず上記 URL からお求めください。

※ キャンペーンは2009年2月28日(土)までを予定しております。
※ キャンペーン終了日は予告なく変更する場合がございます。
==========

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
独身オヤジブログランキング

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
きび酢で脂肪燃焼!!TVで話題沸騰!貴重な食材なので数量限定!
旬の時期に三陸の港で水揚げされた「さば」を上品な味噌煮に
めちゃウマなのにたったの67kcal!?雑穀ハバネロカレー


iPhone 3G「TV&バッテリー」買えるのはここだ!!

2009年01月10日14時52分
昨日1月9日(金)より、一般のソフトバンクショップやビックカメラ等の量販店でも、iPhone 3G「TV&バッテリー」の販売が開始されました。

価格はソフトバンクショップ、量販店共に同額の9,840円ですが、ビックカメラはケータイ純正品のポイント付与率である5%分のポイントが付与されるとのことでしたので、ヨドバシカメラやヤマダ電機も5%ポイント付与で販売しているものと思われます。

しかしビックカメラ池袋本店では、初回ロットとして昨日100台入荷したものの、既に完売状態で次回入荷は未定で予約も受け付けていないとのことでした。

ソフトバンクショップ高田馬場店にも問い合わせたのですが、同様に入荷数が非常に少なかったため即日完売で、次回入荷未定、予約受付もナシとのことでした。

私が調べた中で、唯一在庫を持っていたのが、ソフトバンクショップのフラッグシップショップである表参道店なのですが、ここも1月3日に私がブログで書いた時点では、「TV&バッテリー」が発売されたことが周知されておらず、表参道店に行けば買えることを知っている人が少なかったこともあり、在庫は潤沢だったようなのですが、今日の時点では昨日大々的に発売されたことがニュースで流れたため、在庫はあるものの残りごくわずかで今日中にも売り切れそうとの回答でした。

次回入荷が未定とのことですので、欲しい方は今すぐ表参道店へ向かわれることをオススメします。

どろんじょの記事をもっと読みたいですか?
支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1クリックお願いします。

  ↓
にほんブログ村 携帯ブログへ

ケータイからはこちらをクリック!!
  ↓
携帯ブログランキング


中古車買取査定市場 ご成約で3,000ポイントプレゼント
年会費永年無料の楽天カードで2000ptゲット
10,000アイテム以上の携帯電話アクセサリーの飾り屋



« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。